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[150] ペットを連れて公園デビュー
日時: 2002/12/12 12:22
名前: Rum-Raisin ID:

育児のコツを交換しましょう。

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パーツデータ(CSV形式) ( No.1 )
日時: 2002/12/12 12:24
名前: Rum-Raisin ID:

これを「.csv」という拡張子で保存して、エクセル等でひらいてみてください。

No.,name,生命力,遠距離攻撃力,近距離攻撃力,遠距離防御,近距離防御,パーツレベル,収集レベル,移動速度,必要経験値,還元経験値,消費経験値
H01,ディアホーン,250,,42,,,19,,,1563238,0,
H02,トライホーン,172,,44,,,20,,,635921,0,
H03,ツインホーン,189,,59,,,22,,,1911612,0,
H04,ユニコホーン,213,,47,,,25,,,1268693,0,
H05,マグナホーン,156,,70,,,18,,,3830329,0,
K01,アイアンヘッド,200,46,33,,,20,4,,1088320,183375,
K02,ホークヘッド,132,46,43,,,19,12,,1012603,183375,
K03,ファングヘッド,140,47,38,,,19,6,,892632,183375,
K04,ビークヘッド,126,49,31,,,25,14,,1062998,183375,
K05,ダックヘッド,123,51,32,,,18,15,,1075022,183375,
K06,プリヘッド,172,55,35,,,22,10,,1521622,183375,
B01,アイアンボディ,151,,,,16,,,,131644,14498,
B02,スパイクボディ,125,,,5,14,,,,78223,14498,
B03,シェルボディ,130,,,8,14,,,,128446,14498,
B04,スケイルボディ,138,,,3,25,,,,281287,14498,
L01,クロウレッグ,133,,50,,18,,,,815327,72002
L02,ホースレッグ,166,,44,,20,,,,615706,72002
L03,オークレッグ,200,,37,,22,,,,686062,72002
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.2 )
日時: 2002/12/12 12:25
名前: Rum-Raisin ID:

続きです。

W01,ボーンウィング,,41,,,19,,,4,517346,108570
W02,ホークウィング,,60,,1,12,,,15,2394856,108570
W03,アイアンウィング,,41,,,25,,,5,634511,108570
W04,スケイルウィング,,53,,8,16,,,8,1269433,108570
W05,ドラゴンウィング,,48,,1,13,,,10,982069,108570
W06,バットウィング,,45,,2,11,,,3,533590,108570
T01,スパイクテイル,191,,70,,,,,,3968690,73915
T02,ホークテイル,154,,40,,,,,,371320,73915
T03,ハンマーテイル,214,,49,,,,,,1173360,73915
T04,ダブルテイル,164,,38,,,,,,362984,73915
T05,クロコテイル,250,,44,,,,,,1539775,73915
T06,ホーンテイル,175,,58,,,,,,1583108,73915
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.3 )
日時: 2002/12/12 12:25
名前: 魔女ルカ ID:

あ・・・同じようなスレ立てちゃったよ・・・

育児は忍耐(^^;)
やりかた ( No.4 )
日時: 2002/12/12 12:36
名前: Rum-Raisin ID:

あ、メモ帳とかに文字を全部コピペして、
ファイル名を「パーツ.csv」とかにして、
「エクセルでひらく」とかをすればいいです。
間違っているところがあったらごめんなさい。。
(ぜひ指摘してください)

>>魔女ルカ様
ほんとうに忍耐ですね。。レベル20を超えると急に必要経験値が高くなりました。。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.5 )
日時: 2002/12/12 12:42
名前: 感謝で一杯 ID:

これってRum-Raisinさんがご自分で調査された結果なのでしょうか?
それともどこからかの転載ですか?
いずれにしても、情報提供、非常に感謝しています。(^^)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.6 )
日時: 2002/12/12 12:48
名前: うろたん ID:

必要経験値はいいとして、還元経験値はペットに実装した
パーツによって変化しますよね?^^;
ペットに実装されているパーツの必要経験値の30%が
還元されるので、消費経験値も変動ですね♪

生まれたての時のパーツはあとでパーツ交換した時に
ペットショップに並ぶのだろうか・・・?^^;
パーツやさん、高すぎるよ。 ( No.7 )
日時: 2002/12/12 12:54
名前: Rum-Raisin ID:

>5
パーツ屋で、ショーウィンドウ越しにメモしまくっただけです。(^_^)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.8 )
日時: 2002/12/12 12:56
名前: うろたん ID:

【ペット関連】
昨日の調査結果によると・・・

1.ペット死亡時の忠誠度ペナルティは−5
2.満腹度のMaxは100
3.リンゴを自動使用するのは、満腹度が49になる少し前
4.忠誠度は街中でペット放置していてもUPする。(要りんご?)
5.街中で放置していても満腹度は減少する。
6.満腹度100→49までの時間は、ペットが移動・戦闘していない条件で約84分

7.
【忠誠度によるペットの行動変化(キャラが移動していない時)】
忠誠度1〜4:ふつー
忠誠度5〜9:キャラの周りを一回転
忠誠度10〜14:ペットが腹を上にしてキャラの周りを回転
忠誠度15〜??:ペットがハイジャンプ(?)

