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[514] 総合エイディア討論板No.2
日時: 2003/11/26 13:01
名前: 某mk-2 ID:

エイのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう! (^o^)

■過去ログ
総合エイディア討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=379

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Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.101 )
日時: 2004/10/18 15:28
名前: 239エイ ID:

古代オプについてです

260越えエイさん達は、ほとんど補給要らずとよく聞きます。
基本的にエイの戦いはダメージを受けずに狩るやり方ですよね。
攻城では急増などのポットを使うとして、他種族では必須と
言われがちな薬オプはエイには微妙なオプなんでしょうか?
今現在オプ付けに非常に悩んでおります。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.102 )
日時: 2004/10/18 22:53
名前: エイディア ID:

薬オプは必須のオプションと思います。

基本は召還で盾をして狩りですが、完全に召還で全てを盾するのはよほど暇な狩場でない限り不可能です。多少なりともダメージを受けPOTが減ると思います。
そして今はいいかもしれませんが、239エイさんのレベルが上がりマナが4000,5000台になると、ハイパーマナのデフォルトの回復量ではぜんぜん足らなく感じると思います。

だから私は薬30%を推奨、残り二つはカウンターアタックとクリティカルアタックが理想だと思います。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.103 )
日時: 2004/10/19 01:19
名前: 攻城エイ250 ID:

攻城にてスキル×2でクリキープ時間を延ばせるのもかなりの魅力です。
確かにエイは燃費のよい狩りができるのでブル、ヒューに比べると
薬30%は少し見劣りするかもしれません。
私はスキル×2、クリ、フェタ、薬10%です。
いろんな意見があると思いますが、難しいところですね_| ̄|○

他の皆さんはどうでしょう?
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.104 )
日時: 2004/10/19 07:20
名前: えい〜っ ID:

スキル延長は祝福だけだった気が・・・

どこかのパッチで同化にも適用されたんでしょうか^^;
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.105 )
日時: 2004/10/19 08:50
名前: 攻城エイ250 ID:

勘違いでした。吊ってきます
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.106 )
日時: 2005/02/22 17:36
名前: 工イディア ID:

>>103
Ageついでに・・・私的意見を書かせていただきます。

【POTの効果10%UP】
こちらは私的にはエイディアにはいらないと思っております。ただ、マナ増幅剤等が高くて気が引ける・・・っという方は少々考慮しても宜しいかもしれませんね^^
ただ、マナ4000を超えると、POTはほぼ使わなくても大丈夫みたいな感覚になってきますので、これから先の事(マナ6000になる等)を考慮するとやはりいらないと想います。


【スキル時間延長20%UP】
スキル延長は使用時間が伸びた事で自分のインターバルの回数が減る為、PTメンバーに祝福をかける時にインターバル待ちをしなければいけなかった等という事も減りレベル上げやFD狩り等には非常に効果がありました。


【全体抵抗UP】
お好みでw  シルストやパロス、また荒城戦に出る時はそれなりに効力があり重宝しました。ただ、自然同化等があるのであまり必須という感じは出ませんね^^;


【クリティカル&フェタ】
こちらはフェタはいいかもしれませんが、クリティカルの効果は微妙です・・・(古代の指ヨというスレッドの過去ログ参照。)


抵抗関係は眼中に入ってません^^;
私はとりあえず、スキル2・クリ&フェタ・全体抵抗でいいと思います(^^)
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.107 )
日時: 2005/02/23 01:27
名前: おりおんえい ID:

「@」「^」が使えなくなったため、召還を素早く出し入れするのが
難しくなりました。何か対処法をご存知の方、教えて下さいましm(__)m
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.108 )
日時: 2005/02/23 02:00
名前: A ID:

>>107
クイックスロットの数字ボタンクリック、マウスでスロットを右クリックでできます。
ただ、同時に行うと再召喚できないので、若干タイミングをずらす必要があります。


サモンフィッションとコントロールMAXにしてみましたが、
かなり強力ですね。
祝福使うと攻撃がとまってしまうなど、若干操作性に問題ありますが。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.109 )
日時: 2005/02/23 10:30
名前: メタエイ ID:

今回の新スキルについて皆さんはどうお考えですか?

多重スキルはかなり強力でとてもいいと思うのですが
メタスキルの使い道は・・・・?

能力値の振り方などは・・・・?
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.110 )
日時: 2005/02/23 13:06
名前: A ID:

私はまだLV250ということもあって、
メタスキルには振っていません。
多重はMAX計30ポイント振りました。(コントロール含)

そして、再配分ついでに体力にしてみました。
ライフ+マナの合計値が3900→3380と大幅ダウンしましたが、
多重の効果と武器の強化が成功したのもありますが、
FD狩るのにかかる時間が半分になりました。(^_^)
6分ちょい(まつたけ有、ペット有、ジャッカル)→3分半(まつたけ有、ペット無、牛)
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.111 )
日時: 2005/02/23 13:17
名前: HRF ID:

メタスキルについてですが

【保護の音階】──(スキルLv10以下)─→守護の音階、*音楽の情熱、*闘士の音階の使用不可
【保護の音階】──(スキルLv10以上)─→*守護の音階、*音楽の情熱、*闘士の音階(にスキルポイントを振れば)の使用可能。

