スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[231] 隔離について by2ch
日時: 2003/01/20 03:03
名前: ナナシ ID:

現在(2:40)2chで議論中の問題を、私は皆さんにも聞いていただきたいと思ってここに書き込みます。

議題は「隔離中のモンスを狩ることについて」

隔離中のガマなどを狩ることで再度沸き出し、そのことについて「迷惑だ」という意見
いるのだから「狩ってもいいのでは?」という意見

これについて当時の意見では
「隔離することは自由、ただし狩ることも自由」
という意見もありました(私がこれについて賛成なためこれを書き込んでいるのと、他に有力な意見がありませんでしたので)


更なる意見を求めます

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 隔離について by2ch ( No.89 )
日時: 2003/01/22 13:16
名前: 某ますたさんへ ID:

賛成派の勘違いをもうひとつ見つけました。

>>隔離されてるのって大抵ガマでしょ?
>>そんなガマが狩りたかったら
>>わざわざ"隔離された"ガマを狩るのではなくて
>>普通に湧いているガマをその場で狩ればいいだけのこと。
>ここで言われているのはガマレプですね。
>一箇所にそれだけのガマレプが集まってる場所と言うのはないのですよ。
>シャイを歩いてる人ならわかりますよね?

ガマレプDS地帯、あります。
無知なあなたにお教えしましょう。
補給所からいわゆる隔離島までまっすぐのラインをひいたときの真中よりちょい北あたりです。
髑髏にむかうときに、たかだかレベル190ちょっとのブル男の私ではPOTなしでは走りきれません。
そこにガマレプDSがいっぱいいますんで、ちょっとたちどまって集めてください。
あっというまに隔離島なみに囲まれますよ。
しかも隔離島と違って次々湧いてきますしw。
隔離島は、他人がわざわざ集めたものです。
しらなかった、とはいわせません。
他人が集めたものを祭り気分で狩るくらいなら、自分で集めればいいのに。
Re: 隔離について by2ch ( No.90 )
日時: 2003/01/22 13:25
名前: LV175ブル ID:

隔離されてる方にレプなどよく擦り付けられるのですが、まぁ仕方ないことなのかもしれませんが・・・
隔離きちんとできない人もいるので隔離自体反対します。
Re: 隔離について by2ch ( No.91 )
日時: 2003/01/22 13:26
名前: 某ますた ID:

>>89
どうしてこう揚げ足ねらいの方が多いのですかね。
ここは何の討論をする場所か理解されているのでしょうか?

ここまでのスレを全部お読みください。
隔離された場所が特殊な場所だということは散々書いております。
髑髏は湧きすぎと言うのも書きました。
また、髑髏にはガマ・レプ以外にも豚(スデ)・テラ・レクも出ます。
これも書きました。

>あっというまに隔離島なみに囲まれますよ。
それと、隔離してある場所では囲まれません。
だから狩りやすく、遊べるのです。

>隔離島は、他人がわざわざ集めたものです。
>しらなかった、とはいわせません。
これも、知ってて狩ってると前に書いてますし・・・。


こういう無意味なレスは止めていただけないでしょうか?
しかも内容が幼稚ですし・・・放置すると別の煽りがきますしねぇ・・・。
なんのためにスレ主が2chからこちらに話を持ってきたのやら・・・。
Re: 隔離について by2ch ( No.92 )
日時: 2003/01/22 13:52
名前: 一つだけ確かなことはあるよ ID:

自覚してないだけで某ますたさんは嫌われてますね。
正論なのかもしれないけど、やっぱり他人が隔離したものを正々堂々と狩る人はそういないと思います。個人的にはレプをなする行為と同じかな。

ずっと隔離場のガマレプでも狩り続けてくださいな。

そのうち自分がこの世界から隔離されますから^^;
Re: 隔離について by2ch ( No.93 )
日時: 2003/01/22 13:53
名前: からくりサーカス ID:

某ますたさんの意見には賛成ですね。

ただ一言言わせてもらうと、毎日毎日隔離島にガマ
レプが集まるたびに、ひたすらそれを狩続けたら、
確実に嫌われますよ。あなたとあなたのお仲間は。

勿論、子供ではないので表立って嫌う発言や、行動
に出る人はほとんどいないと思いますが、少なくと
も心の中で不快感を覚える人はかなりの人数になる
でしょう。

でもまあ、それほど嫌われていないと思うとの発言
もありましたから、そんなに度々隔離ガマレプ狩り
をしているわけでもなさそうですね。

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、要は程度(頻
度)の問題かと。
たまの気晴らしでSFで焼き尽くすなんてのは、私も
今度やってみたいですしw
(相当すっきりしそうですね。)
Re: 隔離について by2ch ( No.94 )
日時: 2003/01/22 14:41
名前: 傍観者 ID:

なんか反対派が理論付けて意見を述べることができなくなってきて「揚げ足取り」「個人中傷」に走り出してる。

討論の場なのに・・・・もうやめようよこの議論
Re: 隔離について by2ch ( No.95 )
日時: 2003/01/22 14:45
名前: 某ますた ID:

>>92
>>93

>>28
をお読みください。ほとんどしないと書いてます・・・。
それと、私を嫌うのも批判するのも大いに結構。
ただ、それでスレを汚さないでください。
私が嫌われようがどうなろうがあなた達にもこのスレにも関係ないでしょう。

私が言っているのは、隔離されているモンスターを狩って
隔離した方々に嫌がらせをしろといっているのではありません。
隔離したモンスターを狩ることを当然のように批判し、
あまつさえ、その精神構造やらなんやらを疑うだのといっている
一部の身勝手なプレイヤの考えがおかしいといっているのです。

なぜ反対派の人は>>85の言うような、謙虚さが無いのでしょうか?
公共の場でこう書くのは問題かもしれませんが、私にはガキんちょが
わがまま言ってるの大差なく感じています。

>たまの気晴らしでSFで焼き尽くすなんてのは、私も
>今度やってみたいですしw
>(相当すっきりしそうですね。)
ええ。お勧めします。
批判を食らいたくなければメンテの1時間前くらいからはじめれば問題もないかと。

私はメタケにははるかに及びませんが、それでもテラレクなんかでも物足りないLvです。することないんですよ。
とくにLvにも装備にも大してこだわりませんし。
同じようなある程度のLvの方で似たような境遇の方もいると思います。
普通に狩りすること以外にやることがないから、新しい遊びを探そうとするのです。
その一つが隔離モンスター狩りです。
前にも書きましたがこれを一方的に批判するいわれは無いと思っています。
2003が導入されれば、そんなこともなくなるんでしょうけどね。
Re: 隔離について by2ch ( No.96 )
日時: 2003/01/22 15:50
名前: ブル@200 ID:

No.94さんに激しく同意。
No.89,92さんなんかがその典型的な例ですね。
討論の趣旨が全くわかっていないご様子で・・・

>私が言っているのは、隔離されているモンスターを狩って
隔離した方々に嫌がらせをしろといっているのではありません。
隔離したモンスターを狩ることを当然のように批判し、
あまつさえ、その精神構造やらなんやらを疑うだのといっている
一部の身勝手なプレイヤの考えがおかしいといっているのです。

この文で全てが物語られていると思いますね。
Re: 隔離について by2ch ( No.97 )
日時: 2003/01/22 15:53
名前: 名無し ID:

>私が言っているのは、隔離されているモンスターを狩って
>隔離した方々に嫌がらせをしろといっているのではありません。

しょっちゅう隔離された敵を狩ってる訳ではなさそうですが
ここまで分かっていながら、それでもたまに他人の
迷惑になることをしているのでは

>公共の場でこう書くのは問題かもしれませんが、私にはガキんちょが
>わがまま言ってるの大差なく感じています。

あなたも同類ですよ。
Re: 隔離について by2ch ( No.98 )
日時: 2003/01/22 16:14
名前: 批判無しの方向で ID:

まだこの件について討論を続けるのでしたら、
この際「批判無し」でいきませんか?

誰かの発言を引用して、それに対して批判めいた
事を書くと、批判された方が反発し
終いには揚げ足取り・中傷に走るという傾向になってます。

それが討論と言われればそれまでですが。
実際に、発言に対して批判してはいけないという
形式の討論(?)も存在しますので、
この手の議論にはその方がいいような気がします。

各自が思うことをのべて頂き、
それを見た方々が個々で判断すればよいかな?と。

賛成派対反対派の対決では無いのですから。
Re: 隔離について by2ch ( No.99 )
日時: 2003/01/22 16:16
名前: 某ますた ID:

>>97
>あなたも同類ですよ。
私が狩りたいのも言うのもわがまま。
隔離モンスターを狩るのは迷惑だと言うのもわがまま。
だから、お互いに妥協点を・・・というのも前述しました。
討論以外の返答はご勘弁ください・・・。(何度これを書いたことか・・・)
こういう方がイベントなんかにもケチつけるんでしょうね・・・。

>ここまで分かっていながら、それでもたまに他人の迷惑になることをしているのでは
隔離しているプレイヤの全てが迷惑とは思っていないんです。
そこをご理解ください・・・これも書いたな・・・。


