Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.70 ) |
- 日時: 2005/10/13 18:43
- 名前: IBO ID:
- 腕輪6個目のOP付け成功しましたが、レアなんですかね?
情報によって7個目挑戦します。
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.71 ) |
- 日時: 2005/10/13 20:47
- 名前: A ID:
- ただいま混乱3勇者3反射2・・・
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.72 ) |
- 日時: 2005/10/14 04:40
- 名前: n ID:
- >>71
ネタっぽいな、SSアップよろ。
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.73 ) |
- 日時: 2005/10/14 04:51
- 名前: r ID:
- >>67
5段階目で腕輪が消滅(つまりそれまで入れてたオプも消滅)した人もいれば 5段階目に挿入したオプのみ消えた人もいます。
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.74 ) |
- 日時: 2005/10/25 09:58
- 名前: 無念 ID:
- ブルなのでPvPを考え無念の魂をつけようか悩んでいます。
しかし、ファンサイトの韓国情報でたしかシールドによって エイ・カイリは50%カット、ヒューは100%カットとなっていました。 お金もあまりないのでつくり直しもしたくないのでやめるべきでしょうか? しかし、反射がカットなしはブルカンに有利すぎるのでカットでもいいと思いますが ライフの量や変換からエイ90%カット、カイリ70%カット、ヒュー50%カット ブル0%カットなら分かりますが、なぜまたヒューだけ100%(^^;) 韓国の種族配分のせいなんでしょうかね。。。
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.75 ) |
- 日時: 2005/10/25 14:02
- 名前: なんとなく ID:
- >ブル0%カットなら分かりますが、なぜまたヒューだけ100%
私はメインヒューなのですが こういった書き方されるとヒューが優遇されすぎだとか言われそうで 少しいたたまれない気持ちになります。 (まあ無念さんにそういったつもりはないとは思いますが。)
ここからは妄想ですが 各種族の回避・吸収系(?)セカンドスキル毎の%カットとしていただくと それぞれのスキルに出てくる意味合いが強くなっていいのではと思います。
ブル・・・・見切りの% ヒュー・・・マジックシールドの% カイリ・・・幻惑の% エイ・・・・該当しそうなスキルがないので固定 ハイブリ・・エバシオン・リフレクション
まあ韓国の仕様のようなのでこれ以上はいえませんが・・・。。
とりあえず上記の韓国仕様が実装されても 攻撃の高いモンスター相手には多少は有効と思われますので 反射をつけてもと思いますし、対人重視のようなので例えばライフを増やすとかでも かまわないのではと思われます。 最終的にはヒューに対してはカットされてしまうけど他種族に対しては有効なので つけておくという決断も出来るのではないかなと思います。 ※曖昧ですいませんがここまで行くと個人の好みになると思われます。
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.76 ) |
- 日時: 2005/10/25 15:55
- 名前: * ID:
- なにがいいたいのか全然わからん。
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.77 ) |
- 日時: 2005/10/25 16:02
- 名前: 無念 ID:
- >こういった書き方されるとヒューが優遇されすぎだとか言われそうで
少しいたたまれない気持ちになります。 (まあ無念さんにそういったつもりはないとは思いますが。)
無念の質問についての書き込みでありスレには他意などありませんが、 ヒューの優遇については、多少なりともその気持ちはありますね。 私はブルに愛着を持ってプレイしておりますので 自キャラの種族が強くないといやだと無茶な考えをしているわけではありません。 単にバランスとして、仮にエイが多重で反射20%のブル2,3人を攻撃すると 即死クラスのダメージが来るのはどうなのかなという疑問(反射はライフのみ?)と 通常の感覚として諸刃の剣といいますか、火力が高く多重の範囲も広いものが 反射が苦手なのは自明の理であり、バランス的にそうであって欲しいと考えるからです。
ここで新たに疑問ですが、上記の文中にもある反射はライフにだけダメージが行くのでしょうか? 仮に通常シールドによる分配ダメージであれば追加は見送ろうかと思います。 攻撃タイミングが合えば現在の勇者バグ対策にはなるかもしれませんが。。。
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.79 ) |
- 日時: 2005/10/25 23:30
- 名前: * ID:
- ライフへのみのダメージです。
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.80 ) |
- 日時: 2005/10/30 08:39
- 名前: g ID:
- まだ変化の波の魔法防御バグはなおってませんか?
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.81 ) |
- 日時: 2005/11/02 11:58
- 名前: コセン好きブル ID:
- コセン用にも腕輪を製作しようかと思っており
悩んでいます。以下のどれがいいでしょう?
@勇者3+無念1 A勇者1+無念3 B勇者3+力 C無念3+力
レベル270台の恐怖+5&Gデモクラス(体力ブル)の デモアタックに即死しないを条件に レベル270体力ブル:ライフ7300 レベル270体質ブル:ライフ12300 両方でのアドバイスお願いします。 *勇者バグが無くなったとの仮定 *防衛力は、ベヒモスノーマルFO〜メルデューク+4FOの間 *体力ではそもそも耐えれない等もありましたらお願いします。 修正しときました。
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.82 ) |
- 日時: 2005/11/02 09:57
- 名前: アラミス ID:
- お願いばっかだね。
D勇者3+無念3 でいいんじゃない?
