Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.141 ) |
- 日時: 2005/07/25 14:09
- 名前: // ID:
- バンパイアをあげてみました。
出来るだけライフを減らした状態で、 回復量(吸収量) 1LV:200ちょっと 2LV:300ちょっと 5LV:900ちょっと でした。
5LVじゃまだまだ物足りないですね。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.142 ) |
- 日時: 2005/07/25 14:31
- 名前: (・∀・) ID:
- >ヘル=知力
>で、補正がかかってるんでしょうかねぇ?
>ライフ3500スキル10で7000 >ライフ1600スキル2で5000ていうのが不可解ですね
ライフ3500マナ2800スキル10で7000 ライフ1600マナ3348スキル2で5000(マナ値はmyLagWorld v0.730 で逆算) ま〜知力が多いからライフ少なくても強いんじゃ?w
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.143 ) |
- 日時: 2005/07/25 14:38
- 名前: 儖 ID:
- メタスキルの情報あまり上がってきませんね。
上のほうで補正はヘル=体質 バンパイア=知力と書いてありましたが そのとうりならば体質でコセン、知力で狩り型とうまく使い分けできそうですね。 つか、どっちかに偏らなければ補正少なく弱いということになりそうですね。 日本でもこの補正が採用されてるんでしょうか? 知力カイリさん(700とか800)の通常攻撃力とバンパイアの強さが 気になる今日このごろww
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.144 ) |
- 日時: 2005/07/25 17:52
- 名前: あs ID:
- メタスキル強そうですが、やはりハイメタクラスにならないと乖離の真価は発揮できそうにないですね。パッチでの知力補修も含め。
当方知力450オーバー乖離ですが、攻撃力上昇は多少あがったかな?くらいしかわかりません。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.145 ) |
- 日時: 2005/07/26 06:18
- 名前: ぶーん ID:
- (・∀・)さんへ
当方マナ2500ちょいです。
261体力ブルは怒髪使用時は倒せましたが、通常となるとスキルLv2では 倒せなかったです。 そして、その人にアイアンを張ってもらって通常+トルネ+ヘルでやると アイアンはった状態でも逝かせる事ができました。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.146 ) |
- 日時: 2005/07/26 22:58
- 名前: 。 ID:
- メタスキル系のネタではないですが。
今回のアップデートでカイリ弱体化云々が各所で言われてます。
で、何かいい所を探そうとしたら微妙ながらありました。
→麻痺によるハメ狩り 方法 1、3方向(2方向でも可)に囲まれた場所にモンスをつれて入る。 2、攻撃しながら麻痺をかける 3、外に出たところで麻痺が切れればハメ完成 4、あとは撃つのみ
1回攻撃開始すれば障害物越しにでも当たる仕様を悪用してみました。 知らない人が見るとチートに見えますができるんだから仕方がない(^^;)
麻痺で外に出せるのはカイリだけなので 今回のアップデートでメタスキルに次いで、+要素になるのではと思いました。 近いうちに修正される確率がすごく高いですが…
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.147 ) |
- 日時: 2005/07/27 15:42
- 名前: カイリプ ID:
- LV上がったのでメタスキルへと
バンパイアタッチLV9 ヘルタッチLV2
ライフ3500 マナ1000
対アイスジャイアント ヘルタッチ5割〜9割減ります。 即死は確認できず 他モンスターにヘル後対アイスジャイアントで4割〜6割
ヘル後1発くらえば死ぬのでソロ狩りではかなりきつい。 バンパイアタッチは効果が出ない(空振り?ときがある ヘルからすぐ切り替えて連打してるとよくなります。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.148 ) |
- 日時: 2005/07/27 16:20
- 名前: (・∀・) ID:
- 城にまったく興味なく火力だけでやるなら知力お勧めです
ライフは1発耐えられればおk程度にして@は知力に回すと体力ヒューより強くなります(・∀・) Lv257ライフ400@は知力武器ファルコン+5ですが、思念有りでアイスジャイアント、竜巻で1発ですw
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.149 ) |
- 日時: 2005/07/27 19:41
- 名前: かいかい ID:
- 知力カイリも魅力的ですね
ライフ400あればナイトも耐えれますか? でも、ジーナスラボじゃまともに歩けなさそうですね^^;;
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.150 ) |
- 日時: 2005/07/28 00:12
- 名前: もうすぐメタ ID:
- 友人のLv248体力ヒューはトルネ+4貫通爆撃で一発でしたよ・・
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.151 ) |
- 日時: 2005/07/28 03:28
- 名前: カイリプ ID:
- <ライフは1発耐えられればおk程度にして@は知力に回すと体力ヒューより強くなります(・∀・)
マジですか? LV250 TR+5 CCMK1でガマ40〜50秒 剣杖使わなくてもその火力手に入るならライフ犠牲にしようかな・・
<ヘル後1発くらえば死ぬのでソロ狩りではかなりきつい。 <バンパイアタッチは効果が出ない(空振り?ときがある <ヘルからすぐ切り替えて連打してるとよくなります。
思念中およびインターバル中はヘルタッチ効果なし スキルインターバルはトルネードルイン=バンパイアタッチ モーションは出るがダメージは入らない これで空振りしていたようです(;´Д`)
リターンも時間長いし、使いにくい(;_;)
間違ってたので修正(^^;)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.152 ) |
