スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[150] ペットを連れて公園デビュー
日時: 2002/12/12 12:22
名前: Rum-Raisin ID:

育児のコツを交換しましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧

Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.69 )
日時: 2002/12/17 03:01
名前: ないしょ ID:

公式HPの各種規則で
※攻城戦の際シャイロンマップに入った場合、ペットは自動的に保管所に預けられます。この時は保管料は必要ありません。
と書いてあります。
自動で預けられたときのみ無料のようです。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.70 )
日時: 2002/12/17 15:17
名前: kai ID:

何で皆さん基本がそんなに高いんでしょう...
10回くらいペット殺しちゃったのがまずかったかな。
Lv34()内の数値
生命力2275
近距離攻撃282
遠距離攻撃206
近距離防御123
遠距離防御4
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.71 )
日時: 2002/12/17 16:18
名前: 保管料金 ID:

>61
保管料ですが、15000以下のときがありました。
14500くらいだったと思います。
残念ながら条件は覚えていませんが(;_;)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.72 )
日時: 2002/12/17 17:02
名前: うろたん ID:

えっと・・・よく読んでもらえば分かるのですが、
それは生命力の補正値です。
キャラが鯖移動を行うと、ペット退院時の生命力は
ペットの()内の数値になって退院します。

つまり、もしもペットのmax生命力で保管を行うと
退院時には減った分の生命力だけ、返金されます。

プレイヤーが鯖移動を行わなければ、この現象は
起こらず、ペット退院時の生命力はmaxのまま、
退院します。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.73 )
日時: 2002/12/17 17:45
名前: 匿名 ID:

種族によってペットの初期ライフが
違うのかな〜って疑問に思いました
各種族の方書いてみてください
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.74 )
日時: 2002/12/17 18:08
名前: うろたん ID:

>71
書き忘れました・・・
>72は>71への返信です^^;
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.75 )
日時: 2002/12/17 21:54
名前: yukky ID:

細かくは覚えてないのですが、
エイディア(私だけかも)で遠距離防御はデフォルトで6です
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.76 )
日時: 2002/12/18 13:02
名前: ないしょ ID:

私もエイディアですが遠距離防御は3でした(;_;)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.77 )
日時: 2002/12/18 13:33
名前: うろたん ID:

カイリで、遠距離防御は4です。
ってか、LV1〜LV25まで4から変化無し・・・
資料をそろえたら、LV1〜LV25までの
ステータス変化をこちらに記載しますね(時間が足りない・・・(;;))
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.78 )
日時: 2002/12/18 13:55
名前: 花和尚 ID:

私のペットデータです
ヒュー用ペット(種族によって違うかどうか・・^^;)
レベル HP 近攻撃 遠攻撃 近防御 遠防御
 1   614 129 95 71 4
2 624 131 96 72 4
3 637 132 97 73 4
4 665 134 98 74 4
5 686 136 101 77 4
6   709 138 104 79 4
7 743 141 109 80 4
8 769 146 114 83 4
9 817 151 116 84 4
10 872 157 120 87 4
11 934 164 122 88 4
12 997 169 123 91 4
13 1032 174 130 92 4
14 1103 184 133 95 4
15 1161 195 134 99 4
16 1229 208 142 102 4
17 1282 220 145 103 4
18 1324 228 150 108 4
19 1411 241 152 112 4
20 1476 246 162 116 4
胴体  1492 246 162 128 7
21 1593 261 170 132 7
22 1695 269 172 136 7
23 1754 276 179 141 7
24 1847 290 186 147 7
25 1959 303 198 151 7
26 2075 311 202 157 7
27 2186 329 213 159 7
28 2292 347 217 166 7
29 2403 365 226 169 7
30 2486 383 228 173 7

Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.79 )
日時: 2002/12/18 14:00
名前: 花和尚 ID:

続き

羽  2486 383 248 176 8
31 2594 395 262 179 8
32 2722 410 267 186 8
33 2804 423 273 188 8
34 2910 440 289 196 8
35 3012 467 309 200 8
足  3021 481 309 200 8
36 3116 493 319 208 8
37 3269 510 326 213 8
38 3405 537 347 219 8
39 3495 548 362 226 8
40 3587 573 366 232 8
資金調達中

このような感じです。自分と比べて笑ってやってください^^
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.80 )
日時: 2002/12/18 18:06
名前: 逝きのいい緑 ID:

Lv45 エイディア
生命力:3796
近距離攻撃:531
遠距離攻撃:327
近距離防御:197
遠距離防御:3

まだDSにも勝てません
逝きまくりには自信あり(あってどうする)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.81 )
日時: 2002/12/18 22:36
名前: 新鯖ブル ID:

各種族合わせて20人程度しか調査していないので
確実とは言えませんが、各種族の得手不得手を補完
する感じのステータスをもって生まれることが多い
ようです。

調査したのは遠距離防御のみ(生長しないパラなので)