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.83 ) |
- 日時: 2005/11/02 10:05
- 名前: やっと250 ID:
- >81
自分でやってみないで他人任せはどうかと思いますよ。 そんな同時にいろいろ検証できる人は相当な金持ちですね。
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.84 ) |
- 日時: 2005/11/02 10:14
- 名前: 攻城戦好きな一人のブル ID:
- レベル270台の恐怖+5&Gデモクラス(体力ブル)の
デモアタックに即死しないを条件 これに関しましては、レベル270体力ブル:ライフ7300 でも十分1対1なら耐えれます。 破壊+10以上&Pデモ となればライフ7300では即死してしまうときもあります。
あくまで参考ですが1対1での話しですが・・・・現状の攻城戦ではまず1対1で勝負など、ありえない状態なので、自分としましては@勇者3+無念1 これがお勧めです。 それには勇者バグがなくなったとしてもダメージ吸収効果がなくなるというわけではありませんので、15%カットは大きいです。 それと「無念」はシールドを張る種族、ヒュー、カイリ、エイにはシールド関係なくライフにそのまま適応する反射なので有効です。
レベル270体質ブル:ライフ12300 にするのであれば、A勇者1+無念3 がお勧めです。何故ならライフが多いので耐えれるのと無念3にすることにより20%ダメージを返すため、相手(戦う人)から嫌がられる存在になるからです。
あとB勇者3+力 ですが、体質ブルのライフ12000で3%例えても ライフ12360で360あがりもっと耐えれるようになりますので一番生き残りたいという価値観なのであればこれがいいです。
それと今はブルよりもヒューの方がダメージ大きいです。 レベル290オーバーの体力ヒューマトリ+15の多重の空爆により ライフ8000ほど削られますので、8000をダメージ吸収すると ※ダメージ吸収5%と考え 8000→7600 で400吸収するので、力つけるよりダメージ吸収の勇者オプつけることをお勧めします。
最後に 攻城戦のみを楽しみたいというのであれば、体質ブルにすることをお勧めします。それとブルは硬くて嫌がられる存在となるべく @勇者3+無念1 A勇者1+無念3 のどちらかがお勧めです。
自分は@勇者3+無念1 です。 これでライフ16000あるブルなのですが・・・アメが落ちると即死です。イタイイタイ アメがきたらダメダメです。とぼやきます。 長くなりましたが、参考になればと思い書かせていただきましたm(._.)m
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.85 ) |
- 日時: 2005/11/02 12:12
- 名前: コセン好きブル ID:
- >>84
ありがとうございます。 私の考えも84さんと同様に「相手(戦う人)から嫌がられる存在」を 考え@での体力かAでの体質でいきたいと思っていましたので 非常に参考になりました。 本当にありがとうございました。
>>82・83 初心者&プレ鯖なので火力がどれほどのものなのかが分からず悩んでおり 資金もそれなりにはありますが全てをまかなうことができず 現在のプレ鯖におけるトップクラスの火力を私なりに推測し (実際は体質の方が多いですが火力が恐怖+5以上であると思われるので あのような形を基準にしてみました。) それに耐えうるを基準に進めていこうと先達の方々にアドバイスいただきたく このような質問になってしまいました。 先達の方々の苦労など考えず安易な質問申し訳ありませんでした。
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.86 ) |
- 日時: 2005/11/02 12:21
- 名前: u-m ID:
- 水を差すようで申し訳ないのですが、恐怖+5とHデモ、という条件で怒髪を使った場合、相手は勇者3つつけた体力ブルだったのですが、デモヒットがでると最大で7000を超えるダメージを与えることができました(実験して検証)。
これがGデモになると、わずかばかりとはいえ火力もデモヒット確率も上がるため、7300を超えるかもしれません。まして、7000ダメージというのは攻撃カプや橙ボールを使っていない状態なのでなおさら即死確率が上がるものと思われます。 プレ鯖とのことですが、将来的なことを考えると周りの火力もどんどん上がっていくでしょうし、今、そして今後のパッチは非常に体質ブルが有利になるものばかりですので、体質ブルをオススメします(^^) 横槍失礼いたしました(^^;)
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.87 ) |
- 日時: 2005/11/02 13:46
- 名前: 。。。 ID:
- 知ってると思いますが、恐怖4Gデモと恐怖5Hデモはタメセンの火力出ます。
たった5%でこうも変わるとは最近まで知りませんでした_/ ̄|○
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.88 ) |
- 日時: 2005/11/04 00:21
- 名前: (゚д゚) ID:
- 腕輪のOP付けなのですが、狩り主体でレベル251の体質斧ブルですと
どのようなOP付けがよいのでしょうか?
ちなみに今の装備とOPは 恐怖の斧+4、ヘヴィデモリション 腕輪には勇者2個入ってます。
どなたかご教授願います。
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.89 ) |
- 日時: 2005/11/04 03:23
- 名前: とあるひゅ ID:
- >>No.88
種族の特性は考えずに、自分の感じてることを書きます。 「吸収」と「混乱」が王道だと思いますが…
私は変形を一つだけ入れているのですが 「混乱」一つだとイマイチ物足りなくなってきました。
最近、確率が落ちたような気さえしていますし、 他の人が一発で混乱をかけている場面を見るたびに もう一つ入れたいなと思ってしまいます。
現在、勇者×2とのことですので、 残り2つとするならば、変形×2を私としてはお勧めいたします。
|
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.90 ) |
- 日時: 2005/11/04 08:18
- 名前: えーと ID:
- ブルの場合はヒューと違って攻撃速度の関係上、変形は入れても入れなくてもOKかと。
(入れるにしても価格が高いので1個で十分) 勇者3つは入れたほうがいいと思います。
|