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[398] クエスト導入後予想
日時: 2003/05/23 19:54
名前: ヒューマソ ID:

クエスト実装後サファ3〜6程度の宝石価格相場のずれが起きる可能性があると予想
100だけ120だけのクエストレベル固定の場合参加者が少なくなるため宝石相場はそこまでゆれないと思う
ダイヤ・エメなどが121だけ151だけ181だけの場合・・・かなりションボリと予想
指輪入手クエスト実装=受信機入手のために{制御装置が材料}ウルバン狩場が混む事は請け合いと予想{いますぐウルバン狩場へGO?}
ヒューマンの機器生成がエイの精製なみになってくれることを期待
抵抗全種5%上昇・貫通スキルなどの一時的スキルのズキル使用時間の増加などの恩恵がある{これによりSP指輪の価格下落か?}
デカドンの冒険家クエスト実装=過去噂にあったマスターカーバル等の物?によるデカドンノ腕輪または経験などの入手と予想

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Re: クエスト導入後予想 ( No.5 )
日時: 2003/05/24 20:47
名前: ごめん、くだらんつっこみ ID:

>これ削除してQ&Qにでも移して欲しいところです。

Q&Qて
Re: クエスト導入後予想 ( No.6 )
日時: 2003/05/25 07:19
名前: え〜もん ID:

新システム導入直後、バグ乱発で、ガマニアパニック

Re: クエスト導入後予想 ( No.7 )
日時: 2003/05/25 08:06
名前: 通りすがり ID:

クエストより羽導入しろと思ってる人が多数であると、
誰かガマニアに教えてあげたらどうでしょうか?
今ごろクエスト導入されてもね・・・
Re: クエスト導入後予想 ( No.8 )
日時: 2003/05/25 10:32
名前: GM-002 ID:

6月中旬の導入まで今しばらく待て!!
Re: クエスト導入後予想 ( No.9 )
日時: 2003/05/26 09:38
名前: GM-004 ID:

わてらも頑張ってるさかい、もうちょっと待ってて欲しいねん、頼むわ〜
Re: クエスト導入後予想 ( No.10 )
日時: 2003/05/26 09:53
名前: とくめぇぇ ID:

新スキルとか言わないで欲しい・・・
もう再配分するお金ないし・・・
Re: クエスト導入後予想 ( No.11 )
日時: 2003/05/26 10:03
名前: 関係ありませんが・・・ ID:

今回の6月には無いでしょうが、
今後メタじゃないといけないmapやクエスト等あればやる気するんですけどね・・・
220装備そろってからやる気無いからなぁww
Re: クエスト導入後予想 ( No.12 )
日時: 2003/05/27 18:03
名前: うろたん ID:

そのうち、BuCCiさんが纏めて下さると思いますが、
先立って本家の情報を訳してみました。

【概要】
1.イシュミロンの石像
呪われたモンスターを捜し出し、抹殺をする任務。
任務達成により、主に経験値を獲得する。

2.デカドンの冒険家
指定された種類のモンスターを決まった数だけ狩る任務。
任務達成により、ヌーアゼンの記録というアイテムを得る。
ヌーアゼンの記録をラグラミア広場に居る歴史学者ベリオンに
持って行くと、ライム(お金)で交換可能。

3.スペシャルクエスト
上の二つの一般的なクエストを進行していくと、スペシャルクエストが
実施可能となる。このスペシャルクエストを通じて古代指輪、無料再分配、
その他装身具を得ることができる。スペシャルクエストの場合には
各レベルにより、それぞれ得ることができるアイテムが違う(らしい?)ので、
注意が必要。
詳しい内容は下記を参照。
Re: クエスト導入後予想 ( No.13 )
日時: 2003/05/27 18:05
名前: うろたん ID:

【クエスト遂行方法】
1.クエストシステム
ラグハイムのクエストシステムは受信機を通じて中央センターや歴史学者が依頼する
任務を受信し、要求する目的を果たす事で経験値やライムなどを獲得するというシステムに
なっています。
レベルによって適当なクエストをランダムで得るようになっており、大部分のクエストが
一度遂行したものであっても、繰り返し的に遂行が可能です。

