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[677] 多種族に対する愚痴どうぞ
日時: 2005/08/30 00:58
名前: ヒュー板を守りたい人 ID:

日ごろたまった多種族に対する嫉妬、妬みをぶちまけてください。
個人名を晒すのは当然NG。
ではどうぞ

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Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.126 )
日時: 2005/09/15 09:13
名前: 下方なんですか? ID:

ヒューから不満でるわけないし=その他種族からは不満多数
>エイから不満でないわけないし=その他種族からは不満特になし

1種族の不満とその他大勢の種族の不満での数の論理はどうなんでしょうか?
当事者の意見のみという論点もあるかもしれませんが、エタカというゲームの世界を
構成しているユーザーの相対的な意見という観点もあります。

また、時間当たり火力や多重も
ヒュー>>>>>エイ&カイリ>>ブル
になりましたし下方なんですかね?
大量のモンスをまとめて長時間倒すことができなくなりましたが
変わらず沸きが甘ければ無敵は可能です。

後、これは私のまわりに問題があるのかもしれませんが
エボ、ヲー、ソウルリッパー、GL中ボス、ミュエルなど以外で
まずPTはしてないですね。
お声はかけますが、エイの方は多忙な方がなぜか多いw

Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.127 )
日時: 2005/09/15 12:09
名前: アンドロ剣ブル ID:

>>123

>仕様変更であるならなぜ戻す必要があったのか?
召還獣のランダム位置に出現すると効率的な狩りが行えないじゃないですか。
それはエイの人にも好ましくないし、エイの召還獣を頼りとする人にも好ましくない事でしょう。

>いまだ話題に上がるヒューの火力などはなんら対応もしないのはなぜか?
少なくともヒューの人は現状で満足しているでしょうな。
問題視されていると言っても、その火力が高い事がゲーム上に何の問題が生じさせるか今一分かりませんねぇ。
まぁ、攻城戦においては重大な問題が発生しているかもしれませんな。
でも、この辺は元々バランスが悪いから今更(ry
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.128 )
日時: 2005/09/15 12:26
名前: ID:

今更だけどタイトルの「多種族」は「他種族」だよね


普通のソロ狩りで召喚獣がランダムに出て、狩りしにくすぎ!!
ヒューのエアライド、画面ギリギリでも飛んでくるからうざすぎ!
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.129 )
日時: 2005/09/15 13:51
名前: メタカイリ ID:

エイの召喚の位置ランダムが好ましくない?
好ましくないで仕様変更賛成ですか・・・・。

火力と多重
ヒュー>>>>>エイ&カイリ>>ブル
とあるけど、多重の威力はエイはカイリの倍はあるし
1時間あたりのWH経験値も私の700〜800万に対して
エイは1200万です。
全然好ましくないですよ、この状況。
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.130 )
日時: 2005/09/15 13:59
名前: 再武瑠 ID:

スクが壁越しに行えないと効率的なコセンの戦略が行えないじゃないですか。
それはカイリの人にも好ましくないし、カイリのスクを頼りとする人にも好ましくない事でしょう。

少なくともヒューの人は現状でも不満足の声が多いですな。
問題視されていて、その火力が高い事がゲーム上に何の問題も生じていないとは今一分かりませんねぇ。
まぁ、レベルやドロップや攻城戦においては重大な問題が発生していますしな。
でも、この辺は元々バランスが悪いからさらに悪くなっただけですますのかな(ry
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.131 )
日時: 2005/09/15 14:13
名前: ヒュー ID:

>>129
まずWHで1200万稼ぐエイいないとおもうぞw
700〜800万って稼いでる方よ?
てか、混んでないときの数値かね?
すいてても1200万はきつい罠
てか、エイの召還で物々言ってるがお前ら召還なかったらなんもできないじゃないか。
エイにお世話になってる3種族なのに物々言うのはおかしいし。
中ボスだって召還壁にはめたりしたりするんだぞ?
ランダムだとはめにくいし、はめれないと雑魚多すぎでブル死亡→カイリ・ヒュー立て続けに死亡。