【音楽の情熱】──(スキルLv5以下)─→闘士の音階使用不可
【音楽の情熱】──(スキルLv5以上)─→闘士の音階使用可



っとなっているので、闘士の音階を使いたい場合は保護の音階に10ポイント、音楽の情熱に5ポイント、計15ポイント消費する為微妙ですね。
守護の音階を赤王や荒城対策でMAXに振って使うにしてもスキルポイント20消費ですよっ!!
メタスキルを全てMAXにすると能力値を45も消費するので考え物ですね('A`)
個人的には、守護の音階のスキルインターバルが60sあるのが非常に気になります。
音楽の情熱がスキル15で他のスキル時間2倍というのも、割に合ってない気がして気になりますが・・・。
・・・・文句を言いつつ私は全部振ります(w
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.112 )
日時: 2005/02/23 17:31
名前: えい ID:

>>107
「@」「^」の代わりですがマイク●ソフトの5ボタンマウスに ALT+スロット番号 を割り当てしています.
(ALT押しながらスロット押せば0召喚できるからです)
しかも召喚石が自動で補充されるようなのでスロットを1個しか使用せずにいい感じです.

Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.113 )
日時: 2005/02/23 17:28
名前: メタエイ ID:

多重max振られた方に質問です。
私の武器はグリ4なのですが、
多重スキルには4発分以上のマナを消費するだけの威力はありますか?
また使用する召喚石はやはり強いものが良いのでしょうか?
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.114 )
日時: 2005/02/23 18:42
名前: 推奨派 ID:

>>113

単純計算で明らかに4発以上の攻撃力はあります。
10秒インターバルありますしマナの消費はそこまで気になりませんよ。
(主観含む)

10秒にもともと10回ちょいだった消費が14回ちょい分になると考えると、
消費総計的にはSP非速リングつかってるようなものなのかな。

石は強いほうが多重も強くなってる気がしますが、
ムラがあるのでなんとも。倍ほどは強くなりません。牛→ドラ

それと、強くなるとして、召喚できるLV順なのか攻撃力順なのか気になりますね。


Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.115 )
日時: 2005/02/24 02:17
名前: オリオンエイ ID:

LV240台エイ
武器  グリ+3FO+祝福
召還石 並牛
サモンフィッション&フィッションコントロールMAXで
ドレッドメイジのライフを70〜80パーセント程削れました
なんかスレ撃ってるみたいで気持ち良かったです
ただタゲってないモンスターへのダメージは威力落ちてる感じしました
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.116 )
日時: 2005/02/24 07:31
名前: ADA ID:

LV230台 グリ+5 並牛 多重2スキルMAX で
周辺ターゲット(ダメ80%?)のジークルやゴンマー、闘士に70〜90%のダメージ
ブレードなら一撃、ゴンターで一撃で倒せたり倒せなかったりでした

かなり使えると思います。難点は祝福で攻撃が止まってしまうのと(バグ?)
スキル発動中も召喚がダメを受けるので多少気を使う点ぐらいです
マナ消費は気になりません
一撃必殺というよりは、囲まれた時スキルを使うと次の攻撃が非常に楽という感じです

普段の狩りでスキルを使いそうであれば、ステダウンを考慮しても使えるスキルだと思います
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.117 )
日時: 2005/02/24 14:27
名前: 刺激臭 ID:

スキルが大幅に増えたせいでスキル配置が非常に問題になってると思いますが
皆さんはどのように配置していますか?

自分は以下のように配置しました。

F1 回転
F2 ヒール
F3 シールド
F4 テレポ
F5 サモン
F6 祝福
F7 ソリッド
F8 同化

保護と守護を使う時は同化と入れ替えて使おうと思ってます
共有は振ってません。
F1〜F4には多用するものを配置し、
F8に行くほど使用頻度が低いものを配置してみました。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.118 )
日時: 2005/02/24 17:48
名前: えい ID:

F1 ヒール
F2 シールド
F3 同化
F4 祝福
F5 保護
F6 守護
F7 テレポ
F8 サモン

F7とF8はマウスボタンに登録しているため実際はF1からF6までしか操作しません.


Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.119 )
日時: 2005/02/25 13:13
名前: 220代エイ ID:

話題を変えてすみません。

そして今更の質問で申し訳ないのですが
220〜250超のレベルの皆様にお聞きしたい事があります。

「ヒールにいくつ振っていますか?」
私はライフが500程度でヒールには2振っています。
先日ダイオルクエで一撃で1/3強のダメージを受け、
もっとスキルに振らないと、この先厳しいのかな?
と思いました。

皆様のヒールのスキルやご意見等をお聞かせ下さい。
お願いします。
Re: 総合エイディア討論板No.2 ( No.120 )
日時: 2005/02/25 14:14
名前: HRF ID:

>>119
Lv250越えで、テンキーを主に使用してプレイしている者ですが
ヒールは1しか振っておりません。連打で何とかなりますしダイオルは攻撃速度が遅いので無問題です。


その代わりに緊急時のライフ回復用にライフ増幅剤を15個程常に搭載しておりますw

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