スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[514] 総合エイディア討論板No.2
日時: 2003/11/26 13:01
名前: 某mk-2 ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう! (^o^)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=379

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.121 )
日時: 2005/02/26 23:28
名前: HRF ID:

保護について新情報、及び新効果が入ったので報告致します。

保護のスキルがかかっていれば、ライフ100でシールド無しのエイでも破壊+15&Pデモ+怒髪&クリフェタデモを耐えれます。1発だけですが。
もう気づいている方も多いと想いますが、この保護スキルですが1発だけのダメージがいくら高くても即死しない効果のようです。
ただ、問題なのが即死しないだけなので、回復しないと2発目で死んじゃうんですけどねw

【今回発見した保護の音階の主要効果】
・地雷には保護がかかっていてもライフ0になりました。
・Lv270で恐怖+5&Pデモ装備のフルメタブルさんに手伝って頂きましたが、MAXライフが621の私でも耐えれました。(耐えた時の残りライフは最低で37でした。この時はスキルMAXのエイさんに音階をかけて頂きました。)
・Lv280ヒューでマトリ+15の方に爆撃をシールドを掛けてない時に受けましたが、残りライフ13になって耐えました。(この時は私のスキルLv1の音階がかかっていたので残りライフが13になったのだと想います。)
・マナシールドがかかっているとか関係無しに地雷以外の攻撃で即死はしないようです。

また、転換率等も良く分からないので調べておきます。
予想としては残りライフの度合いかなぁ。。。等と思っているのですが、よく分かりませんがLvアップしたらどんどん振って調べていこうかなと想います。



モンスターに対しては全くと言っていいほど効果無い気がします。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.122 )
日時: 2005/02/26 17:17
名前: 名無し ID:

体力エイって、攻撃力あがるのですか?
結局多重スキル(エイ)は使えますか?
再配分は頂いた分しかないのでいまだに検討中(^^;)
多重スキル(エイ)は、武器、召還石、でかわるのですか?

お願いします。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.123 )
日時: 2005/02/26 18:20
名前: HRF ID:

>>122
体力補正で攻撃力は上がります。(体力5に対して攻撃力1.0アップだったはず)

エイの多重スキルは非常に使えますね。能力値30振って損は無いと想います。
攻撃力もそこそこにあり、攻撃力が遅くて倒すのが遅いとどんどん敵が寄ってきますが多重スキルを使えると非常に効率よくなります。
また移動中に使用すれば勝手に近くの敵に向かって行ってくれるので使い勝手がいいです。

マイナス面は、対人で使用する場合はCtrlを押さなければいけないのが少々嫌な所ですが・・・。
また、荒城戦の時の例ですが、地雷が近くにあれば、どんなに遠距離からでも多重スキルを使用出来るので召還を地雷の近くに置いて多重をかまして破壊しまくるという凶悪プレイも出来ます。
12秒ごとに多重スキルが発動し、地雷は一気に片付きますしね。

ただ、注意すべき点は同化→地雷の上に召還を出す→多重スキル発動!
っとなると同化が切れて自爆します。
多重スキルは召還石ではあまり変わらない気がします。
祝福中は攻撃力が少々上がっている気がしますが検証してみないと分かりませんねぇ・・・。


長くなりましたがこんな所で宜しいでしょうか?(^^;)
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.124 )
日時: 2005/02/26 19:10
名前: 名無し ID:

>>123
どうも有難うございます。
lv215と完全にふれませんので・・・wがんばりますw
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.125 )
日時: 2005/02/26 23:13
名前: マディア ID:

多重スキルは必須のようですね。

重ねて、質問なのですがソロも出来るエイディアを作る場合ステータスはどのように振ればよろしいでしょうか?
サクサクが好きなので、祝福も多く振るべきでしょうか。
また、火力メインの場合は知力や体力、体質、統率の関係
がいまいち理解できていません。
ご教授願います┏о ペコッ

当方レベル220です。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.126 )
日時: 2005/02/27 00:05
名前: えい ID:

コメントは個人的な感想です.
<多重スキル>
サモンフィッション(20)
→MAX必須
フィッションコントロール(10)
→MAX必須
<メタスキル>
保護の音階(10)
→MAX必須(MAXじゃないと音楽の熱情にポイント振れません)
守護の音階(10)
→お好み
音楽の熱情(15)
→5以上お好み(5あれば闘志の音階に振れるためです)
闘志の音階(10)
→MAX推奨

こんな感じでしょうか.

