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[660] 総合カイリプトン討論板No.6
日時: 2005/06/26 14:08
名前: 復帰カイリ ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626

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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.21 )
日時: 2005/07/07 17:17
名前: ID:

【・Tips ※ホワイトホーンパッチ後、マナ消費量は上昇しておりません。今後の仕様となるものかは不明です。
 カイリのマントは強化しても「魔法防御力」と「マナ消費量」の数値表示が変化しませんが、しっかりと上昇しております。・・・】

これがややこしい原因なんですよね
それと各マントの所に書かれている+によっての上昇値
初心者が見たら混乱すると思いますよ

*ホワイトホーンパッチ後は「マナ消費量」は上昇しなくなりました
表示されるままの値です
+によって変わるのは「防御力」だけです

>>20さんの書かれてる通り
マナ消費は金マントの方が将軍+5より上になります
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.22 )
日時: 2005/07/07 20:12
名前: ID:

いまだに強化品売ってるから意味あるのかと思ってたが
やっぱりないようで一安心。

でもマナ消費減って欲しいな(+_+)
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.23 )
日時: 2005/07/07 20:19
名前: でも・・・ ID:

マナ消費減ったらメタになっても金マント+5つけるような?
それは嫌だなぁw
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.24 )
日時: 2005/07/07 21:22
名前: ID:

>>23
ホワイトマントを強化汁。
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.25 )
日時: 2005/07/08 00:18
名前: ID:

そうなるとホワイトマントの値段あがるかなぁ(+_+)
カイリが少し有利になるし・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.26 )
日時: 2005/07/08 01:10
名前: ID:

ホワイトよりメタマントのがカコイイ
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.27 )
日時: 2005/07/11 18:12
名前: ID:

自分の周りで、きのせいかもしれませんが最近乖離の人口減ってないでしょうか?
広場でも攻城でもあまり見かけなくなりました(;_;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.28 )
日時: 2005/07/11 19:44
名前: 偽管理人 ID:

個人的にカイリ使って思ったのは
狩りでは普通。
攻城は・・・体質よりにしないとやわい。
人口減ってきたのは確かかもしれませんね・・・

あとは武器が弱い。
破壊FO=吸血斧+4     破壊+15=ハボック+11
☆杖FO=古代杖+4     ☆杖+15=破滅+13

Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.29 )
日時: 2005/07/11 20:49
名前: ID:

>>NO.27
元々少なかったように思いますが、さらに減ったんでしょうか…
まぁ衰退していくのも無理ないと思いますけどねぇ。
自分はまだはじめて1年ちょいの新参者ですが
その間だけでもどんどんカイリが不利になってる気がしますし。
マントのマナ消費減少効果の消失とか、スクの成功率の低下とか
リターンのバグは直らないし、スクは相変わらず手詰めだし
多重はイマイチな上に、体力ヒューが出てきて通常攻撃最強とも言えなくなったし
攻城でスクかけても大して効かないし、効いてもすぐ解除されるし
瞬間火力は相変わらずないし、いいとこなしで黄泉の魔杖に
期待してたら前に見た情報より弱くなってるし。
狩りで麻痺連続失敗で結局POT連打のガチンコで敵を倒した時の徒労感や
攻城で年若いブルに斬殺された時の虚脱感は筆舌に尽くし難いです。
いい加減何とかしてもらいたいと思いつつも結局どうにもならないんでしょうけど。
まぁ大げさに文句ばかり書きましたが、最近はゆっくりと絶滅に向かう種族を
プレイするのも趣があっていいんじゃないかと思ったりもしてます。
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.30 )
日時: 2005/07/11 23:05
名前: ID:

カイリを始めて育成してデカ攻城戦にでてますけど、ホントやわいですね。。
体質にしてないだけですが、3:7だとライフ少なすぎと実感しました。
ハンマには2発で殺されるからうまく逃げ撃ちしようにも、ミスクリで特攻死。
一応ヒュー、ブル、エイも育ててますが、死に回数はダントツです^^;
でも楽しいと言えば楽しいし、スタフレが気持ちいいですね。
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.31 )
日時: 2005/07/12 02:31
名前: ID:

悲観的な方が多いですね…
新鯖でロスト城にカイリで出ましたが
Lv120の矛5所持でライフ:マナを4:6くらいにしたら
面白いほどPKできましたよ。
相手が弱い部分もありますが、序盤〜中盤の火力はやはり最高かと。