- 日時: 2005/07/28 02:19
- 名前: かいかい ID:
- トルネ->バンパイアは約10秒(通常攻撃10発くらい)待たないと無効になります
トルネ->ヘルタッチは待ちなしです トルネ->ヘルタッチ->バンパイアも最初のトルネから約10秒待たないとバンパイアは無効です
バンパイア->トルネは約4秒待ちが必要です。この場合、スキルが使用可能になりましたの表示が出るので、それを見てからトルネを打てば大丈夫です。
バンパイア->ヘルタッチ、ヘルタッチ->バンパイアは待ちなしです。 ただし、発動したのを確認してからスキルを切り替えないと、タイミングによってはバンパイア->バンパイア、ヘルタッチ->ヘルタッチの扱いになってしまいスカります。
結局、狩りで有効なパターンとしては
・ヘルタッチ->バンパイア ・トルネ->ヘルタッチ->ちょいまってから->バンパイア(ただし、ヘルタッチ後の瀕死状態が長くて実用的ではない) ・思念->トルネ->10秒待ち->バンパイア
といったところでしょうか。 ヘルタッチが数値どおりのダメを与えてくれてないようなので、結局は思念->トルネ->バンパイアが一番いいような気がorz
リターンがからんだ時の事は、まだちゃんと確認してませんが、リターンのインターバル中はヘルタッチ不可だった気がします。
そのうちちゃんとダメ計測して報告しますね〜
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.153 ) |
- 日時: 2005/07/28 13:13
- 名前: - ID:
- 分かりにくいですね・・・
ナコはもうちょっと分かりやすい表示にしてくれないものだろうか リターンに至っては間違ってるし
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.154 ) |
- 日時: 2005/07/28 14:16
- 名前: // ID:
- 使用できないときは 表示グレー・発動できない ようにしてほしいですね。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.155 ) |
- 日時: 2005/07/28 18:52
- 名前: gairi ID:
- 再配分のついでにバンパイアタッチのスキルLvと回復量の関係を調べてみました。実験者のライフは1799、実験にはアイスジャイアントを用いました。
(スキルLv 使用前のライフ→使用後のライフ 回復量/使用前のライフMAXからの減少分 減少分に対する回復量)
Lv1 1→ 180 179/1798 9.96% 418→ 555 137/1381 9.92% 1081→1152 71/718 9.89%
Lv2 1→ 360 359/1798 20.0% 306→ 604 289/1493 19.4% 934→1107 173/865 20.0%
Lv3 1→ 540 539/1798 30.0% 374→ 801 427/1425 30.0% 1075→1305 211/704 30.0%
このことからバンパイアタッチによる回復量はライフの最大値からの減少分の(スキルLv×10)%と考えていいのではないでしょうか。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.156 ) |
- 日時: 2005/07/29 22:29
- 名前: (・∀・) ID:
- 400だと無いと無理っす;;
800無いと即死するかな^^; ま〜そこは乖離だから石化で余裕だけどw ジーナスは真中までたどり着けませんw ヒューは強いと思うが乖離にはスクがある(・∀・) あ〜あと、3000位のヒューならトルネで殺せます(・∀・)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.157 ) |
- 日時: 2005/07/30 11:13
- 名前: sy ID:
- 質問的なものですが
乖離の能力振りについてです。 セカンドスキルまでは当然全振り 多重スキルは恐らく全振り メタスキルは ブラッディマナ 最低の5だけ振り バンパイアタッチ 全振り ヘルタッチ 全振り 魔杖の威力が知力に反映されてないのでミトン装備 ステータス振りはヘルタッチ・バンパイアタッチ・火力補修を生かすためにも バランス型(ライフ1:2マナ)が望ましいのでしょうか?
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.158 ) |
- 日時: 2005/07/30 13:34
- 名前: かいりぷとん ID:
- >157さん
基本的なことですが 帰還スキルは0か1 古代語解読は古本か紅があるなら6ないなら5 ヘルタッチはライフ消費の割りに威力が微妙でスキルレベル1でも 10でもあまり変わらない気がするので1で良いと思います それ以外は157さんの考えどおりで大丈夫だと思います
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.159 ) |
- 日時: 2005/07/31 22:57
- 名前: 某ギルド ID:
- 今日、うちのギルドで4人揃ってメタカイリが引退しました。
前から楽しみにしていたジーナスでも活躍できないと。
リターンの不具合、及び射程(スクも)。 混沌の魔杖が3龍に100パーではない等が理由でした。
リターンやスクかけて頂くと大変ありがたく、非常に助かってます。 後々カイリは強くなると思いますので、諦めずにがんばってください。 討論の板よごし、ごめんなさい。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.6 ( No.160 ) |
- 日時: 2005/08/01 02:09
- 名前: むーん ID:
- >>159さん
昔からカイリはマゾ仕様って言われてました。 リターンの不具合もさることながら、スクのスカ連続、スク詰めの面倒、 解除カプの導入、メタスキル=ネタスキル、攻撃力に見合わない紙防御力などなど・・・ さすがに今回のパッチ後の弱体化は止めを刺した感じですか(^^;)
韓国のパッチを見てもカイリが今後強くなるようなことはないと思いますけど スクの楽しみとかはまだあると思いますし、そういうのが好きなカイリ使いが 少数、絶滅危惧種として生き残っていくのかもしれないですね。
韓国では生存率はどうなんでしょw
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