Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.30 ) |
- 日時: 2005/09/16 11:47
- 名前: ぶるかん ID:
- そうでしたか^^;
ありがとうございました
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.31 ) |
- 日時: 2005/09/17 06:24
- 名前: よーするに ID:
- >>27さん
重ね付けできません。
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.32 ) |
- 日時: 2005/09/17 13:42
- 名前: うーむ ID:
- なるほど、重ね付けできませんでしたか。
オプションは全種3段階だと思ってました。^^; ありがとうございました。
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.33 ) |
- 日時: 2005/09/18 17:44
- 名前: なやめるヒュー ID:
- エボリューション腕輪のオプションで
他のアイテムと効果が重複するオプションは 効果の大きい方が適用されます。
と、ありますが保護を1つ付けて抵抗は10%なのですが やはり統合抵抗と競合してどちらかが消えてしまうのでしょうか
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.34 ) |
- 日時: 2005/09/19 04:22
- 名前: よーするに ID:
- >>33
私が思うに、 OPとして付けても効果は出ないということでは? もし付けたとすると
統合抵抗・保護あり 10% 統合抵抗無し・保護あり 10%
かなーと思います。予想ですけど
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.35 ) |
- 日時: 2005/09/19 10:39
- 名前: あ ID:
- 質問なんですけど力の証票のライフ%Upと
HPUpアクセって競合しますか?
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.36 ) |
- 日時: 2005/09/19 12:21
- 名前: い ID:
- 古代指輪OPの全体抵抗5%UPと保護OPは重複OPとなってしまうんでしょうかね。
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.37 ) |
- 日時: 2005/09/19 12:57
- 名前: ななっすぃ ID:
- ライフネックは%UPじゃないので、力の証票とは重なりません。
古代指輪オプとは重なります。
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.38 ) |
- 日時: 2005/09/19 13:35
- 名前: う〜ん ID:
- かぶりそうなものリスト(データ取っていませんので誰かお暇な方検証お願いします)
全体抵抗(保護5〜15%)=メタ防具5%・統合抵抗10%・指輪OP5% 反射ダメ(無念10〜20%)=エネショック対人10%、対モンス50%・エイの各種羽 ダメ吸収(勇者5〜15%)=300以上用指輪OP5% 魔法吸収(変化10%)=ヒュー10%・カイリメタ25%防具(しかし龍などへの特殊な抵抗はない)
こんなものでしょうか。 でもヒューの統合抵抗は腕輪と重火器入れても効果あるとか聞きますが、やはり重複するのですかねぇ^^;。
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.39 ) |
- 日時: 2005/09/20 01:26
- 名前: // ID:
- エボ腕輪と合成できるのってデカドンと錬金術だけですかね。
空間制御装置はいると思ってたので残念。
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.40 ) |
- 日時: 2005/09/20 02:55
- 名前: 多分 ID:
- デカドンは返還しなかった場合ってことかな?
腕輪が入っていない場合「正しくないものです」 腕輪が既に入っている場合「もう合成された腕輪です」 みたいなメッセージが出ます。
ちなみに、錬金が入っていない状態で レーダー→無理 統合変換→無理 だったので恐らく錬金くらいしか入らないでしょうね…
せっかく色々OP付けられるのにヒューくらいしか活かせないなんて(;_;)
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.41 ) |
- 日時: 2005/09/21 08:24
- 名前: 人間 ID:
- 既出かもだが..
変化の波(魔法防御)は複数つけられなかった..