クエストの種類は現在大きく2種に分けられています。種類によって遂行する方式が
ちょっと違います。
クエストはゲームをプレーするのに上で必ず実施しなければならない要素ではないが、
狩りとともに適切に活用する事で、成長促進・ライムゲット・特殊なアイテムを
得ることができます。

2.クエストを実施する方法
クエストを実施するためには、必ず任務受信機が必要です。
任務受信機は99レベル以下ユーザーの場合、商店で購入することができるが、
その以上のレベルのユーザーはヒューマンが生産する受信機を購入しなければ
なりません。

Re: クエスト導入後予想 ( No.14 )
日時: 2003/05/27 18:05
名前: うろたん ID:

[任務受信機]
任務受信機をクィックスロットに入れて使用をすると、中央センターや歴史学者が
ラグハイム全域に送信している電波を受信し、任務の内容を伝達することができます。
任務受信機は使用回数が決まっており、クエストの内容を受信すると、
そのクエストを取り消しても使用回数は1回減ってしまいます。

任務受信機
・使用LV:1〜99LV
・使用回数:10回
・購入方法:店で購入

高出力任務受信機
・使用LV:100LV以上
・使用回数:30回
・購入方法:ヒューマン作成(組立てキット+制御2個)
※高出力任務受信機は使用後、商店に100%価格で売ることができます。

[受信機使用方法]
* 受信機をクィックスロットに入れた後、該当のスロット番号を押す。
* クエストウィンドウに内容が表示される。
* 任務を遂行する場合には、内容に書かれたモンスターたちを狩れば良い。
* 任務を取り消したい時は取り消しボタンを押す。
* もし現在受けたクエストが気に入らない時は、まず取り消しをした後に
 また受信機を使わなければなりません。

- 任務を取り消す前までは受信機で他の任務を受けることができない。
- 任務を取り消しても受信機の使用量は減ります。

Re: クエスト導入後予想 ( No.15 )
日時: 2003/05/27 18:06
名前: うろたん ID:

3.クエスト遂行及び完了
クエストは全て、モンスターを狩ることで成り立っています。

[イシュミロンの石像]
クエスト窓にイシュミロンの石像と表示されたクエストは、ヒューマンの
中央センターから受信したクエストとして石像の呪いを受けたプログメア(モンス)を
捜し出して片付ける内容で行われています。

ex) 呪われたゾンビを片付けなさい。
* クエストを得た後にゾンビを狩っていくと、呪われたモンスターが出るという
 警告メッセージが出現します。
* メッセージが出た後、ゾンビを攻撃すればゾンビが急に大きくなり、
 呪われたゾンビに変わるようになります。
* 他人が狩った(狩っている)ゾンビを攻撃した場合には、呪われたゾンビに変わらない。
* このゾンビを片付ければクエストが自動で終わり、補償を受けることができます。

- 呪われたモンスターたちは体力が2〜3倍強く、攻撃時25%上方修正されたダメージを
 受けるため、警告メッセージが出た後、十分注意して挑戦した方が良いです。
 ただ恐竜は体力とダメージに変化がないです。
- 呪われたモンスターとの戦闘中、死亡するor逃亡した場合には、呪われたモンスターが
 消え、また一般モンスターから狩らなければなりません。
- 呪われたモンスターを片付ける時は誰の助けも受けることができないです。
 必ず一人で片付けなければなりません。

Re: クエスト導入後予想 ( No.16 )
日時: 2003/05/27 18:06
名前: うろたん ID:

[クエスト遂行時の注意事項]
クエストのために狩るモンスターは、必ず先制攻撃者にならなければならず、また
トドメの攻撃を加えなければならない。これにより、正常にカウントされます。
もし他の誰かが狩っているモンスターを割りこんで取るとか、自分が取っていた
モンスターを他人が最後の攻撃を加えて取った場合、クエスト進行のカウントに
なりません。
一方、初めと最後の攻撃を除いたら他人と一緒に狩りをすることが可能です。
早いイベント進行をしたい場合、初めと最後の攻撃だけ注意し、他の人々と
パーティーなどを結んで進行してください。
(この時パーティーは先制攻撃制度規則上、5人以下にしなければならない)
Re: クエスト導入後予想 ( No.17 )
日時: 2003/05/27 18:07
名前: うろたん ID:

