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[398] クエスト導入後予想
日時: 2003/05/23 19:54
名前: ヒューマソ ID:

クエスト実装後サファ3〜6程度の宝石価格相場のずれが起きる可能性があると予想
100だけ120だけのクエストレベル固定の場合参加者が少なくなるため宝石相場はそこまでゆれないと思う
ダイヤ・エメなどが121だけ151だけ181だけの場合・・・かなりションボリと予想
指輪入手クエスト実装=受信機入手のために{制御装置が材料}ウルバン狩場が混む事は請け合いと予想{いますぐウルバン狩場へGO?}
ヒューマンの機器生成がエイの精製なみになってくれることを期待
抵抗全種5%上昇・貫通スキルなどの一時的スキルのズキル使用時間の増加などの恩恵がある{これによりSP指輪の価格下落か?}
デカドンの冒険家クエスト実装=過去噂にあったマスターカーバル等の物?によるデカドンノ腕輪または経験などの入手と予想

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Re: クエスト導入後予想 ( No.1 )
日時: 2003/05/23 21:44
名前: 落ち着け ID:

投稿する前に推敲ぐらいしてください。
言わんとしている事がよく分かりません。
文章飛びすぎて支離滅裂。
Re: クエスト導入後予想 ( No.2 )
日時: 2003/05/24 03:33
名前: 剣ブル ID:

クエストの関係で一部の場所が混雑するのではないかと予想
Re: クエスト導入後予想 ( No.3 )
日時: 2003/05/24 10:07
名前: 待て待て ID:

討論するようなもんでもないしね、こんなの。
詳細情報が分かる=公開されるまでゆっくり待ちましょうよ。

これ削除してQ&Qにでも移して欲しいところです。
Re: クエスト導入後予想 ( No.4 )
日時: 2003/05/24 13:30
名前: クエストってこれだっけか ID:

http://www.laghaim.com/guide/quest.asp
Re: クエスト導入後予想 ( No.5 )
日時: 2003/05/24 20:47
名前: ごめん、くだらんつっこみ ID:

>これ削除してQ&Qにでも移して欲しいところです。

Q&Qて
Re: クエスト導入後予想 ( No.6 )
日時: 2003/05/25 07:19
名前: え〜もん ID:

新システム導入直後、バグ乱発で、ガマニアパニック

Re: クエスト導入後予想 ( No.7 )
日時: 2003/05/25 08:06
名前: 通りすがり ID:

クエストより羽導入しろと思ってる人が多数であると、
誰かガマニアに教えてあげたらどうでしょうか?
今ごろクエスト導入されてもね・・・
Re: クエスト導入後予想 ( No.8 )
日時: 2003/05/25 10:32
名前: GM-002 ID:

6月中旬の導入まで今しばらく待て!!
Re: クエスト導入後予想 ( No.9 )
日時: 2003/05/26 09:38
名前: GM-004 ID:

わてらも頑張ってるさかい、もうちょっと待ってて欲しいねん、頼むわ〜
Re: クエスト導入後予想 ( No.10 )
日時: 2003/05/26 09:53
名前: とくめぇぇ ID:

新スキルとか言わないで欲しい・・・
もう再配分するお金ないし・・・
Re: クエスト導入後予想 ( No.11 )
日時: 2003/05/26 10:03
名前: 関係ありませんが・・・ ID:

今回の6月には無いでしょうが、
今後メタじゃないといけないmapやクエスト等あればやる気するんですけどね・・・
220装備そろってからやる気無いからなぁww
Re: クエスト導入後予想 ( No.12 )
日時: 2003/05/27 18:03
名前: うろたん ID:

そのうち、BuCCiさんが纏めて下さると思いますが、
先立って本家の情報を訳してみました。

【概要】
1.イシュミロンの石像
呪われたモンスターを捜し出し、抹殺をする任務。
任務達成により、主に経験値を獲得する。

2.デカドンの冒険家
指定された種類のモンスターを決まった数だけ狩る任務。
任務達成により、ヌーアゼンの記録というアイテムを得る。
ヌーアゼンの記録をラグラミア広場に居る歴史学者ベリオンに
持って行くと、ライム(お金)で交換可能。

3.スペシャルクエスト
上の二つの一般的なクエストを進行していくと、スペシャルクエストが
実施可能となる。このスペシャルクエストを通じて古代指輪、無料再分配、
その他装身具を得ることができる。スペシャルクエストの場合には
各レベルにより、それぞれ得ることができるアイテムが違う(らしい?)ので、
注意が必要。
詳しい内容は下記を参照。
Re: クエスト導入後予想 ( No.13 )
日時: 2003/05/27 18:05
名前: うろたん ID:

【クエスト遂行方法】
1.クエストシステム
ラグハイムのクエストシステムは受信機を通じて中央センターや歴史学者が依頼する
任務を受信し、要求する目的を果たす事で経験値やライムなどを獲得するというシステムに
なっています。
レベルによって適当なクエストをランダムで得るようになっており、大部分のクエストが
一度遂行したものであっても、繰り返し的に遂行が可能です。