あと攻撃力補正ですが
Lv4毎に1増加
知力4毎に1増加
体力5毎に1増加
統率2毎に1増加
のようです.
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.127 )
日時: 2005/02/27 01:04
名前: 220台エイ(漢字間違ってました) ID:

HRFさん回答ありがとうございます。
ヒールは1のままでもいけるんですね。
ただ、ライフ薬持つ分マナ薬が少なくなるので
ちょっと、不安ですねー。
もう少しレベル上がると燃費も良くなるのでしょうが。
このまま頑張ってみますね。

えいさんの攻撃力補正を見ると統率エイやってみたくなりますね。
でも、どこかで使えないとか書いてたような気もしますし。
貧乏エイなので試せないのがツライ。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.128 )
日時: 2005/02/27 01:13
名前: マディア ID:

アリガトウゴザイマス
統率2・・・・40くらい振っても損はないのかな(・ω・;A)アセアセ…

体質を切り替え体力エイも硬そうで捨てがたい・・(-ω-;)ウーン
色々実験してみてまた報告させていただきます。
アリガトウゴザイマシタ
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.129 )
日時: 2005/03/08 01:14
名前: 名無し ID:

エイの多重は麻痺状態でも攻撃してくれます(バグかな)
ソロ狩りなどのときはかなり役立ってくれます(笑)
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.130 )
日時: 2005/03/11 05:32
名前: おりおんえい ID:

体力エイ・・気になるなぁ(^^;)
誰か人柱になってほしいものです。

エイはライフが要らないから
本来的に体力振りが向いているかも
しれません。
攻城に出ないならライフ400くらいで
やっていける気がします。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.131 )
日時: 2005/03/11 07:47
名前: コスプレエイ ID:

当方、先日の無料再配分で体力エイにしてみました。
早速FDで検証。
Lv254 エイディア
知力393 体質180 統率35 指輪OP(クリティカル)
ライフ626(ライフ50ネック有) マナ2829
スフィンクスリング+3FO シャドウ召還石
ターゲット:フライングデビルキング
常時祝福、サモンフィッションで攻撃
フィニッシュタイム 7:50

体力エイに変更後 同条件で検証
知力371 体力236 統率35
ライフ562(ライフ50UPネック有) マナ2539
フィニッシュタイム 6:00

約2分短縮できました。
もっと強力な武器だとさらに縮まるかもしれません。
かなり弱体化したのですが、狩りでは余り変化は感じられませんでした。
ほぼ即死はないですし、攻撃力上昇で効率はあがった感があります。
お役に立てれば幸いです〜。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.132 )
日時: 2005/03/12 05:20
名前: ふむ ID:

うーん、体質ノーマルで体力を上げれば
体質に振ってた時よりも火力アップするのは当然のことです・・・
体質には攻撃補正ないので。

硬さ的では体質に振っていたほうが体力より硬いと思います。

>>130
ライフが少なくてもいいということであれば
体力よりも統率のほうが期待できますよ
ただしSPネックないと厳しいです(100じゃキツイので300以上は欲しいところ)
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.133 )
日時: 2005/03/12 05:36
名前: おりおんえい ID:

人柱2号になって皆様に御報告
申し上げることに致します(^_-)
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.134 )
日時: 2005/03/15 19:01
名前: ガンマ ID:

0召還がダメになったとよく聞きます。実際感じます。
一言でも討論されてましたが結論が出てないままなようです。
この方法なら成功しましたーって方法があれば教えて下さい。

私は「ALT+クイックスロット2回押し」を使用してますが、
明らかに間隔が長くなっています。

以前は召還と召還の間隔がほぼ皆無でした。
再召喚時のエフェクト(輪っか)が見えるだけってかんじで0召還出来てました。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.135 )
日時: 2005/03/15 20:08
名前: 偽管理人 ID:

統率エイつくってみましたが微妙でした・・・
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.136 )
日時: 2005/03/16 04:08
名前: 元倉庫 ID:

統率微妙だったんですか・・・?(+_+)
体力にするか統率にするか今のままか・・迷ってるんです・・・。

Lv.252 ライフ:594 マナ:2690 (+50ネック)
グリ+4使用
体力:50
知力:383
体質:183
統率:35

今こんな感じなんですけど、アンバランスですかね(^^;)
ご教授いただけたら幸いです。


ゼロ召喚は私も「Alt+スロット2連続」使ってます。
たまに召喚が出てくれなかったりと大変だけどこれが一番いいかな・・・
ってのが私的感想です。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.137 )
日時: 2005/03/16 16:13
名前: 偽管理人 ID:

統率エイは
マナ切れ激しかったです・・。
攻撃力はたかいんですけどね・・・
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.138 )
日時: 2005/03/16 20:05
名前: 質問 ID:

失礼ですが、No.137さんはLvおいくつ位でしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.139 )
日時: 2005/03/16 21:09
名前: 偽管理人 ID:

現在42
武器毒が+4デス
武器にいるだけの知力、体力、
残り統率にいれました
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.140 )
日時: 2005/03/16 21:12
名前: 偽管理人 ID:

通常の狩りには向いてないっぽいので
再配分して今は通常エイです
恐竜狩りしてなかったら
つらかったかも・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