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[150] ペットを連れて公園デビュー
日時: 2002/12/12 12:22
名前: Rum-Raisin ID:

育児のコツを交換しましょう。

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Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.49 )
日時: 2002/12/14 23:14
名前: うろたん ID:

とりあえず、調べた結果を書きます。
上で述べている事と重なる部分もありますが・・・
(書き込み:その1)

【攻撃力】
+以下の数値は次の式で決定。
攻撃力×忠誠度÷2(小数点以下切捨て)

【忠誠度範囲】
−24〜+20まで
(ただし、ペット所持状態で下がるのは−20まで)
(ペット死亡時に保管所で−24となる)

【保管所】
忠誠度がマイナスの場合、忠誠度は0にまで戻る。
満腹度100で退院。
生命力は最大値で退院。

【忠誠度によるペットの行動】
+15〜+20:空中大回転
+10〜+14:腹ばい一回点
 +5〜 +9:通常一回転
 −4〜 +4:通常モード
 −9〜 −5:力なく、キャラの周りを回転
−14〜−10:ショボーン
−20〜−15:かなりショボーン

【自動回復】
回復はペットモードによらず、10秒間隔で回復。
回復量は回避モードで、生命力÷10(小数点以下切捨て)
それ以外のモードで、生命力÷30(小数点以下切捨て)
満腹度0で自然回復しなくなる。

その2に続く...
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.50 )
日時: 2002/12/14 23:15
名前: うろたん ID:

(書き込み:その2)

【ダメージ算出式】
(接近ダメージについてのみ、調査)
接近ダメージ(グロムで調査)をMatkとし、
ペットの近距離防御値をPdefとすると、
Matk−Pdef〜Matk−Pdef/2(小数点以下切り上げ)
となった。(プレイヤーと同じ算出式適用の可能性大)

【ペット取得経験値】
緑のHPのプレイヤー取得経験値と同じにはならなかった。
プレイヤーに入る経験値とペットの取得する経験値に
なんらかの式があり、切捨て・切り上げ処理された
結果かもしれない・・・

【金ペットについて】
メタクラスの人のペットは、少なくとも金になる。
金ペット所持者には金色に見えるが、他の人からは
金に見えないことが、よくある。
金ペットのステータスは通常のペットのステータスと
変わらない。(少なくとも、上昇値が高いということは無い)

(金ペットの情報は多数のメタケの方に、個別質問して
情報を提供してもらいました。
多数のメタケの方、ありがとうでした♪m(__)m)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.51 )
日時: 2002/12/15 02:14
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

どなたかの真似をしてLV24-34までの基本ステータスデータを公開します
LV32の写真が欠如していてちょっと抜けますが(^^;)

LV.,24,25,26,27,28,29,30,31,33,34
HP,1314,1425,1543,1660,1749,1838,1924,2004,2240,2378,
近距離攻撃力,197,209,229,248,263,284,293,314,351,362,
遠距離攻撃力,114,129,138,149,157,172,190,193,225,233,
近距離防御,100,107,110,116,119,122,126,133,144,147,
遠距離防御,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,
これをTXTにペーストして拡張子をcsvにすれば見れますグラフにするとHP以外は穏やかな帯でした
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.52 )
日時: 2002/12/15 04:16
名前: 魔女ルカ ID:

ノーマル足のデータとりましたので参考までに
足の付け替えを行った結果として差分から逆算してみました。

生命力:124
近距離攻撃力:36
近距離防御力:17

みなさんのデータもお待ちしてます
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.53 )
日時: 2002/12/15 07:37
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

パーツLVの予想をしてみたのですが
攻撃力ボーナスあるいは防御力ボーナス
と考えたのですが基本パーツから異なる顔につけ返る時
どんな変化があるか複数パターン採取したいですね
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.54 )
日時: 2002/12/15 09:36
名前: sasori ID:

基本のパーツのデータ取れましたのでかきこします。
あともともと角はついてないので、書きません。
【基本のパーツ】
    頭  体  足  羽  尾
生命力 122  121  124     151
近 攻 30    36     35
遠 攻 45        40   
近 防    13  17   9   
遠 防              
P Lv  17            
移動速           3   
収 集  2         

