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[671] 総合カイリプトン討論板No.7
日時: 2005/08/05 15:39
名前: バンパイアカイリ ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660

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Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.1 )
日時: 2005/08/05 16:44
名前: ぶーん ID:

今の乖離は、体質乖離でなければ軟く、知力乖離にしてもそれほどグーンと
火力が伸びるものでもなく・・・

本当、どうなっちゃうんでしょう・・・
壁越しスク不可、リターン解除可能距離制限・・・
てか、魔杖の装備している意味がない・・・

狩りでは、やはり「スクロール」というものが使えて状況に応じて狩りできるのはいいんですけど_| ̄|○
攻城戦では・・・
体質のみでしかクリを保持できなくて、知力だとバンバン死ぬし。。。
複数対1人だと、スクかけてる暇ありませんし_| ̄|○

今が我慢時といっても、韓国で修正なければ絶望物ですよね。。。
と、いいつつ皆さん頑張りましょう。今が耐え時です(;_;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.2 )
日時: 2005/08/05 17:34
名前: うーむ ID:

他に少しでも勝るのはスクだけと来ましたからねぇ…
火力は+5とかじゃないと微妙になってきた気も

低レベル魔杖打ちまくりの自分としては役に立たないのが残念です。
聞いた話では雷がストーンランスと同等とか

現在新鯖でやっているだけに、3Lv魔杖がほとんど出回らないのがさらに痛いorz
役に立たないとはいえ、あまり出ないものだから雷も高いし…

2補充3補充ばっかり出ないで剣杖plz
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.3 )
日時: 2005/08/05 18:21
名前: . ID:

>1
装備してるだけで20%UPというのも適応されなくなっとるのですか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.4 )
日時: 2005/08/05 18:26
名前: 知力型 ID:

20%UPは適応されてるみたいですよ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.5 )
日時: 2005/08/05 22:57
名前: ・尚 ID:

パッチ後スクがかかりが良くなった?かもですが、慣れてないためか、うまくかけれません><乖離のスクは、エイの召還同じようなものと思ってましたから、いい方法考えねば!wその内掛け方またなれるのをまつかな?w

甲状腺についてですが、ギルメンのエイのかたが言ってたのですが、攻城でエイは260そこそこでは全く役に立たないとかと・・・。

一時期の赤狩りみたいに、乖離の活躍できる場所が一つでもあればいいのになぁw
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.6 )
日時: 2005/08/06 00:03
名前: オリオンの人 ID:

何か最近やたらとファルコン杖、というかエメ装備の相場下がってませんか?
前はノーマルでも4000万?位したはずなのに今1000万ですよ
ちょっとびっくり(@@
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.7 )
日時: 2005/08/06 08:37
名前: メタカイリ ID:

エメ武器はエボカウンターでボス倒せばバンバンでますからねw
カン、メイスはあいかわらずっぽいですが。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.8 )
日時: 2005/08/06 09:40
名前: 250 ID:

んな訳ない
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.9 )
日時: 2005/08/06 10:53
名前: _ ID:

実際出てるよ
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.10 )
日時: 2005/08/06 13:27
名前: (・∀・) ID:

10回中7回でました(・∀・)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.11 )
日時: 2005/08/06 14:06
名前: ID:

これも運ですね。
10回中0回ですから!残念!
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.12 )
日時: 2005/08/06 21:25
名前: オリオンの人 ID:

な・・なるほどw
エボカンやったこと無いんで知りませんでしたw
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.13 )
日時: 2005/08/06 23:01
名前: システム手帳 ID:

ダイヤ級の防具を装備している方
強化してますか?

Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.14 )
日時: 2005/08/07 00:47
名前: 心優しいかいり ID:

星防具をALL+1にしています。
強化していないメタ防具とほとんど変わらないので、高いお金を出してメタ防具買うぐらいなら+1だけする選択肢もありではないでしょうか?

さらに言うなら、220防具+1とほぼ変わらないメタ防具を強化してなかったらネタ防具だと言ってみるTEST
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.15 )
日時: 2005/08/07 00:59
名前: もとかいり ID:

14さんと同じく、メタ防具全部揃えるお金など到底なかったので
防具全部+1で代用にしました〜
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.16 )
日時: 2005/08/07 01:54
名前: ・尚 ID:

防具強化は、メタ前のレベルUP同様一つ成功したからといって違いはほとんどないような気がします。ただ、ある程度強化が進めば、硬くなったような気がするのではないでしょうか?防具強化はお金に余裕がある時にしかしてないですけどねw

220防具強化ですが、売れる値段を考えるとどうなんでしょう?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.17 )
日時: 2005/08/07 12:46
名前: -- ID:

もひとつ言いますと微妙にですがメタ防具は抵抗値が高いので
属性持つ戦いには誤差が出るかもしれないですね。
220+1はコストも良いですが回避もできて中々いいですよ!
(でもメタ防具狙ってます・・・)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.18 )
日時: 2005/08/07 14:04
名前: ID:

メタ防具は結構ドロップしてるんですかね?
まだ高くて手がでない・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.19 )
日時: 2005/08/07 15:01
名前: もとかいり ID:

>>16
売れることを前提にするにはまずメタ防具が買えるという前提も
必要で・・・
買えませんw

メタ防具1つにつき4000万 対 ダイヤ1個分の600万

これ比較したら売り値がどうだからという次元じゃないですw
今メタ防具並の防御力+回避を取るか、いつになるかわからない
メタ防具購入を取るかです
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.20 )
日時: 2005/08/08 17:47
名前: ぶーん ID:

どうやれば、多種族との均衡が取れるのか考えてみました。

まず、魔杖補充スクを大幅に安くする。これによって狩りでの魔杖使用時、
現状より1ランク以上の魔杖を装備できるわけです。

ヒューの方に聞いたんですけど、レーザー900発で4万ってのは安すぎだと
痛感しました_| ̄|○

そして、リターン、スク壁越えを直せば結構いけると思うのですが
皆さんはどう思いますか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.21 )
日時: 2005/08/08 18:36
名前: カイリプ ID:

魔杖スクの値段を下げてもLV、知力補正がないみたいなのでどうかな?
超知力にすれば通常魔法>雷だとか・・

とりあえずリターンが3秒+3秒なのがつらいですね
全部のスキルが別インターバルになってくれれば、かなりいいと思うんですが
まぁネタ種族だと思って地道に行きます
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.22 )
日時: 2005/08/08 18:44
名前: 心優しいかいり ID:

>>16
売れるときの値段を考えてしまう財産レベルの時点で、メタ防具は遥か彼方でしょう。
武器に満足して、防具にお金を注ぎ込む余裕が出たらまずは強化した方が無難じゃないですか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.23 )
日時: 2005/08/08 19:19
名前: / ID:

>21
20氏ではないですが

現状の1補充280(?) 2補充26000 3補充(非売) 4補充(非売)
を1補充維持 2補充5000 3補充26000 4補充(非売)

みたいにしたらどうかって意味かと。

知力補正が魔杖にも付けば別ですが、
2Lvをどんどん振れるようにしても今は問題ないですよね…


他に、バランスを取れるようにするなら
多重の強化、2Lv石化の成功確率上昇なんかもあってよさげです

召還>>>石化なのでエイ以下の火力ではおかしいような。
(比較対象は統率エイですがフェニ4の多重が隼4トルネードに近い感じ)

Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.24 )
日時: 2005/08/08 19:53
名前: . ID:

確かに
現状だとLv1だと通常以下
Lv2だとなんぼかマシだけどコストが高すぎる。

PTだと多重ツカウナとか言われるし悲しい・・・。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.25 )
日時: 2005/08/08 20:38
名前: 心優しいかいり ID:

体質な私は1レベでも使えます(笑)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.26 )
日時: 2005/08/08 23:18
名前: 。。 ID:

埋め合わせ考えるのであれば、全種族体力補正1で1か、知力補正1で1or1で2
あたりか、竜巻をサモン並こないと話しになんない。エイに関してはレベル20下のグリ統率と変らない感じですし、ヒュもそんな感じです。こっちは☆2桁知力600くらいなのに・・・
現状狩りでのレベル恩恵少ないですね、他強くてレベ上げ楽でいいですねぇ。
対人は雷、流星強いですが。。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.27 )
日時: 2005/08/08 23:23
名前: -- ID:

体質だとどうあがいても攻撃が止まりまくってストレスたまるので
再配分にて完璧なバランス型に仕上げました。

ブルと比較すると恐怖4のヘビデモ装備に若干劣るが
遠距離攻撃できる点ではまぁまぁだと思います。

PTでの位置づけは「居たらなんか便利かもしれない」
くらいでがんばっていこうと思います。
パロスで組むとファジィ関係で非常に重宝されますしね。
またウォーなんかでも耐えられれば赤くなった後ずっと維持できたりと
敵が属性持ってくるとどうしても必要な種族になってきます。

あまり良いこと言ってませんが・・・中途半端に何とでもなるカイリは
素敵ですよ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.28 )
日時: 2005/08/09 10:07
名前: メタってないカイリ ID:

>知力カイリについてなのですがSSorSLが魔弾を越えるのは知力いくつ程度なのでしょうか

質問とは異なりますが…
知力260でシャイでのソロでは魔弾不要となりました。
単発ではもうちょい魔弾は強いので、ソロ以外でのパギまでなら
使用しても良い感じです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.29 )
日時: 2005/08/09 10:19
名前: めたかいり ID:

知力300ないくらいですが
ガマを狩るのが魔弾とショックスピアで時間同じくらいですね。
なので1LV魔杖持ち歩きはやめました。
ただWHやダンジョンで麻痺使った狩にはLv1魔杖連発でもいいかもですね〜
魔杖選択右クリしたままだと動く敵追尾しますし
今はバグで障害物の向こう側に入った敵でも距離が足りれば攻撃続行するので。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.30 )
日時: 2005/08/09 16:13
名前: // ID:

レベルによって多少前後しますが、知力300くらいで SL>魔弾 になりますね。
GLでストーン系魔法の補正があるかはまだ確認してませんが、
あるとすれば知力360前後で雷の魔杖と同等になります。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.31 )
日時: 2005/08/09 16:41
名前: のんびりかいり ID:

26さん雷や短剣でクリをとることは可能でしょうか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.32 )
日時: 2005/08/09 16:47
名前: kairin ID:

他種族が腕輪のOP「変形の光」装着により混乱をただで使いたい放題。
体力ヒューなんかはこれつけることによってもう美味しいことずくめ。
もうカイリだめぽ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.33 )
日時: 2005/08/09 17:27
名前: むーん ID:

>>32
解除カプが出てきた時点ですでにだめ(ry
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.34 )
日時: 2005/08/09 21:38
名前: ID:

ずっとカイリの状態異常を弱体化して
他種族が状態異常と解除を使えるようにするっていう傾向ですね
前のままのバランスならまだしも今の状態でそれじゃあ
カイリの存在する意味はもはや無い、もしくは限りなく薄い
気がします
誰がこんなアホなバランス考えたんだか(;_;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.35 )
日時: 2005/08/09 22:21
名前: 永眠乖離 ID:

補充スクを10分の1の値段にして欲しい
低コストで上級魔杖を使えれば、今の待遇でも我慢できるですよ

ヤリスギかな(^^;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.36 )
日時: 2005/08/09 22:46
名前: けんぶり ID:

>>34
攻撃力弱いけど状態異常があるからいいじゃないかって言われて
我慢してましたけどもはやそれすらもなくなりましたからね(^^;

製作者はカイリ嫌いだと思いますw
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.37 )
日時: 2005/08/09 23:32
名前: 逃げ腰カイリ ID:

 一般的なMMOだと大抵魔法使い職は、強い職業に分類されていますが
このゲームの世界観では負け組=カイリなので、弱いのも仕方ないと
諦めています。多分製作者が他MMOで魔法職にPKされまくって、
とことんまで貶めてやろうという陰謀があるんだと妄想してるところです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.38 )
日時: 2005/08/10 01:39
名前: かい ID:

好き嫌いどうこうというよりあっちで人気種=弱体化ってなってるだけかと
種族間の人数ができるだけ均等になるように調整してるみたいですからね
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.39 )
日時: 2005/08/10 04:59
名前: HB ID:

韓国では知力補正がさらに上がるみたいですね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.40 )
日時: 2005/08/10 14:01
名前: --- ID:

たぶんβ時代にブルとカイリが人気でヒュー・エイは人数が少なく→課金。
そこで人気のないヒューとエイに人気が出るよう修正ってことじゃないかな。
β時代の人が多いから韓国ではブルとカイリが人気となってるんじゃないかな〜。

βからやっているヒュー・エイの人には火力のない時代を生き抜いて、今嬉しい修正が着ているのでそんなにひがまなくてもいいんじゃない?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.41 )
日時: 2005/08/10 15:10
名前: iri ID:

日本ではβのときから絶滅種だった気がします
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.42 )
日時: 2005/08/10 23:20
名前: オリオンの人 ID:

ベータの頃はブルハイムだったんじゃ・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.43 )
日時: 2005/08/10 23:22
名前: 心優しいかいり ID:

勝手に絶滅させないでください。
絶滅危惧種で許してください。

敵に殴られたら紙の装甲で火力だけは一人前
経験値泥棒呼ばわりされながらβ時代から細々と生き抜いてきたかいりの独り言でした。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.44 )
日時: 2005/08/11 00:17
名前: ID:

カイリが最強って言われてた時代は聞かないな…
いつでも「紙装甲、だけど高火力」

それが「紙で微妙な火力」にorz
+要素だらけのエイが裏山鹿

苦労した時期があったから今強い、ならカイリにも来るはずだっ
と思ってやるしかあるまい・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.45 )
日時: 2005/08/11 01:02
名前: 知力型 ID:

カイリは火力あがるぽですよ〜by韓国news(^_^)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.46 )
日時: 2005/08/11 03:09
名前: ID:

ヒューはサブの強化で火力アップなのに
カイリはサブ使うとかえってヨワイとかいうわけのわからなさ!
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.47 )
日時: 2005/08/11 16:21
名前: にょ ID:

ヘルタッチのダメージ転換は、本当にちゃんとできてるんですかね?

スキルLv4ですけど、1Lvの頃と変わってる気がしないのですが・・・(^^;)

スキルLvMAXの方は、やはり1Lvと10Lvでは転換率は違いますか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.48 )
日時: 2005/08/11 17:01
名前: 白カイリ ID:

ヘルタッチはスキルLv、体質を上げても威力はかわらないかと・・・・
再配分直後にスキルLvとライフあげつつ対人ダメ計測しましたが以下のようになりました。
スキルLv1 ライフ100/100くらい 対人ダメ約5000
スキルLv10 ライフ2000/2000くらい 対人ダメ約5000

このような結果がでたのでスキルLv,体質には依存していないと思います。
依存してても微々たるものかな・・・。

知力や他の要素にかんしては検証してないのでなんともいえませんが
現時点での仕様っぽいですねぇ、早く修正してほしいところ。。。。。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.49 )
日時: 2005/08/12 16:01
名前: プラチナカイリ ID:

魔杖に知力補正がかからないとの話がありますが、
同Lvの同メイン武器であれば、体質カイリも知力カイリも
同魔杖で攻撃すれば、例えばガマソロタイムが同じになって
しまうってことですか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.50 )
日時: 2005/08/12 18:25
名前: 知力型 ID:

クリを考慮すると全く同じにはなりません。
@レベルの補正を受けているのかも不明です。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.51 )
日時: 2005/08/12 20:20
名前: プラチナカイリ ID:

>知力型様
クリティカルは知力型の方が発生しやすいってことですか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.52 )
日時: 2005/08/12 21:27
名前: 代弁 ID:

攻撃速度が異なれば単位時間当たりのクリフェタ発生回数も異なるのが道理
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.53 )
日時: 2005/08/12 22:21
名前: プラチナカイリ ID:

>代弁様
申し訳ありません。話が見えません。
同じ魔杖を使用した場合といっているので、速度は変わらないと思っていますが、
それとも魔杖は知力などに速度が依存するのでしょうか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.54 )
日時: 2005/08/12 23:18
名前: ID:

>クリティカルは知力型の方が発生しやすいってことですか?