ブル  8(±1)
ヒュー 6(±1)
カイリ 4(±1)
エイ  3(±1)

このようになっていたと思います。
ただ上記の通りデータの絶対数が少ないので
確実とはいえませんが・・・。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.82 )
日時: 2002/12/19 00:14
名前: うろたん ID:

時間がかかりましたが、ペット保管料の算出式が(たぶん)完成しました♪
まだ完璧とは言いがたいので、皆さんが保管したときの
結果と比較してみてください。
もし、間違いがあるようでしたら、報告お願いいたします。m(_ _)m
(次に続く...)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.83 )
日時: 2002/12/19 00:15
名前: うろたん ID:

保管料金を決定するパラメータは次の3つです。
1.入院時の生命力(Lin)/退院時の生命力(Lout)
2.退院時に表示される忠誠度(Fid)
3.入院時の満腹度(Sto)

この時、保管手数料は次の式となります。

15,000+(生命力補正値:L)+(忠誠度補正値:F)+(満腹度補正値:S)

順に補正値を説明します。
《生命力補正値:L》
L=Lout-Lin
注意点:プレイヤーが鯖移動orログオフすると、Loutの
値は、ペットの()内の生命力となります。
鯖移動などを介さない場合(転送装置など)による移動では、
Loutはmaxの数値となります。

《忠誠度補正値:F》
if Fid<0 then
F=20,000
else
F=0
end if

です。
《満腹度補正値:Smin〜Smax》
Smin={(100-Sto)×100}-90
Smax=(100-Sto)×100

注意点:Sminは最小値。Smaxは最大値。
満腹度は、非戦闘状態において100秒で1減少します。
つまり、満腹度が90であっても、90になりたての頃は
S=810ですが、10秒後にはS=820となり…と言う具合に
同一の満腹度であっても経過時間により変化が起こります。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.84 )
日時: 2002/12/19 00:26
名前: うろたん ID:

以上が求めた算出式です。
補足しておきますが、退院時の保管料金が15,000以下に
なるのは、次の理由によります。

ペット生命力:2000(1500)であるとした時、
生命力:2000
忠誠度:20
満腹度:100
で、入院させたとします。
そこで、プレイヤーが鯖移動を行うと、上に書いたように
退院時には1500の生命力で退院してきます。
つまり、
Lin=2000
Lout=1500
なので、L=-500
となります。
これにより、減った分の生命力だけ、入院費用が
削減されるわけです。

また、これによると、保管手数料の最大値は
45,000+生命力(括弧外の値)
となります。

また満腹度が0であっても、上の満腹度の経過時間は
適用されています。
満腹度が0になり、100秒が経過すると、瞬間的に
満腹度1、すぐに0に戻ります。
これにより、満腹度0においても経過時間による保管費用の
変動が起こります。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.85 )
日時: 2002/12/19 00:34
名前: うろたん ID:

げっ!!すみません。
忠誠度補正値に間違いがありましたm(_ _)m

もう一度、計算してきます(;;
上の3つの書き込みは無視してください(TT)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.86 )
日時: 2002/12/19 02:06
名前: うろたん ID:

>83,>84訂正

>83訂正分
上の忠誠度補正の式の訂正です。
《忠誠度補正値:F》
if Fid<0 then
F=-Fid×1000
else
F=0
end if

です。
ただし、忠誠度-24の時には、なぜか忠誠度-25として
計算されている可能性があります・・・(これだけが
意味不明)
もしかしたら、内部値では忠誠度-25が最小なのかも
しれません。
(忠誠度-20で死亡により、-25となる計算)

>84訂正分
また、これによると、保管手数料の最大値は
15,000+10,000+25,000+(生命力補正値)
により、
50,000+(生命力補正値)
となります。

以上の導出で正しいかどうかを判定するために、
皆様のデータを募集したいと思います。
特に、忠誠度がマイナスになった場合の保管手数料に
ついて、情報を頂けると幸いです。m(_ _)m
私のデータを参考に書いてみます。

保管手数料:46,339G
max生命力/()内生命力:2069/1551
保管時の生命力:730
保管時の忠誠度:-20
保管時の満腹度:0
状態1:(死亡)
状態2:サバ移動(なし)
ペットLV:25

【フォーマット】
保管手数料:
max生命力/()内生命力:
保管時の忠誠度:
保管時の満腹度:
状態1:(死亡or預け)←どちらかを削除
状態2:サバ移動(ありorなし)←どちらかを削除
ペットLV:
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.87 )
日時: 2002/12/20 18:31
名前: 魔女ルカ ID:

牧場(牛)デビューはいつ頃から可能になるんでしょうか…(;_;)
そしてシャイロンはいったいいつから…
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.88 )
日時: 2002/12/21 12:11
名前: 匿名 ID:

ある程度パーツがそろってるならば
lv50ぐらいで牧場放置可能です(^_-)

ステータスの上昇はランダムなので一概にはいえませんが(^^;)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