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[676] エボリューション腕輪討論スレ
日時: 2005/08/24 16:53
名前: ななっすぃ ID:

数が少ないせいか情報の少ないエボ腕輪。
公式の説明もあいまいなのでここで情報交換しましょう。
テンプレ↓
種族:
レベル:
オプの種類と数:
作成費用:
コメント:

ブル
25○レベル
吸収1反射3
腕輪1500万オプ1200万 合計2700万

5個目のオプション入れたいのですが。。。失敗したとき腕輪が消えるのかよく分からないので怖くて入れられないです;; ちなみに3段階と4段階の失敗はありませんでした。
一応コセンを視野にいれて作ってみました。吸収は一つつけるだけでほとんど死にません。
反射はシールド関係なしでライフに直にダメージいくので、対人で結構使えます。腕輪があと一つあれば狩り用に混乱オプのやつ作りたいのですが。。。

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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.10 )
日時: 2005/08/28 18:56
名前: 666 ID:

ブレード効果が出ると即死するのではないでしょうか。
何度か吸収オプで耐えたことあるので。


変化の波の効果はバグなんでしょうかね?
本家の修正内容にはまだ出てないようですし、ハイメタエイが変化の波付けてるSSもあったので…付けるか迷う。
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.11 )
日時: 2005/08/29 07:55
名前: ななっすぃ ID:

ブレードは現在のライフの50%ダメージです。
ライフ2万なら1万ダメ ライフ100だとしても50%の50ダメです。
素手で実験しました
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.12 )
日時: 2005/08/30 01:46
名前: はいぶりっこ ID:

ハイブリならOPは吸収3と混乱でしょうね
特に二刀は回避スキル「エバジオン」があるので、混乱があればほとんどダメージ受けないと思います

あとブレードはライフ50パーセント+発動時の攻撃力なので、
Dスラorアサルト(Dアサルト)などで1発でHP半分にできる相手なら、ブレードの効果が出れば即死できます
ただしHPの多いモンスには効果が完全には発揮されません
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.13 )
日時: 2005/08/30 01:51
名前: ぼぅ ID:

オプは同種類で3つまでと思ってました。

例えば勇者4つつくんでしょうか?
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.14 )
日時: 2005/08/30 03:45
名前: ID:

現状ではつかないと思う
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.15 )
日時: 2005/09/05 22:32
名前: Lv.270ぶる ID:

現在 スタ3% 吸収5% 全体抵抗10% 混乱10% ですが、
吸収5%が物足りないので もう1個勇者を入れてみました。

「失敗すると腕輪が消える事がありますが・・・・」
とのメッセージが出て ok をクリックすると
みごとに失敗 しかし注文書のみ消えて腕輪は消えませんでした。

どうやら5個目のオプは失敗しても「腕輪が消える場合が有る」って事で
「確実に消える」訳では無い様です、6個目は不明です。

勇者が手に入ったら再挑戦したいと思います。

Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.16 )
日時: 2005/09/09 06:26
名前: 555 ID:

1〜2段階オプション 100% 成功確率
3〜4段階オプション 80% 成功確率を持って失敗時注文書だけ消えます.
5段階以上オプション 5段階は 40% 確率で段階の上がるほど確率は低下して失敗時は腕輪自体が消えます.
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.17 )
日時: 2005/09/11 12:40
名前: ヒューまん ID:

ヒューなんですが、混乱10%吸収10%つけるつもりなんですが
あと一つ何がいいですか?(4段階で止めるつもりです)
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.18 )
日時: 2005/09/12 17:50
名前: オプ付け失敗;; ID:

従来アイテムの効力…を
指輪のオプだけと間違って認識していました(;_;)
エボに総合抵抗を付けたため
メタシールドの5%損してます(+_+)
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.19 )
日時: 2005/09/12 18:57
名前: (-.-) ID:

>>18
それは実験して効果がないと調べたものですか?

記述が正しいとは限りませんし、指輪だけかもしれないので実験してみないと本当かどうか分からないかも

もしそうならヒューが統合抵抗をサブに入れるのも意味なくなってしまいますね・・・
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.20 )
日時: 2005/09/12 19:17
名前: オプ付け失敗;; ID:

公式の説明が良くわからなかった為
サポにメールにて確かめました(+_+)

エボリューション腕輪のオプションで
他のアイテムと効果が重複するオプションは
効果の大きい方が適用されます。

総合抵抗、メタシールドの抵抗力がエボリューション腕輪の
オプションより効果が低い場合は無効となります。

との事です(;_;)
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.21 )
日時: 2005/09/12 22:42
名前: むむむ ID:

ということは、
魔法防御力のオプションとマントの魔法防御も競合するのでしょうか・・
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.22 )
日時: 2005/09/13 13:21
名前: ぬぬぬ ID:

>>4
>>21
ということは、
合わせ技で変化の波がバグを?!(^^;)
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.23 )
日時: 2005/09/13 16:47
名前: ( ^ω^) ID:

変化の波のバグはブルでも出ます
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.24 )
日時: 2005/09/14 23:00
名前: うーむ ID:

いまいちよくわからないのですが、生命の象徴の効果「基本回復力の 10%増加」
というのはPOTを使ったときの回復量を指すのでしょうか?
それともライフ、マナ、スタミナの自然回復の回復量を指すのでしょうか?
後者であれば付けてみようと考えています。
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.25 )
日時: 2005/09/15 02:02
名前: ・尚 ID:

生命の象徴の効果は、自然回復量を指しているみたいですね
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.26 )
日時: 2005/09/15 05:10
名前: サポメールのコピペ ID:

>>24
「生命の象徴」のオプションの追加による効果は、
「基本回復力の10%増加」であり、
古代指輪のオプションである「薬回復量の10%上昇」
とは効果が異なります。

回復力の増加量は、各キャラクターの基本回復量に依存します。

例えば自然回復量が1回あたり100のキャラクターの場合、
生命の象徴オプションが追加されたエボリューション腕輪を
装備する事によって、1回あたりの自然回復量が110となります。
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.27 )
日時: 2005/09/15 08:10
名前: うーむ ID:

>25-26
レスありがとうございます。
これで安心して付けられます。

加えての質問で申し訳ないのですが、生命の象徴は重ね付けに効果はないのでしょうか?
それともそもそも重ね付けができないのでしょうか?
勇者の印のように「5%, 10%, 15%」というような書き方になっていないので気になりまして^^;
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.28 )
日時: 2005/09/15 19:47
名前: ぶるかん ID:

>公式の説明が良くわからなかった為
 サポにメールにて確かめました

 エボリューション腕輪のオプションで
 他のアイテムと効果が重複するオプションは
 効果の大きい方が適用されます。


ってことは体質ブルにして体質640(吸収16%)にすると
勇者の印の効果は発動されないということになるんでしょうか?

持っている方よろしくおねがいします
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.29 )
日時: 2005/09/15 20:34
名前: ななす ID:

スキルはアイテムじゃないっぽ。

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