多分あってると思われます、参考にしてください。
   
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.55 )
日時: 2002/12/15 12:58
名前: ぷるぷる ID:

メタレベルじゃない人の金ペットについてなんですが、飼い主からは普通の色にしか見えないそうです。(金に見えた事はないと言っています)
飼い主データ lv20? ブルカン メタケは所有していません
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.56 )
日時: 2002/12/15 13:18
名前: 某エイ ID:

パーツレベルの意味が分からないから
300万以上の経験値の要る角に手が出せない(;_;)
パーツレベル低いんだもん(^^;)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.57 )
日時: 2002/12/15 16:53
名前: 修正 ID:

     頭   体   足   羽   尾
生命力:122  121  124       151
近  攻:30          36       35
遠  攻:45            40    
近  防:      13   17   9    
遠  防:                   
P  Lv:17
移動速:               3    
収  集:2
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.58 )
日時: 2002/12/15 18:56
名前: 疑問 ID:

LV37 忠誠20
ライフ:3211(2614)
近距離攻撃:522(397)+52
遠距離攻撃:348(252)+34
近距離防御:202(134)
遠距離防御:11(8)
パーツレベル:22
移動速度:5
収集レベル:10
パーツ:プリヘッド・スケイルボディ・クロウレッグ・アイアンウィング・ホークテイル

ワニなら1撃、電撃シザース?は4発でいけました
お役に立てればうれしいです
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.59 )
日時: 2002/12/16 03:32
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

hayunさんにペットノパーツLVと収拾LVに関して
コメントいただきました、これによると
パーツ、収拾LVともに韓国では適用されてないとのこと・・・
あまりきにしてないらしいです(´・ω・`)


About the part LV and the collection LV, there is a difference in the terms between the Korean and the Japan. In Korean Laghaim, we called part LV as Associative LV (組合,&#51312;&#54633;).
Anyway the part LV is necessary for upgrading the pet's piece such as horn, head... and the colleciton LV is the ability in getting the items dropped in the ground. However in Korean both LV are not applied in the game and we don't mind those LVs. I think it is the same case in Japan also and if so, you don't have to think about those LV's purpose
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.60 )
日時: 2002/12/16 09:45
名前: うろたん ID:

ほんと、分からない事が多すぎるペットですが、一つ一つ、
確実に解明していこうかなと・・・LV毎にモンス経験値データも
残し始めました。(LV25から開始)
経験値についても、おぼろげに解明してきましたが、それは確定してからまた...

現在、ペット保管手数料の算出式を導出しようとしています。
20万以上も保管に費やしたのに、いまだ、正確な
算出式は導出できず・・・(TT)

ですが、ペット保管料を決定する支配的なパラメータは
分かりましたので、中間報告します。
(次に続く...)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.61 )
日時: 2002/12/16 10:02
名前: うろたん ID:

【ペット保管料金(中間報告)】

保管時のペットの生命力と、ペットを引出した時の生命力により
次の保管料金の増減があります。
式:(引出し時の生命力)−(保管時の生命力)

また、ペットを保管した状態で鯖移動orログオフを行うと、
引出し時の生命力は()内の数値になり、鯖移動を行わない
状態ならば、引出し時の生命力はmax値となります。
よって、maxの生命力で保管し、鯖移動等をした場合、引出し時には
生命力が()内の数値まで減少するので、その分だけ
保管手数料が安くなります。

基本保管料15,000について。
・これは、ペットの生命力max、かつ満腹度100で保管した場合の値です。

基本的に、保管手数料は満腹度に依存しています。
満腹度を100、生命力をmaxの状態で保管し、鯖移動を
行えば、最も安い保管料金となります。

満腹度が支配的なパラメータですが、忠誠度が微妙に
絡んでいるようです。(これが良く分からない)
これについては引き続き、調査します。

とりあえず、そろそろペットを保管して出稼ぎに行く方が
増えそうですので、保管料金を最も安く済ませる方法を
書いた次第です。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.62 )
日時: 2002/12/16 12:49
名前: うろたん ID:

No49の書込みに間違いがあったので訂正します^^;

《間違った表記》
>【攻撃力】
>+以下の数値は次の式で決定。
>攻撃力×忠誠度÷2(小数点以下切捨て)

《正しい表記》
>【攻撃力】
>+以下の数値は次の式で決定。
>攻撃力×忠誠度÷200(小数点以下切捨て)

今ごろ気づきました。
逝ってきます(_ _;
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.63 )
日時: 2002/12/16 12:59
名前: Rum-Raisin ID:

何の参考になるかわかりませんが、
レベル・次のレベルへの必要経験値・お金を、
記録をとっている分だけ。

Lv,経験値,お金
22,55798,44160
23,65777,49500
24,77124,55250
25,89945,61425
26,104416,68040
27,120663,75110
28,138872,82650
29,159219,90675
30,181880,99200
31,207081,108240
32,235028,117810
33,265957,127925
34,300124,138600
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.64 )
日時: 2002/12/16 13:03
名前: Rum-Raisin ID:

これまた参考になるかどうかわかりませんが、
私(カイリプトン)のペットの成長記録です。
カッコ内の数値(「基本の頭」などのパーツ分を除いた裸での数値)のみを載せます。
実際は、レベル30から「ホークウィング」がついています。

Lv,生命,近攻,遠攻,近防,遠防
01,0176,020,010,024,3
02,,,,,
03,,,,,
04,,,,,
05,,,,,
06,,,,,
07,0381,034,025,034,3
08,0430,039,026,035,3
09,,,,,
10,,,,,
11,,,,,
12,,,,,
13,,,,,
14,,,,,
15,,,,,
16,,,,,
17,,,,,
18,1011,114,079,061,3
19,1094,128,083,065,3
20,1186,135,089,069,3
21,1249,141,093,071,3
22,1327,147,097,077,3
23,1386,161,099,081,3
24,1466,167,112,086,3
25,1560,175,114,090,3
26,1618,185,128,095,3
27,1681,206,136,098,3
28,1806,219,149,103,3
29,1873,234,155,105,3
30,1945,252,168,112,3
31,2054,274,182,119,3
32,2189,285,192,124,3
33,2294,293,205,130,3
34,2375,311,224,133,3
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.65 )
日時: 2002/12/16 13:25
名前: Rum-Raisin ID:

ペットを見せ見せするときには、
カッコ内の数値(「基本の頭」などのパーツ分を除いた裸での数値)だけかけばイイかもしれません。
忠誠度による攻撃力修正も、>49 >62で計算できますし。
(忠誠度による攻撃力修正は、忠誠度20で近(遠)攻撃力10%UP と憶えるとわかりやすー)
あと、種族(ブルとかエイとか)も欲しいです!
その他としては、パーツ&狩れてる敵とかかな。
テンプレートをつくってみます。。

***

Lv34(カイリ用)
基本生命力:2375
基本近攻:311
基本遠攻:224
基本近防:133
基本遠防:3

追加パーツはホークウィングのみです。
忠誠度MAXでもグレムリンが2発+あとちょっとなのでくやしいです。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.66 )
日時: 2002/12/16 13:37
名前: Rum-Raisin ID:

。。。とかいてみたけど、やっぱり基本以外もあったほうが実感がつかみやすい!
>65はきにしないで下さい!いつも通りで!
>58さんを参考に!(^o^)

あと、うろたんさん、いつもスゲェ!!
莫大な時間と調査費用(保管料20万とかいろいろ!)、洞察力とそれに情熱が煮汁のようにあふれてて!
他のスレでもカキコ楽しみに拝見してます!!

herbestさんの文通パワーもすごいし!
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.67 )
日時: 2002/12/16 16:41
名前: 朗楯 ID:

http://bucci.vis.ne.jp/laghaim/knowledge/pet_need_gold.html

まぁここにのってるけどね
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.68 )
日時: 2002/12/16 19:00
名前: 魔女ルカ ID:

保管料金ですが攻城戦の後行ったら0円でした(^o^)

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