Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.81 ) |
- 日時: 2005/11/19 12:58
- 名前: 複雑 ID:
- 体質スタアップはうれしい。
でも勇者バグなしのほうがもっとうれしかったのに。。。
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.82 ) |
- 日時: 2005/11/19 14:52
- 名前: ^^ ID:
- 今回のパッチでは体質1毎にスタミナが1上昇するそうですが
Lv220くらいから体質ブルにしても十分やっていけると思いますか? 体力補正はそのままっぽいので武器を装備するのに必要な体力以外全部体質に振るとスタが700は確保出来ると思うのですが・・・
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.83 ) |
- 日時: 2005/11/19 17:55
- 名前: フォースブル ID:
- 知らなかったんですが、
パッチで「攻撃力適応から攻撃力上昇」 となるとありますが、これはパッチで威力が 大幅に上がるとみていいんですかね?
ただスキルインターバルになると常時使用は無理 になりますよね?飛切りとかにも振らないと駄目かな?・・・
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.84 ) |
- 日時: 2005/11/19 17:55
- 名前: ふぉーす ID:
- フォースアタックはインターバル適用で且つ、命中が最大で65%らしいけど
40ポイントも振る価値があるのかどうかとても気になりますね。 エネ消費からスタ消費になるのは嬉しいけれど・・・。
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.85 ) |
- 日時: 2005/11/19 18:39
- 名前: フォース ID:
- フォース→スレ→ヘルクライ→スレ→フォース→以下ループ
これできるぐらいディレイ短ければ飛び切り振らずにいけそうですね。(スタ消費凄いですが。)
コンボ使いたいとなると飛び切り必須みたいですし、フォースは威力と命中次第ですね・・・
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.86 ) |
- 日時: 2005/11/19 19:19
- 名前: あ ID:
- フォース威力どうなんでしょ?
冷静に考えれば ■ダメージ ヘルクライ:125%+100% フォース:250%
■ディレイ ヘルクライ:10秒?(多重後に斧通常で7発、もしくはスレ→斧通常x2→スレ→斧通常→スレ) フォース:6秒?
威力は言ってもそれほど強くなさそう(ヘルクライのやや強い単体攻撃?) スレへの蓄積もリミッターの問題と現在の多重蓄積スレの威力を見てると期待薄 使い方しだいかもしれないが、両方振るのはもったいないかも。 ディレイがあって命中率が100%じゃないのもどうかと思うし。。。 両方振るなら最高火力はコンボが威力があったら 通常→スレ→多重→スレ(コンボ成立)→通常(スカの保険蓄積)→フォース→スレ→(最初に戻る) になるのかな?
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.87 ) |
- 日時: 2005/11/19 19:57
- 名前: おえ ID:
- いきなりですが261武器ノーマルFOでGL(10%↑時)ソロ狩って
おいしいです? Lvは270ぐらいです。WHの方とくらべてどちらが時給いいでyそうか
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.88 ) |
- 日時: 2005/11/19 20:46
- 名前: え ID:
- >86
途中に通常入れたらコンボ切れたりしない? それだといくらでもコンボ扱いなってしまいますが。。
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.89 ) |
- 日時: 2005/11/19 22:56
- 名前: なんでもやさん ID:
- 現在フォースは、斧の達人 剣の達人のみ重複ですが
パッチ後 飛び斬り、回転斬りのスキルも重複し現在の2倍以上の火力に なるはずだと思います。 ※ご存知かと思いますが、通常の達人攻撃の1.25倍が現在のフォースの威力です。
フォースでスレイヤーへ蓄積→コンボ→超強力
命中率は現在も65パーでなく80パーです。
今回のようなパッチが 韓国であったときのソースですが、これが実装されないで ディレイ付きで必要MAXポイト40は ありえないですな。
又現在のフォースのいいところは 攻城戦などで 相手を追従してくれるとこです。 勇者仕様が、修正されてない現在 飴スレだけ待っていたのでは、到底1v1でPKなど分が悪い。 その点フォースで飴を待っていれば、2倍以上PK確立があがります。 目のまでちょこまか動かれても、フォース以外は、攻撃が止まってしまいますからね・・
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.90 ) |
- 日時: 2005/11/19 23:28
- 名前: ? ID:
- No87さんスルーされていますがお気づきでしょうか?
質問があまりにも・・・ 261武器ノーマルFOの攻撃力でGL(10%↑時)ソロ狩り時とWH(武器は何でしょうね^^;?)って・・・
261武器ノーマルFOでWHで狩れるとすればおのずと答えは見えてくるでしょ? それに10%上乗せすればいいんです LVはそこそこ高いですが他も高めていかないと今後通用しませんよ
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.91 ) |
- 日時: 2005/11/20 00:24
- 名前: おえ ID:
- 私が質問した理由は
261武器を使うことで効率があがるのか? 上がるのであれば買ってみようかしら。 強化は難しいのでノーマルFOでどれほど使えるものなのか。 すでに261武器を使用している方がおられたら、何か意見ください。です
WHでの使用武器については261武器を使用しておられる方それぞれ だと思うので・・。(ちなみに私はダイヤ+9です。。)
ポイントは261武器ノーマルFOでなおかつソロでの効率のよしわるしですね
>261武器ノーマルFOでWHで狩れるとすればおのずと答えは見えてくるでしょ? >それに10%上乗せすればいいんです これでは答え見えてきません><すみませんバカで w^^w
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.92 ) |
- 日時: 2005/11/20 00:56
- 名前: あ ID:
- よしわるしって何だ
よしあしの間違いじゃないのか
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.93 ) |
- 日時: 2005/11/20 01:04
- 名前: 275ハボックノーマル使い ID:
- あくまで私の体感ですが、
GLでハボックノーマルを使った狩りは モンスターのライフの減りが少なすぎてストレスたまります。 確かにMissは出にくくはなりますが、それでも結構出ます。 恐怖+5を使った方が時間的にも早く狩れたかと記憶しています。 WHでもGLでも恐怖+5の方が全然効率が良かった気がします。 あくまで私の個人的な感想です。
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.94 ) |
- 日時: 2005/11/20 01:19
- 名前: おえ ID:
- >ハボック使いさん
意見ありがとうございます。 やはり強化のめどがたたない内は261武器に 手は出さない方がよさそうですね。。 今の自分の財産でぎりぎりノーマルが 買えそうだったのですが、やめておきます^^;
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.95 ) |
- 日時: 2005/11/20 12:09
- 名前: A ID:
- 今回の体質でスタUP、再配分しないと適用されないのかな?