体力ヒューは耐久力を捨ててますし
ダンジョンでは飛行機は出てきません。

160台からWHで狩り放題なのも大きい気がしますし。
有利な点を考えればまだまだ捨てたもんじゃないはず。

個人的な考えですが、人口が少ない分、現状では貴重なスクの使い手であり
今後また種族間バランスが崩れた時には有利になるかもしれません。

スクロールの失敗の多さには皆さん同様少々苦労してますがそれも有りかなと。
かかり易すぎると無敵ですからね…
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.32 )
日時: 2005/07/12 10:09
名前: マル ID:

>>160台からWHで狩り放題なのも大きい気がしますし。

ちょっとムリあるなボウズ。
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.33 )
日時: 2005/07/12 11:35
名前: カイリプ ID:

体質にしなきゃ狩り効率結構いいし弱くはないと思う。

攻城戦用に体質化したら、思念はスキルペナきついし、マナはすぐ無くなって攻撃止まる。
体質にしても耐えれるだけで活躍できるわけではないので微妙な気がする。
攻城戦での役割は麻痺かけるくらいですしね。
PTにエイは必須でもカイリはいれば便利程度

操作が結構多くて楽しいと思いますが、これからやろうとしている友人には勧めたくない1品ですね
(^^;)

>>29 瞬間火力は相変わらずないし
対人ならLV6石化 通常→混沌の魔杖(キャンセル→トルネード
で結構な火力出せますよ。
調べて無いですが、魔杖に効果ない攻撃カプもトルネードには効果があるような気がします。
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.34 )
日時: 2005/07/12 12:49
名前: 31 ID:

>32
証拠は私自身ですよ
うまくやれば美味すぎるほど稼げる。
無論、場所はいい場所を知っていないといけませんがね。

ブルとヒューではpot消費が凄くてきついですが
矛5or輪4+魔矢で行くと燃費もよく2石化が200個もあれば長時間補給いらず。
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.35 )
日時: 2005/07/12 12:57
名前: 恐慂珂 ID:

ここへ来てかいりの良い所探しですか…では、自分が思う良さげな所上げてみます

・リターンで凍結解除
・魔杖によるマナ消費減でマナPOT0で狩る事も可能
・体質に振りまくれば無駄なほど硬い。ジーラボの活躍に期待
・射程が長い。ブリザでも石化かけてノーダメージで倒せる
・人気無いため武器が安いw
・ソウルのような硬い敵の時にスクロかけることでPTがかなり助かる
・メタマントがある(昔の憧れでしたよねメタマント
・魔法系に硬い(メタマントつけるとさらに強いですね。地龍盾とかも余裕


このまま人気無いまま行ったほうが装備買う側としては楽でいいです。
同種族が減った所で特に寂しいことありませんしね。

ブルハイム、エイハイム、ヒューハイム、カイリハイム…かいりだけ言いにくいな(;´Д`)
人気無いかいりだからそのうち強い仕様に何か変えてくれるかもね。
知力以外で魔法攻撃力上がったりとか。
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.36 )
日時: 2005/07/12 14:10
名前: ID:

リプトンハイムorトンハイムで

>知力以外で魔法攻撃力上がったりとか。
詳しく教えて下さい。
知力メインにあげて、今は3:7ですが、統率上げたりとかしたらいいのですか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.37 )
日時: 2005/07/12 14:16
名前: よく読め ID:

>人気無いかいりだからそのうち強い仕様に何か変えてくれるかもね。
知力以外で魔法攻撃力上がったりとか。


こうなればいいな という願望
今の仕様では知力以外魔法攻撃力は上がりません
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.38 )
日時: 2005/07/12 17:17
名前: - ID:

人気無いから武器安いってことは無いよ。
むしろ高い
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.39 )
日時: 2005/07/12 20:20
名前: + ID:

>人気無いから武器安いってことは無いよ。
>むしろ高い
そうですかね?ちょっと前までの多重もなく乖離は役立たずと(今もかもしれないけど)
言われてた時からずっと乖離の装備だけ安くないですか?
Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.40 )
日時: 2005/07/12 20:51
名前: - ID:

アンドロメダでは、ファルコン+5がトルネ+5と同じ値段だったりする
魔杖も大して役に立たない割に高いし

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