Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.69 ) |
- 日時: 2002/12/17 03:01
- 名前: ないしょ ID:
- 公式HPの各種規則で
※攻城戦の際シャイロンマップに入った場合、ペットは自動的に保管所に預けられます。この時は保管料は必要ありません。 と書いてあります。 自動で預けられたときのみ無料のようです。
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.70 ) |
- 日時: 2002/12/17 15:17
- 名前: kai ID:
- 何で皆さん基本がそんなに高いんでしょう...
10回くらいペット殺しちゃったのがまずかったかな。 Lv34()内の数値 生命力2275 近距離攻撃282 遠距離攻撃206 近距離防御123 遠距離防御4
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.71 ) |
- 日時: 2002/12/17 16:18
- 名前: 保管料金 ID:
- >61
保管料ですが、15000以下のときがありました。 14500くらいだったと思います。 残念ながら条件は覚えていませんが(;_;)
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.72 ) |
- 日時: 2002/12/17 17:02
- 名前: うろたん ID:
- えっと・・・よく読んでもらえば分かるのですが、
それは生命力の補正値です。 キャラが鯖移動を行うと、ペット退院時の生命力は ペットの()内の数値になって退院します。
つまり、もしもペットのmax生命力で保管を行うと 退院時には減った分の生命力だけ、返金されます。
プレイヤーが鯖移動を行わなければ、この現象は 起こらず、ペット退院時の生命力はmaxのまま、 退院します。
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.73 ) |
- 日時: 2002/12/17 17:45
- 名前: 匿名 ID:
- 種族によってペットの初期ライフが
違うのかな〜って疑問に思いました 各種族の方書いてみてください
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.74 ) |
- 日時: 2002/12/17 18:08
- 名前: うろたん ID:
- >71
書き忘れました・・・ >72は>71への返信です^^;
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.75 ) |
- 日時: 2002/12/17 21:54
- 名前: yukky ID:
- 細かくは覚えてないのですが、
エイディア(私だけかも)で遠距離防御はデフォルトで6です
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.76 ) |
- 日時: 2002/12/18 13:02
- 名前: ないしょ ID:
- 私もエイディアですが遠距離防御は3でした(;_;)
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.77 ) |
- 日時: 2002/12/18 13:33
- 名前: うろたん ID:
- カイリで、遠距離防御は4です。
ってか、LV1〜LV25まで4から変化無し・・・ 資料をそろえたら、LV1〜LV25までの ステータス変化をこちらに記載しますね(時間が足りない・・・(;;))
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.78 ) |
- 日時: 2002/12/18 13:55
- 名前: 花和尚 ID:
- 私のペットデータです
ヒュー用ペット(種族によって違うかどうか・・^^;) レベル HP 近攻撃 遠攻撃 近防御 遠防御 1 614 129 95 71 4 2 624 131 96 72 4 3 637 132 97 73 4 4 665 134 98 74 4 5 686 136 101 77 4 6 709 138 104 79 4 7 743 141 109 80 4 8 769 146 114 83 4 9 817 151 116 84 4 10 872 157 120 87 4 11 934 164 122 88 4 12 997 169 123 91 4 13 1032 174 130 92 4 14 1103 184 133 95 4 15 1161 195 134 99 4 16 1229 208 142 102 4 17 1282 220 145 103 4 18 1324 228 150 108 4 19 1411 241 152 112 4 20 1476 246 162 116 4 胴体 1492 246 162 128 7 21 1593 261 170 132 7 22 1695 269 172 136 7 23 1754 276 179 141 7 24 1847 290 186 147 7 25 1959 303 198 151 7 26 2075 311 202 157 7 27 2186 329 213 159 7 28 2292 347 217 166 7 29 2403 365 226 169 7 30 2486 383 228 173 7
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.79 ) |
- 日時: 2002/12/18 14:00
- 名前: 花和尚 ID:
- 続き
羽 2486 383 248 176 8 31 2594 395 262 179 8 32 2722 410 267 186 8 33 2804 423 273 188 8 34 2910 440 289 196 8 35 3012 467 309 200 8 足 3021 481 309 200 8 36 3116 493 319 208 8 37 3269 510 326 213 8 38 3405 537 347 219 8 39 3495 548 362 226 8 40 3587 573 366 232 8 資金調達中
このような感じです。自分と比べて笑ってやってください^^
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.80 ) |
- 日時: 2002/12/18 18:06
- 名前: 逝きのいい緑 ID:
- Lv45 エイディア
生命力:3796 近距離攻撃:531 遠距離攻撃:327 近距離防御:197 遠距離防御:3
まだDSにも勝てません 逝きまくりには自信あり(あってどうする)
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.81 ) |
- 日時: 2002/12/18 22:36
- 名前: 新鯖ブル ID:
- 各種族合わせて20人程度しか調査していないので
確実とは言えませんが、各種族の得手不得手を補完 する感じのステータスをもって生まれることが多い ようです。
調査したのは遠距離防御のみ(生長しないパラなので)
ブル 8(±1) ヒュー 6(±1) カイリ 4(±1) エイ 3(±1)
このようになっていたと思います。 ただ上記の通りデータの絶対数が少ないので 確実とはいえませんが・・・。
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.82 ) |
- 日時: 2002/12/19 00:14
- 名前: うろたん ID:
- 時間がかかりましたが、ペット保管料の算出式が(たぶん)完成しました♪
まだ完璧とは言いがたいので、皆さんが保管したときの 結果と比較してみてください。 もし、間違いがあるようでしたら、報告お願いいたします。m(_ _)m (次に続く...)