じゃなくて「偶然多く発生した」とかで変わるから
誤差は生じるということ。

あなたの質問に答えるのなら恐らく「ほぼ同じ結果になると思われる」
といったところですかね。
(実際に試してないので断定はできません)

>52に関しては私も意味がわかりません…
速度は条件的に同じはずですが。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.55 )
日時: 2005/08/12 23:20
名前: --- ID:

オプをつけていない杖を持って魔杖だけで狩ればいいだけの話。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.56 )
日時: 2005/08/12 23:44
名前: / ID:

要約すると「測定誤差があるから完全に同じタイムにはならない」って言ってるだけ
>>49
そう。ただ、知力・Lv補正がまったく無いのか少ないだけなのかは不明
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.57 )
日時: 2005/08/12 23:56
名前: 52 ID:

ごめん。
思いっきり勘違いしてた。
52の記述はスルーしてください・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.58 )
日時: 2005/08/13 02:45
名前: // ID:

>>56
そんなこと言い出したらガマタイム自体が意味無いって事になりませんか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.59 )
日時: 2005/08/13 03:34
名前: ID:

>オプをつけていない杖を持って魔杖だけで狩ればいいだけの話
多分、これで測れます。

>58
56氏はそういうことを言っているのではないかと。
49氏の質問の「同じ」に対し、少しずれがあるよ、と述べただけでは?

ガマタイム等はそれも当然考えた上での参考データだと認識してます。
誤差があるからといって意味がないとはいえないと思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.60 )
日時: 2005/08/13 09:55
名前: 知力型 ID:

>>58
>>59さんが言ってるようにガマソロタイムはあくまで目安で完璧な数値ではありません。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.61 )
日時: 2005/08/13 10:47
名前: 心優しいかいり ID:

同じタイムってのを完全に同じタイムって意味に取る自体変な気がしますが?
どのような攻撃でも攻撃力の幅が設定されているわけでして
同じ人ですら厳密に同じタイムを出すのは至難の業です。

質問を投げかけた人も”似たようなタイム”と書かなかったのは宜しくないかもしれんが
そこを敢えて曲解して回答するのは如何なものかと思いますな

はぁ。。。風鈴が涼しい季節でんなー
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.62 )
日時: 2005/08/13 11:02
名前: 復帰カイリ ID:

魔杖の知力補正
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view2&f=660&no=134
実験してる人も要る。

魔杖が弱くなるのは攻撃速度の問題。
なので剣の魔杖を一般攻撃が上回ることは絶対にありえない。
高Lvカイリでは剣、混沌、氷獄、黄泉以外は価値がないです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.63 )
日時: 2005/08/13 13:54
名前: (・∀・) ID:

256LV知力464覇道5FOですが、どう考えても、魔弾の1発より通常の方が強いです
火力的には、パッチ前の体質乖離星15とあんま変わりません
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.64 )
日時: 2005/08/13 22:26
名前: ID:

Lv247知力295覇道4でも体感では魔弾の方が弱いです。
正確には測ってませんが、
通常で石化時間内に沈む相手に石化切れで近づかれてしまう確率が魔弾の方が高い模様。

7月20日からだいぶレベルは上がりましたが
火力に目立った変化はなし。
Lv補正もほとんどないのかも…
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.65 )
日時: 2005/08/13 23:21
名前: にゅ ID:

バンパイアタッチは体質をどれくらいにすれば、トルネードの攻撃を上回ることが
できるんでしょうか?

Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.66 )
日時: 2005/08/14 01:06
名前: 夏入り ID:

当然のことかもしれませんが
廃ぶりのブレード(炎まとうやつ)がリターンで解除できました
またこれで乖離の攻城で相手のポイントダウンの活躍UP
また乖離のうざさUP!

攻城出るなとか言われそうですね・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.67 )
日時: 2005/08/14 03:02
名前: たぶん・・・ ID:

攻撃UP系のスキル解除は従来通り、解除確率が50%なので役に立たないと思われる。
そもそも、祝福とかされたらリターン使えないし・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.68 )
日時: 2005/08/14 06:48
名前: (・∀・) ID:

でもね、魔杖に知力補修されると、他の種族にも補修いくわけじゃん?
ヒューとか、ブルに補修されたらたまったもんじゃありません;;
確実にバランス崩れるかと^^;
これからも補修は無いと思われます
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.69 )
日時: 2005/08/14 11:32
名前: hjsr ID:

ヒューと同じ用に
通常魔法と同時とか(;´∀`)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.70 )
日時: 2005/08/14 13:53
名前: kairi ID:

体質による攻撃力補正がほしい・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.71 )
日時: 2005/08/14 15:51
名前: // ID:

>>70
さすがにそれはいらない。
もし付いたらそれこそ他から非難轟々ですよ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.72 )
日時: 2005/08/14 17:13
名前: ポジティブ倉庫3 ID:

スクが弱くなったり、魔杖の効果が薄れたのも
考えようによってはプラスだと思います(・∀・)

PTなんかだと
常時石化で剣orミトンで特攻とか当たり前だったし
それくらいしないと、手抜きで
申し訳ないと思ってました。
だけど、魔杖が弱くなって
スクもかかりにくいんだったら、
使わなくていい→ラクになる&出費が減る
でしょ?

それに伴って、カイリの役割も減って居場所も少なくなるけど
今までは激しいスキル切り替えと出費で大変だったのが
操作の手間と出費が抑えられ、大分ラクにはなったと思う(・∀・)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.73 )
日時: 2005/08/14 17:17
名前: ID:

>68
>でもね、魔杖に知力補修されると、他の種族にも補修いくわけじゃん?
個別に補正付けられると思いますが…

補充スクの値段等も考えると
攻撃カプの効果が現れない部分(通常攻撃で微増&魔杖は効果なし)と魔杖に知力補正分が付いていないのは
何かのミスではないかなと、思いたいですね。

他種族並に攻撃カプで火力が上がり、かつ魔杖に知力やレベル補正分が付けば
とりあえず他との差は埋まる気がします。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.74 )
日時: 2005/08/15 13:43
名前: カイリプ ID:

LV270 知力458
知力多めに振ってみました。
火力は格段に上がったと思います。
WHソロ狩りがすごく楽ですね。
ですが攻城では即死多すぎで役立たず。
GLPTでは死んだ後狩場に戻れません。
知力カイリはWH以下のソロが多い方ならお勧めですね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.75 )
日時: 2005/08/16 03:45
名前: オリカイリ ID:

公式BBSにカイリの要望や意見を書いてきました!
みなさんもどんどん要望を書いて、サポートを動かしましょう!!

ではでは、おやすみなさい(^^)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.76 )
日時: 2005/08/17 15:41
名前: 261武器 ID:

261武器ってシルパロでは210武器みたいに補正あるんですかね?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.77 )
日時: 2005/08/18 10:32
名前: 250程度 ID:

エボ腕輪。
4個程度挙げるとしたら皆さんはどのようなOPつけますか?
ちなみに私は
知力カイリの場合
・ライフ3 ・混乱1
体質カイリの場合
・マナ3 ・吸収1
コセン用
・吸収1 ・全体抵抗1 ・反射2
かなと考えています。

知力の場合は足りないライフ+殴られないようにするためにも
スタフレでの混乱を期待して。
体質の場合は足りないマナ+殴られることが多々だと思われるので
吸収。
コセンでは即死を咲けるために吸収、あとはなんでも良いかなと。

全体的にあった方がよいかなと考えるのは回復ですが、回復力ってのは
自然回復なんでしょうか?
それともPOT?
わかる人お願いします。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.78 )
日時: 2005/08/18 11:03
名前: メタカイリ ID:

ステータスUP(ライフ、マナなど)は%UPなので
ある程度元のライフマナが多くないと生きてきません。

吸収なら3つつけると敵の攻撃15%カットなので
吸収3+@のがいいかもですね。

Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.79 )
日時: 2005/08/18 15:48
名前: ID:

吸収と混乱がいいみたいですね
混乱は攻撃すると出るのかな?

