スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[150] ペットを連れて公園デビュー
日時: 2002/12/12 12:22
名前: Rum-Raisin ID:

育児のコツを交換しましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧

Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.89 )
日時: 2002/12/21 12:27
名前: ブリーダー ID:

1匹だけならLv30あれば余裕なハズ。
パーツ揃えてれば3匹は行ける・・・かな?

ちなみに、自分のペットはLv40、
ユニコーン角、ホークALL、シェルBODYですが、
まだかなり辛いです。
・・・タイマンなら余裕ですが。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.90 )
日時: 2002/12/21 18:05
名前: deren ID:

はっきりとした事ではないのですが、ペットが一切触れていないはずのモンスターを(自分が)倒した時に、ペットに経験値が入ったときがありました。

ペットが戦闘していないと経験値は入らない。
自分がそのモンスターに攻撃されていること。(受けるのはペットでもOKかもしれません)

とまあこんな感じに。
まだよくわからないですが、うろたんさんの調査意欲をそそってくれれば幸いですw
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.91 )
日時: 2002/12/23 08:08
名前: ブリーダー ID:

狩場についてですが、
やはり、2.3発で倒せる程度の狩場が最も効率が良いみたいです。
(放置狩り時)
参考までに・・・
カメロンが2.3発だったLvの時、
カメロン:約25000/10分
グレム:約18000/10分
グロム:死亡(ぇ
ヘビ・ワニ小屋:約15000/10分(狩場混雑のため)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.92 )
日時: 2002/12/23 08:13
名前: ブリーダー ID:

追記
グレムが2.3発だったLvの時、
カメロン:約30000/10分
グレム:約32000/10分
グロム:約20000/10分
電撃シザーズ:約27000/10分

電撃が2.3発だったLvの時(約42〜8)
グレム:約33000/10分
電撃シザーズ:約50000/10分

なお、牛についてはPT時でLv30程度あればいつでもウマーなようです。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.93 )
日時: 2002/12/23 12:44
名前: うろたん ID:

>90
これは、私もペット取得経験値を集めていた際に気づきました。
ちこっと、調査をしてみた結果がありますので、そちらを
記載しておきます♪

ターゲット:カメロン
ペットLV:30
プレイヤーLV:190

ペットソロ時の取得経験値:299
プレイヤーソロ時の取得経験値:104

測定状況
@A



@・A:カメロン
●:プレイヤー(盾)
▲:ペット

以上の状況で、次の順序によりカメを倒しました。
ペットが@を攻撃。
Aをプレイヤーが倒す。
Aを倒した後、ペットが@を倒す。

取得経験値
ペット:@161→A183
プレイヤー:@48→A40

考察は以下に続く...
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.94 )
日時: 2002/12/23 12:58
名前: うろたん ID:

あ、・・・微妙に表記が間違ってた^^;
倒した順番がA→@なので

取得経験値
ペット:A161→@183
プレイヤー:A48→@40

ですね。

プレイヤー側の取得経験値を基準に考えると、プレイヤーの得た
経験値の比率は
48/104=6/13A
40/104=5/13@

となります。
そこで、ペットの取得経験値を次の式に当てはめてみます。
A299×7/13=161
@299×8/13=184

@の結果に1の誤差がでてますが、おそらくこれは
小数点以下の切捨て操作が、どこかに入るためと
考えられます。
ペットとプレイヤーの取得経験値比がどのように決定されるのか、
かなり疑問です...
また、@はペットがソロで倒しているにもかかわらず、
プレイヤー側にも相応の経験値が入っている点も意味不明です。

ですが、結論としては、カメロンの経験値はきちんと
割り振りされているみたいです。

時間があるときに、別のモンスでも計測を行ってみます。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.95 )
日時: 2002/12/29 17:03
名前: うろたん ID:

年明け前に、データを一つ・・・^^;

ペットが攻撃中に消費する満腹度は、通常モードの
時よりも激しいことは、見ていて分かりのですが、
このほど、どの程度激しく消費されるのか、計測に成功しました^^;

攻撃中:10秒で満腹度2を消費
攻撃以外:100秒で満腹度1を消費

だいたい、こんな感じになります。
攻撃中は、場合によっては10秒で1消費、あるいは
3消費と言う事もあります。
10秒で1消費したあとは、次の10秒で3消費と
いう感じになるので、平均すると2消費でOKみたいです。