大体意見は出尽くしたのではないでしょうか?>スレ主さま


私が勝手に意見を書いて、受け答えをしていただけですが、正直疲れました。
非難の返答にレス付けていくだけの作業になってきたので、これにて私は書き込み
を止めたいと思います。

私が書いた意見に反発する方が多いのもわかりました。
ただ反発して、非難.中傷レスをつけるのではなく、もっと建設的な意見のやり取りを
行って頂きたかったと言うのが残念です。
これ以上私が何か書いても、討論のお邪魔になりそうなので、後は傍観者として
討論の行く末を見させて頂きます。
Re: 隔離について by2ch ( No.100 )
日時: 2003/01/22 16:44
名前: 某ますたさんへ ID:

98、99は読みましたが91みたいなレスつけられて黙っていられるほど大人じゃないんで。
ガキだのなんだの言いたい人はどうぞ。

>どうしてこう揚げ足ねらいの方が多いのですかね。
>ここは何の討論をする場所か理解されているのでしょうか?

どこがどう揚げ足狙いなのかわかりません。
ガマレプ湧き場をお教えしただけなのに。

>髑髏は湧きすぎと言うのも書きました。
>また、髑髏にはガマ・レプ以外にも豚(スデ)・テラ・レクも出ます。
↑これと
>私はメタケにははるかに及びませんが、それでもテラレクなんかでも物足りないLvです。することないんですよ。
↑これが矛盾しているように思えるのは気のせいですか?
それに私がさきほどお教えした場所は主にガマレブDSのみです。髑髏とはいっていません。

>>あっというまに隔離島なみに囲まれますよ。
>それと、隔離してある場所では囲まれません。
>だから狩りやすく、遊べるのです。

囲まれなくて狩りやすくて自分は安全で楽しいから他人がわざわざ集めてきたものを狩るんですか?
テラレクで物足りない人がいうセリフでしょうか。
・・・ってまさかこれが「揚げ足とり」とかいうのですか?
矛盾してるように思うんで質問してるだけですけど。

>こういう無意味なレスは止めていただけないでしょうか?
>しかも内容が幼稚ですし・・・放置すると別の煽りがきますしねぇ・・・。
>なんのためにスレ主が2chからこちらに話を持ってきたのやら・・・。

あの、99読んだんですけど、「建設的な意見のやり取り」を求めている方が
「勘違い」「無意味」「幼稚」と他人を罵倒とは…
御立派ですね。
私もこんな煽り合戦に参加したくないんですけど、先に煽ってきたのはそちらさんですので…
Re: 隔離について by2ch ( No.101 )
日時: 2003/01/22 16:58
名前: スレ主さんへ ID:

記事をロックして下さい。

完全に脱線してます。(;_;)
Re: 隔離について by2ch ( No.102 )
日時: 2003/01/22 17:05
名前: ブル@200 ID:

>>No.100さんへ

No.89で
「無知なあなたにお教えしましょう。」
と先に煽っているにも関わらず

No.100で
>あの、99読んだんですけど、「建設的な意見のやり取り」を求めている方が
>「勘違い」「無意味」「幼稚」と他人を罵倒とは…
>御立派ですね。
>私もこんな煽り合戦に参加したくないんですけど、先に煽ってきたのはそちらさんですので…

とこのようなレスをつけているのには笑ってしまいましたw
何て言うか・・・必死ですね。
自分が人の書いた文をよく読んでないのが原因だと思うのですが?
Re: 隔離について by2ch ( No.103 )
日時: 2003/01/22 17:30
名前: とんとかいも ID:

今回の狩りの趣旨は「ガマレプを狩る」ではないんです
「種類は問わず大量のモンスを一気に狩り取る」なんです

ガマレプDS地帯に当然行ってみました
しかしそこでも物足りなかったんですよ

それで髑髏をさまよった挙句
大量の豚やレックスまでがいたあの場所に
行き着いたわけです
Re: 隔離について by2ch ( No.104 )
日時: 2003/01/22 17:37
名前: ちょっと言って見る ID:

面白いようにレスが付いているので、書き込みたくなりました。
私はガマ、レプ等、隔離する時もあるし、しない時もあります。
この討論についてはどちらでもいい、と言うのが意見なのですが…
でも一つ言いたい事があります。
隔離されているモンスは、誰かがそれだけの労力をかけて隔離したものです。
隔離するのはその人のエゴではありますが、それを狩る…
という事は、その人達の努力を踏み躙っているのに近くはないでしょうか?

