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[514] 総合エイディア討論板No.2
日時: 2003/11/26 13:01
名前: 某mk-2 ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう! (^o^)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=379

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Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.41 )
日時: 2004/01/11 02:02
名前: マジレスしてみる ID:

>>No.40
早すぎませんか?
ドラゴンリング+10とか?
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.42 )
日時: 2004/01/11 02:10
名前: ID:

んー、No40さんのデータが一回きりのデータなら
知力補正がない、と結論するのは早いような・・・

そのタイムが出せるようだと、
武器の攻撃力は400はあるでしょう。
レベルも250はあるでしょう。
「緑」の調査結果のように、レベル補正5毎、知力補正4毎だと仮定すると、
知力488のときと、知力622のときでは、その攻撃力の差はたかだか6%程度だと思います。

10回程度の平均ならば、いよいよ知力補正はないのでは、と言えるかもしれませんが、1回きりの計測では、
この程度の差は埋もれてしまうかもしれません。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.43 )
日時: 2004/01/11 04:53
名前: 某エイ ID:

>>NO41
グリフォン+5(ドラゴン+8相当)です^^;
キノコは食べて居ません。
召喚はウシです。
キノコ&シャドウの最大火力なら2:15程度です。

>>NO42
レベルはメタ超です。
たかだか6%ですが、時間に直すと12秒の変化が
あって良いはずなのですが・・・

Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.44 )
日時: 2004/01/12 01:01
名前: kubrick ID:

>>40
知力補正はあると思います。
理由は以下の3つです。

1.闘技場で攻撃力が一定の武器(旧蜂リングOP付き)を使い、
再配分をして知力を1ずつ上げて、そのダメージを計りました。
その結果、知力が4上がるごとにダメージが上昇しました。


2.以前、公式BBSで「ブルは体力、ヒューはすばやさ、
カイリは知力で攻撃力があがるが、
エイは何を上げれば攻撃力はあがるのか?」という質問に対し、
サポートが「エイの攻撃は魔法攻撃なので知力を上げると良いと思います。」
と回答していました。


3.韓国ラグハイムファンサイト「Lag World」の管理人さんも
「エイは知力4ずつ攻撃力があがる」と言っていました。

以上から、知力補正があると考えています。
モンス相手に計測するとどうしても誤差がでてしまうので
対人で数値を出したほうが確実だと思います。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.45 )
日時: 2004/01/12 17:52
名前: ID:

詳しくは計算してませんが、
フェータル・クリティカルの出方、
モンスの回復の入り方によってフィニッシュタイムはかなり大きくばらつくと思いますよ。
某エイさんより遙かに弱い攻撃力しかもたない私のエイが
ガマソロを数回やったときにもタイムはかなりばらついたのです。
攻撃力が大きい(=攻撃回数が少ない、つまりばらつきが大きい)某エイさんなら
なおさらだとおもいます。

ちなみに6%というのは、某エイさんの武器攻撃力が400,レベル250と仮定したときの数値であり、
某エイさんの武器がGri+5(平均520くらい)、レベル250強であるなら
知力による差はさらに縮まることになります。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.46 )
日時: 2004/01/18 12:57
名前: えい〜っ ID:

知力補正は確実にあると思います。

相当昔の話なのですが、当時はシールドによる
ダメージ20%カットが無く、体質エイというのが
相当数存在していました。
ライフを上げヒールのみで回復させますと
攻撃を受けた時にマナの消費が圧倒的に少なかったからです。

当時私は知力はカイゼンを使えるギリギリ、
残りはすべて体質に入れてました。

しかし、シールドの20%ダメージカットが導入され
シールドMAX、比率も通常の3:7に再配分したところ
メタルが4発かかっていたところを、2発で倒せるようになり
ここまで違うものかと、驚いた記憶があります。

このことから知力補正はあると断言できます。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.47 )
日時: 2004/01/18 19:30
名前: y ID:

<<<友達が多い人だけ>>>のエイ高速レベル上げ
共有MAXで攻撃力が高い人に使用。
召還盾はしない。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.48 )
日時: 2004/01/19 02:39
名前: 原因 ID:

>>40
・最低攻撃力、最高攻撃力の幅
・クリフェタの有無
・攻撃速度の微妙なズレ
・モンス防御力の影響

などが考えられます。
モンス防御力に関しては謎なのでなんともいえませんが。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.49 )
日時: 2004/01/19 19:28
名前: ID:

知力4ごとに攻撃力UP。召還も同様にアップ。プラスに応じてUP(+5なら補正も2倍
サブ武器が無い。
なのでエイの知力補正は重要
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.50 )
日時: 2004/01/31 11:54
名前: 低レベル体質エイ ID:

エイをメインでやってる初心者です。
初めは、Lvが上がる毎に魔法の盾に能力を割り振り、ライフ:マナ=1:2.5ぐらいでやっていたのですが、LVが低くマナがあまりないうちは、バランスが悪いようなので一旦、体質エイに再配分しました。(盾のスキルは緊急用に1だけ残して他に配分)
体質エイにしたら、一回の補給で狩を続けられる時間はだいぶ短くなりましたが、狩の時の安定性は格段に向上したようです。
いずれはもう一度、再配分して盾MAXの知性エイに戻すつもりですが、どのぐらいのLvで戻すのが適当か迷ってます。
盾にMAXで能力割り振っても、ライフ120・マナ280ぐらい確保できるようになれば、体質エイよりも安定するかななんて、個人的にはなんとなく思っているのですがどんなもんでしょう?
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.51 )
日時: 2004/02/02 02:16
名前: えい〜っ ID:

私のお薦めは純潔パンツを装備できるレベル51です。
純潔装備は必要体力がアイアン装備より大幅に少ないので、
この時点での再配分は必須ですので、ついでに知力型にするのが
良いと思いますよ(^^)
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.52 )
日時: 2004/02/02 02:28
名前: * ID:

>>50
個人的には召還がうまく使えるようになる頃に知力に戻したほうがいいと思います。(65〜70の間?)
牛が使えるころにはテクニックもついてると思いますし、うまく敵をなすりつければほとんどダメージ食らわないので^^
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.53 )
日時: 2004/02/04 00:43
名前: ソロ好きなエイ ID:

召還石の分当たり値段を計算してみました。
         相場価格 召還秒数  価格/分
上ドラ 4000000 7000 34286
上シャドウ 750000 7000 6429
シャドウ      500000 6000 5000
上ジャッカル 300000 2600 6923
ジャッカル 150000 2400 3750
上牛 30000 2000 900
並牛 1750 600 175
上亀 5000 2000 150


上級ジャッカルの30万といのは、上シャドウより
高いわけで、半分くらいが適正価格でしょう。

Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.54 )
日時: 2004/02/04 01:50
名前: エイ ID:

エイディアの2次スキル忠誠術の使用時間を延ばしてくれる効果がなくなっているような気がします。
ダイヤ級の沸き時間が遅くなったパッチからと思うのですがみなさんは時間2倍じゃないなって感じることありませんか?
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.55 )
日時: 2004/02/04 05:23
名前: とまとま ID:

先ほど並牛で実験したところでは効果は
2倍のままでした。

小ネタとして、忠誠マックスの場合、召還は2秒毎
にカウントされているため、0.1秒しか召還しなくても
2秒(表示上は1秒)マイナスされます。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.56 )
日時: 2004/02/04 06:50
名前: えい ID:

召還は祝福を掛けながら使うと使用時間が短くなるらしいです。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.57 )
日時: 2004/02/04 10:10
名前: えい! ID:

自分に祝福が掛けられるようになった頃にそう思ってテストしてみましたが、祝福使ってても召喚時間の減り方に違いは有りませんでした。

忠誠スキルによる召喚時間の増加自体が修正されているってことはないですか?
(以前は忠誠術で3倍?って言われてましたが、これが2倍に修正されたとか)
このあたり詳しい方見えましたらレスお願いします。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.58 )
日時: 2004/02/04 16:54
名前: ID:

忠誠スキルMAXで2倍。並牛の場合10分召還可能
で、ゼロ召還のペナとして召還時間が短くなる。
以前はゼロ召還しても召還時間の短縮が無かった。
ので、以前より召還時間が短くなった。

いつ頃からゼロ召還にペナがあるかは不明。
いつの間にか適用されてた。

祝福は、なんも関係ないです
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.59 )
日時: 2004/02/06 02:05
名前: ソロ好きなエイ ID:

上級召還石って節約しながら使うので
倉庫にたまってしまいませんか?

上シャドウとかドラリオンは買ったはいいものの
使う場所がなくて倉庫に眠っています^^

Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.60 )
日時: 2004/02/06 17:19
名前: ID:

節約してます。
なので買ってません。

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