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.83 ) |
- 日時: 2002/12/19 00:15
- 名前: うろたん ID:
- 保管料金を決定するパラメータは次の3つです。
1.入院時の生命力(Lin)/退院時の生命力(Lout) 2.退院時に表示される忠誠度(Fid) 3.入院時の満腹度(Sto)
この時、保管手数料は次の式となります。
15,000+(生命力補正値:L)+(忠誠度補正値:F)+(満腹度補正値:S)
順に補正値を説明します。 《生命力補正値:L》 L=Lout-Lin 注意点:プレイヤーが鯖移動orログオフすると、Loutの 値は、ペットの()内の生命力となります。 鯖移動などを介さない場合(転送装置など)による移動では、 Loutはmaxの数値となります。
《忠誠度補正値:F》 if Fid<0 then F=20,000 else F=0 end if
です。 《満腹度補正値:Smin〜Smax》 Smin={(100-Sto)×100}-90 Smax=(100-Sto)×100
注意点:Sminは最小値。Smaxは最大値。 満腹度は、非戦闘状態において100秒で1減少します。 つまり、満腹度が90であっても、90になりたての頃は S=810ですが、10秒後にはS=820となり…と言う具合に 同一の満腹度であっても経過時間により変化が起こります。
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.84 ) |
- 日時: 2002/12/19 00:26
- 名前: うろたん ID:
- 以上が求めた算出式です。
補足しておきますが、退院時の保管料金が15,000以下に なるのは、次の理由によります。
ペット生命力:2000(1500)であるとした時、 生命力:2000 忠誠度:20 満腹度:100 で、入院させたとします。 そこで、プレイヤーが鯖移動を行うと、上に書いたように 退院時には1500の生命力で退院してきます。 つまり、 Lin=2000 Lout=1500 なので、L=-500 となります。 これにより、減った分の生命力だけ、入院費用が 削減されるわけです。
また、これによると、保管手数料の最大値は 45,000+生命力(括弧外の値) となります。
また満腹度が0であっても、上の満腹度の経過時間は 適用されています。 満腹度が0になり、100秒が経過すると、瞬間的に 満腹度1、すぐに0に戻ります。 これにより、満腹度0においても経過時間による保管費用の 変動が起こります。
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.85 ) |
- 日時: 2002/12/19 00:34
- 名前: うろたん ID:
- げっ!!すみません。
忠誠度補正値に間違いがありましたm(_ _)m
もう一度、計算してきます(;; 上の3つの書き込みは無視してください(TT)
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.86 ) |
- 日時: 2002/12/19 02:06
- 名前: うろたん ID:
- >83,>84訂正
>83訂正分 上の忠誠度補正の式の訂正です。 《忠誠度補正値:F》 if Fid<0 then F=-Fid×1000 else F=0 end if
です。 ただし、忠誠度-24の時には、なぜか忠誠度-25として 計算されている可能性があります・・・(これだけが 意味不明) もしかしたら、内部値では忠誠度-25が最小なのかも しれません。 (忠誠度-20で死亡により、-25となる計算)
>84訂正分 また、これによると、保管手数料の最大値は 15,000+10,000+25,000+(生命力補正値) により、 50,000+(生命力補正値) となります。
以上の導出で正しいかどうかを判定するために、 皆様のデータを募集したいと思います。 特に、忠誠度がマイナスになった場合の保管手数料に ついて、情報を頂けると幸いです。m(_ _)m 私のデータを参考に書いてみます。
保管手数料:46,339G max生命力/()内生命力:2069/1551 保管時の生命力:730 保管時の忠誠度:-20 保管時の満腹度:0 状態1:(死亡) 状態2:サバ移動(なし) ペットLV:25
【フォーマット】 保管手数料: max生命力/()内生命力: 保管時の忠誠度: 保管時の満腹度: 状態1:(死亡or預け)←どちらかを削除 状態2:サバ移動(ありorなし)←どちらかを削除 ペットLV:
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.87 ) |
- 日時: 2002/12/20 18:31
- 名前: 魔女ルカ ID:
- 牧場(牛)デビューはいつ頃から可能になるんでしょうか…(;_;)
そしてシャイロンはいったいいつから…
|
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.88 ) |
- 日時: 2002/12/21 12:11
- 名前: 匿名 ID:
- ある程度パーツがそろってるならば
lv50ぐらいで牧場放置可能です(^_-)
ステータスの上昇はランダムなので一概にはいえませんが(^^;)
|