クエストの種類は現在大きく2種に分けられています。種類によって遂行する方式が
ちょっと違います。
クエストはゲームをプレーするのに上で必ず実施しなければならない要素ではないが、
狩りとともに適切に活用する事で、成長促進・ライムゲット・特殊なアイテムを
得ることができます。

2.クエストを実施する方法
クエストを実施するためには、必ず任務受信機が必要です。
任務受信機は99レベル以下ユーザーの場合、商店で購入することができるが、
その以上のレベルのユーザーはヒューマンが生産する受信機を購入しなければ
なりません。

Re: クエスト導入後予想 ( No.14 )
日時: 2003/05/27 18:05
名前: うろたん ID:

[任務受信機]
任務受信機をクィックスロットに入れて使用をすると、中央センターや歴史学者が
ラグハイム全域に送信している電波を受信し、任務の内容を伝達することができます。
任務受信機は使用回数が決まっており、クエストの内容を受信すると、
そのクエストを取り消しても使用回数は1回減ってしまいます。

任務受信機
・使用LV:1〜99LV
・使用回数:10回
・購入方法:店で購入

高出力任務受信機
・使用LV:100LV以上
・使用回数:30回
・購入方法:ヒューマン作成(組立てキット+制御2個)
※高出力任務受信機は使用後、商店に100%価格で売ることができます。

[受信機使用方法]
* 受信機をクィックスロットに入れた後、該当のスロット番号を押す。
* クエストウィンドウに内容が表示される。
* 任務を遂行する場合には、内容に書かれたモンスターたちを狩れば良い。
* 任務を取り消したい時は取り消しボタンを押す。
* もし現在受けたクエストが気に入らない時は、まず取り消しをした後に
 また受信機を使わなければなりません。

- 任務を取り消す前までは受信機で他の任務を受けることができない。
- 任務を取り消しても受信機の使用量は減ります。

Re: クエスト導入後予想 ( No.15 )
日時: 2003/05/27 18:06
名前: うろたん ID:

3.クエスト遂行及び完了
クエストは全て、モンスターを狩ることで成り立っています。

[イシュミロンの石像]
クエスト窓にイシュミロンの石像と表示されたクエストは、ヒューマンの
中央センターから受信したクエストとして石像の呪いを受けたプログメア(モンス)を
捜し出して片付ける内容で行われています。

ex) 呪われたゾンビを片付けなさい。
* クエストを得た後にゾンビを狩っていくと、呪われたモンスターが出るという
 警告メッセージが出現します。
* メッセージが出た後、ゾンビを攻撃すればゾンビが急に大きくなり、
 呪われたゾンビに変わるようになります。
* 他人が狩った(狩っている)ゾンビを攻撃した場合には、呪われたゾンビに変わらない。
* このゾンビを片付ければクエストが自動で終わり、補償を受けることができます。

- 呪われたモンスターたちは体力が2〜3倍強く、攻撃時25%上方修正されたダメージを
 受けるため、警告メッセージが出た後、十分注意して挑戦した方が良いです。
 ただ恐竜は体力とダメージに変化がないです。
- 呪われたモンスターとの戦闘中、死亡するor逃亡した場合には、呪われたモンスターが
 消え、また一般モンスターから狩らなければなりません。
- 呪われたモンスターを片付ける時は誰の助けも受けることができないです。
 必ず一人で片付けなければなりません。

Re: クエスト導入後予想 ( No.16 )
日時: 2003/05/27 18:06
名前: うろたん ID:

[クエスト遂行時の注意事項]
クエストのために狩るモンスターは、必ず先制攻撃者にならなければならず、また
トドメの攻撃を加えなければならない。これにより、正常にカウントされます。
もし他の誰かが狩っているモンスターを割りこんで取るとか、自分が取っていた
モンスターを他人が最後の攻撃を加えて取った場合、クエスト進行のカウントに
なりません。
一方、初めと最後の攻撃を除いたら他人と一緒に狩りをすることが可能です。
早いイベント進行をしたい場合、初めと最後の攻撃だけ注意し、他の人々と
パーティーなどを結んで進行してください。
(この時パーティーは先制攻撃制度規則上、5人以下にしなければならない)
Re: クエスト導入後予想 ( No.17 )
日時: 2003/05/27 18:07
名前: うろたん ID:

【スペシャルクエスト内容】
1.スペシャルクエストについて
スペシャルクエストは特別なアイテムを得ることができるクエストで、
一般クエストを20回以上進行する事で実施することができます。
しかし、スペシャルクエストは重複遂行が不可能であり、一度完了したクエストは
二度と遂行することができません。

- 以前に登場したデカドンの腕輪・キングカメロン(?)等々のクエストは
 スペシャルクエストで合されました。

Re: クエスト導入後予想 ( No.18 )
日時: 2003/05/27 18:08
名前: うろたん ID:

2.スペシャルクエスト注意事項
- スペシャルクエストは特定アイテムを装備する事で、得ることができるものもあります。
例えば'腕輪の補償'というクエストは、デカドンの腕輪を装備する事で得ることができる
クエストです。

