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[671] 総合カイリプトン討論板No.7
日時: 2005/08/05 15:39
名前: バンパイアカイリ ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660

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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.81 )
日時: 2005/08/19 02:07
名前: // ID:

カイリに混乱オプションは要らんでしょ。
吸収3+ライフ1
吸収3+マナ1
がいいんじゃないでしょうか。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.82 )
日時: 2005/08/19 08:37
名前: - ID:

>>77
スタフレでの混乱対象はメインターゲットのみです。
試してないのでわかりませんが(^^;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.83 )
日時: 2005/08/19 09:32
名前: もしや? ID:

自然回復が上がるなら思念でポット使わなくなるのかな?
まあバンパイアあるからいらないか・・・w
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.84 )
日時: 2005/08/19 09:56
名前: 250程度 ID:

>>80
自然回復のみでしたかぁ。
ありがとうございます。
マナPOT節約には役立ちそうだけど知力カイリにしてしまえば
直ぐに不要になりそうなものですね。

>>82
それは多重もはやり主ターゲットのみなのでしょうか?
う〜ん、全部にかかると思っていたのでまだ多少つかえるかも
と思っていましたが、単体なら不要ですよねぇ。
単体の可能性を全然考えていませんでした。^^;

結局殴られないように生きていくカイリでも吸収が主体と
なってしまうんですねぇ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.85 )
日時: 2005/08/19 16:00
名前: ID:

混乱させたら石化ができないことに気がつかなかったorz
混乱自体、カイリにはあまり向いてないのでいらないっぽいですね
他のOPにあまりカイリと相性のいいものがないのが残念です。
スク成功率でも上がればなぁ(^^;)

>84
多重はもしかしたら範囲でかかるかもしれないです。
(ミラクル飴使用中、メインタゲじゃない奴に飴落ちてました。フェタなども個別に出る模様)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.86 )
日時: 2005/08/19 17:03
名前: - ID:

エボリューションブレスレットの注文書オプション変更事項
モンスター混乱確率が、通常攻撃に加え種族スキルにも適用されます。
カイリプトンのスターフレアの場合には、ターゲット指定をした1匹のモンスターにのみ有効となります。

A.有効になる種族スキル
 ブルカン : 飛び切り、回転斬り
 カイリプトン : スターフレア、ストーンランス、ショックスピア
 ヒューマン : 狙撃術
B.モンスターの混乱時間変更
 モンスターやキャラクターが混乱を受けた場合、有効時間は10秒に変更されます。

韓国情報だったので、こっちで反映されてるかは不明でした(^^;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.87 )
日時: 2005/08/27 19:14
名前: 偽管理人 ID:

カイリ人口へってきた気がする・・・
気のせいかな?
大体魔法種族は人口多いと思うんだが(´・ω・`)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.88 )
日時: 2005/08/27 23:23
名前: ID:

魔法というか「遠距離か近距離か」しかECにはない気がしますが
耐久も火力も遠距離種族中では下位にあたりますからね、今。
ハイブリに行ったのか減る減るorz
特に新鯖の高レベル層には10人もいませんね・・

私も他の種族をやる気力があれば今すぐにでもやめますけど…
武器なんかの競争率が低いのだけが取り柄です(+_+)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.89 )
日時: 2005/08/28 08:34
名前: o(o|o)/ ID:

カイリはいつもこんな運命なんです。
どんなにバグを直してもらえなくても・・
どんなに弱くなろうとも・・
ヒューに経験値をもっていかれようとも・・

がんばりましょう。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.90 )
日時: 2005/08/28 14:33
名前: カイリプ ID:

知力カイリですが
吸収OP3つライフ上昇にしようかと思っています
ダメージ吸収1個で5パーセント減るのなら
3つ必須のような気がします
1000のダメージを受けると仮定したら850になる
知力カイリでライフが少ないのでライフ上昇OPよりも効果が高いかなと思っています。
基本的にスク使用でダメージを極力抑えて狩るようにしていますので、
被弾時のみ耐えれるようになればいいかなと思ってます。

