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[676] エボリューション腕輪討論スレ
日時: 2005/08/24 16:53
名前: ななっすぃ ID:

数が少ないせいか情報の少ないエボ腕輪。
公式の説明もあいまいなのでここで情報交換しましょう。
テンプレ↓
種族:
レベル:
オプの種類と数:
作成費用:
コメント:

ブル
25○レベル
吸収1反射3
腕輪1500万オプ1200万 合計2700万

5個目のオプション入れたいのですが。。。失敗したとき腕輪が消えるのかよく分からないので怖くて入れられないです;; ちなみに3段階と4段階の失敗はありませんでした。
一応コセンを視野にいれて作ってみました。吸収は一つつけるだけでほとんど死にません。
反射はシールド関係なしでライフに直にダメージいくので、対人で結構使えます。腕輪があと一つあれば狩り用に混乱オプのやつ作りたいのですが。。。

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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.91 )
日時: 2005/11/04 16:52
名前: (゚д゚) ID:

>>89>>90
ご教授あり〜です。
2個目の勇者の印のおかげで資金が底を付いてますので
変形の光は諦めます・・・orz
しばらくは3個目のため、頑張ってみます^^
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.92 )
日時: 2005/11/27 17:37
名前: パルトロウ ID:

すでにご存知かもしれませんが

11/21 のパッチで、「エボリューション腕輪の5段階目以上強化時に、
警告メッセージ」が追加されました。

3つまでオプションを付けたエボ腕輪に、4オプ目を追加するときも
警告メッセージがでました。アイテムが消失うんぬん・・・

どうやら錬金の腕輪を合成していると錬金のオプの数を含んでの警告
メッセージのようです。
(錬金の腕輪をエボ腕輪からはずすと警告メッセージはでませんでした
 
エポ腕輪に錬金の腕輪を合成した状態で4オプ目を追加する場合、
エボ腕輪が消える可能性がないともいえない・・・(おそろしや(^^;)
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.93 )
日時: 2005/11/28 08:18
名前: (・∀・)? ID:

私はエボ腕輪(勇者1付)+SP錬金(経験・お金)ですが
4つ目のOP(無念)を入れた時警告は出なかったですよ?

こんなとこでもガマニアクオリティが!?

---------------------------------------------
現在乖離を育成中なんですが
結局のところ乖離に有効なOPってなんでしょう?
・勇者(これは無難なとこですね)
・変形(これもスクの関係で微妙)
・無念(お金ないのと功城で少しは有利かな?と思いつけてみました)
腕輪自体が交換できるため
種族特化にする人はそういないと思いますが
現在乖離育成中の方の腕輪OPでも構いませんので参考にさせてください
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.94 )
日時: 2005/11/28 08:35
名前: - ID:

SP経験値・金は1opとしてカウントされる。
てか警告が出るのは「レンキン+4op目」であって、「レンキン+3op目」ではない
反射をつけても、反射ダメージが出るのは「ライフへのダメージ」であって、
元からダメージの30%しかライフに来ないカイリには有効じゃない。
勇者3+α(ライフ・マナ・混乱)あたりが標準的だと思う。
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.95 )
日時: 2005/11/28 13:49
名前: バランス乖離 ID:

勇者×3 + 変化 つけてます。

龍をやることが多いのと他にいいOPが
思い浮かばなかったので変化にしときました。
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.96 )
日時: 2005/11/28 14:15
名前: エイディアです ID:

エイの場合、4つオプを付けるとしたらどのような組み合わせが良いでしょう?
すでにエイで4つオプを付けている方の4つの内容や、
それに対する感想などを聞けたら嬉しいです。

ちなみに私は今、以下のどれを目標にするか迷っていたりします。
・変形1勇者3
・変形2勇者2
・変形1精霊王3
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.97 )
日時: 2005/12/04 14:03
名前: ブリっ子 ID:

OP5個目では腕輪壊れないと聞いたのですが
壊れた方いらっしゃいますか?
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.98 )
日時: 2005/12/04 23:40
名前: -..- ID:

>>97
パッチ前ですが壊れました(;_;)
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.99 )
日時: 2005/12/05 04:24
名前: メタなりたてエイ ID:

エイですが、
変形1 勇者3 でやってます。

勇者使うと、かなり体感できるほど硬くなりました。
マナが減っている時でも以前より生き延びる事が出来るようになりました。

変形1にしたのは、別種族と腕輪を兼用する為ですが
エイでは、この組み合わせがいいかなと思っています。

逆に、別種族の場合には変形1だと少し物足りない気がし始めましたので
5個目のオプ付けに挑戦してみようかなと悩み中w
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.100 )
日時: 2005/12/11 14:04
名前: / ID:

ヒューで変形の光2個入れて使ってますが、
3個目いれたら体感どうなんでしょうか。
使ってる人の感想よろしくです。
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.101 )
日時: 2005/12/14 10:31
名前: とても抵抗値を高めたい者 ID:

どうも唐突に話題を振らせていただく
エボリューション腕輪と古代の指輪の効果は重複したら高いものの方が優先される
と聞いた。それなら両方に総合抵抗つけても無駄になると思ったのだが
エボリューションに総合抵抗2個で10%、古代の指輪に凍結抵抗5%をつけた場合
凍結のみは加算されて15%となるだろうと考えるのが順当だろうか。
皆さんの見解をお聞きしたい
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.102 )
日時: 2005/12/14 10:55
名前: ざわ ID:

意見としては、
全抵抗に凍結も含まれているので、やっぱり最高値の10%しか抵抗力無いのでは?

ちなみに、オプの全抵抗2個付けても10%?
1個しか付けてないんだけど10%と表示されてるよ。
(本来は5%でバグ表示かな?)

Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.103 )
日時: 2005/12/14 11:30
名前: とてもとっても抵抗値を高めたい者 ID:

おお、返答ありがたい
なるほど そういうのが一発目に来るとなると
効果無しもかなり覚悟して試さないといけない事だろう

ちなみにEC ファンサイトでエボリューション腕輪のとこに
記載と性能の違いのようなものが書いてあったでありあす
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.104 )
日時: 2005/12/15 00:03
名前: kai ID:

どうも古代の指輪の全体抵抗5%と、エボリューション腕輪の抵抗10%は、
両方つけるとちゃんと全体抵抗15%になっていると思えるデータがあります。
しかし250装備の「総合抵抗力上昇5%」と、エボリューション腕輪の全体抵抗力は両立できないようです。

それと、エボ腕輪の抵抗は10% 20% 30%と増加しますが、表記のミスではなく実際に30%の効果が出てます。

推測ですが、古代の指輪凍結抵抗5%とエボ腕輪全体抵抗は両立できると思います。
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.105 )
日時: 2005/12/15 00:38
名前: 究極的な抵抗値が欲しい者 ID:

なんと!? これまた完全逆の、さらにすさまじい返答ありがたいっ
今度は両立も両立、それどころか表記の通りと!全体抵抗すらかぶらないと!
うーむ。皆さんのさまざまな意見を聞き、やはりこの自分が直接試すしかあるまい

いやはや楽しみになってきた
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.106 )
日時: 2005/12/15 02:51
名前: (・∀・)??? ID:

抵抗の20%とか30%の効果って
どうやって調べてるんですか?
体感???

ママとかから受ける時間あたりの凍結回数??

どこかで反射などの効果も
エイのメタ羽と効果がダブル分は高いほうが優先されるとあった気がしますが・・

Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.107 )
日時: 2005/12/15 03:25
名前: ** ID:

対人で累積ダメージを計測すればいい。
マナ、エネには一度にダメージがくるので分かりやすい。
数回試行して、分布と平均を見ればわかるはず。
試行回数は多ければ多いほどよい。
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.108 )
日時: 2005/12/15 14:16
名前: _ ID:

そんな方法があったのか…
石化くらいしか体感できる抵抗が無かったから調べるのは無理なんじゃないかと思ってた
マグマとか頭以外3つ+メタケも揃えたのにボコボコ食らうし微妙すぎ・・
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.109 )
日時: 2005/12/16 01:50
名前: 抵抗があれば世の中渡れると思ってる者 ID:

おおお、気づかない間にこれだけ意見がっ
まだまだ先になりそうだけどいずれ対人でやってもらって
特に凍結はよく調べようと思う。相手から秒数聞いたりして。
対モンスターと人じゃ違うかもしれないから、一応体感も試して
みようとは思うけどそちらは大雑把になること必死
職業は戦士なので累積のダメージがマナやエネというのはできないのが残念
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.110 )
日時: 2006/01/11 12:49
名前: good ID:

最近エボ腕輪消滅しました。

 力(ライフUp)×3  
 雷撃(スタミナUp)×2

錬金の腕輪をはずした状態で雷撃を入れました。

同じOPを3対3で成功した方いますでしょうか??

 例:腕輪(力×3 勇者×3)

教えて下さいm(_ _)m 成功しないのなら他のOPをいれようかと・・・

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