【スペシャルクエスト内容】
1.スペシャルクエストについて
スペシャルクエストは特別なアイテムを得ることができるクエストで、
一般クエストを20回以上進行する事で実施することができます。
しかし、スペシャルクエストは重複遂行が不可能であり、一度完了したクエストは
二度と遂行することができません。

- 以前に登場したデカドンの腕輪・キングカメロン(?)等々のクエストは
 スペシャルクエストで合されました。

Re: クエスト導入後予想 ( No.18 )
日時: 2003/05/27 18:08
名前: うろたん ID:

2.スペシャルクエスト注意事項
- スペシャルクエストは特定アイテムを装備する事で、得ることができるものもあります。
例えば'腕輪の補償'というクエストは、デカドンの腕輪を装備する事で得ることができる
クエストです。

- 古代の指輪クエストの場合、それ以前の段階で指輪(古代指輪?)を得ていたら、指輪を
歴史学者に回収をさせる事で、新しい古代の指輪クエストを得ることができます。
例えば105〜140レベル制限の古代の指輪を使っている途中、141レベルになって新しい
古代の指輪を得なければならない場合、歴史学者に所持している指輪を持って行って
回収要請をすれば、新しい古代の指輪クエストが登場します。

- もし現在のキャラクターレベルが150であり、141〜170レベル制限の古代の指輪が初めての
古代の指輪クエストである場合、それ以前の段階の指輪が無くても、クエスト遂行可能です。

Re: クエスト導入後予想 ( No.19 )
日時: 2003/05/27 18:09
名前: うろたん ID:

3.スペシャルクエストリスト
- クエストで得るすべてのアイテムは最高レベルが設定されており、最高レベルより
キャラクターレベルが高い場合には、指輪の効果が得られません。

遂行LV:20〜25
クエスト獲得条件:なし
補償:アメジスト

遂行LV:26〜30
クエスト獲得条件:なし
補償:(特)ライフネックレス3レベル(50上昇)
着用レベル制限:26〜40LV

遂行LV:35〜40
クエスト獲得条件:なし
補償:トパーズ

遂行LV:41〜45
クエスト獲得条件:なし
補償:(特)ヘラクレスの指輪3レベル(3上昇)
着用レベル制限:41〜60LV

遂行LV:50〜100
クエスト獲得条件:なし
補償:デカドンの腕輪

遂行LV:55〜60
クエスト獲得条件:なし
補償:無料再配分1回

遂行LV:61〜65
クエスト獲得条件:なし
補償:(特)スタネックレス4レベル(100上昇)
着用レベル制限:61〜80LV

遂行LV:75〜85
クエスト獲得条件:なし
補償:(特)ゼウスの指輪4レベル(8上昇)
着用レベル制限:61〜80LV

Re: クエスト導入後予想 ( No.20 )
日時: 2003/05/27 18:09
名前: うろたん ID:

遂行LV:101以上
クエスト獲得条件:デカドンの腕輪着用
補償:デカドンの腕輪をライムで交換

遂行LV:105〜140
クエスト獲得条件:なし
補償:古代の指輪

遂行LV:105〜140
クエスト獲得条件:古代の指輪着用
補償:クリティカル5%上昇
   薬回復量10%上昇

遂行LV:141〜170
クエスト獲得条件:なし
補償:古代の指輪

遂行LV:141〜170
クエスト獲得条件:古代の指輪着用
補償:クリティカル5%上昇
   薬回復量10%上昇
   2次スキル時間20%上昇
   無料再配分1回

遂行LV:171〜220
クエスト獲得条件:なし
補償:古代の指輪

遂行LV:171〜220
クエスト獲得条件:古代の指輪着用
補償:クリティカル5%上昇
   薬回復量10%上昇2種
   2次スキル時間20%上昇
   累積抵抗5%上昇
   マグマ抵抗5%上昇
   石化抵抗5%上昇
   無料再配分1回