- 古代の指輪クエストの場合、それ以前の段階で指輪(古代指輪?)を得ていたら、指輪を
歴史学者に回収をさせる事で、新しい古代の指輪クエストを得ることができます。
例えば105〜140レベル制限の古代の指輪を使っている途中、141レベルになって新しい
古代の指輪を得なければならない場合、歴史学者に所持している指輪を持って行って
回収要請をすれば、新しい古代の指輪クエストが登場します。

- もし現在のキャラクターレベルが150であり、141〜170レベル制限の古代の指輪が初めての
古代の指輪クエストである場合、それ以前の段階の指輪が無くても、クエスト遂行可能です。

Re: クエスト導入後予想 ( No.19 )
日時: 2003/05/27 18:09
名前: うろたん ID:

3.スペシャルクエストリスト
- クエストで得るすべてのアイテムは最高レベルが設定されており、最高レベルより
キャラクターレベルが高い場合には、指輪の効果が得られません。

遂行LV:20〜25
クエスト獲得条件:なし
補償:アメジスト

遂行LV:26〜30
クエスト獲得条件:なし
補償:(特)ライフネックレス3レベル(50上昇)
着用レベル制限:26〜40LV

遂行LV:35〜40
クエスト獲得条件:なし
補償:トパーズ

遂行LV:41〜45
クエスト獲得条件:なし
補償:(特)ヘラクレスの指輪3レベル(3上昇)
着用レベル制限:41〜60LV

遂行LV:50〜100
クエスト獲得条件:なし
補償:デカドンの腕輪

遂行LV:55〜60
クエスト獲得条件:なし
補償:無料再配分1回

遂行LV:61〜65
クエスト獲得条件:なし
補償:(特)スタネックレス4レベル(100上昇)
着用レベル制限:61〜80LV

遂行LV:75〜85
クエスト獲得条件:なし
補償:(特)ゼウスの指輪4レベル(8上昇)
着用レベル制限:61〜80LV

Re: クエスト導入後予想 ( No.20 )
日時: 2003/05/27 18:09
名前: うろたん ID:

遂行LV:101以上
クエスト獲得条件:デカドンの腕輪着用
補償:デカドンの腕輪をライムで交換

遂行LV:105〜140
クエスト獲得条件:なし
補償:古代の指輪

遂行LV:105〜140
クエスト獲得条件:古代の指輪着用
補償:クリティカル5%上昇
   薬回復量10%上昇

遂行LV:141〜170
クエスト獲得条件:なし
補償:古代の指輪

遂行LV:141〜170
クエスト獲得条件:古代の指輪着用
補償:クリティカル5%上昇
   薬回復量10%上昇
   2次スキル時間20%上昇
   無料再配分1回

遂行LV:171〜220
クエスト獲得条件:なし
補償:古代の指輪

遂行LV:171〜220
クエスト獲得条件:古代の指輪着用
補償:クリティカル5%上昇
   薬回復量10%上昇2種
   2次スキル時間20%上昇
   累積抵抗5%上昇
   マグマ抵抗5%上昇
   石化抵抗5%上昇
   無料再配分1回

遂行LV:221以上
クエスト獲得条件:なし
補償:古代の指輪

遂行LV:221以上
クエスト獲得条件:古代の指輪着用
補償:クリティカル5%上昇
   フェータル5%上昇
   薬回復量10%上昇3種
   2次スキル時間20%上昇2種
   累積抵抗5%上昇
   マグマ抵抗5%上昇
   石化抵抗5%上昇
   凍結抵抗5%上昇
   全体抵抗5%上昇
   無料再配分1回3種
Re: クエスト導入後予想 ( No.21 )
日時: 2003/05/27 18:10
名前: うろたん ID:

【古代の指輪】
1.古代の指輪
古代の指輪はベルリオン(誰?^^;)によって存在が立証されていたが、この度、中央センターの
探査によって初めて発見されました。しかし幾多のプログメア族によってラグハイム全域に
指輪が散ってしまった今となっては、この指輪を製作した文明が誰だったのかを知ることが
できなくなりました。
古代の指輪は既存になかった新しいオプションを追加で入れることができ、既存の指輪と
合成することまた可能です。
古代の指輪にオプションを付与することは、スペシャルクエストを通じてのみ可能です。

Re: クエスト導入後予想 ( No.22 )
日時: 2003/05/27 18:10
名前: うろたん ID:

2.古代の指輪特徴
- 古代の指輪には最小・最大レベルがあり、最大レベルより使用者のレベルが高い時には
 指輪の効果が得られません。
- 古代の指輪は他の指輪と合成が可能であり、また分離させることができます。
- 指輪に入れる事が出来るオプションの最大個数は5個です。もし薬回復力オプションを
 二度付与して、総合20%の薬回復力を持つようになったら、オプション個数は2個と
 計算されます。
- 古代の指輪に入れたオプションが気に入らなかった場合には、歴史学者ベルリオンを通じて
 指輪の回収を行う事ができます。この時は古代の指輪を得るイベントを再度、実施可能です。

Re: クエスト導入後予想 ( No.23 )
日時: 2003/05/27 18:11
名前: うろたん ID:

3.古代の指輪オプション
 A. 累積・マグマ・石化・凍結抵抗力5%上昇
 B. 全体抵抗力5%上昇
 C. 2次攻撃スキル維持時間20%増加 (2種重複時40%増加)
 D. 薬回復量10%増加 (3種重複時30%増加)
 E. 特殊攻撃(クリティカル/フェータル)確率5%増加

4.古代の指輪合成方法
- 古代の指輪を装備します。
- 合成したい指輪をマウスで移して古代の指輪の上でクリックします。
- 合成したい指輪のオプションが古代の指輪に追加されます。
- 合成で追加されたオプションは古代の指輪のオプション個数にカウントされません。

Re: クエスト導入後予想 ( No.24 )
日時: 2003/05/27 18:12
名前: うろたん ID:

5.古代の指輪分離方法
- 古代の指輪を装備します。
- 古代の指輪の上にマウスをおいて右ボタンをクリックします。
- 合成された指輪がマウスカーソルに現われ、指輪が分離します。

6.古代の指輪回収方法
古代の指輪に組み込めるオプションは最大5個であり、オプションを他の組合せで入れたい
場合には、持っている古代の指輪を消去しなければなりません。
この場合、古代の指輪を得るクエストから、再度遂行しなければならず、初めにオプションを
入れる時には慎重に選択をしなければなりません。

- 古代の指輪を装備します。
- 歴史学者ベルリオンをクリックして指輪回収ボタンを押します。
- この時、一定量の手数料をベルリオンが持って行くようになります。
- クエストを遂行してみるとまた古代の指輪を得るスペシャルクエストが登場します。

以前の段階の古代指輪を得ていた場合、上位段階の指輪クエストを実施するためには
必ず以前の古代指輪を回収させなければなりません。
キャラクターレベルが古代の指輪の最大レベルより高ければ指輪の効果が得られず、
また新しい古代の指輪クエストを実施することができません。

- キャラクターのレベルが古代の指輪のレベルより高くなった場合。
- 以前に得た古代の指輪を装備します。
- 歴史学者ベルリオンをクリックして指輪回収ボタンを押します。
- 現在レベルに当たる古代の指輪を得るスペシャルクエストが登場します。
- この場合は手数料がかかりません。
Re: クエスト導入後予想 ( No.25 )
日時: 2003/05/27 23:54
名前: (≧∇≦)b ID:

クエストの詳細内容のアップ有難う御座います(^o^)

こりゃ楽しみだ〜w
Re: クエスト導入後予想 ( No.26 )
日時: 2003/05/28 02:19
名前: ^^ ID:

うろたん様ありがとうございます
Re: クエスト導入後予想 ( No.27 )
日時: 2003/05/28 11:47
名前: すごい〜^^ ID:

(^_^)
うろたんさんお疲れ様です。
ありがとうございます^^
Re: クエスト導入後予想 ( No.28 )
日時: 2003/05/28 12:09
名前: うろたん ID:

着用LV制限がある物については、除外するとして、
古代の指輪にはいくつか疑問点がありますね〜♪

1.従来の指輪との合成は1個のみか?(多分、1個だろうな・・・)
2.古代指輪クエストのやり直しにかかるお金はいくら?

などなど...
詳細はクエスト導入後に分かると思うので、その際には
起こったクエスト内容と実施者のLVなど、報告する
スレがほしいですね♪

ちなみに、LV221以上の古代の指輪・・・
皆さんならこの中からどのオプションを選択しますか?(5つ)

・クリティカル5%上昇
・フェータル5%上昇
・薬回復量10%上昇3種
・2次スキル時間20%上昇2種
・累積抵抗5%上昇
・マグマ抵抗5%上昇
・石化抵抗5%上昇
・凍結抵抗5%上昇
・全体抵抗5%上昇
・無料再配分1回3種

私、カイリなわけですが、私的には次の組合せを
考えてます。
1.クリティカル5%上昇
2.フェータル5%上昇
3.4.5.薬回復量10%上昇3種

POT回復量30%UPなら、1300のマナ回復♪
POT効率の悪いカイリには必須かな?
あとは、攻撃力増強を目指してフェタ・クリUP♪

思念の時間を延ばされても、同時にライフもがつがつ
減るわけだし(ってか、減る時間が延びる)
硬いモンスと戦う場合以外には欲しくないかな・・・

ペット盾を使うのなら、POT回復UPよりも、思念時間
延長かもしれないけど、シャイ専用仕様ですかね?^^;

再配分が必要な時には、クエストを2回やり直さないと
いけない・・・
これがどれほどの手間か、微妙ですね^^;
Re: クエスト導入後予想 ( No.29 )
日時: 2003/05/28 13:12
名前: 勿拔ソ ID:

古代指輪やり直し高そうですねぇ^^;
再配分みたいにならないことを祈ります(つД`)
さて、指輪のオプション…
抵抗も欲しいけど回復量増加も欲しい…。
フェタUPも…(;´Д`)
スキル時間は別に要らないけどw
フェタ 全体抵抗×2 回復×2 可能ならこれかなぁ(´・ω・`)でも抵抗10%じゃダメか;;
再配分したいのも(マテ
Re: クエスト導入後予想 ( No.30 )
日時: 2003/05/28 13:18
名前: kai ID:

@251カイリ

クリフェタ確率上昇と
累積マグマ石化凍結抵抗はまとめてつけられるものだと思ってました。

・フェータル5%上昇
・2次スキル時間20%上昇1種
・薬回復量10%上昇2種
・全体抵抗5%上昇

ですね。2次スキルと薬回復量は逆でもいいかも。
Re: クエスト導入後予想 ( No.31 )
日時: 2003/05/28 13:28
名前: せっかち ID:

ともあれ 早くやりてー
Re: クエスト導入後予想 ( No.32 )
日時: 2003/05/28 13:35
名前: kai ID:

...と思いましたが2次スキル時間20%上昇の攻撃力上昇値みたらちとヘボかったので削ってpot回復つけます。
20%上昇だと時間が72秒に、インターバルが40秒なので
攻撃時の思念と普通時間の割合は0.6:0.4から0.643 0.357になる。
いままでは
0.6*(1.22+1.70)/2+0.4=1.276だったのが、
0.643*(1.22+1.70)/2+0.357=1.29578になる。
相対的に見ると1.55%しか上がってない...
これならクリティカル率5%あげて0.2*5*0.88で0.88%ノーペナルティでも上げた方がマシかな。

とりあえず
・フェータル5%上昇
・薬回復量10%上昇3種
・全体抵抗5%上昇
これで。
Re: クエスト導入後予想 ( No.33 )
日時: 2003/05/28 19:21
名前: 体質ブル君 ID:

私だったらこうするかな

薬回復量上昇3種(すべてライフに)
全体抵抗上昇
凍結抵抗上昇

すべて防御関係ですね(^^;)
狩場での長持ちを目指す形といえるでしょうか
赤王龍に突撃したいという希望もちょっと^^

すべて攻撃関係アップに使い、
(主に)スレイヤーのコストを下げることを目指すのも
いいとおもうんですが私の場合それですと
もともと高いコストをかけて体質に振っている意味が
なくなってしまうので・・
Re: クエスト導入後予想 ( No.34 )
日時: 2003/05/28 19:29
名前: 体質ブル君 ID:

回復量を2つでとめて
マグマ抵抗つけるのもアリかな

地龍に40個POTを使うとすると
回復量3つつけた場合、大体POT30で済むことになる。
回復量2つつけた場合、大体POT32で済むことに。

マグマ抵抗5%アップで地龍1匹あたりPOT2個以上
得するだろうか。
Re: クエスト導入後予想 ( No.35 )
日時: 2003/05/28 20:23
名前: -- ID:

ブルですが大体の感じが出来てきました。
回復を3つ付けて
スキル長く20%を2個つけようと思います!
まず何故フェータルをつけないか。
5%あると違うだろうが、スキル中はフェータルの
:発生率が個人的に50%といっても過言では無い気がする。
抵抗を何故つけないか。
:つけたいのもやまやまだけどPOT効率あげたりなどなど・・・
一度再配分したいですね・・・ちょっとはずしたいスキルが(^^;)
Re: クエスト導入後予想 ( No.36 )
日時: 2003/05/29 10:40
名前: ひゅ ID:

フェータル5%上昇ってヒューの人はトルネを持ってる人はまだ少ないし・・・
M-99、ザイロがおおいからフェータル5%はM-99、ザイロをつかってるひとは無意味だろうね(^^;)
そうすると自分もM-99を使っているので、
クリティカル5%上昇
2次スキル20%上昇
全体抵抗5%上昇かなぁ・・・

Re: クエスト導入後予想 ( No.37 )
日時: 2003/05/29 20:25
名前: . ID:

別にメイン武器にフェタがついてなくてもフェタ5%はつくのでは?
あと、マトリ/トルネ結構いると思われ
Re: クエスト導入後予想 ( No.38 )
日時: 2003/05/30 02:56
名前: どうなんだろ ID:

+5%じゃないの?
12+5=17%でw
Re: クエスト導入後予想 ( No.39 )
日時: 2003/05/30 11:07
名前: q ID:

指輪に+5%のフェタってことで
『攻撃すれば+5%』?
素手で殴っても5%の確立でフェタ出るってコトか?
@は実装されるのが7月にならないコトを祈っときます(ぉ
Re: クエスト導入後予想 ( No.40 )
日時: 2003/05/31 01:23
名前: 勿拯烟 ID:

攻城戦・シャイ・パロス
全ての場所においてプラスになる
★防御系:回復3種
★攻撃系:フェ・クリ+5%の2種
が丁度バランスがよく理想かな。
ヒューの用に2次スキルになんもリスクがなかったら
まよわず攻撃系は2次スキルUP2種なのだがw


Re: クエスト導入後予想 ( No.41 )
日時: 2003/05/31 10:09
名前: クエスト楽しみヒュー ID:

受信機って、LV99超えの人はヒューマンが生産した物しか装備できないってあったけど。
今の組み立て術で生産できるのかなー?
もしそうなら、生産アイテムには、なにが必要となるか早く知りたいですねー
Re: クエスト導入後予想 ( No.42 )
日時: 2003/05/31 10:36
名前: ゚(∀)゚ ID:

>>41
組み立てキットと制御2ですよ。
Re: クエスト導入後予想 ( No.43 )
日時: 2003/06/01 03:09
名前: 体力ブル ID:

221オーバーブルですが、オプションのつけ方はこれにきめた!
回復に3つ(+30%)
フェータルに1つ
そしてボルケがダイヤになるって噂なので、マグマ抵抗に1つ

自己中な振り方で最高!もちろん現在体質30統率10
Re: クエスト導入後予想 ( No.44 )
日時: 2003/06/01 12:15
名前: 再ぶりーだぁ ID:

普段の狩り用と城攻め用の2つ欲しいかな〜っと思います。
地龍・天龍・カン等ソロで食うなら
スキル×2
クリティカル
フェタ
POT×1
ですかねぇ。
当方カイリですので、地龍や天龍は麻痺、カンは石化すればいいのでw
恐竜はペットに背負わせば(・∀・)イイ!!ですしww

城攻め用は
クリ
フェタ
全体抵抗
累積抵抗
POT×1
ですかね。
POTなんぞは連打なので、回復量が増えたところであまり変化無し(+_+)
Re: クエスト導入後予想 ( No.45 )
日時: 2003/06/01 12:45
名前: 導入楽しみ ID:

1.スペシャルクエストについて
スペシャルクエストは特別なアイテムを得ることができるクエストで、
一般クエストを20回以上進行する事で実施することができます。



このゲームの性質上、ひとつのオプションを得るのに、
とんでもない時間と労力が必要な気がする。

でも、最近目標失ってるので楽しみにしてます。
Re: クエスト導入後予想 ( No.46 )
日時: 2003/06/02 12:11
名前: . ID:

スペシャルクエスト自体も大変なようです
韓国の掲示板で見たのですが、クリかフェタのクエストはエメ級ドラゴン40匹(どれか忘れた)と天竜1匹でした
Re: クエスト導入後予想 ( No.47 )
日時: 2003/06/02 12:40
名前: .. ID:

エメ級がバットかヘッドならいいけど鋼鉄なら一苦労ですな...あと、エイでソロ天なんてできるのかな。SP非速蛇+5以上の武器でドラ召還しないと無理そう
Re: クエスト導入後予想 ( No.48 )
日時: 2003/06/02 18:58
名前: なるほど ID:

毎日ソロで地龍狩りのおれにはちょうどよいかもw
はやくクエストやりたいー
Re: クエスト導入後予想 ( No.49 )
日時: 2003/06/02 23:09
名前: 46 ID:

>>46は石化抵抗のクエストでした
鉄甲ドラゴン(鋼鉄龍?)40 スカイ(天龍?)1匹

クエストはソロでなくても大丈夫ですよ
6人以下のPTでFAとった人が止めを刺せばクエストをこなしたことになります
Re: クエスト導入後予想 ( No.50 )
日時: 2003/06/02 23:22
名前: 46 ID:

5人以下のPTの間違いでした
Re: クエスト導入後予想 ( No.51 )
日時: 2003/06/03 03:31
名前: エイなんだが ID:

POTはどうでもいい感じなので
クリ・フェタと
スキル時間20%×2
それと総合抵抗かな。

で、ヒューの人に提案ですが
ゲームを面白くするなら、受信機の制作で儲けが出るようにするべきなんじゃないかとおもいます。
まあ価格協定がしにくいゲームですけどね。ギルド内で友達価格で売ってしまえばそれまでですし・・・
でもなんとかしたほうがよさそうに思えます。
Re: クエスト導入後予想 ( No.52 )
日時: 2003/06/03 03:43
名前: ( ひ) ID:

話がずれそうですが、ペットに効果があるやつとかあればな〜と(^^;)
Re: クエスト導入後予想 ( No.53 )
日時: 2003/06/03 12:57
名前: ぎぶみーまねー ID:

みなさんは受信機どの程度で売る予定ですか?
私はキャッシュバックできる事も考えて最初は15-20万
実装1週間・2週間後8〜万で売る予定ですがなにぶんクエストでお金がゴミ化するかもしれないので宝石だけで売る予定デス{ウルバンカプセル200個採取完了{エ}
Re: クエスト導入後予想 ( No.54 )
日時: 2003/06/03 15:05
名前: くえくえ ID:

>>53

うちはギルメンで採取など協力し合うので、組み立てキットの実費のみで
ヒューさんに作ってもらう事になりました。
クエスト楽しみだぁ〜
Re: クエスト導入後予想 ( No.55 )
日時: 2003/06/03 23:32
名前: Keynes ID:

>>53
お金がゴミかとは?
Re: クエスト導入後予想 ( No.56 )
日時: 2003/06/04 09:57
名前: ぎぶみーまねー ID:

お金を入手するクエストで入手額が多かった場合お金の価値が大幅に下がるかもしれないからです
Re: クエスト導入後予想 ( No.57 )
日時: 2003/06/04 12:07
名前: お金は世界を制す ID:

シル、バロにお金なしで狩れる人はいません・・・
(多分・・・・)(^^;)
Re: クエスト導入後予想 ( No.58 )
日時: 2003/06/04 12:09
名前: a ID:

そんなに現金価値が急激に変わるほどの
お金はもらえないと思いますよ(^^;)
Re: クエスト導入後予想 ( No.59 )
日時: 2003/06/05 15:13
名前: 某ブル ID:

>>49

石化抵抗のクエストが、鋼鉄40匹に天1匹なら、
凍結抵抗のクエストは、ドレッドテンプター40匹に赤1匹?(爆
死ねと^^;
Re: クエスト導入後予想 ( No.60 )
日時: 2003/06/05 16:27
名前: エイっ子 ID:

総合抵抗になるとドラゴン全種とかいわれそう

死ねと^^;
Re: クエスト導入後予想 ( No.61 )
日時: 2003/06/05 17:32
名前: 総合は ID:

総合抵抗5%は説明にある合成システムやらで各種抵抗のオプをくっ付け合わせるわせる形で1つのオプションにできるんじゃないかな?
Re: クエスト導入後予想 ( No.62 )
日時: 2003/06/07 01:17
名前: 話めっちゃずれます ID:

NO.37さんみたいに
○○○と「思われ」
って言い方いやだなぁとおもうのは私だけ?
○○○と「思うよ」とかなら良いと思うんだけどなぁ
(;_;)
Re: クエスト導入後予想 ( No.63 )
日時: 2003/06/11 12:26
名前: 某ヒュー ID:

オプションとして付加できる効果は5つまで。

付加効果は以下の通り。
・電撃、マグマ、石化、凍結 抵抗力5%上昇
・統合抵抗力 5%上昇
・2次スキル効果時間20%上昇(2個付加時は40%上昇)
・ポーション回復量10%上昇(3個付加時は30%上昇)
・クリティカル、フェータル確率 5%
--------------------------------------------
と、こちらのサイトではありますが、疑問点が数個あります。
ポーション回復量とは1種類のみなのが否か
例えばオプションとしてPOT回復選んだとして、
エネだけ10%upなのかその他ライフもスタもマナも
10%upなのかにより選択するものが変わってきます。
また、同様にクリ・フェタに関してもクリ・フェーが
同時に5%upなのかどちらかなのかによりこれも
選択するものが変わってくるかとおもいます。
その辺ご存じでしたらお教えいただければ幸いです。
Re: クエスト導入後予想 ( No.64 )
日時: 2003/06/11 13:24
名前: . ID:

スペシャルクエストの項を見ましたか?
POT回復量は全種10%アップします

このサイトでは2次スキル効果時間20%上昇とありますが、上昇するのは攻撃スキルのみなので修正したほうがよろしいかと
Re: クエスト導入後予想 ( No.65 )
日時: 2003/06/12 10:28
名前: 名無し ID:

ヒュー以外の皆さんに、質問をさせてください^^;

クエスト参加に必要不可欠な通信機ですが、
いくらぐらいなら(最大)お金を出してもいいかな〜と、思われますか?

教えてください、よろしくお願いいたします。
Re: クエスト導入後予想 ( No.66 )
日時: 2003/06/12 12:03
名前: うろたん ID:

通信機(使用済み)の店売り売却価格・生産成功率にもよると思いますが、
とりあえず100%生産成功を仮定して10万〜20万なら買います♪

生産にかかる材料コストが8万くらい(?)のようですので
10万は少ないかな?
やはり、ヒューの方が生産しようとするモチベーションを維持できるだけの
相当の価格でないといけないと思いますし・・・

まぁ、相場は「これくらいの値段なら買いたい」と
大多数の人が思う価格だと思いますので、クエスト導入
されたら、自然と決まるしね♪

話は変わりますが、クエスト内容がシビアだとギルド無所属の
私としては厳しいのかな・・・
やっぱ、ギルドに所属していたら全員が助け合ってクエスト内容を
こなしていけそうだし♪

ギルド無所属者のクエスト支援団体(っというかBBS募集みたいなの?)が
あれば、低・高LV者の助け合いも活発になるかも・・・

是非、お互いに助け合って楽しみたいですね♪
Re: クエスト導入後予想 ( No.67 )
日時: 2003/06/12 15:33
名前: こつこつ稼ぐタイプ ID:

制御キットを毎日少しずつ貯めています。
いまは242個。受信機121個分ですね。
もっと貯めて、初日に大儲けしようと思っています。
Re: クエスト導入後予想 ( No.68 )
日時: 2003/06/13 02:24
名前: -..- ID:

ヒューのひと、ヴォルペン吸いすぎ
ギルド所属者はキット代だけで入手可能なので
受信機は10万がいいとこだと思うよ
Re: クエスト導入後予想 ( No.69 )
日時: 2003/06/14 01:23
名前: 某実験ヒュ ID:

機械翻訳をコピペ。ネタバレです。

まずレプ4ものだけします. (L221から受けられるクエスト)

★故大義指輪

シャイニングザカル1匹
エントロス40匹
マグマポンチ40匹
ボルケニックリスク20匹

★無料ゼブン

呪い受けたゴーストハイドだと
呪い受けたバットドラゴン

★コールド抵抗5%

ドレドテムプルロ15匹

★石火抵抗5%

チォルガブドレゴン40匹
スカイドレゴン1匹

Re: クエスト導入後予想 ( No.70 )
日時: 2003/06/14 01:26
名前: 某実験ヒュ ID:

★ボルト抵抗5%

呪い受けたレイブン明治

★水薬10%上昇

ボルケニックポンチ40匹
ボルト私刑20匹
ドレドテムプルロ3匹

鉄甲ドラゴン20匹
レイブンメであって40匹

★クリティカルヒッ5%上昇

呪い受けたヘドドレゴン

★2チァスキルシガン20%上昇

呪い受けた鉄甲ドラゴン

レイブンバルキリ50匹
レイブン明治40匹
ゴースト明治10匹

★ボルケニック抵抗5%上昇

呪い受けたバットドラゴン
Re: クエスト導入後予想 ( No.71 )
日時: 2003/06/14 09:39
名前: エイっ子 ID:

石化以外はみんなで協力すればなんとかなりそうですね〜

某実験ヒューさん、情報提供ありがとうございます(^_^)
Re: クエスト導入後予想 ( No.72 )
日時: 2003/06/15 04:06
名前: ブルカン ID:

ブルカンにとって古代オプで必要なものといえば
クリ%UP・フェー%UPは全種族必要として、
総合抵抗力UPは必要かもですね。他の種族と比べて
抵抗値が低く、補う必要があるかと。
ポット回復力上昇はもともとスキルで付いてるので
あればいいかなという程度。取るなら後回しですかね?
サブスキル発動時間上昇なんですが
怒りが50秒が60秒になってそれほど大きな利点があるのかどうかですね。ここら辺は好みの問題かなぁ

後、導入後に古代指輪に入れる高性能SP指輪が高騰しそうな予感。だれでもつけれるなら良いのつけたいですしねぇ。
Re: クエスト導入後予想 ( No.73 )
日時: 2003/06/15 12:42
名前: NO6 ID:

薬の上昇はブルには必須な気がしますが・・
スキル+オプションってことじゃないのかな?
Re: クエスト導入後予想 ( No.74 )
日時: 2003/06/15 14:35
名前: ぶるA ID:

POT回復量×スキル(25%UP)×オプション(最大30%)かなと 最大で超ライフ1250→1625だと思います

私ならクリ%UP、フェタ%UP、POT回復量UP×3かな
クリ&フェ%UPは普通に強くなるので絶対欲しい(ブルは今6%しかないし;;)
統合抵抗5%も捨てがたいが5%じゃたいした差も出ない
スキル時間UPはあれば便利だけど他の捨ててまで付けたくはないかな
Re: クエスト導入後予想 ( No.75 )
日時: 2003/06/15 17:29
名前: メタブル ID:

ブルは回復UP×3は絶対必要ですね
ライフ5000超えてくると既存の1250じゃ
圧倒的に回復量が少ないです
それに抵抗でダメージ減らすより
回復で補うほうが効率がよい気がします
Re: クエスト導入後予想 ( No.76 )
日時: 2003/06/16 01:29
名前: なるけ ID:

古代の指輪に通常の指輪は1つしか合成できないんですか?
Re: クエスト導入後予想 ( No.77 )
日時: 2003/06/16 11:40
名前: ('A`) ID:

>なるけ殿
多分1つじゃないかな?
複数つけられるなら体力1のSP指輪とか買いまくりますよw
Re: クエスト導入後予想 ( No.78 )
日時: 2003/06/16 12:04
名前: 某メタブル ID:

クリティカル5%上昇
フェータル5%上昇
薬回復量10%上昇3種
同じ方居るかな?(^^;)
Re: クエスト導入後予想 ( No.79 )
日時: 2003/06/16 15:04
名前: -- ID:

色々あって某メタブルさんと同じ
振り方がいいなぁと思ってきました^^;
Re: クエスト導入後予想 ( No.80 )
日時: 2003/06/16 16:13
名前: (・・# ID:

ブルはスキル時間長くしても
ペナルティあるからいらないよね
Re: クエスト導入後予想 ( No.81 )
日時: 2003/06/18 10:05
名前: 待て待て ID:

思念使うだけで(ただでさえ少ない)ライフが減っていく恐怖、知っていますか・・・?
Re: クエスト導入後予想 ( No.82 )
日時: 2003/06/18 11:36
名前: ひゅー ID:

貫通はペナルティないから二次攻撃スキル維持スキルに二個
フェータル5%
クリティカル5%
薬に1個かなぁ
Re: クエスト導入後予想 ( No.83 )
日時: 2003/08/01 15:38
名前: にかにか ID:

狩場の占領がひどくなって争いが、
多発してマナーが悪くなってしまう;;
Re: クエスト導入後予想 ( No.84 )
日時: 2003/08/01 16:08
名前: ふふ ID:

カイリが攻城戦で(微妙に)強くなると予想
自動攻撃中にクイックスロットを押すだけで
石化がかけられるように今回のパッチで仕様を
変更されたとしたら、タゲるために隙が出来て
殺される事も減りますね
離れた場所から攻撃開始と同時に石化し、
後はずっとクイックスロット連打すれば無傷で・・

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