>>88
個人的な体感ですが
火力 
   統率バランス型エイ<体力ブル<知力カイリ=体質ヒュー<体力ヒュー

耐久力
   体力ヒュー=統率バランス型エイ<体質ヒュー<体質カイリ<体質ブル
知力型にすると耐久力最低ランク
体質にすると火力最低ランク
個性がほしいならどちらかの特化にするしかないですね
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.91 )
日時: 2005/08/28 18:59
名前: 海里 ID:

>>89
あの・・・ヒューへの妬みやめてもらいませんか・・・
カイリ全体がそー思ってると思われると大変迷惑なので。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.92 )
日時: 2005/08/28 19:02
名前: 解離 ID:

↑他スレに内容に対してこのスレで粘着するなって
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.93 )
日時: 2005/08/28 19:11
名前: 海里 ID:

いや、
>ヒューに経験値をもっていかれようとも・・
この一文についてなんですが。

まぁ、確かに自分もスレ汚してますね、失礼。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.94 )
日時: 2005/08/28 19:14
名前: ・・ ID:

統率エイは多重込みなら知力カイリと変わらないかと
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.95 )
日時: 2005/08/28 22:59
名前: -- ID:

>>94
火力関係の話の元どこだか確認していませんが、
エイとカイリが250超えていて似たような条件だったので
少し解説させていただきます。

カイリのライフ1:2で通常攻撃しながらトルネードを打つのと
エイの統率バランス型で通常攻撃しながらサモン打つとので
若干カイリの方が火力は強い気がします。

カイリがファル+5で1分半〜40秒
エイがグリ+4で2分10〜20秒ってとこですかね。

エイはフル統率もやりましたがガマ測って正直10〜20秒程度しか
早くならないので知力カイリみたいに強くはならないようです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.96 )
日時: 2005/08/29 01:41
名前: // ID:

全然条件違うと思いますが・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.97 )
日時: 2005/08/29 02:00
名前: カイリプ ID:

エイ討論板見てきたら
統率バランスエイ>知力カイリ(通常魔法のみ
統率バランスエイ=知力カイリ(石化使用時
かも
スク耐性あるモンスターにはカイリよりもエイのほうが役に立つのか・・・
カイリの存在意義が・・・w
知力カイリといっても最低限のライフ確保しなければいけないし
知力全振りしても狩りできるならやってみたいですが
WHメインで狩っていますがライフ1000でも油断すると死ねるのでこれ以上体質削れません。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.98 )
日時: 2005/08/29 02:16
名前: eg ID:

確かに
いくら火力が上だろうが
召喚がある以上エイのほうがずっと楽だねえ

グリ5になったら抜かれそうだしw
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.99 )
日時: 2005/08/29 02:40
名前: 知力型 ID:

ガマソロのスレに229エイ SPフェニ+5 1分40秒
という結果がありました。
SPフェニ+5<グリ+5
と考えるとエイの方が火力が上になるようです(;_;)

防御の面で見ても、敵がボスや人でなければ召喚がある分カイリより耐えられそうです(;_;)

石化や凍結がどれほど火力を上げているのか気になるところです。
レベルによる効果時間や成功率、フェ、クリの発生率でうまく測定できない(;_;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.100 )
日時: 2005/08/29 04:28
名前: 94 ID:

>95
正確に測ったわけじゃないのであまり気にせんでください
ライフ1000:マナ1700くらいの弱体質カイリと
統率バランスエイの2人での狩りで
覇4とフェニ4の経験値があまり変わらず。(召還はジャッカル、PT頭の分を考慮に入れて)

単純に多重1発の威力だけ見るとフェニが少し上な感じ。
そこに召還の火力が付いてくるのが大きいですね

→グリ4にしたら知力カイリでもいい勝負かな、って感じです。
(杖は+5になると一気に変わるので比較は5同士とか4同士じゃないと難しいと思います。)

>97さんの言うようにこれ以上体質削るとしんどいので
やはり普通の条件では現状火力で劣ってしまうかも…

GL行くと「対雑魚」で「1対1」にしか向いてないのを痛感(;_;)
ボスってスク全く効かなくないですか?
多重もアレだし雑魚にスクうってのサポートしかないのかな

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