遂行LV:221以上
クエスト獲得条件:なし
補償:古代の指輪

遂行LV:221以上
クエスト獲得条件:古代の指輪着用
補償:クリティカル5%上昇
   フェータル5%上昇
   薬回復量10%上昇3種
   2次スキル時間20%上昇2種
   累積抵抗5%上昇
   マグマ抵抗5%上昇
   石化抵抗5%上昇
   凍結抵抗5%上昇
   全体抵抗5%上昇
   無料再配分1回3種
Re: クエスト導入後予想 ( No.21 )
日時: 2003/05/27 18:10
名前: うろたん ID:

【古代の指輪】
1.古代の指輪
古代の指輪はベルリオン(誰?^^;)によって存在が立証されていたが、この度、中央センターの
探査によって初めて発見されました。しかし幾多のプログメア族によってラグハイム全域に
指輪が散ってしまった今となっては、この指輪を製作した文明が誰だったのかを知ることが
できなくなりました。
古代の指輪は既存になかった新しいオプションを追加で入れることができ、既存の指輪と
合成することまた可能です。
古代の指輪にオプションを付与することは、スペシャルクエストを通じてのみ可能です。

Re: クエスト導入後予想 ( No.22 )
日時: 2003/05/27 18:10
名前: うろたん ID:

2.古代の指輪特徴
- 古代の指輪には最小・最大レベルがあり、最大レベルより使用者のレベルが高い時には
 指輪の効果が得られません。
- 古代の指輪は他の指輪と合成が可能であり、また分離させることができます。
- 指輪に入れる事が出来るオプションの最大個数は5個です。もし薬回復力オプションを
 二度付与して、総合20%の薬回復力を持つようになったら、オプション個数は2個と
 計算されます。
- 古代の指輪に入れたオプションが気に入らなかった場合には、歴史学者ベルリオンを通じて
 指輪の回収を行う事ができます。この時は古代の指輪を得るイベントを再度、実施可能です。

Re: クエスト導入後予想 ( No.23 )
日時: 2003/05/27 18:11
名前: うろたん ID:

3.古代の指輪オプション
 A. 累積・マグマ・石化・凍結抵抗力5%上昇
 B. 全体抵抗力5%上昇
 C. 2次攻撃スキル維持時間20%増加 (2種重複時40%増加)
 D. 薬回復量10%増加 (3種重複時30%増加)
 E. 特殊攻撃(クリティカル/フェータル)確率5%増加

4.古代の指輪合成方法
- 古代の指輪を装備します。
- 合成したい指輪をマウスで移して古代の指輪の上でクリックします。
- 合成したい指輪のオプションが古代の指輪に追加されます。
- 合成で追加されたオプションは古代の指輪のオプション個数にカウントされません。

Re: クエスト導入後予想 ( No.24 )
日時: 2003/05/27 18:12
名前: うろたん ID:

5.古代の指輪分離方法
- 古代の指輪を装備します。
- 古代の指輪の上にマウスをおいて右ボタンをクリックします。
- 合成された指輪がマウスカーソルに現われ、指輪が分離します。

6.古代の指輪回収方法
古代の指輪に組み込めるオプションは最大5個であり、オプションを他の組合せで入れたい
場合には、持っている古代の指輪を消去しなければなりません。
この場合、古代の指輪を得るクエストから、再度遂行しなければならず、初めにオプションを
入れる時には慎重に選択をしなければなりません。

- 古代の指輪を装備します。
- 歴史学者ベルリオンをクリックして指輪回収ボタンを押します。
- この時、一定量の手数料をベルリオンが持って行くようになります。
- クエストを遂行してみるとまた古代の指輪を得るスペシャルクエストが登場します。

以前の段階の古代指輪を得ていた場合、上位段階の指輪クエストを実施するためには
必ず以前の古代指輪を回収させなければなりません。
キャラクターレベルが古代の指輪の最大レベルより高ければ指輪の効果が得られず、
また新しい古代の指輪クエストを実施することができません。

- キャラクターのレベルが古代の指輪のレベルより高くなった場合。
- 以前に得た古代の指輪を装備します。
- 歴史学者ベルリオンをクリックして指輪回収ボタンを押します。
- 現在レベルに当たる古代の指輪を得るスペシャルクエストが登場します。
- この場合は手数料がかかりません。

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