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[663] 総合ハイブリーダー討論板No.1
日時: 2005/07/20 17:12
名前: 悪魔ちゃん騒動 ID:

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

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Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.1 )
日時: 2005/07/20 17:48
名前: せいと ID:

先生!
4種族育てていて余ったキャラが倉庫キャラなんですがアイテム一杯で削除できません!
別垢に移動するかな・・・orz
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.2 )
日時: 2005/07/20 20:05
名前: 悪魔ちゃん騒動 ID:

プラチナでバトルハンマーを作りました。
まったく狩にならないのですが?
振れるスキルに振ったあと、体力に全部入れて、ダークソウル8発。
しかも激おそ!

最初は刀のほうがいいのかしら?


追伸:ハンマー神殿で700万相当で売りました。
ソロ狩では何ともなりません。
ペットも持ってないし、無理・・・(;_;)

追伸:キャラを作り直しました。
スキルは2刀流マスタリーに5+回復力増加20+ハンマーマスタリー5+ライフ増加20です。
残りはすべて体力振りしてみました。
疾風+4でダークソウル13発でした。
剛剣+5と金盾+5があれば何とかやれそうな気もします。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.3 )
日時: 2005/07/20 19:27
名前: はいぶり ID:

ミスティックデュアルソード+1ができたんですが、
恐ろしくよえーです。
スキル以外は全部体力に振ったんだけど。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.4 )
日時: 2005/07/20 21:30
名前: LV200 ID:

プラチナできないっす
お金も残りわずか(;_;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.5 )
日時: 2005/07/20 22:22
名前: そりゃ当然弱いかと。。 ID:

攻撃力向上スキルは、ブルなら剣の達人と回転斬りというように200%アップが二つありますが、ハイブリーダーも同様に200%アップ?のが二つあるはず。
しかし200の段階では片方しかMAXにはならないので、多分プラチナハンマーノーマルを装備したハイブリーダーは同レベルの栄光の斧ノーマルを装備したブルの、3分の1くらいの火力だと考えていいのでしょうね(;_;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.6 )
日時: 2005/07/21 02:22
名前: むーん ID:

ダブルスラッシュって特に書いてないけど、双剣装備してないと
有効にならんのね・・・
当たり前かもしれないけど、プラチナ武器入手するまでは剛剣で
耐えようかと思っていた目論見がもろくも崩れていく orz
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.7 )
日時: 2005/07/21 02:28
名前: 名前 ID:

ハイブリーダーのポジションってなんだろう・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.8 )
日時: 2005/07/21 03:40
名前: ID:

二刀流系のスキルを振ると
ライフとスタミナが必要で、アイアンスキンが振れない代わりに回復量が増える
体力多めになりそうだけど、防御面がかなりきついので前衛は無理そう。
ブルとかの後ろから高火力で斬る…?
火力にしかならないとPTによっては喜ばれ、あるいは嫌われそう・・

ハンマー系を振ると
ライフとマナが必要で、アイアンスキンがある。
知力に振らなければならない分、ライフupスキルで1000増えるものの
振るポイントが多くてなんか微妙…

バッシュ(?)なるスキルはハンマー装備で無いと使えないみたいで実験も不可能。
このスキルマナ消費が300弱あってまだスキルLvMAXじゃないから増える…
知力かなり振らないといけないかも(?)

今武器買うには高すぎるので、ここで終わりました。
どっちも微妙感が残りました。(武器持ってないのに言うのは変ですが)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.9 )
日時: 2005/07/21 04:00
名前: 火力のみの接近キャラ等要らないねぇ・・・ ID:

とりあえず、現仕様では、回復UPとライフUPが同時に取れるのは少なくとも二刀流系には嬉しい事と考えて良いのではないかと思います。

PLするのが上策かな…
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.10 )
日時: 2005/07/21 11:24
名前: ブリ子 ID:

武器も持ってなくて、検証すら
できない私ですが、気になることがあります。

ハイブリーダーって、元ヒューマンですよねぇ。
印象としてはヒューとブルの混合型みたいに
見えますが、もしかして体力極振りではなくて
体質も同時に上げなくてはならないのかなと
思っています。

基本値が、体力の次に体質が高かったので妄想してみました。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.11 )
日時: 2005/07/21 12:31
名前: ^^; ID:

韓国ではハイメタくらいにならないと
使い物にならないと言われてますから
レベル上げないと どうしようもないみたいですね。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.12 )
日時: 2005/07/21 14:20
名前: ID:

>9
>とりあえず、現仕様では、回復UPとライフUPが同時に取れるのは少なくとも二刀流系には嬉しい事と考えて良いのではないかと思います。

取れるけど、ライフupをとるにはハンマー系スキルも覚えなければならず、
pointを結構食われてしまいますよ…
ちょっとスキル見てきます&張ってみます
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.13 )
日時: 2005/07/21 14:59
名前: 。(ネタばれ?) ID:

・二刀流マスタリー:Lv1-30(20%〜200%)
 最初からMAXに出来る
・回復力増加:Lv1-20(5%〜25%)
 1につき1%位しか増えず20ポイント必要。最初からMAX可
・ヘイスト:必要レベル201 Lv1-30(20%〜?%)
 回復力増加5必要&ヘビーマスタリー0条件
・ダブルスラッシュ:必要レベル190 Lv1-30(スタ30、ダメ+10%〜スタ300?ダメ+150%?)
 回復力増加5必要&バッシュ0条件
・エバジオン:必要レベル215 Lv1-30(回避率0.2上昇〜回避率?上昇)
 ヘイスト5必要
・ブレード:必要レベル220 Lv1-30(スタ500、相手ライフ2%減少〜スタ?減少?%)
 エバジオン5必要
・ダッシュ:必要レベル260 Lv1-10(高速で移動するらしい)
 エバジオン5必要
・アサルト:必要レベル220 Lv1-30(スタ10、ダメ+10%〜スタ?、ダメ+?%)
 ブレード5必要
・デュアルアサルト:必要レベル245 Lv1-20(スタ20、ダメ+10%〜スタ?ダメ+?%)
 アサルト5必要
・隠身:必要レベル275 Lv1-10(一定時間無敵?マナ100、攻撃力0、距離0)
 デュアルアサルト5必要

見にくい&見たくない人いたらごめんなさい。とりあえず刀のほうです。
スキルがつながりすぎで全部振る羽目になりそうなのと
隠身だけマナ消費になっているのが微妙です。
1つのスキルあたりに30使うのが多いのもどうなんでしょうね…

二刀流の場合アイアンスキンは諦めた方がよさそうです。
必要スキルがハンマーマスタリー5→ライフ増加5→ヘビーマスタリー5(ヘイスト0条件)なので。
ヘイスト0だと二刀流のスキルが^^;
25ポイント使えばライフ1000増加は可能なようです

必要であればハンマーも載せてみますが・・
自分で見られる人多いからいらなかったかなorz
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.14 )
日時: 2005/07/21 16:28
名前: 実験 ID:

初期値【体力30 知力5 素早さ5 体質30 統率10】
でハイブリーダーを作ってみました。

スキルへの配分は
 二刀流マスタリー 30
   (最初から全振り可能)
 回復力増加 5
   (ヘイストとダブルスラッシュを上げる必要条件)
 ダブルスラッシュ 11
   (Lv200では11までしか振れませんでした)
 ハンマーマスタリー 5
   (ライフ増加の必要条件)
 ライフ増加 20
   (ライフが1000増えました)

残りの能力値はすべて体力に。
現在、体力は556で、ライフ3929、スタミナ2068です。
体力1でライフが50以上増えるようになったら
ハンマーマスタリーとライフ増加の分がムダになるなと後悔。
武器が手に入るまでは倉庫キャラ確定です。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.15 )
日時: 2005/07/21 23:23
名前: だめだ、こりゃw ID:

必要スキル以外は体力全振りにしてみましたが
なにせ武器は剛剣・・・
牛1匹倒すにしてもLv100ヒュ以下の戦闘力ですw
専用武器がないとどうしようもないかんじ

もう既にプラチナ精錬何回か失敗してて、ゲーム内ではこれ以上の
出費はムリ・・・
基本武器をHCで売ってくれるか、せめてモンスターからもドロップするように
してもらえないと、厳しいですね。

産まれてすぐ冷凍保存の刑となる、マイハイブリ(^^;;
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.16 )
日時: 2005/07/21 23:29
名前: ハイぶりステ不利 ID:

>14
>体力1でライフが50以上増えるようになったら
540〜599 ライフup10 900で16ですな〜

Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.17 )
日時: 2005/07/22 01:35
名前: むーん ID:

ハンマスキル5、ライフ増加20の計25ポイントで1000ライフというと
1ptで45ライフって計算ですよね。

1ポイントで50ライフなんて相当先の先だから、今の時点のことを考えれば
有効なステ振りじゃないですかね。
>>16が書いているように、540-599の体力で1ptではライフ10でしかないわけだし)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.18 )
日時: 2005/07/22 15:31
名前: 感想 ID:

まずステータスはなにで補正がかかるのか検証してみました。
最初に振ったのは体力・・・スキルMAXにもかかわらずアイスジャイアント2匹に苦戦
再配分して知力へ100に・・・かわらず
すばやさへ100に・・・・・・かわらず
体質へ(ry
統率へ(ry

100程度じゃ変わらないのかな・・・
とにかくキャラ削除(つ凸ポチッとな
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.19 )
日時: 2005/07/23 03:14
名前: ID:

補正がかかるかすらわかりませんが、
かかるなら刀もハンマーも必要とする体力かな?

刀はライフ、スタ、(マナ)
ハンマーはライフ、マナ
を使うので知力も可能性がないとはいえないかも。

スキルMAXでジャイアントに苦戦するのは
Lv200の段階で他の種族より覚えられるスキルが少なく、
エメ級+4などの武器がないためでしょう。

初期の苦労に耐えられない人はプラチナ武器+10↑を作ってから始めた方がよさそうですね
簡単な話でもありませんが(^^;)

ちなみに3回の無料再配分を利用して
全て体質振り→ペット放置という何ともアレなことを知人が思いつきました。
そして既に空にはペットの廃ブリーダー達が。。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.1 ( No.20 )
日時: 2005/07/23 11:12
名前: 今は倉庫 ID:

体力での攻撃補正はありますね
必要体力以外極振りで試した結果、体質&統率での攻撃補正は無いようです
知力&素早さは試していません

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