ヒューのことで物々言ってる人。
ちなみにβからしてるけどさ、昔はヒューマゾ職で、それでも一筋でやってきたんよ。
今ほど強くなかったけど、一番になりたいなんて思った事ないっちゅうに。
問題は「操作してる奴」わかる?
馬鹿が操作してるヒュー=全員って思うのはやめような。
火力がほしいんならダイヤ強化がんばれっちゅうに。
愚痴版なんだから ( No.132 )
日時: 2005/09/15 14:23
名前: 弱いひゅー ID:

ここは愚痴板なんだからぶつぶつ言うところでしょう^^;
その愚痴に文句を言うのは筋違いでは?
ヒュー板にここの愚痴と同じことが書いてあればべつですけどね・・・
種族ごとにいろいろあるのは仕方ないでしょうけど、やってりゃ文句もいいたくなりますわな。
同じひゅーでも腹立つやつはいますし。
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.133 )
日時: 2005/09/15 14:32
名前: 再々武瑠 ID:

>>131
ブルですいてて1000万
エイで1200万はテレポでの移動考えれば可能では?

お世話になってるが仕様変更の不公平についての話

131さんはどの鯖で、どれぐらい中ボス狩っているのでしょう?
ランダム召還時は中ボス討伐にそんなに弊害がありましたか?

操作している人間が悪い=正しいご意見

ダイヤ強化は平等に強化でき、仮に+15まで強化してもヒューにはまったく届きません。各種族それぞれの特性があるので、ある程度は必要と思いますがゲームバランスが崩れる場合は例外でしょう。

あと、そろそろ2005ですし。ことあるごとにβは・・・はもういいのでは(^^;)
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.134 )
日時: 2005/09/15 14:49
名前: ヒュー ID:

>>133
サバはアンドロ
リアル友の270台エイ・ブル触った事あるけどね。
すいてるWHでのエイ・ブル共に1000万無理。(武器はかなり強い)

中ボス狩りについては、少人数で中ボス狩りする時はかなり重要よ。
@ミュエル狩った後の雑魚が多いときとかツアーでも辛いときがあるしね。
ランダムの時もがんばってはめてくれて助かるよ。でも、固定の時よりもはめにくくなっていて雑魚が多い時ははめれないから全滅→雑魚ちょっと撃破→全滅の繰り返し。
固定にもどって俺はいいと思う。

>>お世話になってるが仕様変更の不公平についての話
どうゆうところが不公平が詳しく説明よろ。

>>ダイヤ強化は平等に強化でき、仮に+15まで強化してもヒューにはまったく届きません。各種族それぞれの特性があるので、ある程度は必要と思いますがゲームバランスが崩れる場合は例外でしょう。

知ってるかね?ヒューは武器強化しても体力だとあまりかわらんことを。
そりゃトルネ+4とマトリ+15だとちょっとはちがうだろうけど、ファル+4→星+15ほど劇的に強くなるわけじゃない。
特にゲームバランスが崩れるわけじゃない。

>>あと、そろそろ2005ですし。ことあるごとにβは・・・はもういいのでは
ま、βの時の愚痴ってことにしといてくれ
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.135 )
日時: 2005/09/15 15:03
名前: ・・・ ID:

>知ってるかね?ヒューは武器強化しても体力だとあまりかわらんことを。
>そりゃトルネ+4とマトリ+15だとちょっとはちがうだろうけど、ファル+4→星+15ほど劇的に強くなるわけじゃない。
>特にゲームバランスが崩れるわけじゃない。

おいおい・・・
トルネ+4でも他種族のダイヤ+15を越える威力が出てる時点でゲームバランスが
崩れてるとは思わないのか・・・
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.136 )
日時: 2005/09/15 15:22
名前: メタカイリ ID:

俺はプレ。
深夜になると人ほとんどいないので、大体だけど上記くらい稼げる。

経験値の差がすげーのは
カイリ1体ずつやらないとダメなのが大きい。
魔法使うの2体に囲まれたら逃げるしかないし
ブリザードメイジなんか相手にしたらポーション10個は飛ぶし
この辺もサクサクやれるのがデカいと思う。
メタだとエメ級の敵の経験値が半分くらいになってるからね・・・。
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.137 )
日時: 2005/09/15 15:32
名前: 再々々武瑠 ID:

私が260台ブルですのでそのレベルによる経験地の違いか
なれない他の方のキャラで上手くいかなかったのでしょうか?
ちなみに私の武器は恐怖+5のPスレでまあ普通といったところでしょうか。