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.96 ) |
- 日時: 2005/11/20 13:07
- 名前: やっと250 ID:
- >95
たぶんそうでしょうね。 前回のときも再配分しないと適用されなかったし。
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.97 ) |
- 日時: 2005/11/20 13:14
- 名前: A ID:
- やはり^^;
レベル上がるとポイント多くて・・・^^; しかもその配分で試してみて戻せない(1回だけだから)からつらいorz
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.98 ) |
- 日時: 2005/11/20 13:45
- 名前: だめなのかな? ID:
- 私の意見ですが
恐怖+5でGLでは 通常→スレの連続より、通常x7→多重のほうが経験値がよかったです。 2人PTで数時間の時間当たりの獲得経験値での結果です。 原因はもちろんmissによるスレのスカと蓄積なしスレのせいです。 そこでハボック+0で考えると 恐怖+5が平均約700x0.7(スカ30%)=490 ハボック+0が平均約440x0.9(スカ10%)=396 となりますがスレの威力に火力を依存するブルではスレの命中率が肝なのではないでしょうか? 上記の武器火力に火力補正も付きもう少し火力比は縮まりますし。 というのを期待してハボック購入しようと思ったんですが(^^;)
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Re: 総合ブルカン討論板No.4 ( No.99 ) |
- 日時: 2005/11/20 14:42
- 名前: ハボックノーマルFO ID:
- ハボックノーマルの効率について
レベル270ブルです。 GLでの狩りについて、情報提供です。 恐怖+5および破壊+8程度をメイン武器でお持ちの方で、 GLでの狩りをしようと表っている方参考にしてください。
・経験値の獲得量について @ソロプレイの場合 恐怖+5,破壊+8:400〜450万程度 261ノーマル :550〜600万程度 ※ソロプレイの場合、whと違いGLはモンスターの 沸く量が非常に多いため、上記数値は確実に稼げます。 APTプレイの場合 ・ヒューマンとのペア 恐怖+5、破壊+8:700〜800万程度 261ノーマル :1,000〜1,100万程度 ・エイディアとのペア 恐怖+5、破壊+8:600〜700万程度 261ノーマル :900〜1,000万程度 ・乖離、ハイブリ 逆に効率が悪くなるので勧めません B理想的なPT構成 ブル1、エイ1、ヒュー1 ○メリット ・エイの召還が死んだ場合、ブルが盾になり崩壊を防ぐ ・エイの召還でPOT消費が少なくて済む ・ヒューの火力で敵を殺す時間が短くて済む △このPTでの経験値配分 ・ブル1,000万 ・エイ 900万 ・ヒュ1,100万Over
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上記続き ( No.100 ) |
- 日時: 2005/11/20 15:30
- 名前: ハボック ID:
- ・ブルの戦い方について
※理想的な条件 常に敵が3匹ほど攻撃範囲にいる状態を保つ @隊列について 敵←ブル←エイ←ヒューの順番に並ぶ A召還の出し位置について 敵←召還←ブル←エイ←ヒューになるように出せるとGOOD Bブルの攻撃手順 チョップ→ヘルクライ→スレ→チョップ×4→ヘルクライ→スレ(繰り返し) Cヘルクライのメリット ヘルクライは、最高スキルの時に周囲10匹の敵を攻撃できます。 例えば、モンスターを5匹背負った形での狩りを仮定します。 左から順番にモンスターを食って行ったと仮定すると、最後の一番 右のモンスターに攻撃が到達するまで、ヘルクライを5〜8回程度 放つ事になります。 すると、エイもヒューも攻撃していないのに、一番最後の敵は ライフが半分くらい減っています。 言わば、ヘルクライの攻撃範囲に立っていたため、勝手にダメージを 食らってくれているのです。 その上に、スレ石代金の大幅節約にもなります。 D261の必要性 ヘルクライもスカが出ます。 よって、いかにヘルクライのスカ率を落とすかが、GLでのブルの狩り の決め手です。 ヘルクライの攻撃力ですが、私の感想ではグレートスレーヤー並の攻撃 力があると認識しています。 この攻撃力が、周囲の敵すべてに及ぶ事と、スカ率の少ない261武器 のメリットが重なると、超おいしい狩りができます。 間もなくパッチが当たります。 ドロップ率がどう変化するか判りませんが、261武器を持っていても 損は無いと思います。 これは、メイン武器に恐怖+5、破壊+8を維持した上での話です。 メイン武器を売ってしまい、ハボック1本にすることは、絶対におすすめ しません。
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