腕輪が出ないのに入れるものばっかり出るせいで
効果がほとんどわかりません。

スタミナあげてスタpot要らず・・とかは勿体無いですかね
これも1つにつき5%とかだったら91→95だったりして(^^;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.80 )
日時: 2005/08/18 18:06
名前: kai ID:

>>77
自然回復です。全ステータスの。
吸収3ライフ1が良いんじゃないでしょうか。
混乱は石化かけたいときに困りそうだし。。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.81 )
日時: 2005/08/19 02:07
名前: // ID:

カイリに混乱オプションは要らんでしょ。
吸収3+ライフ1
吸収3+マナ1
がいいんじゃないでしょうか。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.82 )
日時: 2005/08/19 08:37
名前: - ID:

>>77
スタフレでの混乱対象はメインターゲットのみです。
試してないのでわかりませんが(^^;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.83 )
日時: 2005/08/19 09:32
名前: もしや? ID:

自然回復が上がるなら思念でポット使わなくなるのかな?
まあバンパイアあるからいらないか・・・w
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.84 )
日時: 2005/08/19 09:56
名前: 250程度 ID:

>>80
自然回復のみでしたかぁ。
ありがとうございます。
マナPOT節約には役立ちそうだけど知力カイリにしてしまえば
直ぐに不要になりそうなものですね。

>>82
それは多重もはやり主ターゲットのみなのでしょうか?
う〜ん、全部にかかると思っていたのでまだ多少つかえるかも
と思っていましたが、単体なら不要ですよねぇ。
単体の可能性を全然考えていませんでした。^^;

結局殴られないように生きていくカイリでも吸収が主体と
なってしまうんですねぇ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.85 )
日時: 2005/08/19 16:00
名前: ID:

混乱させたら石化ができないことに気がつかなかったorz
混乱自体、カイリにはあまり向いてないのでいらないっぽいですね
他のOPにあまりカイリと相性のいいものがないのが残念です。
スク成功率でも上がればなぁ(^^;)

>84
多重はもしかしたら範囲でかかるかもしれないです。
(ミラクル飴使用中、メインタゲじゃない奴に飴落ちてました。フェタなども個別に出る模様)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.86 )
日時: 2005/08/19 17:03
名前: - ID:

エボリューションブレスレットの注文書オプション変更事項
モンスター混乱確率が、通常攻撃に加え種族スキルにも適用されます。
カイリプトンのスターフレアの場合には、ターゲット指定をした1匹のモンスターにのみ有効となります。

A.有効になる種族スキル
 ブルカン : 飛び切り、回転斬り
 カイリプトン : スターフレア、ストーンランス、ショックスピア
 ヒューマン : 狙撃術
B.モンスターの混乱時間変更
 モンスターやキャラクターが混乱を受けた場合、有効時間は10秒に変更されます。

韓国情報だったので、こっちで反映されてるかは不明でした(^^;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.87 )
日時: 2005/08/27 19:14
名前: 偽管理人 ID:

カイリ人口へってきた気がする・・・
気のせいかな?
大体魔法種族は人口多いと思うんだが(´・ω・`)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.88 )
日時: 2005/08/27 23:23
名前: ID:

魔法というか「遠距離か近距離か」しかECにはない気がしますが
耐久も火力も遠距離種族中では下位にあたりますからね、今。
ハイブリに行ったのか減る減るorz
特に新鯖の高レベル層には10人もいませんね・・

私も他の種族をやる気力があれば今すぐにでもやめますけど…
武器なんかの競争率が低いのだけが取り柄です(+_+)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.89 )
日時: 2005/08/28 08:34
名前: o(o|o)/ ID:

カイリはいつもこんな運命なんです。
どんなにバグを直してもらえなくても・・
どんなに弱くなろうとも・・
ヒューに経験値をもっていかれようとも・・

がんばりましょう。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.90 )
日時: 2005/08/28 14:33
名前: カイリプ ID:

知力カイリですが
吸収OP3つライフ上昇にしようかと思っています
ダメージ吸収1個で5パーセント減るのなら
3つ必須のような気がします
1000のダメージを受けると仮定したら850になる
知力カイリでライフが少ないのでライフ上昇OPよりも効果が高いかなと思っています。
基本的にスク使用でダメージを極力抑えて狩るようにしていますので、
被弾時のみ耐えれるようになればいいかなと思ってます。

>>88
個人的な体感ですが
火力 
   統率バランス型エイ<体力ブル<知力カイリ=体質ヒュー<体力ヒュー

耐久力
   体力ヒュー=統率バランス型エイ<体質ヒュー<体質カイリ<体質ブル
知力型にすると耐久力最低ランク
体質にすると火力最低ランク
個性がほしいならどちらかの特化にするしかないですね
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.91 )
日時: 2005/08/28 18:59
名前: 海里 ID:

>>89
あの・・・ヒューへの妬みやめてもらいませんか・・・
カイリ全体がそー思ってると思われると大変迷惑なので。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.92 )
日時: 2005/08/28 19:02
名前: 解離 ID:

↑他スレに内容に対してこのスレで粘着するなって
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.93 )
日時: 2005/08/28 19:11
名前: 海里 ID:

いや、
>ヒューに経験値をもっていかれようとも・・
この一文についてなんですが。

まぁ、確かに自分もスレ汚してますね、失礼。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.94 )
日時: 2005/08/28 19:14
名前: ・・ ID:

統率エイは多重込みなら知力カイリと変わらないかと
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.95 )
日時: 2005/08/28 22:59
名前: -- ID:

>>94
火力関係の話の元どこだか確認していませんが、
エイとカイリが250超えていて似たような条件だったので
少し解説させていただきます。

カイリのライフ1:2で通常攻撃しながらトルネードを打つのと
エイの統率バランス型で通常攻撃しながらサモン打つとので
若干カイリの方が火力は強い気がします。

カイリがファル+5で1分半〜40秒
エイがグリ+4で2分10〜20秒ってとこですかね。

エイはフル統率もやりましたがガマ測って正直10〜20秒程度しか
早くならないので知力カイリみたいに強くはならないようです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.96 )
日時: 2005/08/29 01:41
名前: // ID:

全然条件違うと思いますが・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.97 )
日時: 2005/08/29 02:00
名前: カイリプ ID:

エイ討論板見てきたら
統率バランスエイ>知力カイリ(通常魔法のみ
統率バランスエイ=知力カイリ(石化使用時
かも
スク耐性あるモンスターにはカイリよりもエイのほうが役に立つのか・・・
カイリの存在意義が・・・w
知力カイリといっても最低限のライフ確保しなければいけないし
知力全振りしても狩りできるならやってみたいですが
WHメインで狩っていますがライフ1000でも油断すると死ねるのでこれ以上体質削れません。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.98 )
日時: 2005/08/29 02:16
名前: eg ID:

確かに
いくら火力が上だろうが
召喚がある以上エイのほうがずっと楽だねえ

グリ5になったら抜かれそうだしw
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.99 )
日時: 2005/08/29 02:40
名前: 知力型 ID:

ガマソロのスレに229エイ SPフェニ+5 1分40秒
という結果がありました。
SPフェニ+5<グリ+5
と考えるとエイの方が火力が上になるようです(;_;)

防御の面で見ても、敵がボスや人でなければ召喚がある分カイリより耐えられそうです(;_;)

石化や凍結がどれほど火力を上げているのか気になるところです。
レベルによる効果時間や成功率、フェ、クリの発生率でうまく測定できない(;_;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.100 )
日時: 2005/08/29 04:28
名前: 94 ID:

>95
正確に測ったわけじゃないのであまり気にせんでください
ライフ1000:マナ1700くらいの弱体質カイリと
統率バランスエイの2人での狩りで
覇4とフェニ4の経験値があまり変わらず。(召還はジャッカル、PT頭の分を考慮に入れて)

単純に多重1発の威力だけ見るとフェニが少し上な感じ。
そこに召還の火力が付いてくるのが大きいですね

→グリ4にしたら知力カイリでもいい勝負かな、って感じです。
(杖は+5になると一気に変わるので比較は5同士とか4同士じゃないと難しいと思います。)