〜ここから少し例えのため脱線〜
地獄の刑の一つに、地蔵地獄という物があります。
そこでは幼くして亡くなった子供達が、親不孝として罰を受けるそうです。
石を積む、というだけの刑なのですが、そこには鬼がいるそうです。
子供達が積んだ石を崩し、また最初から積ませるそうです。
思うのですが、隔離場で狩る人たちは、この鬼と近い事をしていませんか?
必死に多くのモンスを引き連れて隔離したモンスを再び元に戻しているのですから。
〜脱線終了〜

でも、隔離する人達は、隔離モンスを狩ってはいけない、と言う押し付けをしてはならないと思います。
狩りたい人達とっては、ただの狩りの対象ですから。
結局、うまくまとまったかどうか分かりませんが、言いたい事はこうです。
お互いに相手の事を考えた行動をすれば、今回のような討論はおきません。
隔離モンスを狩る人は、隔離した人の努力(言葉がおかしければすいません)を無視している訳ですから。
同じ様に、隔離する方も、そのモンスを狩りたいと思っている人がいる事を忘れてはいけないと思うのです。
みんなが気持ちよくプレイするためにも、相手の事を思いやって行動できたらいいですね(^_^)
Re: 隔離について by2ch ( No.105 )
日時: 2003/01/22 17:39
名前: 傍観2 ID:

ずっとROMってた者ですが、
若干名討論の内容になってない方がいますね、
読み返していますが、その人たちのせいで途中から脱線しています。

自分の考えばかり頑なに固執しようとせず、もっと柔軟に人の意見も「1意見」として聞く耳を持ったほうがいいと思いますが・・・
Re: 隔離について by2ch ( No.106 )
日時: 2003/01/22 18:51
名前: 某ますたさんへ ID:

名前が「某ますたさんへ」となっていますが、特に彼の氏へむけたレスではありません。
名前かえるとややこしくなるんでこのままかきこみます。

>NO.102
「勘違い」「無意味」「幼稚」を一辺に書いてしまったために、あなたみたいな
必死で他人を必死にしたい人が煽りレスをつけてくるかな…というのは想像範囲内でした。
が、できればこの想像は外れてほしかったですね。
これほど煽り好きばっかりがいるとは思わなかったんで。
「勘違い」だけ先に彼の人がいってきたんです。
それがあまりに無知と思われる内容だったんでそう書いただけです。
そしてむこうもそれにのってきて「無意味」「幼稚」と返してきました。
とくに「幼稚」は意味不明でした。いったいどこからこの言葉がでてきたのでしょうか。
このたび「必死」と返してきたあなたと私と彼の人はこの意味合いでは同じレベルですね。

それにNO.89が無意味だったとは思いません。
次レスのことが明文化されたんで。
Re: 隔離について by2ch ( No.107 )
日時: 2003/01/22 18:52
名前: 某ますたさんへ ID:

私はもともと隔離モンスターを狩ることに対して反対でも賛成でもありませんでした。
ガマやレプやミューなど、経験値やPOT効率的にまずいモンスターを隔離するのは、
ゲーム内でマナーとされている範囲内でできる、うまいやり方だと思います。
(隔離そのものは、人がいないところでかつ途中で他人に擦りつけなければマナー違反ではないですよね?)
が、隔離することによってもともとまずかった場所が一時的にうまい場所にかわっただけで、
隔離されたモンスターが狩られたところでもとの状態にもどったわけですから、
それに文句をいう筋合いはないと思っていました。

わざわざ他人が隔離したモンスターを、それを「知っていて」狩る人については、
嫌がらせなのか?と思われても仕方ないとも思っていました。

そしてあの大量のガマレプミューをいかに大人数とはいえ、楽しいと思えるほど狩りができるレベルの人を
正直羨ましいとも思っていました。

が、NO.91の、
>それと、隔離してある場所では囲まれません。
>だから狩りやすく、遊べるのです。
のレスをもらって、結局隔離モンスターを狩る人って、ただのレベル的にもたいしたことないし、
いかに自分たちだけがダメージを受けずに楽して楽しく狩りをできるか、のみ
考えている人だということがわかって隔離モンスター狩りには反対したくなりました。

>NO.103
そこら中のを集めまくれば隔離島以上に集まるでしょうに。
集めるのが面倒だから結局楽したかったんですよ。

楽をするのがイコールそのまま悪いとはいいません。
が、自分たちだけが楽をした結果を考えてほしいと思っています。
Re: 隔離について by2ch ( No.108 )
日時: 2003/01/22 20:08
名前: ナナシ ID:

もう出ないと言いましたが書き込むことをお許しください。
当初は「討論」を目的としていましたがだんだん私怨が目立つようになってきました。なので再度ルール付きで板を作りたいと思います(なのでここはロックします)

スレ主の勝手ではありますが、どうかよろしくお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