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.42 ) |
- 日時: 2005/09/21 10:12
- 名前: うろたん ID:
- >>38
被りそうなもののうち、検証したものや公知の情報は次の通りです。 1.全体抵抗(保護5〜15%)=メタ防具5%・統合抵抗10%・指輪OP5% 全体抵抗はなぜか10%→20%・・・と付くようです。(未確認) メタ防具、指輪OPと重複効果は無いそうです。(数値が高いほう優先) もとより統合抵抗はエボ腕輪と合成不可なため重複はしません。
2.反射ダメ(無念10〜20%)=エネショック対人10%、対モンス50%・エイの各種羽 未検証
3.ダメ吸収(勇者5〜15%)=300以上用指輪OP5% 公知情報では重複効果なし(数値が高いほう優先) しかし300以上の指輪が実装されていないとか・・・
4.魔法吸収(変化10%)=ヒュー10%・カイリメタ25%防具(しかし龍などへの特殊な抵抗はない) 重複効果あり。(二つとも効果があります) エボ腕輪の魔法吸収とマントの魔法防御では効果が別物です。 以下、検証した方法とその結果を示します。
※検証方法 地龍の攻撃を3分間受け、その間のPOT消費量を計測(カイリ)
※検証1:メタマントだけ装備 マナPOT消費数48個
※検証2:メタマント+魔法吸収OP装備 マナPOT消費数29個
※検証3:魔法吸収OP装備 マナPOT51個以上消費(1分ちょっとで51個消費により計測中断)
検証2により、地龍の攻撃をおおよそ1分30秒ほど受けたところでダメージが 極端に減少しました。 1分30秒に到達するまでは、メタマントだけを装備していた状況とダメージが ほとんど同じであると感じました。
検証3により魔法吸収OPを装備した際、マントの%減少が得られなかったため、 マナPOTがぶ飲みとなり検証を途中で中断しました。
以上により、魔法吸収OPは魔法攻撃を受け続けた場合、ある境界を越えたところで 初めて効果を発揮するという特殊な効果があるOPと位置づけました。 (地龍の場合は大体、1分30秒くらい攻撃を受けた後に効果を発揮する。) メタマントなどに付加されている魔法防御は従来どおりのダメージ%減少効果でした。
以上、報告でした。
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.43 ) |
- 日時: 2005/09/21 12:12
- 名前: さくらんぼ ID:
- 検証ご苦労様です。
全体抵抗は、一個で10%、二個で20%と表記されています。 実際の効果はわかりませんが、龍のブレス等でかなり変わりますので、 20%あるかもしれません。
抵抗オプ二個付け状態のSS http://eternalchaos.jp/rocoup/img/205.jpg
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.44 ) |
- 日時: 2005/09/21 19:55
- 名前: Testerくん ID:
- >>42
反射ダメ(無念10%)とエネショック対人10%でテスト 両方装備すると片方装備時の2倍の反射ダメージがきます。
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.45 ) |
- 日時: 2005/09/22 00:40
- 名前: ん〜 ID:
- ヒューが統合抵抗を重火器に入れることができるのでその点どうなのでしょうか?
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.46 ) |
- 日時: 2005/09/22 02:28
- 名前: // ID:
- 重火器に入れることを前提での話でしょ。
そもそも腕に装備するんなら競合云々は関係ない。 どちらかひとつしか装備できないわけだから。
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.47 ) |
- 日時: 2005/09/22 10:37
- 名前: うろたん ID:
- そうか・・・ヒュは重火器に入れられるんでしたね。
検証はヒュの方にお任せします。 カイリの石化スク時間(or成功率)で計測すれば比較的楽にいけるかな・・・?
10%抵抗のエボ腕輪と統合抵抗2個用意して
1.統合抵抗(重火器入り)にて石化時間計測 2.エボ腕輪にて石化時間計測 3.エボ腕輪+統合抵抗(重火器入り)の石化時間計測 4.統合抵抗(重火器入り)+統合抵抗(腕輪部分装備)の石化時間計測
4の重複効果があることは分かっているので、3がそれと同じだけ効果があるか これでハッキリすると思います。 10%の差がはっきり現れているかを確認するため、1・2も念のため必要ですね。
1パターンの検証で6LV石化を10〜20回くらいやれば比較的信頼性の高いデータに なると思います。 コスト高いけど・・・
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.48 ) |
- 日時: 2005/09/22 16:56
- 名前: 奈々氏 ID:
- 統合抵抗って重火器に入れれるっけ??
統合抵抗、変換は入れれなかったような...。 勘違いだったらスマソ(^^;)
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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.49 ) |
- 日時: 2005/09/22 17:39
- 名前: - ID:
- 勘違いです。
入れられないのは空間制御装置
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