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[519] 総合カイリプトン討論板No.3
日時: 2003/12/22 23:21
名前: 某mk-2 ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう! (^_^)

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=471

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Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.121 )
日時: 2004/04/23 01:00
名前: 使用者 ID:

シルストパロスでは星杖+3のがファル4より強いです
ただし、その値段差を埋めるほどの火力差が
無いのでそうかんじるだけだと思います。
+8超えてくるとえげつない火力になるので
それまでは忍耐ですね
あと、通常武器でデモリションが出る出ないは
石化かける以外ないですので・・・。(^^;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.122 )
日時: 2004/04/23 10:28
名前: . ID:

>>121
信じられません。
できれば閃光ジャッカルか、キングアントロスでタイム測定をお願いします。

あと、ダイヤ武器の優越があるネオプログメアの割合がクエストパッチ/プラチナパッチで減っているので、
ネオプログメアに対して少し強いだけではなおファルコン+4に軍配が上がります。
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.123 )
日時: 2004/04/23 11:08
名前: kai ID:

ちょっと星杖/破壊/マトリの成長率を比較してみました

星杖の攻撃力
星+5 星+8 星10 星15
370% 446% 497% 623%

破壊の攻撃力
LV260体力757ブル 補正+188
破+5 破+8 破10 破15
775 893 972 1168

マトリの攻撃力
LV260素早372ヒュー 補正+136
マ+5 マ+8 マ10 マ15
447 510 552 656


そして各々+5の攻撃力を基準にして+8/+10/+15の攻撃力と比較してみると、
星魂+8:1.21 星魂+10:1.34 星魂+15:1.68
破壊+8:1.15 破壊+10:1.25 破壊+15:1.51
マト+8:1.14 マト+10:1.23 マト+15:1.47

となりました。破壊/マト+5は、恐怖/TR+4とほぼ同等なので、恐怖/TR+4からどれだけ攻撃力が高くなるか、とも考えられます。
星魂+5はファル+4より少し弱いので、念のためファル+4を基準としたデータも取ってみると、

星魂+8:1.16 星魂+10:1.29 星魂+15:1.61

というデータが出ました
つまり何がいいたいかといいますと、
+8まで強化すれば他種族の武器並、+15まで強化すれば他種族よりも強い!という事です…
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.124 )
日時: 2004/04/23 12:43
名前: うるうる;; ID:

> +8まで強化すれば他種族の武器並・・・

この他種族にエイが入っていないことがかなすぃ(;_;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.125 )
日時: 2004/04/23 18:29
名前: 名無しさん ID:

杖は%上昇だから強化度が高いほど他より有利になると
昔から言われてますね
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.126 )
日時: 2004/04/29 21:21
名前: 野心 ID:

>>110さん
暇なのでどのくらいのマナで自然回復が追いつくか
マント毎に計算してみました。参考程度ですが。。
・精神集中はMAX(10%軽減)
・石、雷が10秒で13.85356回攻撃(14回で計算)
・速度普通魔杖は11.20825回攻撃(11回で計算)→雷/魔弾/魔矢
・表記は順に ストーンランス/雷/魔弾/魔矢 撃ちっぱなしでの自然回復最低マナ値

メタケプ(25%) 4200/3630/2640/1870
将軍+4(30%) 3920/3410/2420/1760
黄金+4(35%) 3640/3190/2200/1540
将軍+5(36%) 3640/3080/2200/1540
ブリ+4(39%) 3500/2970/2090/1540
黄金+5(42%) 3220/2860/1980/1430
ブリ+5(46%) 3080/2640/1870/1320

実用的な数値ではないですのであしからず。。
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.127 )
日時: 2004/04/30 00:09
名前: ばうじっけそ ID:

攻撃速度は同じ表記でも種族によってかなり差があり
また、使用PCによっても若干変化しているようなので
一度闘技場のサッカーボール相手に自分で計測されることをお勧めします。
硬い敵を想定と誤差を丸めるために、1分で何回攻撃するか〜の方がいいでしょう。
例えば私の環境だとランスは1分で75回、魔杖は60回だったりします。
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.128 )
日時: 2004/05/06 20:32
名前: 海里 ID:

過去ログにあったらごめんなさい。

カイリの2次スキルでリターンというものがありますが、
カイリがファジー変換を装備すると、どういった効果が
あるのかなと・・。
ファジー解除の確立がその分アップするのか、
それとも無意味なものなのか疑問に思う時があります。

ちなみにカイリがパロス等でレーダーの代わりにハードバリア変換を
使用すれば、総合抵抗とほぼ同じ効果がありますよね。
結局のところレーダーは必須のようなものなので・・・カイリは
状態変化したキャラの解除役に収まるのですね・・。

Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.129 )
日時: 2004/05/06 21:12
名前: うろたん ID:

No.128さま

まず大前提ですが・・・ファジー変換を装備しても、100%ファジー状態を解除できるわけではありません。
また、ファジー変換を装備してもリターン成功率は上がりません。

また、リターンは90%の確率でファジー解除するはずですが、現状では
2回以上リターンをかけなければファジー解除不可能な状態です。(稀に1回で解除します)
ただし、ファジー色(毒々しい赤色ね)が消えていないだけで解除はされている場合があり、
この際にはなんら解除装置を装備していなくても、攻撃するだけでファジー状態は解除されます。

