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[663] 総合ハイブリーダー討論板No.1
日時: 2005/07/20 17:12
名前: 悪魔ちゃん騒動 ID:

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

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Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.41 )
日時: 2005/07/26 23:03
名前: - ID:

>>37 Aさん
あぁ、なるほど。考えすぎてました。
教えてくださりありです。(^_^)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.42 )
日時: 2005/07/26 23:09
名前: ID:

>40
スキルとか見ると体力だけだと厳しいような。
アイアンスキンがない体力型ブルは使えると思いますか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.43 )
日時: 2005/07/26 23:51
名前: ーーー ID:

いや、ハンマーじゃなくて双剣ブリっていってるんですが・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.44 )
日時: 2005/07/27 00:06
名前: 双剣体力型 ID:

双剣でもヘビーマスタリーに5を振ってアイアンスキンにも振るべきですかね?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.45 )
日時: 2005/07/27 00:23
名前: --- ID:

双剣のスキル欄見ればわかるけど、ヘビーマスタリーに5振ったらヘイストが取れませんよ
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.46 )
日時: 2005/07/27 00:34
名前: 鰤の刺身 ID:

二刀流にはエバジオンと言う回避スキルがありますね
それがアイアンスキンの替わりになると思われ
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.47 )
日時: 2005/07/27 00:47
名前: ハンマー調査員 ID:

双剣での調査結果です。双剣でも体力、知力、素早さで攻撃力補正があります。
体質、統率は未チェック。
素早さ>知力≧体力の順です。ノーマルオプなしの双剣を使ったので、
攻撃力補正が顕著に出ました。
@体力157、ハンマー用スキルライフ増加25、双剣スキル全部
A@の余りを全て素早さ→@より約30%火力UP
B@の余りを全て知力→@より約22%火力UP
C@の余りを全て体力→@より約20%火力UP
攻撃力が増えても、二刀流に素早さ・知力はありえないですよね...

尚、鼻を相手にしたダブルスラッシュを使わない通常攻撃での結果です。調査回数が
少ないので、ご自分で確かめてください。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.48 )
日時: 2005/07/27 06:38
名前: 剣ブリの未来像。 ID:

もしかして通常攻撃、あまり関係ないのではと推理。

普通に戦っていても、敵へのダメージはほとんどwスラッシュ依存だし
そもそも武器の攻撃速度は変わらないはずなのに、
何でヘイスト(速度上昇)があるのか疑問でした。

実はWスラッシュがメイン攻撃、通常攻撃はおまけでしかないと考えたら納得。
つまりヘイストでの攻撃速度増加=Wスラッシュ発動時間の短縮ということで 
現状スキルインターバルが4秒のところを
スキルMAXで2秒に短縮というものではないでしょうか。

で、何が言いたいのかというと
スレ石なしで2秒に1回スレ並みの攻撃が出来るようになる種族なのかも。
大ダメージのスレの連射、気持ちいいですよね。ちょっと期待。


以上妄想でした。ちなみに韓国の知識とか実験とかソースとかは全くないです。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.49 )
日時: 2005/07/27 10:54
名前: ハイブリきっつい ID:

ヘイストでの攻撃速度増加というのは通常攻撃の速度が上がるということでは?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.50 )
日時: 2005/07/27 14:13
名前: 双剣民 ID:

当方、207剣ブリ
ヘイストに振れるだけ振ってますが
通常攻撃も、スキルも速度が上昇した気がしません。
まぁ、正確に測れば違うのかもしれませんが・・・
かりに通常攻撃の速度が若干上がったとして、
通常攻撃二回→スキルの繰り返しが通常と思われ、
ほとんどの変化はないと思います。
ヘイストでの通常攻撃力増加は実感できるので、
攻撃力UPスキルと思えばいいのでは?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.51 )
日時: 2005/07/27 14:14
名前: 育て始め ID:

レベル200の時点では攻撃→攻撃→ダブルスラッシュよりも、攻撃→キャンセル(ひと呼吸置き)→ダブルスラッシュ のほうが強いかも
と言ってもほとんど変わりませんが・・・



Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.52 )
日時: 2005/07/27 14:18
名前: 双剣民 ID:

>>51
攻撃→攻撃→スキルでは、
たしかにスキルのインターバルに若干無駄が生じますので、
攻撃→攻撃キャンセル→スキルの方が攻撃力は高いかも。
しかし、上記はAUTOで攻撃しながら右クリック連打でできるので操作は楽です。
・・・まぁ、POT連打と、スキル1つしか使えない現状、
やる事ないと言えばないのですが・・・w
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.53 )
日時: 2005/07/27 14:42
名前: ID:

ヘイスト「マスター」で速度アップかな?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.54 )
日時: 2005/07/27 14:46
名前: ハイブリ放置 ID:

ヘイストのスキル欄に「マスターすると攻撃速度が上昇」のようなメッセージが書かれていますよね。徐々に上がるのではなく、マスターすると攻撃速度が普通→速いに変わると解釈したのですが、どうでしょう?随時微々たる速度上昇という手間をかけるようなゲームにも思えず・・・(^^;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.55 )
日時: 2005/07/27 15:02
名前: 双剣民 ID:

>>53,54
マスターした際に通常攻撃三回→スキル程度になってくれればいいですね(^^;)

余談ですが、今後のスキル配分に関して計算してみました。
スキルを全て取る事を前提とすると、
LV220〜230までは取得可能なスキルが4つあるので、
220までに11ポイントは取っておかないといけない計算になります。
また、215からはスキル取得が3つなので214までにポイントを貯蓄・・・
殆どステに振れるポイントありませんね(;_;)

220で再配分するのが利口なのかな?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.56 )
日時: 2005/07/27 16:13
名前: 16t ID:

ハンマなのでスタミナいらないから
必要体力のみで残り体質に振ってみましたが
全部体力のほうがライフ多かったです。
体質イラネ
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.57 )
日時: 2005/07/27 19:33
名前: あんぱん ID:

ブラス系の防具とデスブラス系の防具は何が違うんですかね?
アーマーがそれぞれHCででたんですが名前以外は全部同じでした。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.58 )
日時: 2005/07/27 21:53
名前: 16t ID:

単なる色違いです。
デスはレア品との情報をどこかで見ました。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.59 )
日時: 2005/07/28 14:33
名前: うるとらひゅーまん ID:

私の周りではHCで出てるのはブラス系よりデス系のほうが多いみたいです
モンスからデス系のドロップはまだ聞いた事ないのでデス系=HC限定なのかな??

それはさて置き、同性能の色違い良いですね オシャレの幅が広がる
廃鰤は育てるの大変そうなので他種族で色違いが欲しい〜
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.60 )
日時: 2005/07/28 21:02
名前: はいぶりっこ ID:

二刀のヘイストですが速度上昇はマスター時のみのようですが
表示通り攻撃力は上昇しているようです

ココのサイトのヘイストの表示が速度上昇になっていますが、攻撃力上昇です
速度はあくまでもマスター時のみですね

あと本場韓国ではハイブリの調整が行われたらしく、マスタリー系が+200から+300に
あと体力によるライフボーナス強化、1発の火力は全種族トップになったとか。

スキルにほとんどポイント奪われ、アイアンない二刀近接職ならそれくらいじゃないと
割りあわないのかもね

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