Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.21 ) |
- 日時: 2005/08/08 18:36
- 名前: カイリプ ID:
- 魔杖スクの値段を下げてもLV、知力補正がないみたいなのでどうかな?
超知力にすれば通常魔法>雷だとか・・
とりあえずリターンが3秒+3秒なのがつらいですね 全部のスキルが別インターバルになってくれれば、かなりいいと思うんですが まぁネタ種族だと思って地道に行きます
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.22 ) |
- 日時: 2005/08/08 18:44
- 名前: 心優しいかいり ID:
- >>16
売れるときの値段を考えてしまう財産レベルの時点で、メタ防具は遥か彼方でしょう。 武器に満足して、防具にお金を注ぎ込む余裕が出たらまずは強化した方が無難じゃないですか?
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.23 ) |
- 日時: 2005/08/08 19:19
- 名前: / ID:
- >21
20氏ではないですが
現状の1補充280(?) 2補充26000 3補充(非売) 4補充(非売) を1補充維持 2補充5000 3補充26000 4補充(非売)
みたいにしたらどうかって意味かと。
知力補正が魔杖にも付けば別ですが、 2Lvをどんどん振れるようにしても今は問題ないですよね…
他に、バランスを取れるようにするなら 多重の強化、2Lv石化の成功確率上昇なんかもあってよさげです
召還>>>石化なのでエイ以下の火力ではおかしいような。 (比較対象は統率エイですがフェニ4の多重が隼4トルネードに近い感じ)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.24 ) |
- 日時: 2005/08/08 19:53
- 名前: . ID:
- 確かに
現状だとLv1だと通常以下 Lv2だとなんぼかマシだけどコストが高すぎる。
PTだと多重ツカウナとか言われるし悲しい・・・。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.25 ) |
- 日時: 2005/08/08 20:38
- 名前: 心優しいかいり ID:
- 体質な私は1レベでも使えます(笑)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.26 ) |
- 日時: 2005/08/08 23:18
- 名前: 。。 ID:
- 埋め合わせ考えるのであれば、全種族体力補正1で1か、知力補正1で1or1で2
あたりか、竜巻をサモン並こないと話しになんない。エイに関してはレベル20下のグリ統率と変らない感じですし、ヒュもそんな感じです。こっちは☆2桁知力600くらいなのに・・・ 現状狩りでのレベル恩恵少ないですね、他強くてレベ上げ楽でいいですねぇ。 対人は雷、流星強いですが。。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.27 ) |
- 日時: 2005/08/08 23:23
- 名前: -- ID:
- 体質だとどうあがいても攻撃が止まりまくってストレスたまるので
再配分にて完璧なバランス型に仕上げました。
ブルと比較すると恐怖4のヘビデモ装備に若干劣るが 遠距離攻撃できる点ではまぁまぁだと思います。
PTでの位置づけは「居たらなんか便利かもしれない」 くらいでがんばっていこうと思います。 パロスで組むとファジィ関係で非常に重宝されますしね。 またウォーなんかでも耐えられれば赤くなった後ずっと維持できたりと 敵が属性持ってくるとどうしても必要な種族になってきます。
あまり良いこと言ってませんが・・・中途半端に何とでもなるカイリは 素敵ですよ。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.28 ) |
- 日時: 2005/08/09 10:07
- 名前: メタってないカイリ ID:
- >知力カイリについてなのですがSSorSLが魔弾を越えるのは知力いくつ程度なのでしょうか
質問とは異なりますが… 知力260でシャイでのソロでは魔弾不要となりました。 単発ではもうちょい魔弾は強いので、ソロ以外でのパギまでなら 使用しても良い感じです。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.29 ) |
- 日時: 2005/08/09 10:19
- 名前: めたかいり ID:
- 知力300ないくらいですが
ガマを狩るのが魔弾とショックスピアで時間同じくらいですね。 なので1LV魔杖持ち歩きはやめました。 ただWHやダンジョンで麻痺使った狩にはLv1魔杖連発でもいいかもですね〜 魔杖選択右クリしたままだと動く敵追尾しますし 今はバグで障害物の向こう側に入った敵でも距離が足りれば攻撃続行するので。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.30 ) |
- 日時: 2005/08/09 16:13
- 名前: // ID:
- レベルによって多少前後しますが、知力300くらいで SL>魔弾 になりますね。
GLでストーン系魔法の補正があるかはまだ確認してませんが、 あるとすれば知力360前後で雷の魔杖と同等になります。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.31 ) |
- 日時: 2005/08/09 16:41
- 名前: のんびりかいり ID:
- 26さん雷や短剣でクリをとることは可能でしょうか?
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.32 ) |
- 日時: 2005/08/09 16:47
- 名前: kairin ID:
- 他種族が腕輪のOP「変形の光」装着により混乱をただで使いたい放題。
体力ヒューなんかはこれつけることによってもう美味しいことずくめ。 もうカイリだめぽ。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.33 ) |
- 日時: 2005/08/09 17:27
- 名前: むーん ID:
- >>32
解除カプが出てきた時点ですでにだめ(ry
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.34 ) |
- 日時: 2005/08/09 21:38
- 名前: v ID:
- ずっとカイリの状態異常を弱体化して
他種族が状態異常と解除を使えるようにするっていう傾向ですね 前のままのバランスならまだしも今の状態でそれじゃあ カイリの存在する意味はもはや無い、もしくは限りなく薄い 気がします 誰がこんなアホなバランス考えたんだか(;_;)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.35 ) |
- 日時: 2005/08/09 22:21
- 名前: 永眠乖離 ID:
- 補充スクを10分の1の値段にして欲しい
低コストで上級魔杖を使えれば、今の待遇でも我慢できるですよ
ヤリスギかな(^^;)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.36 ) |
- 日時: 2005/08/09 22:46
- 名前: けんぶり ID:
- >>34
攻撃力弱いけど状態異常があるからいいじゃないかって言われて 我慢してましたけどもはやそれすらもなくなりましたからね(^^;
製作者はカイリ嫌いだと思いますw
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.37 ) |
- 日時: 2005/08/09 23:32
- 名前: 逃げ腰カイリ ID:
- 一般的なMMOだと大抵魔法使い職は、強い職業に分類されていますが
このゲームの世界観では負け組=カイリなので、弱いのも仕方ないと 諦めています。多分製作者が他MMOで魔法職にPKされまくって、 とことんまで貶めてやろうという陰謀があるんだと妄想してるところです。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.38 ) |
- 日時: 2005/08/10 01:39
- 名前: かい ID:
- 好き嫌いどうこうというよりあっちで人気種=弱体化ってなってるだけかと
種族間の人数ができるだけ均等になるように調整してるみたいですからね
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.39 ) |
- 日時: 2005/08/10 04:59
- 名前: HB ID:
- 韓国では知力補正がさらに上がるみたいですね。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.40 ) |
- 日時: 2005/08/10 14:01
- 名前: --- ID:
- たぶんβ時代にブルとカイリが人気でヒュー・エイは人数が少なく→課金。
そこで人気のないヒューとエイに人気が出るよう修正ってことじゃないかな。 β時代の人が多いから韓国ではブルとカイリが人気となってるんじゃないかな〜。
βからやっているヒュー・エイの人には火力のない時代を生き抜いて、今嬉しい修正が着ているのでそんなにひがまなくてもいいんじゃない?
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