>雑魚が多い時ははめれないから全滅
かなり力押しなんですね^^;
雑魚は少なくできますし、やり方は経験豊富なんでお分かりでしょう。

>どうゆうところが不公平が詳しく説明よろ。
仕様変更を以前の状態へ戻すよう調整&確定が他種族に行われていないが行われた。

>知ってるかね?ヒューは武器強化しても体力だとあまりかわらんことを。
たいがいの方は知っているでしょうね。それを踏まえ普通に考えれば説明するまでもなくわかることと思いますが、私が言いたかった意味は135さんが言ってくれているとおりです。
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.138 )
日時: 2005/09/15 17:20
名前: 時代 ID:

ハッキリとこれだけは言える。
今の種族間バランスは最低最悪だ。
今までも種族間の微妙なアンバランスで愚痴が出た事はあるが、ここまで不平不満の声が
高くなったことは過去に一度も無い。
せっかくの機会だから、βから続く愚痴の歴史を邂逅していこうと思う。(カイリ視点)

【β時代】:ブル増殖時代
エイの武器が蝶リングまでしかなかった時代にエイは愚痴も出たでしょう。
でも好きでエイを使っていた人が多かったからたいした愚痴にはなっていない。
どちらかというと、ペットを飼っているような感覚で育てている人が多かった。

サファ級までのリングが追加された。
それでもエイは弱かった。攻撃は最弱、耐久力は最低クラスだった。
この時代の合言葉は「エイにはやさしく」だった。
エイ同士の交流が今でも深く浸透しているのは、この時代の絆ですね。

この時代を席巻していたのは紛れも無くブルだった。
長いブルハイム時代の夜明け。
ヒュよりも高い耐久力と、カイリと同等の火力によって人口が爆発的に増えた。

カイリは杖強化をしなければ弱いままだと愚痴が出ていた。
当時の主流、矛+4と剛剣FOや疾風FO、恐怖FOが同じ程度の火力だった。

ヒュは中途半端だった。
カイリより硬い。エイより攻撃は強い。でもなんか中途半端。
ブルの盾で後ろから撃つならカイリの方が得だった。
その中途半端な硬さゆえにサブ盾に入ることが一般的だった。
そしてカイリが経験値泥棒と言われた。

【シャイ導入時代〜課金〜】:ブル安定期
みんなでワイワイシャイロンツアー。
ガマが沸かないポイントや石城が大人気。
ブルハイムな時代は相変わらずだったが、もう慣れてしまったような時代。
攻城戦はブルの独壇場。

後にペット放置問題が勃発する。
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.139 )
日時: 2005/09/15 17:22
名前: 時代 ID:

【シルパロ導入、二次スキル導入時期】:エイ増殖時代
ついに導入されたダイヤ。
唯一、メンタル系を狩れ、ソロダイヤが狙えるエイが大量に現れた時期。
特にシル第二出て直ぐのメンタル沸き場は常にエイがいた。
エイに対する愚痴が増えた。

赤狩り全盛期もこの時代。
メタ防具がサファで取引されるようなフィーバー振り。
赤狩りに参加できないブルから不満が出た。
ブルの愚痴が一番多かった時期かもしれない。
しかしスレの威力が異常に高く、攻城戦や一般の狩りではブルに並ぶ者が居なかった。

ヒュとカイリの攻撃力がほぼ同等になった。
カイリは安い火力が魅力、ヒュはコストはかかるが今までよりも火力が上がった。
ヒュの耐久力と釣り合う様にスクがあったので文句もなかった。

攻城戦はブルのスレとヒュの地雷が主流。
エイはクリ取り同化により新たな戦略が生まれた。
攻城戦のカイリは体質化を前提とした麻痺・石化の嫌がらせしか生き残る道がなかった。

エイの同化や召喚は羨ましかった。
しかし、エイの火力が大幅に上がったとはいえ、それでも火力は最弱だった。
今にして思えば、一番バランスが取れていた時代だったのかもしれない。

【WH導入時期】エイ・ブル安定期。
皆がダイヤを得られる時代になったかと思いきや・・・
蓋を開けてみれば原石はランダムドロップだった。
それでもダイヤの生産量は上がり、ダイヤ強化が身近なものになった。