ですので、私は統合変換を装備してリターン後に攻撃という方法を良くとります。
これは、5秒のインターバルを待ちきれないためです。
また、念のため変換装置を装備しないと即死の危険があるので・・・です。
それに、思念使用中に解除したい場合にも変換装置は欲しいところです。
ファジー変換or統合変換は必須ではありませんが、余裕があれば用意したいですね。


>ちなみにカイリがパロス等でレーダーの代わりにハードバリア変換を
>使用すれば、総合抵抗とほぼ同じ効果がありますよね。

・・・上記の意味は良く分からないです。
統合抵抗と統合変換を間違えてるのかと思って考えても・・・良く分かりません・・・(汗


一応、私的な回答としては
1.レーダー:必須
2.ハードバリア変換:やや必須
3.ファジー変換:余裕があれば・・・
4.統合変換:あると便利だけど無くても全然困らん。

という感じです。
ハードバリア変換は気合さえあれば、無くても倒せます。
ただし、ボル・マグマリザくらいまでですが・・・(鋼鉄龍と地龍は解除しないと倒すのに時間がかかり、痛いです)
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.130 )
日時: 2004/05/06 22:40
名前: kai ID:

個人的には統合変換はオススメ。
スターフレアの範囲攻撃にまきこむだけで解除効果があるので、
ソウル部屋などでスターフレアをうちまくればファジーもハードバリアも両方解除できておいしい。
リターンをファジー系に使うのは妙な仕様のせいであんまり使えないので、
統合変換を装備して攻撃して、混乱/麻痺をくらったら自分にリターンをかけたほうが有効。即死はめったにくらわないし。

昔と違って電撃リンキやアントロスが増えたから統合抵抗は価値が薄れていると思う。
統合抵抗入手するならレーダーと統合変換をそろえたほうが良い。
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.131 )
日時: 2004/05/06 22:55
名前: 通りすがりの乖離 ID:

リターンを使った時にメッセージ(混乱状態が〜)が表示されたら
攻撃していれば、そのうちファジーは解除されます。(経験上)

一回で解除する事もあれば、倒し終えるまで解除しない事もありますが
変換を持っていなかったり、リターン2回掛けるのが面倒だったりした時は便利です。
ただし、完全に解除するまでは麻痺や混乱、即死等のカウンターもあるので、
実際にする時は気を付けて下さい。
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.132 )
日時: 2004/05/13 16:09
名前: アンドロカイリ ID:

思念スキルを5しかあげていないメタカイリです
スキルをMAX10まであげた方がよいのか悩んでいます

ガマソロフィニッシュタイムで比較検討してみたいのですが
ガマソロスレは主旨がタイムアタックに近いのかなーとか
カイリ限定の話題だし新スレに移行しそう
などの理由でこちらにお邪魔させていただくことにしました



当方のデータです
Lv253 知力318 ファルコンの杖+3FO
指輪オプ無し 松茸未使用

【魔杖未使用、ALL石、思念有り】
4:34  4:33  4:40  4:35

【一発目雷→以後全て魔弾魔杖、思念有り】
3:30  3:24  3:27  3:26  3:33

【石→剣魔杖の繰り返し、思念有り】
2:25  2:25  2:24  2:30(呪いガマ)



ファルコン+3FOをお持ちの方で思念MAXの方や
また私以外にも、もし思念スキルをMAXにしていない方がいらっしゃったら
ガマソロタイムを教えていただけるとうれしいです
よろしくお願いします

それにしても剣魔杖強いですね(^o^)
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.133 )
日時: 2004/05/13 17:27
名前: . ID:

思念はmaxまで上げたほうが良いです。間違いなく上げたほうがいいです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.134 )
日時: 2004/05/14 02:40
名前: アンドロメダLv255カイリ ID:

当方ファルコン+5、思念MAXのカイリですが、剣、6石化使用でガマ最速1分2秒でした。
ご参考までに。
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.135 )
日時: 2004/07/29 06:13
名前: オリ回 ID:

剣の熊さん消えたね(^^)
バグは相変わらずだけど(^^;)
んでもって、雪は雷だね、ダメージ量が変わってたです(^^)
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.137 )
日時: 2004/07/31 12:27
名前: kai lipton ID:

一言板にもありましたが、マント強化による消費マナ減少が無くなったようです
金マント+5を装備していても消費マナは32で、+0とかわりません
魔法防御も同様に、金マント+5よりメタケープのほうが優秀になりました
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.138 )
日時: 2004/07/31 12:49
名前: kairi ID:

これが真実であれば、
ブリザードマントやホワイトマントの価値が
高くなりますね(メタ以下の人は特に必要?)
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.139 )
日時: 2004/08/01 20:14
名前: ID:

低レベルスクロールの効果も修正されましたか?
前よりも連続してスカが出やすくなったような気がするのですが…
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.140 )
日時: 2004/08/04 22:33
名前: アンドロ ID:

前に比べて失敗が多いですねぇ。
自分の体感だけかと思っていたんですがやはりスカ多くなったのかも。
Re: 総合カイリプトン討論板No.3 ( No.141 )
日時: 2004/08/05 00:49
名前: とあるカイリ ID:

レベ2凍結がスカりまくる感じしてました僕も。
青ミューに対する魔杖も通常攻撃と同じくきかなくなりましたね。
防御カプも効果ないし・・・
カイリ絶滅させたいんですかね?w

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