ちなみに、計測には闘技場のボールを使いました^^;

Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.96 )
日時: 2002/12/30 08:49
名前: e ID:

ペットのレベル+パーツレベル=真のペットレベル。
収集レベル=落ちてるアイテムを拾いにいくスピード。
やってる実感だとこうかなぁ
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.97 )
日時: 2002/12/30 10:45
名前: レベル中くらいのヒュー ID:

ペットって頭と羽と角以外いらないですよね
角もいらないかもしれませんが。
新しくやる人は買わずに経験貯めることをお勧めします。
ほんっっと無駄でした。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.98 )
日時: 2002/12/30 13:35
名前: ウリコ ID:

Lv25〜30くらいで翼を買って、
レベルアップ必要経験値×2>63万の角 の時に角を購入し、
必要経験値が100万越えたくらいで頭を換えるくらいが丁度よいかと(^^)
まぁ人それぞれですが(^_^)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.99 )
日時: 2002/12/30 16:47
名前: ??? ID:

パーツをつけてもぜんぜん数値どうりに攻撃力が上がらないのは私だけですか?
足つけても7しっぽつけても3しか攻撃力が上がりません
(;_;)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.100 )
日時: 2002/12/30 18:20
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

角以外は下から基本パーツがついてるので
購入パーツ-基本パーツ=変化量です
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.101 )
日時: 2002/12/30 19:27
名前: ペットより柔い本体 ID:

ペット調教に励むヒューです。
レベルも45まで上がりパーツも付け始めたんですが、DSの攻撃がきついです(^^;)
シェルボディ・ドラゴンウィングつけて遠距離防御は9。
スケイルウィングの方がいいのかな?
それともレベルが低いだけか・・・
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.102 )
日時: 2002/12/30 19:42
名前: ボートン ID:

Lv60になってもDSはレプの攻撃より痛いです。
近距離防御=物理防御
遠距離防御=魔法防御ではないかと思います。
レベル上がっても遠距離防御は上昇しないので
DSと魔ドラはペットの天敵・・・。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.103 )
日時: 2003/01/04 01:22
名前: 8chan ID:

私が育てているペットですが
Lv45を越えてから近接がなかなか上がりません。

Lv35〜Lv45 あたりまでは近接攻撃力が
1レベル上がるごとにだいたい25〜30近く
増えてたんですが

Lv45〜 は大体15いくかいかないかしか増えません。。

あとLv45で頭と足と尻尾のパーツをつけました。
(ホークヘッド、クロウレッグ、ホークテイル)

皆さんも同じ経験していないでしょうか?
もしかして僕だけ?

ちなみに現在の私のペットのステータスです

Lv 49(ブルペット)
ライフ:5048(4491)
近接攻撃:758(625)
遠距離攻撃:472(378)
近接防御:289(233)
遠距離防御:11(7)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.104 )
日時: 2003/01/07 11:12
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

http://honyaku.naver.co.jp/ktj.cgi?css_url=http://61.78.55.13/update2/info.htm
韓国の過去の更新を見て機になる点がありました
<8/16>
1. ペットが本サーバーにパッチされました. ペットの機能中遠距離攻撃と組合能力はまだ適用されなかったです
つまり遠距離攻撃とパーツLV?はまだ導入されてない可能性があります
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.105 )
日時: 2003/01/08 19:54
名前: ID:

羽はドラゴンウイングでレプから逃げられますか?
ホークは高くて買えないyp!
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.106 )
日時: 2003/01/08 20:35
名前: ヒューマソ ID:

PCの走る速度が大体8ぐらいっぽいので十分逃げれます。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.108 )
日時: 2003/01/09 04:05
名前: ブリーダー ID:

>>NO107
それは同記事No93・94にて既出となっております。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.109 )
日時: 2003/01/09 20:36
名前: 逝きのいいぺっと ID:

▼ペットの獲得経験値について
緑〜エイディア〜に掲載されている獲得経験値式において
PCLv→ペットLvx2に変更する。
(ペットLv40のときはLv80で計算する
上記の操作だけで、確定すると思われます。
飼い主、パーツLvなどのほかの要素は関係ないです。

既出?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