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[488] オリオン攻城戦3
日時: 2003/09/21 12:18
名前: NO6 ID:

え〜オリオンの攻城戦について話し合うところです。前回のスレはロックされてしまい、建てるのを自粛しておりました。ロックされるような晒し行為は自粛お願いします。
批判が出るのも分かりますが、批判も程ほどにお願いしますです。
現在の攻城戦は連合が週末に出て平日には連合なし?(全て憶測です。自分は少数ギルドのために情報などは全く入っておりませんので)といった不思議なスケジュールで行われておりますね。
アンドロメダでも地雷が脅威などの話を聞きますがオリオンでも地雷で得点を稼ぐのが流行でしょうか。ちなみに私は地雷作戦には賛成です、地雷作戦を止める有効な手段として地雷保持者をPKするのが一番の有効な手段ですね。私のギルドでも地雷を
盾にしたりと色々やっておりますが、地雷保持者は常に狙われている状態&味方も無差別であり、お金もどんどん飛びます。それらが地雷の弱点ですね。種族のなかで攻城戦で一番お金を使ってるのはヒューだろうと思う今日この頃。。

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言葉足らずな気がするので補足・・・ ( No.54 )
日時: 2003/09/28 16:18
名前: ID:

上位、下位というのは関係無しに私個人的な意見としては
最後に同化していた場合はできれば全部戻していただきたいです。
ただ1位と2位の差が300点くらいのときに1位のとこまたは2位のとこが取って同化した場合
自分のギルドの勝利のために同化のままで終わるのはしょうがないかなって思います。(^^;)
最後に逆転される可能性のある場合、
逆転できる可能性のある場合以外は戻してもらった方が
誰でもラスクリを狙える楽しみができて
より楽しい攻城戦になるのでは?と言う事です。
(↑のような状況になることもそんなには多くないですしね)
エイも同化無しでラスクリ取ることも不可能ではないですので、
エイがラスクリを取る楽しみがなくなるということもないかと思います。
最後にこれはあくまで私の個人的な意見なのであんまり突っ込まないでください(´ω`)
決して上位がよくて下位がダメとかそういうことを言ってるんじゃないです。
Re: オリオン攻城戦3 ( No.55 )
日時: 2003/09/28 17:14
名前: ID:

最近城攻めなどでブルが武器を持ってるのに素手?で攻撃してるのを見ます
どうやってるのでしょう?
Re: オリオン攻城戦3 ( No.56 )
日時: 2003/09/28 18:27
名前: んーそれは ID:

>>55さん

武器装備時の攻撃モーション中に武器をはずすと出来ると思います。

ヒューの場合、弾が発射される前に武器を持ち上げると
素手の攻撃モーションに切り替わります。
ですが攻撃自体は銃によるものになっているので
離れた位置から殴ることが出来ます。

ただし、モーション、音、共に「殴る」になりますが
火力は武器装備時の攻撃力になります。
ヒューの場合は遠距離なので離れた位置からそのまま殴り続けることは出来ず、一発のみになります。(一発には連射スキルも適用されたような・・・)

ブルの場合はわかりませんが2発目からは通常の殴りによる攻撃力になると思います。

回答になっていないかもしれませんが、エイでも出来るはずなので試してみてください。(ちょっと面白い)

やり方は
装備窓を開いたままにして
敵(骸骨魔導師など遠距離型がいい)を戦闘モードで
クリック。
クリックしたらすぐに装備窓から武器をクリックしてはずす(もちあげる)

武器攻撃によるエフェクトが出るまでに装備武器をはずさないと失敗します。これはちょっと練習すればすぐ慣れます。

注:うっかり持ち上げた武器を落とさないで下さいね。
Re: オリオン攻城戦3 ( No.57 )
日時: 2003/09/29 04:40
名前: 弱小 ID:

攻城戦は定期的にRiotが申し込んでくれているようです(Riotに所属している人に聞きました)
一時期はあまりに驚異的な作戦のためちょっと嫌な思いもしてたけど・・(^^;)
この前は着物で統一してたみたいで遊び心が出てきたのかな?
地雷リレーもあまりしてなかったように見えたし、こうやって楽しんでやるのは大切ですね(^^)

少しずつ連合ギルドのスタイルが変わっていって今回は楽しめました(^_^)
Re: オリオン攻城戦3 ( No.58 )
日時: 2003/09/29 09:12
名前: poru ID:

下位ギルドと上位ギルドとか分けるのはどうなのかな(^^;)
Re: オリオン攻城戦3 ( No.59 )
日時: 2003/09/30 02:10
名前: おり ID:

エイを優先的に狙っていいものなのでしょうか?
確かにクリ同化されるとやっかいです。
かと言って、エイばっか狙うと晒されそうで・・・
Re: オリオン攻城戦3 ( No.60 )
日時: 2003/10/01 00:02
名前: エイ ID:

全然気にせず、エイ狙ったらいいのでは?
すぐ死ぬのでPKポイント入り易いし。
ていうか皆さんそうしてると思いますよ。
Re: オリオン攻城戦3 ( No.61 )
日時: 2003/10/01 02:42
名前: ID:

>>>59
やられてから文句言う人よりは、
やられる前に何とかしようという人の方が
建設的で良いと思いますよ。
Re: オリオン攻城戦3 ( No.62 )
日時: 2003/10/05 08:11
名前: とりあえず・・ ID:

とりあえず種族戦みんなどうでしたか?
Re: オリオン攻城戦3 ( No.63 )
日時: 2003/10/05 09:20
名前: ID:

ここまでブルが圧倒的とは思いませんでしたね。
前回の様子からだと勝つとは思うが、まさかあそこまで…
ブルはクリ所持PKで稼ぎまくったんでしょうねぇ
これが次回に生きていけばいいのかな

Re: オリオン攻城戦3 ( No.64 )
日時: 2003/10/05 10:13
名前: 他種族 ID:

真正面からガチンコで戦えばブルが最強ですからねえ。
力押しでは勝てない他種族にはそれに応じた戦い方があるので
それをつまらなくなるとか卑怯とか言わないでほしいです。(;_;)
Re: オリオン攻城戦3 ( No.65 )
日時: 2003/10/08 08:16
名前: \\ ID:

体質地雷ヒューマンセーな攻城戦へと着実に進んでる。

シールドバグいつまで放置するんだろ?
Re: オリオン攻城戦3 ( No.66 )
日時: 2003/10/08 11:09
名前: ehh ID:

ウム。。地雷天下だねw
自爆リレーには勝てないのかな><
一気に1000はキツイモンなー・・
でもクリ結構動いて攻城自体は楽しかったッス^^
Re: オリオン攻城戦3 ( No.67 )
日時: 2003/10/08 16:09
名前: ID:

>>65
シールドバグはエイにないから仕様な気がしなくもないと思います。
(エイにシールドバグがあると硬くなりすぎるためあえてなしにしてると予想)

シールドバグよりもむしろ韓国で修正されたように地雷ダメ減少(重ね置き不可でもいいかな??)
スレの対人でのダメ1/2を実装してもらいたいですね。
Re: オリオン攻城戦3 ( No.68 )
日時: 2003/10/08 16:33
名前: ID:

今回地雷リレーしているギルドありましたっけ?
皆単身で地雷原作っていただけ、かと思いましたが
Re: オリオン攻城戦3 ( No.69 )
日時: 2003/10/08 18:41
名前: ii ID:

あるギルドがしてたんじゃ?
自爆ギルド員派遣してまで。。。
Re: オリオン攻城戦3 ( No.70 )
日時: 2003/10/08 19:35
名前: ee ID:

>>69
ひょっとして、某隔離スレの情報を鵜呑みにされてます?
それは止めた方がいいかと・・・
その’あるギルド’の人に直接尋ねてみては?
ここで憶測を立てるよりはいいと思いますよ
Re: オリオン攻城戦3 ( No.71 )
日時: 2003/10/08 20:36
名前: ii ID:

>>70
ですね。
直接は確認できてないですから。
でも地雷リレーはしてましたね。
目視で確認。
Re: オリオン攻城戦3 ( No.72 )
日時: 2003/10/08 23:16
名前: \\ ID:

クリ所持者が通るところへ地雷設置して待ち伏せ→まんまと地雷を踏みクリ所持者に→クリ追ってた人が地雷踏んでアボン→一気に点が入る

この流れで今の城主が出来ましたね。
地雷が怖いのか見て見ぬ振りをしてる人が多いような気がしますね。
今回そこのことがはっきり分かる結果ではないでしょうか?
Re: オリオン攻城戦3 ( No.73 )
日時: 2003/10/09 07:48
名前: - ID:

どういう風に勝つのが正当な勝利なんですかね?
ここを見てると地雷ダメ、同化ダメとか
変な意見が多い気がしますよ
隔離の事をここにまで書き込む人もいますし
やっぱりこのスレはない方が良かったです
ここは大多数の人が見るのにねえ

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