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[663] 総合ハイブリーダー討論板No.1
日時: 2005/07/20 17:12
名前: 悪魔ちゃん騒動 ID:

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

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Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.162 )
日時: 2005/09/02 12:31
名前: * ID:

確かに板違いでありますね。
横撃ちは賛成できませんが、WHでは人気の狩場は
人の出入りも激しく、お互いにモンスを追っていて
レーダー内は良くありますね。
それにしても、レーダー内の敵全ては自分のものの考えは
どーかなと思います。
レベル上げのため、現在は混み合っています。
背負っていない、タゲっていないモンスは狩られても仕方がないと最近は
思っています。
要は、自分のレベルが低くて次ぎ倒そうとしているが、なかなか倒せず、そのモンスを他人に狩られたって感じがしてならないです。(ブリに限らずメタの人だって同じでないですかね)

それにしても、ブリの攻撃力はすごいですな。即死です。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.163 )
日時: 2005/09/02 15:43
名前: ハイブリ1lv ID:

皆さんは回復力増加どの位振ってますか?
自分は5で止めてますがMAXにした方が良いんですかね?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.164 )
日時: 2005/09/02 16:25
名前: はいぶりっこ ID:

>163
そうなんですよ。回復のポイントについてなんですけど
HPがなかなな増やすことのできない二刀は5で止めて
古代の指輪で回復は補強するってのもひとつの手段なんですよね

指輪のOPは将来的に隠れ身やブレードの仕様変更なども考えて
スキル時間*2回復*3にしようと思っています
クリフェタは現状ではあまり効果がありませんからね^^;
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.165 )
日時: 2005/09/03 14:03
名前: 挑戦者 ID:

ハイパーやっと買えたけど。。。
正直デスブラスのほうが見た目いいね。
シャイメインなのでこのままでいくか。。。

他種族にも言える事だけど、
兜のデザインはもう少し何とかならないかなあ
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.166 )
日時: 2005/09/03 14:08
名前: - ID:

ホント、デザイナーいるのか疑います。
兜に限らず、フンドシも何とかしてほしいです。
匂いそうな感じがしますw
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.167 )
日時: 2005/09/03 14:32
名前: ハイブリーフ派 ID:

ハイブリはバグだらけです・・

ものすごいバグを発見してしまいました。
Wスラが連続でできちゃいます。
チートだと思われるので・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.168 )
日時: 2005/09/03 16:28
名前: _ ID:

ハイブリだけなのかな?
通常攻撃も高速で出来ますね

バグの悪用で垢バンやロックになりそ。。



と思ったら見た目だけ速度UPでした
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.169 )
日時: 2005/09/03 14:43
名前: ID:

>>164
隠身は2次攻撃スキルではないので、スキル延長の恩恵はありえないかと。
POTの消耗が激しい種族なので、回復力もMAXにしていて損は無いかと思います。

>>165
ハイブリの兜、ださいですよね。
王冠 オススメです。


>>167
Σ(^^;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.170 )
日時: 2005/09/03 21:20
名前: 七誌 ID:

Wスラッシュ連続できますか?
私はできませんが・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.171 )
日時: 2005/09/04 13:33
名前: 挑戦者 ID:

167と168は同じ人?
だったら残念でした;

>169 王冠Σ(゚д゚;) それがあったかw
着そうにないハイパーは、とっとと売っちゃいました^^;
実はバンダナ強化考えてます。天とシル?あんなもの飾りです!!

現在やっとlev225。 
ブレード伸ばそうか体力に振ろうか迷うところです(^^;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.172 )
日時: 2005/09/04 13:40
名前: _ ID:

>>171
別人です
速度バグですが、もう一度試した所
連射した場合はあまり変わらない上にラグりますが
タイミングよくクリックすればTIMEは縮みました

ブレードですが、Lvかスキルかは判りませんが
上がる程、発動確立は高くなってますね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.173 )
日時: 2005/09/05 23:24
名前: 挑戦者 ID:

>ブレードですが、Lvかスキルかは判りませんが
上がる程、発動確立は高くなってますね

なるほど、そうだったんですか
ブレードに振ってみます。情報ありがとうございます
(^_^)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.174 )
日時: 2005/09/06 15:16
名前: ダイヤの行方 ID:

メイン武器についてですが、
MDソード+0、+2、+4、+5、+8(借り物)、+11(借り物)と試したんですが他種族みたいに劇的な変化はないように感じました
通常攻撃は上がるのですが、Wスラ&(D)アサルトの威力がほとんど上がりません
+5と+11のWスラ比較でアイスジャイアント1割変わるかどうかって感じでした(大雑把に書くと+5で平均8割 +11で平均9割 威力にばらつきが多いので差がわかりにくいです)
現状スキルの%上昇がMAXでも低いからでしょうかね
通常の攻撃サイクル考えれば硬くなればなるほど効果ははっきりと現れそうですが、反面硬い敵に対してはブレードに依存している所もあるので微妙な所かなとも思うし
アイスブレイカーやクレイソウル位の硬さが効果が分かりやすいと思います
今後の更新でスキル%上がるっぽいので更新に期待です

また、見た目重視でGDソードに変えるのも手かなとも思ったのですが、ハイブリは200武器と210武器の差が10%ほどしかないし(MD+15=GD+14)ブレード使ったら武器なんか見えないし。。。
GDソード買うお金で防具強化して回避率上げたほうがいいような気も。。。

皆さん防具は強化されていますか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.175 )
日時: 2005/09/06 15:39
名前: ハイブリーフ派 ID:

ハイパー装備ですが+1にしました。
ダイヤの行方さんが言うとおり武器強化してもあまり変わりませんね。

レベル上げたほうが強くなるような気がします。
とりあえず防具+4にするため頑張ってます。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.176 )
日時: 2005/09/06 17:34
名前: はいぶりっこ ID:

武器の強化なんですが私は+3から+4に変えたところ
ガマフィニッシュが平均7秒短くなりました
ちなみにLVは251です

確かに対モンスにスラのダメージは大して上昇しないように感じますね
対人だとどうなるのでしょうね?



Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.177 )
日時: 2005/09/07 12:37
名前: e ID:

MD+4と+8で狩りしてみましたが、あまり効率に変化は見られませんね。
数発で倒せてしまう敵を狩る場合(WHだとブレイカー以下くらい?)それほど武器に拘らなくてもいい気がします。
対人も+4で充分PKできている感じです。

回避に関してなのですが、現在Lv252で回避率21.8%です。
1LV上がる毎に0.4程上昇するようなので、LV260になるとぴったり25%になるのではと予想しています。
そこからさらに回避率が上昇していくのかどうか・・・非常に楽しみです。
上がりつづけるとしてもLv300で41%程なので、ありえない数字ではないかなあと淡い期待が・・・。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.178 )
日時: 2005/09/07 12:57
名前: はいぶりっこ ID:

>eさん
回避上昇楽しみですね^^ハイブリは武器よりも防具強化による回避上昇&防御上昇のほうが
重要かもしれませんね

あとコセンで活躍するためにもダッシュが欲しいと思う今日この頃。
タゲ取られないように動き回りつつ接近してコンボ。
接近さえできれば十分PKは可能ですからね。
ハイブリのコセンは武器の強さやLVよりも立ち回りの腕しだいのような気がします
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.179 )
日時: 2005/09/12 00:50
名前: はいぶりはじめ ID:

剣ブリの皆さんに質問です。
当方剣ブリなのでライフUPスキルに振っておらず、
ペットなしホワイトがとてもキツイです。
剣でもハンマーに振るほどの価値があるのでしょうか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.180 )
日時: 2005/09/12 01:20
名前: _ ID:

ハンママスタリー×5
ライフ増加×20
合計スキルポイント25

ライフ1000÷25=40
スキルポイント1でライフ40UP

体質に振り続けても
1ポイントでライフ40UPは有り得ないので
ライフ増加スキルは必須ですね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.181 )
日時: 2005/09/12 09:22
名前: はいぶりっこ改め団長 ID:

昨日のボルコセンに参加してきました

アンドロメダ:LV252、MD+3ハイパーフル装備(強化&OPなし)エボ腕輪なし。
23回PK、死亡11回

主に孤立&地雷撒きに集中してるヒューをメインに
フルメタ以下のカイリorブルを狙ってみました

闘技場でブルHP8000程度までなら1コンボで倒せることが分かっていたので
今回は積極的にPKしてみた結果です
コセン中はとにかく動き回る。止まったら死亡。
通常-スレは回避しやすいのでそんなでもなかったのですが、多重での巻き込みが一番怖かったですね^^;

感想としては
ハイブリは究極言えば耐久力はなくても立ち回りで十分カバーできるということ。
火力と機動力があれば十分戦えるってことですかねぇ(ダッシュがほしい!)
クリ狙うよりギルメンがクリもちのときにPKで点数稼ぐほうが良いみたいです
完全にPKアタッカーに徹したほうが良いと思います

FFの北旗も4回ほどゲットできましたが、耐久力がないのでキープできませんでしたw

あと地雷なのですが闘技場での実験の結果、回避できることが判明しました
回避というか、通常の回避とは違い、missの表示もなく、踏んでも爆発しないだけです。
回数もそれなりにやった結果なので間違いないと思います


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