そういえば、いつのまにかスクの成功率が下がっていった。
調べても良く分からない部分なのでサポも取り合ってくれなかったようで
たいした変更も無く時は過ぎる・・・
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.140 )
日時: 2005/09/15 17:24
名前: 時代 ID:

【多重スキル、メタスキル導入時期】:ヒュ増殖時代
後に体力ヒュの情報が開示され、ヒュマンセーの時代が到来する。
体力ヒュのやばさは「ガマがガム」みたいと表現された事は記憶に新しい。
体力ヒュのエアライドにより、種族別攻城戦においてブル圧勝時代に幕を下ろすほどのイノベーションだった。

これにより、火力担当は体力ヒュにシフトした感がある。
ブルは硬さを生かした体質化へとシフトしていく。
カイリの氷河期はより深みを増していった。

【GL導入期(近代)】:ヒュ異常増殖時代
体力ヒュのやばさに加えて、重火器の速度が武器依存となる。
ヒュとの差は広がる一方となり、格差は歴然としていく。

カイリとエイは若干の火力UPがなされ、ブルはほとんど変化が無かった。
故に、火力としてはブルに変化が無く、エイがカイリに追いついてきてきた感じとなった。

新種族ハイブリの登場。
将来はかなり高い能力を持つと考えられ、ブリハイムの予兆も感じ取られる。
カイリ、絶滅危惧種として正式に認定される。
種族別攻城戦で何人のカイリが集まるか・・・過去至上最低数となりそうな予感が否めない。

【韓国情報からくる将来予想】
ヒュは補正変更によりバランス型へとシフトすると考えられる。
火力を得るならば体力・素早さバランス型か?
総合的な火力はスキルや重火器性能が強化されるため、あまり変わらないかも・・・?

ブルは体質によるスタ上昇と補正UPにより硬くて強くなる。
しかし平均火力でヒュに追いつけなさそうな予感がする。

エイは統率型から知力バランス型へ。
スキルが強化されるが、トータルとしては下方修正になりそう?

ハイブリは体質によるライフ上昇値が上がり、硬さを今よりも得られるか?
今後、期待の新星となりそうな予感も囁かれる。

カイリは知力補正UPとスキル強化、魔杖強化により、長年待ち続けた大幅な
火力UPとなるか?


さて・・・次に来るのは何ハイムなんだろうね・・・
そろそろカイリきて・・・
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.141 )
日時: 2005/09/15 18:08
名前: ヒュー ID:

今の「仕様」のヒューマンをチート呼ばわりしてる奴ムカつく。
チートの意味を辞書で引いて来い。
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.142 )
日時: 2005/09/15 18:17
名前: β1月組 ID:

>ハイブリは体質によるライフ上昇値が上がり、硬さを今よりも得られるか?
今後、期待の新星となりそうな予感も囁かれる。

体質ではなく体力ですね。
まあ体質でHPが少し増えたくらいではスタミナの関係上体質に振ることはないでしょう

全部読んで見ましたが、まさにその通りだなと納得してしまいました^^;

あえて言えば、β初期のことについて言わせてもらえればカイリハイムだったことですかね
βスタート1ヶ月くらいで消えた幻のカイリの飛び切りのようなモーションから攻撃する
スキルの性能は抜群だった記憶があります

アイアンスキンもなく、火力も壁もできないブル。
当時有名だった某カイリの「ブルは何もしないで見てればいいから」発言は当時は議論を呼び、
後にカイリ弱体への修正のきっかけにもなったと思います

こんなところかな?
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.143 )
日時: 2005/09/15 19:01
名前: -- ID:

エイの方が時給でるのに何故かヒューばかり責められるという罠
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.144 )
日時: 2005/09/15 19:48
名前: だって ID:

火力がすごすぎるから^^;
Re: 多種族に対する愚痴どうぞ ( No.145 )
日時: 2005/09/15 19:59
名前: もあるし ID:

PTで考えても分かること
エイ様)召還石使いまくり(皆の壁)
ブル) 牛より中に入る盾好きな人も居ます
    まぁ他メンバに攻撃くらう感じですと2nd盾なりますね
カイリ)スクロール使ってPTの手助け

ようは自己犠牲にしてPTしてますね。
体力ヒュー 後ろから撃つだけ 経験値はガッポリ持って行く

んなところでしょうか?
昔は遠距離で硬いヒュー(様:当時)がカイリさんの盾をしてくれたものです。

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