>97さんの言うようにこれ以上体質削るとしんどいので
やはり普通の条件では現状火力で劣ってしまうかも…

GL行くと「対雑魚」で「1対1」にしか向いてないのを痛感(;_;)
ボスってスク全く効かなくないですか?
多重もアレだし雑魚にスクうってのサポートしかないのかな
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.101 )
日時: 2005/08/29 04:50
名前: バンパイア覚えました ID:

バンパイアタッチ使うのにどれくらい
マナ必要なのでしょう?
現在スキル7でマナ1980ですが使えません。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.102 )
日時: 2005/08/29 08:46
名前: - ID:

maxで68です
使えないのはミトンに補充されてないからじゃないでしょうか
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.103 )
日時: 2005/08/29 10:32
名前: (・∀・) ID:

近距離で耐えられるのは通常+トルネ
遠距離は石化して東西南北から最大距離で通常+多重
敵が多い場合は石化と麻痺を駆使する
これで、ほぼ食らいません
ライフ500でWH全然やってけます(^o^)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.104 )
日時: 2005/08/29 11:02
名前: バンパイア覚えました ID:

ミトンをすっかり忘れてました(^^;)
ありがとうございます(^_^)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.105 )
日時: 2005/08/29 11:27
名前: バンパイア覚えました ID:

既出かもしれませんが
みなさんはバンパイアどれくらい振ってますか?
はやり5でとめるのが無難なのでしょうか・・・
それと威力ですが、以前どこかで
雷程度と出ていましたが、いまもそれくらい
なのでしょうか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.106 )
日時: 2005/08/29 13:08
名前: めたかいり ID:

バンパイアで威力を求めるならスキル10で体質カイリにしないと威力は微妙です。
超体質にするとバンパイアがヘルタッチを凌ぐそうです。
ヘルタッチはバグでスキル1でも10でも威力いっしょなのでこれは1でいいですね。
私はライフ2300程度ですがヘルタッチ単発でアイスジャイアントが9割くらいで
ヘル+バンパイアでアイスハルファ倒せます。ブレイカで6割程度。

バンパイアだけでも1発でジャイアント半分以上は減らせたよう気がしますので
雷よりは威力はあるようです。(ヘル後などほとんどライフない状態で)

よく狩りで使うのはある程度固い敵(遠距離攻撃モンス不可w)に石化→ヘルタッチ→バンパイア→通常魔法数回(バンパイアインタバル中)→竜巻
これでアイスリザード倒せます。竜巻先に使うと10秒間バンパイア&竜巻両方使えなくなるのでバンパイア→竜巻の順です。

竜巻とバンパイアのインタバルが今絡んでるのがちと微妙(^^;;
思念中にヘルタッチ可能、ヘルタッチでもう少しライフ多く残るようなればもっと
使い勝手はよくなるんですが。。。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.107 )
日時: 2005/08/29 19:16
名前: カイリプ ID:

>>103
ライフ500だとシャイ、WH、以下低LV狩場しか行けないのでは?
EEやGLは無理な気がするのですが?
それですとあまりにも実用的じゃなさ過ぎてごく1部のソロ活動カイリにしかできないと思います。




Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.108 )
日時: 2005/08/29 19:18
名前: - ID:

バンパイアは10で確定ですね
回復量・威力とスキルLvがそのまま比例しますし
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.109 )
日時: 2005/08/29 22:52
名前: (・∀・) ID:

>>107
GL以外は大丈夫です^^
ソロだとシル4が辛いかな;;
WHは前書いた通りです^^
ドン、レンに関しては、螺旋、デ部屋以外なら数時間狩りできますw
ちなみに当方覇道5ですが、体質乖離の星12より強いです^^(通常+多重
思念使ってハンマー、100%通常で1発当たりです^^
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.110 )
日時: 2005/08/30 18:25
名前: ID:

>>99
spフェニはもし非速であれば+5でドラゴン+15並だったと・・・・(統率エイ)

体質カイリ レベ256でライフ2100
昔から盾好きなので効率には全くこだわりなしです。
スクも惜しみなく使う。
ブルを試しに少しやった事もあるけど退屈すぎて・・・
効率を優先するならブルとかヒューの方がよっぽど向いてますよ。
カイリはマッキントッシュみたいな楽しさがいい感じだと思います。
(爆弾マークとか)

体質カイリはエイみたいにマナPOTだけ持ち歩くみたいな(ヒール使用)
事で、ブラッディマナを使えないでしょうか?当然ライフPOTを
8割以上持ち歩くと思いますが。
体質カイリで実験的にやってる人いますか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.111 )
日時: 2005/08/30 21:30
名前: 体質ヴァンパイア ID:

体質カイリでブラッディとヴァンパイアを使って狩りしています
石化スクで敵からの攻撃を食らわないようにして戦えば
POTはほとんど使わないで狩ることができます
実際に、whで赤本7冊分の4LV石化がなくなるまで(時間にして
1時間半以上)でカキ氷10個ほどしか使わないですみました
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.112 )
日時: 2005/08/30 22:17
名前: aku ID:

私もその狩り方で大抵の場合
POTはライフ:マナ、2:8くらいで狩り開始してます。
場合によってはそれでもライフPOTがほぼ全部余る場合がありますが、もしもの時の為に常にこのPOT配分です。

ちなみにデカレンやシャイだとDSがいるので1:9の場合もあります。
(DSからライフPOT補給)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.113 )
日時: 2005/08/31 20:02
名前: // ID:

リターンのインターバルバグ直ったみたいですね。
赤盾も楽に出来そうです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.114 )
日時: 2005/09/02 21:58
名前: 通りすがり ID:

知力ぜんふりすると攻撃力が恐ろしいそうです
ヒューぬけるかも・・・
やってみる価値ありそうです
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.115 )
日時: 2005/09/02 22:01
名前: 通りすがり ID:

すいません連続でいま見てきましたが一番強いつえの+最大で(ありえないけど
やると697%あがるので一番つよくなるとおもうんだけど・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.116 )
日時: 2005/09/02 23:10
名前: gairi ID:

最強武器、最強ステータスを手にした場合の通常攻撃の1秒あたりのダメージをシミュレーターで比較してみました。

知力900のハイメタカイリで破滅杖+20FOですと秒ダメージ約32300
体力900のハイメタヒューでクランブル+20FOだと秒ダメージ約28400
統率900のハイメタエイでデビルリング+20FOだと秒ダメージ約22000

リージェント武器+20だなんて非現実的ですが、達成しうる最大火力だけ見れば体力ヒューをも超える強さがありそうですね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.117 )
日時: 2005/09/02 23:27
名前: だがしかし ID:

現状でいまだ最高峰に近い武器と
常人の普通にいけるくらいのレベルだと
Lv260 体質200知力440のウィンナギリギリ即死位のステ+星杖+10で13500
Lv260 体力555素早さ200(ライフ2200エネ800)+マトリ+10で17000

4000くらい差が出る上、カイリは相当死にやすい。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.118 )
日時: 2005/09/02 23:56
名前: 名前なんてないよ ID:

サブ武器の存在忘れてるね
更に差がつく予感
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.119 )
日時: 2005/09/03 00:09
名前: Σそういえば ID:

コストとか補充道具非売とか入手難度とか色々要素があるけど
コストでmk2
補充が買える点でmk2
入手難度で剣の魔杖or流星の魔杖(補充は買える)

がそれぞれ有利かな
40発しかないとかまだ色々あるけど。

とりあえずmk1に魔杖が劣る場合は話にならないですね
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.120 )
日時: 2005/09/03 00:10
名前: 暇廃 ID:

ヒューの燃費最悪ですけどね、重火器の不都合早く直してもらいたいです
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.121 )
日時: 2005/09/03 00:58
名前: 名前なんてないよ ID:

>>119
違うなぁー。それ違うんだよ
魔杖に知力補正がないから知力MAXカイリの意味がないんだよ
だから、116-117の比較においてサブ武器を考慮に入れたらほぼ一方的にヒューの圧勝になるんじゃないかって言いたいのさwww
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.122 )
日時: 2005/09/03 01:05
名前: ひゅ ID:

知力補正の上昇でもし次のパッチで知力1につき補正値1なら多分カイリはエイ、ヒューと同等の以上の強さになります
(メタスキルと思念で最強種族になるかも??)
まだ情報がないので何とも言えませんが
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.123 )
日時: 2005/09/03 02:24
名前: (・∀・) ID:

これから起きるパッチとしては、カイリの知力上昇、基本魔法スキル上昇デスタイ
この二つが来れば知力乖離ヤバポの時代来るかもですw
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.124 )
日時: 2005/09/03 04:20
名前: ID:

竜巻も強化される予定です。
メタスキルも改善されるはず。

まぁ首を長くして待ちましょう。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.125 )
日時: 2005/09/03 13:18
名前: 通り ID:

ヒューの燃費って高いのですか?
4種族育ててますがあまり実感ないのですが。。
てか銃だけで強いし。。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.126 )
日時: 2005/09/03 14:19
名前: ひゅ ID:

ここはカイリ板ですが。
燃費が高いってのもよく分かりません。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.127 )
日時: 2005/09/03 15:02
名前: ID:

比較をする上ではヒューの事もわからないと。
ってことで自分両方経験済みなので書いておきます。
(1Lv魔杖は使わない方向で)
カイリは持ち歩く補充スクは決して多くありません。
(大量所持者や24000Gが安いと感じる人は別ですけど)

ヒューは重火器を最大限に使う場合(最大限に使える時点で羨ましい)
持ち歩く弾の数がかなり多くなります。
本の代わりに窓の中は弾だらけにしてました。
シャイなんかだとpotの代わりにまで弾を持ったり。

ただ、荷物が増えるだけで、チャージ、レーザーなら赤字率はそれほど高くはないはず。
(殲滅力が大幅に上がっているため。)
高い補充スクを使って赤字を出しても大して変わらないカイリよりはましかと思われます。

>124
首が伸びすぎて収納しきれないのですがどうしたら良(ry
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.128 )
日時: 2005/09/03 16:50
名前: 通りすがり ID:

アニに聞いた話なのでよくわかんないけど、魔杖の新しい奴は 
威力がかなりあったとおもうんだけど、もしアニに聞いたのが本当だと
ふつうにカイリが最強に・・・
ちなみに1万ぐらいだったような・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.129 )
日時: 2005/09/03 17:27
名前: カイリプ ID:

>>117
現実的でない話ですが
さらにエイには知力補正、体力補正
ヒューにはすばやさ補正がある
LVの上限が無いとすればエイ最強になるのかな?
カイリは知力900の時点でステータス補正打ち止めですし
>>128
まだ見たことも無いのでよくわかりませんが
1000〜10000ダメージ 補充2
900〜1100ダメージ 補充20
と、2つの情報を見たことあります
現在本家では後者らしいですね
即死効果あるようですが、とりあえずどのようなものか実感してみないとわからないので最強とかまだわかりませんね。
最強だとしても1部の廃にしかもてない武器
狩りではコスト高すぎで使えない
カイリハイムな日はまだまだ遠い気がしますね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.130 )
日時: 2005/09/03 17:31
名前: ひゅ ID:

それは修正が入って900〜1100になりました
範囲攻撃ですが補正が入らない魔杖ではそれほどの威力は出ない気がします
強い杖持っててクリスタル取れる人ならクリ所持時に撃ちまくればかなり強いかもですね(魔杖に2倍が適用されるなら)
多重と違ってインターバルがないですし
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.131 )
日時: 2005/09/03 18:04
名前: 通りすがり ID:

レベル154で上がらないと思う僕は、カイリが最弱になるとこまる。。。
ってことでカイリが最強だといいつづけるぞw
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.132 )
日時: 2005/09/03 18:12
名前: ID:

10000というのはネタ画像だったと記憶しております。
Lv3以上の魔杖はスクが非売品な以上狩りに使うのは厳しい感じ・・・。
で、持ち歩く補充スクは少ないですが
20000+税率が安いと感じるほどレベルが高くなると
知力補正で普通にストーンランス売ってる方が強くなりますよ。

予定されている修正は
知力補正上昇(ライフ上がらないためある程度の体質は必要だが、攻撃力は上がる)
思念の攻撃力上昇70→80%(リターン使えなくなるけどおいしいかな?下限は不明)
トルネードオペレーションの攻撃力上昇200%→300%(ドレ位強くなるのか不明)

確かこんな感じでした。
魔杖はますますいらなくなりそうです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.133 )
日時: 2005/09/03 18:26
名前: 通りすがり ID:

カイリのサイトとかないですか・・・
あったら是非おしえてください
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.135 )
日時: 2005/09/03 19:42
名前: -- ID:

レスが一個で解決できるレベルなのでここで聞くのが早くて適切。

質問についてですが、カイリのサイトがあったとしても総合サイトに比べれば
恐らく情報が欠けると思うのでここかEC FAN SITEのどっちかで
情報集めていくのが一番いい気がします。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.136 )
日時: 2005/09/03 22:40
名前: カイリプ ID:

>>130
クリ所持時の攻撃力2倍って攻撃カプとかと同じでは無かったですか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.137 )
日時: 2005/09/03 22:59
名前: ひゅ ID:

ということは適用されないのかな??
ダメ計ったことないので分からないから上のように書いたんですが(´・ω・`)
2倍が適用されないのなら混沌のダメからいって☆15でもそれほどPKできそうにないですし実用性は低そうですね・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.138 )
日時: 2005/09/03 23:15
名前: 夏終わり ID:

これからの修正もヒューが輝かしいですねえ・・
召還の件についてはガマも対応してると公表してるけど
現状の乖離のバグや仕様は放置だろうか・・
次の修正で相当強くなるのだろうか・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.139 )
日時: 2005/09/03 23:34
名前: ひゅ ID:

私は総合的に見れば次のパッチはカイリが一番の上方修正ではないかと予測してます(新スキルは情報ないので除く)

ヒューは重火器の威力は分かりませんが、銃の火力おそらく少し下がります(体力ヒューから素早さヒューにした場合)

カイリは確実に火力上がりますし(発表通りなら思念だけでも34%火力上昇)多重、メタスキルも今よりはだいぶよくなりそうです。
ヒューより強くなる程ではないかもしれませんが、上方修正の幅はカイリが一番ではないかと予想します。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.140 )
日時: 2005/09/04 12:51
名前: 攻城好き ID:

攻城戦中クリ所持すれば攻撃力2倍になりますよ〜。
今は勇者のせいでPK自体難しいですが、普通に攻撃したのでは厳しいですが、
混沌や竜巻を使えば普段ならPKできない人でもクリ所持中なら
PKすることができます。
ただ、カイリはクリ所持することが難しくなってると感じてますが(^^;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.141 )
日時: 2005/09/04 14:06
名前: ; ID:

持ったところでミサイル飛んでくるわ爆弾落ちてくるわで
速攻もってかれるね。
動いてればスレとかにやられることはあんまりないけど

ヒューで取ってエイでキープ
狩場でもコセンでもこの2つの種族は有利ぽいな
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.142 )
日時: 2005/09/04 14:18
名前: めたかいり ID:

なんとかクリ所持でエイに竜巻くらわせてみましたが
PKできず。。。(´・ω・`)
クリ所持時くらい勇者の効果(即死なし)なくならないとPKできなさそう。
攻撃ばかりだとはめられてあっという間にアボンですし
カイリでとれたとしても逃げまくって地雷リレーくらいしか
できなそうです。。。。(;_;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.143 )
日時: 2005/09/05 02:04
名前: ID:

まぁ勇者による即死回避はバグらしいのでいずれ対処されるでしょう。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.144 )
日時: 2005/09/05 23:31
名前: パンチパーマ ID:

シャイロン、闘技場、WH等洞窟以外でストーンランスを使う方をよく見かけますが
前のパッチで場所関係なくショックスピアよりストーンランスのが強くなったんでしょうか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.145 )
日時: 2005/09/05 23:59
名前: (-.-) ID:

それは昔からじゃないですか?
今は修正されましたけど昔はショックスピアは眩しい等の理由で使うのは敬遠されてました。
理論上はショックスピアの方がわずかに強いはずですが、昔の名残からかストーンを使う人の方が多い気がします。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.146 )
日時: 2005/09/06 00:35
名前: . ID:

晴れてるときはショックスピアよりストーンランスのほうが強い。
天気offにしている人は常にストーンランスを使う。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.147 )
日時: 2005/09/06 00:58
名前: ; ID:

ホットキーがたりんという理由からストーンランス
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.148 )
日時: 2005/09/06 03:06
名前: ID:

SSよりSLの方が静かだからって理由でSLしか使ってません。

シャイロンはカイリのレベル上げには合わない気がするので行かないし…
WHの雪がどうだかは忘れましたが、WHくらいしか自分は天気関係ないので気になりません。

>147
序盤はスタフレなんかもファンクションに入れてましたが
多重の時点で複雑になり
メタスキルで埋まるor足りなくなりますねorz

帰還スキル(Lv1でF8)使っているので足りません…
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.149 )
日時: 2005/09/06 04:47
名前: ; ID:

F12まで使わせてほしいもんです
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.150 )
日時: 2005/09/06 09:45
名前: 昔の話 ID:

昔の計測結果では・・・
常に天候が晴れであったならば、SLの方がSSよりも少し強い。
雨であったならば、SSの方が強い。

で、切り替えるのも面倒くさいのでSLを使いっぱなしの人が多いのだと思います。
雨がそれほど多くないのであればSL撃ちっ放しでもフィニッシュタイムにそれほど
影響が出ないためです。

また、上でも述べられていますが、SLとSSを切り替えるだけのショートカットキーが
もう残っていないのも原因の一つです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.151 )
日時: 2005/09/07 01:11
名前: 俺も昔ー ID:

やっぱり眩しくて使えなかった名残だな
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.152 )
日時: 2005/09/07 04:21
名前: A`) ID:

話を変えるようであれですが
エボ腕輪ってどうしてますか?
少し前に話題に上がりましたけど、当時はまだ所持者が少なかった気もしますし
OPの効果もはっきりしてなかったと思うので…

自分は正直どれも微妙で何もつけてません(+_+)
対人やる気ないし、やるにしても修正されるしで勇者もなんだかなぁ、って感じで
抵抗も古代の指輪でいい気がするし
混乱はむしろ邪魔だし
変化の波?とかいうのが良さそうといえば良さそうですが…

何か試してみてこれは良いっていうものはありませんか?orz
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.153 )
日時: 2005/09/07 14:44
名前: ID:

勇者の利点は即死回避だけではないです。
最大で15%のダメージカットはどの種族でも最上位に入る利便性を持つと思います。

勇者3+α
でまず失敗はないと思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.154 )
日時: 2005/09/08 00:56
名前: メタ↓ ID:

最近話題にもならなくなったのマント強化ですが
一応確認してみました。

魔法:ストーンランス1発
Myマナ:1227

金マントノーマル  1227→1195
金マント+3     1227→1195
ブリザドマント   1227→1196

マナ消費量変化無しはそのままです
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.155 )
日時: 2005/09/08 12:59
名前: 乖離 ID:

2. カイリプトン、魔杖の攻撃力が上昇されます.
3. カイリプトンの知知力とレベルによる攻撃力が上昇されます.
4. スキルレベルが高い魔杖の攻撃力が大きく上昇されます.

キタコレ
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.156 )
日時: 2005/09/08 13:05
名前: A`) ID:

韓国の9月6日の発表か…
今年中に来ますかね

来たら剣杖あたりでガマタイムとか最速級出せるかもしれんですな
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.157 )
日時: 2005/09/08 22:36
名前: 通りすがり ID:

どうやって韓国の情報しらべてるんですかぁ?
やっぱり解読しかないのでしょうか・・・?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.158 )
日時: 2005/09/08 22:52
名前: . ID:

つ『ヒント』ラグINNとは別の情報系HP
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.159 )
日時: 2005/09/08 22:57
名前: (-.-) ID:

ほとんどの方がEC Fan Siteと某氏の日記ではないでしょうか。
某氏の日記はあまり公になる事を望んでないと思うので知りたいなら自分で探しましょう。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.160 )
日時: 2005/09/12 01:09
名前: (-.-) ID:

今の韓国仕様では魔杖がかなり強くなるみたいですね。
Lv160、覇道+2の思念魔弾でガマ1分20秒で狩れるみたいです。
メタの隼+5で40秒くらいでしょうかねぇ。
☆15持って剣杖、石化使えばガマ10秒ちょっとで狩れそうな気もします。

カイリの時代来るかも(・∀・)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.161 )
日時: 2005/09/12 01:15
名前: (・∀・) ID:

今は我慢の時代ですね^^今は防御紙、ライフ上げれば狩くそで攻撃上げればよわで、あまりよくないけど
良くなればいいですね^^
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.162 )
日時: 2005/09/12 03:20
名前: um ID:

思念は相変わらず魔杖に効果ないみたい。
でも竜巻のこと考えると思念10%UPはすごいかも。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.163 )
日時: 2005/09/12 04:28
名前: | ID:

一応。
日本に導入されるパッチは、大体本国の半年遅れ。
段々間隔が開いてきて、SUDDEN APPEARANCEは約7ヶ月遅れでした。
ざっと見て新年度辺りに切り替わるってとこでしょうか。

まぁ韓国の更新状況と照らし合わせれば分かることなんですが。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.164 )
日時: 2005/09/12 06:51
名前: 乖離 ID:

カイハイム到来の予感ですね(^^)
ガマ10秒って・・・。
ガマクエでウマー?(^o^)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.165 )
日時: 2005/09/12 10:55
名前: 難しい乖離 ID:

>ガマ10秒って・・・。
>ガマクエでウマー?

これは☆杖+15と剣杖の場合でしょ?
しかもまだ仮説w
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.166 )
日時: 2005/09/12 20:16
名前: カイリプ ID:

>>162
効果はあるんじゃないの?
少しだけど実験
SL後剣杖のみ 石化なし
プロゲ
思念無し 25秒 23秒
思念   20秒 17秒
実験数少ないのでたまたまかもしれないけど
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.167 )
日時: 2005/09/12 23:39
名前: . ID:

攻撃カプの間違いじゃないかな
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.168 )
日時: 2005/09/15 17:57
名前: 12 ID:

どの種族でも感じるのですが、思念などの攻撃上昇スキルを使用すると
クリやフェタ発生率上昇してません?

多分そのおかげでタイムが縮まっているのではないでしょうか。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.169 )
日時: 2005/09/15 18:30
名前: (゜∀゜)  ID:

結局の所、体質カイリにはあまり恩恵を受けれないような気が(^^;)


ガマタイムについて
ガマタイムが縮まっているのは=体質カイリ
ガマタイムが変わらないのは=知力カイリ

だと思う。

当方、体質カイリですが魔杖の効果は目に見えて十分感じますよ。
その分通常攻撃はめちゃくちゃ弱いですけど。。。
ここから予想・・・魔杖にリミッターあるんじゃないのかな?
ブルのスレみたいに・・・(+_+)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.170 )
日時: 2005/09/15 18:32
名前: (゜∀゜)  ID:

追伸
ガマタイムについては体質カイリなのか、知力カイリかを書いた方がいい
と思います。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.171 )
日時: 2005/09/15 18:43
名前: (-.-) ID:

意味がよく分からないのですが魔杖は杖のみに依存し補正がかからないってだけでは?
魔杖でのタイムなら知力カイリも体質カイリも一緒です。

後、思念は魔杖にも明らかに効果あります。
クリ、フェタ率変わるのは怒髪だけかと。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.172 )
日時: 2005/09/18 18:24
名前: ID:

キントロタイム

多重なし、攻撃力向上アイテムなし

   星杖+4FO:10分20秒(思念5回)
ファルコン+5FO: 5分30秒(思念4回)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.173 )
日時: 2005/09/18 18:36
名前: んん ID:

>>172
レベル・知力とか書かないと何を言いたいのかさっぱり?(^^;)
☆+4とファル+5の比較というのも・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.174 )
日時: 2005/09/18 18:44
名前: らいか ID:

ネオプログメア相手でも
そこまで魔法攻撃%が変わると
やっぱりファル杖の方が強いのですね。。

Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.175 )
日時: 2005/09/18 21:45
名前: めたかいり ID:

カイリはダイア武器じゃなくても結構ネオプロミスりにくいそうですからね。
さすがに星+4FO 245% ファル+5FO 358%じゃ
比較にはならないと思われます。

比べるならファル+5と星+8あたりかファル+4と星+5あたりかな。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.176 )
日時: 2005/09/18 23:51
名前: mu ID:

5分の差で思念の回数が1回しか違わないのも謎ですな
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.177 )
日時: 2005/09/19 12:17
名前: d ID:

エボ腕輪オプについて

勇者OP×3ともう1つ何にしようか迷ってます。
変化の波が龍狩りに良いと聞きますが、龍狩りは滅多にしないですし…。
抵抗OPは古代指輪OPと重複してしまうし…。

オススメなオプってありますかね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.178 )
日時: 2005/09/19 12:51
名前: めたかいり ID:

>172
思ったんですが思念持続時間60秒とインタバル50秒
なので5分30秒(330秒)じゃ4回目の思念できないような気がするんですが。。
まさか思念途中からタイム計ったりしないと思うので
援護のエイでもいたんでしょうかねー


ちなみに
266体質カイリ 知力294 星+8FO
思念&ストーンで5分27秒でした。(思念3回しかできず)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.179 )
日時: 2005/09/20 01:33
名前: カイリプ ID:

エイ板で盛り上がってるので
【Lv】270 知力485
【武器】隼+5
【SP錬金or紫】なし
【狩場】WH 平日18時〜19時
【使用魔杖】SLメイン、雷(ミューやメイジにのみ
【スクなどその他】LV3麻痺50発 LV4石化50発 LV2石化入れれるだけ 
【補給回数】2回
【時給】最高600万  500〜450万

知力カイリにして効率UP
ペット盾あるのでお金は黒字です
経験補正がきつくなってきた
(;_;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.180 )
日時: 2005/09/20 02:49
名前: ID:

まず先に、プレ鯖です。旧鯖と比べて圧倒的に空いてます
【Lv】254 知力310
【武器】隼+4
【SP錬金or紫】紫を30分だけ使用
【狩場】WH 平日の昼間か深夜
【使用魔杖】SL+トルネード スキル延長1つ
【スクなどその他】LV3麻痺40発 LV4石化80発以上 LV2石化(思念中ブレイカーにのみ使用 
【補給回数】1から2回
【時給】最高880万 紫なしで平均では600万−700万

新鯖のいい所はここだけですね。(経験値稼ぎが楽
だんだん人が増えてきて微妙になってますが。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.181 )
日時: 2005/09/20 03:01
名前: ] ID:

>>179
知力400で雷=SLとなるみたいですが
500近いとどうなるか実験してもらえないでしょーか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.182 )
日時: 2005/09/21 11:32
名前: にょ ID:

知力600にするとガマタイム計測で
通常攻撃が流星を上回る見たいですよ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.183 )
日時: 2005/09/21 14:50
名前: // ID:

まぁ雷と流星の真価は対人戦でしょうからね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.184 )
日時: 2005/09/22 09:00
名前: じんじん ID:

今ヘルタッチってスキルMAXでも1でもダメ変わらないんですか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.185 )
日時: 2005/09/22 09:59
名前: an ID:

変わらないらしいですよ。
ちなみに狩りでは馬鹿馬鹿しくて使ってません。
1回でポット1つ減ったらあかんでしょ・・。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.186 )
日時: 2005/09/22 10:06
名前: n ID:

バンパイアとセットで使えばいいじゃない
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.187 )
日時: 2005/09/22 11:07
名前: MON ID:

ヘルタッチ、ヴァンパイアをセットで使えばアイスブレイカーを8割減らせますね。
しかし、石化か麻痺で計算して使わないと少し危険(^^;)
慣れればサクサク狩りできますよ♪
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.188 )
日時: 2005/09/22 12:25
名前: . ID:

正直思念を犠牲にするほどの価値は感じないな
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.189 )
日時: 2005/09/22 14:13
名前: MON ID:

場合によってはヘルタッチを停止し、思念+ヴァンパイアのセットもお勧めです(^_^)
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.190 )
日時: 2005/09/22 14:18
名前: ID:

ヘルタッチ使えるレベルなら普通に石化してトルネ+通常でもいいような希ガス
コセン用に体質にしてる場合は便利かもね
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.191 )
日時: 2005/09/22 15:08
名前: // ID:

黄泉の魔杖の威力が今日の城攻めでわかりますね!
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.192 )
日時: 2005/09/22 16:08
名前: -- ID:

知力補正効かない今の魔杖の仕様じゃ昔の混沌くらいじゃね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.193 )
日時: 2005/09/23 11:29
名前: めたかいり ID:

攻撃力黄泉1100で範囲攻撃?(ECファンサイトによると)では
現時点では勇者のせいでそれほど怖くないかもですね。
星+15の混沌くらってもライフ2300カイリで半分くらいしか減らなかったと
思いますし。
範囲攻撃ってのが正しければ勇者修正後、クリ所持状態で多量PKできるかな?
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.194 )
日時: 2005/09/23 11:57
名前: ID:

黄泉は単体攻撃です
魔杖強化パッチ来るまでは全く役に立たないかと
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.195 )
日時: 2005/09/23 14:06
名前: jhjh ID:

>>179

知力284で紫、ペットなしですが、隼5で自給850万くらいは出ますよ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.196 )
日時: 2005/09/23 14:57
名前: 寂U茄 ID:

>>193

黄泉の魔杖の範囲攻撃っていうのは何処に書いてあるのでしょうか?
ECファンサイトでは黄泉は非常に遅い。
混沌は遅い。
こちらの説明では混沌は非常に遅い。
など説明の違いがあったりするのできになりました^^;
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.197 )
日時: 2005/09/23 16:07
名前: 黄泉 ID:

http://ecforum.jpn.org/paintbbs/data/IMG_000267.jpg

エフェクト:韓国公式から拾ってきたSS
左のデータ:韓国公式から拾ってきたSS
右の日本語のデータ:以前はられた黄泉の魔杖(仕様変更前)

http://game.gamania.com.cn/laghaim/intro/item_1_9.asp
仕様変更前の黄泉の魔杖のデータ

http://guide.laghaim.com/info/item/item1_2.asp?kind=2&option=
仕様変更後の黄泉の魔杖のデータ

韓国では混沌の魔杖・黄泉の魔杖は「遅い」だが、
日本の混沌の魔杖は「非常に遅い」

EC FAN SITEでは、つい最近まで黄泉の魔杖の説明文に範囲攻撃と書いてあったと思う。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.198 )
日時: 2005/09/23 19:43
名前: めたかいり ID:

>194

昨日くらいまでファンサイトの黄泉情報は範囲攻撃って記載されてましたが
今見たら削除されたようですw

それにしても使用変更で変わりすぎですな。
修正前の能力が範囲攻撃&即死てことなので
その情報が混ざってただけかな。。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.199 )
日時: 2005/09/24 00:29
名前: しょぼ ID:

黄泉単体900−1100ならツカエネーですね・・・
範囲あっても微妙。。
オリオン2億オーバーか、何か追加あればいいですけどねえ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.200 )
日時: 2005/09/24 04:10
名前: m9(^д^) ID:

追加効果無しってのが気に食わんよな。
今までは、最上級魔杖の混沌はダメージが一番高く混乱100%ってことでカイリらしくて満足してたんだが。
Re: 総合カイリプトン討論板No.7 ( No.201 )
日時: 2005/09/24 05:04
名前: | ID:

だね。
ダメージだけ追い求めたってつまんないし。
別の魅力が欲しいよな、カイリらしいの。
即死とか範囲とか、面白いと思うんだけどな。

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