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[726] 総合ブルカン討論板No.5
日時: 2005/12/15 01:15
名前: アンドロ住人2 ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698

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Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.141 )
日時: 2006/01/01 13:20
名前: ID:

ブルはコンボやらなくても多重をスレでキャンセルできるジャン。
ブルのモーションなんて気にならないと思いますけど。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.142 )
日時: 2006/01/01 14:35
名前: ID:

>>141
多重をスレでキャンセルして狩りでの利用価値は少ない。
多重をスレでキャンセルしてその次の敵どうすんの?

>>139
単純時間火力もそうですが、複数の敵に対する狩りの効率的にも
ディレイ時にスレが使えるようになるのはうれしいですね。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.143 )
日時: 2006/01/01 15:08
名前: ID:

>142
敵がスレ1発で沈まないような敵特にクエでファジ狩りなどでは結構使えますよ。
てかNO139のブル多重モーションが〜ってのにレスしてるでけです。
モーション戻りが遅くて。。な状態ならスレキャンセル入れたほうがサクサク狩れると言いたいだけ。
多重単発で使うほうがよっぽど少ないと思うんですけど。。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.144 )
日時: 2006/01/01 15:42
名前: ? ID:

私の言いたかったのは
コンボ・キャンセル・多重どれだろうと初期はスレ蓄積がされない
よって蓄積される方が良いに決まっているとのことです。

多重のモーションを言っておられますがその間に通常攻撃ができるという点はありますが
それだけ硬直すれば次のスレは早く(回数が早く)打てるということもあります。
(石代もかかりませんし)
ようはディレイはなるべく止めで発生させるよう心がけなければいけません。
それぞれ利点とデメリットがありシチュエーションによって変わりますので
現状ではケースバイケースの使い分けがいりますが、
硬い敵に対しても囲まれた場合や敵が密集している場合に対しても
ディレイ時の蓄積が改善されれば常時最大火力で狩ができるので
バグ(仕様?)であるなら早く修正して欲しいとは思います。

もちろんキャンセルの利点が少ないとは無いとは言ってませんよ。
私の場合ならWHでフローズンや怒髪時ではクレイまで沈めますので
狩場が込んでいたり次の敵まで遠いときなどは良く使います。
ただこれはディレイ云々ではなく早いからですが。

Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.145 )
日時: 2006/01/03 10:57
名前: エボオプ ID:

エボのオプは何をつけていますか?
私は勇者3、反射1を予定しています
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.146 )
日時: 2006/01/03 11:28
名前: あんぶる ID:

勇者3力2です。反射も良さそうだよね〜。
攻城では特に。。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.147 )
日時: 2006/01/03 12:00
名前: ルーカス ID:

腕輪は勇者1無念3です。
完全コセン仕様ですが、セイバーヒュ対策には使えますね。
勝手に瀕死になってくれますw

狩り用に勇者3変形1を作りたいけど金が…。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.148 )
日時: 2006/01/03 18:02
名前: ななし ID:

20%ぐらいの反射で本当に瀕死になりますか?
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.149 )
日時: 2006/01/03 18:58
名前: - ID:

なりません
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.150 )
日時: 2006/01/03 19:01
名前: aaa ID:

勇者3つけてあと一つ何にしようか
悩みながら2週間ぐらいたちます(^^;)
安くなってきた変形に決めかけてますが
失敗が怖くもあります。。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.151 )
日時: 2006/01/04 15:23
名前: 耐震(;;゜Д゜)ブルブル ID:

突然でなんだが、ブルのテンプレを作らないか?

体力ブル・体質ブルのステ・スキル etc..

Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.152 )
日時: 2006/01/04 17:32
名前: bbb ID:

変形ってウロウロしてブルには使えないんじゃないの?
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.153 )
日時: 2006/01/04 17:40
名前: FB ID:

>>152
×麻痺
○混乱
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.154 )
日時: 2006/01/09 21:47
名前: あ〜 ID:

フォースアタック :回転切り・飛び切りのダメージに影響を受けて, コンボ攻撃用に変化になったが, スキルに対するディレィが適用になりました. (戦略的に使用可能な技術です.)

これってどうなの?
多分日本はこれ適用になってね?
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.155 )
日時: 2006/01/14 14:19
名前: おもち ID:

フォースアタックってぶっちゃけどう?
それとジーナスでMISSで多いのですが
ダイヤ武器だとMISSは無いのですか
高LVブルの人教えてください<(_ _)>
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.156 )
日時: 2006/01/14 14:37
名前: ブルかン ID:

>>154
フォースアタックのディレイは適用されていますね。
たしか6秒だったと思います。

>>155
武器に関係なく一定確率でmissるようです。
ただ、Rダイヤ武器の場合サラマンダ魔石の付加により
確率を減少できます。

それとフォースの使い勝手ですが、
私も振っていないので興味あります。
現状、
スタ消費でなく、エネを消費しますよね?
表記上はスタ消費になっていますが。。。
その他の仕様については表記通りなのでしょうか?
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.157 )
日時: 2006/01/14 16:04
名前: 剣使い ID:

フォースMAX振ってますが使い物になりません。
剣(ベヒ13)のせいかな?
斧ブルにとってはどうなのか聞きたいですね。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.158 )
日時: 2006/01/14 16:45
名前: 檻恩奮 ID:

フォースは回転切りや飛び切りより50%のみの火力UPであって、その中でムラがあったりなので、使えると言う印象は少ないと思います。ちなみにエネはスキルマックスで20消費です。強いダメージ記憶できれば、いい感じのスレが放てるのだけど・・・・・(;_;)
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.159 )
日時: 2006/01/14 21:45
名前: 藍ブル ID:

フォースは闘技で遊ぶ程度しか現状使えませんね。
しかしフォース記憶してスレ/デモ打つとかなり強いです。
Re: 総合ブルカン討論板No.5 ( No.160 )
日時: 2006/01/15 10:24
名前: ブルかン ID:

いまいちフォースは使えるスキルでないようですね。
本家のSSを見るとフォースを使用しているようなものが多く見受けられるのですが
まだ本家と仕様が異なるのかな。
6秒のディレイなのに、数発打って記憶させないと使えないなんて。
ポイントもったいないですね。
せめて毎回、
通常攻撃より大きなダメージ(最低フェタ並み)を与えられるような仕様だと良いのに。。。

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