まだまだ、調べたい事が山のようにありますね^^;
一つ一つ、解決していきます♪
(調査のため、ペットLVが1のまんま・・・)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.9 )
日時: 2002/12/12 13:00
名前: 魔女ルカ ID:

パーツ変えましたが並びませんでした
もうもとの姿には戻れません(;_;)
あとステータスの上昇もかなり差があるようです

私の現状は以下の通り
Lv:24
ライフ:1826(1308)
近距離攻撃:280(179)+28
遠距離攻撃:207(122)+20
近距離防御:114(75)
遠距離防御:6(6)
パーツ:スパイクボディ

ついでにテンプレ
Lv:
ライフ:
近距離攻撃:
遠距離攻撃:
近距離防御:
遠距離防御:
パーツ:
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.10 )
日時: 2002/12/12 13:02
名前: 魔女ルカ ID:

満腹度0の時はライフが回復しないようです(;_;)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.11 )
日時: 2002/12/12 13:09
名前: Summer ID:

Lv:16
ライフ:1338(820)
近距離攻撃:189(88)+13
遠距離攻撃:137(52)+9
近距離防御:108(69)
遠距離防御:3(3)
パーツ:なし
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.12 )
日時: 2002/12/12 13:12
名前: Rum-Raisin ID:

りんごが3つストックできるようになる
「バスケット」(10万G)は、
パーツやさんで売っていますので、まずはこれを入手しましょう!
公式とかにも載ってますが、念のため。。

たぶん既出ですが、りんごとなふだは、ネオラシャーキャンプが安いです。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.13 )
日時: 2002/12/12 13:27
名前: うろたん ID:

ペットLVがUPする時のステータス上昇はランダムと
公式に書いてありましたが・・・
上昇率が高くなる要因とかはあるのかな?
例えば、忠誠度・満腹度が高いとステータス上昇率が高いとか・・・
あるとすると、忠誠度・満腹度・パーツの種類以外は、想像がつきませんが・・・
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.15 )
日時: 2002/12/12 13:43
名前: Rum-Raisin ID:

ペットではなく本人が死ぬと、忠誠度が下がりました!w
あいそつかされたかな。。

ペットを連れたキャラクター死亡時:ペットの忠誠度−2

>13
私もそれは気になります。とりあえず、忠誠度5以上の状態でレベルアップするようにしてきましたが。
いまは、忠誠度20でないとレベルアップさせたくありませんw
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.16 )
日時: 2002/12/12 14:04
名前: 某ブル ID:

Lv:24
ライフ:1830(1312)
近距離攻撃:259(158)+25
遠距離攻撃:211(126)+21
近距離防御:116(77)
遠距離防御:9(9)
パーツ:なし
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.18 )
日時: 2002/12/12 14:22
名前: Rum-Raisin ID:

あの愛らしい「くるくる」(>8【忠誠度によるペットの行動変化】感謝)は、なんだか!
自分にしか見えていない気がします!
ひとのペットがくるくるしているのをみたことがない!

それと、名前の付けかえは出来るのでしょうか。。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.19 )
日時: 2002/12/12 14:32
名前: ヒューマソ ID:

Lv:26
ライフ:2123(1605)
近距離攻撃:309(208)+30
遠距離攻撃:221(136)+22
近距離防御:139(100)
遠距離防御:7(7)
パーツ:なし
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.20 )
日時: 2002/12/12 16:01
名前: レベル中くらいのヒュー ID:

どう育てていいのか見当がつかないです
スケイルボディを買っている人を時々見かけますが
効果は如何程でしょう?
数値だけではどうも・・・
無駄なパーツを買う余裕なんぞございませんし・・・
買ってよかった、あるいは後悔してるなど
一言で結構ですからお教え願えませんか?
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.21 )
日時: 2002/12/12 18:34
名前: 魔女ルカ ID:

とりあえず無意味にスパイクボディ&ホークテイルつけましたが同じ経験あればLv上げたほうが効果絶大でした・・・(;_;)
とりあえずお金尽きるまではLvUPかなぁと思います
でも羽がホシィ(;_;)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.22 )
日時: 2002/12/12 19:34
名前: あやや ID:

とりあえず30前半ぐらいまではレベルを先に上げた方がいいような気がします。
まぁ、狩りの効率だけを考えたらですが・・・
そろそろレベル上げるのがつらくなってきたので、パーツを先に購入していこうかなと思ってます。
Lv30になってからスケイルボディ付けてみました。
とりあえずメタルとはタイマンはれますw
次は羽かな・・・
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.23 )
日時: 2002/12/12 19:59
名前: nanashi ID:

パーツレベルって何なんでしょうか?
LvがパーツLv以上じゃないと
装備できないって事ですか?
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.24 )
日時: 2002/12/12 20:13
名前: ボンマーシー ID:

Lv:22
忠誠度:20
ライフ:1695(116)
近距離攻撃:246(145)+25
遠距離攻撃:191(106)+19
近距離防御:123(72)
遠距離防御:8(5)
パーツ:スケイルボディ

()内はパーツの分ですか?
もしそうならば、パーツもLvによってステータスがかわってくることになるので、Lv高いほどパーツ効果が引き立つことになります。
そうならばパーツは後のがよかったということになりますね(;_;)
LvUPのお金が払えなくなるか、次Lv必要Expがパーツを買うときの消費Expを上回るかするときくらいにパーツ買うといいかもしれませんね。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.25 )
日時: 2002/12/12 22:06
名前: ID:

金色のペットがいるようなんですが・・・
埋まれたときから結構強いとかなのかな。。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.26 )
日時: 2002/12/13 00:53
名前: 魔女ルカ ID:

ステータスの()内の数字ですがペットの基本値では無いかなと思ってみたり・・・
そしてペットをシャイに連れて行ってみましたがはっきりいって割に合いません(;_;)<Lv30だったかな?
パギやって2000くらいでした。

後参考までにLvUP必要経験値の一部
25>26:89945
26:104416
27:120663
28:138872
29:159219
30:181880
31:207081
32:235028
33:265957
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.27 )
日時: 2002/12/13 01:08
名前: カン歩 ID:

pt効果でてますね
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.28 )
日時: 2002/12/13 01:40
名前: ペットキタ(゚Д゚) ID:

グレムリンの場所で見ながらまったく動かずに
7、8で操作してりんごを適当に上げてたら
忠誠が下がりましたw
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.29 )
日時: 2002/12/13 07:31
名前: m ID:

必要経験値と金っていくらなんでしょう?
かかりすぎです;;

推定では
経験値 金
Lv30 18万 10万
Lv40 60万 22万
Lv50 150万 45万
Lv60 380万 95万
Lv70 1000万 200万
Lv80 2800万 490万
Lv90 7000万 1500万
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.30 )
日時: 2002/12/13 10:32
名前: うろたん ID:

私も()内の数値はペットの基本値だと思います。
+以降の数値は、LVと忠誠度により決定される
要素みたいですね。
つまり、1000(800)+20とかなってたら、
(800)がペットの基本値
1000-800=200がパーツの上昇分
+20がLVと忠誠度による補正値

だと考えてます。
あってるかな?(まだパーツ交換してないので自信はなし)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.31 )
日時: 2002/12/13 10:34
名前: うろたん ID:

あ、あとそれと・・・
飼い主の種族によって、ペットのパラメータ上昇値が
異なっていると思うのは私だけでしょうか?

憶測なのですが...
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.32 )
日時: 2002/12/13 12:13
名前: 逝きのいい緑 ID:

>>34に追加

34:300124
お金
30:99200
31:108240
32:117810
33:127915
34:138600

攻撃力の後ろの+は攻撃力*(忠誠度*0.5)%ですね
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.33 )
日時: 2002/12/13 12:59
名前: うろたん ID:

>攻撃力の後ろの+は攻撃力*(忠誠度*0.5)%ですね

ほぅほぅ♪
LV1〜の経験値・お金・ステータスの情報は
全て残してありますので、あとで計算してみます♪

昨日、必要経験値とお金をエクセルでグラフ化してみたら
3次関数で近似はできました^^;
あのまま増加すると仮定すると、えらい事になりますが....
(近似曲線の精度は±500くらいありましたが^^;)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.34 )
日時: 2002/12/13 17:04
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

参考になるか分かりませんがデータのこしという事で書き込みます
LV28 忠誠20
ライフ:2283(1749)
近距離攻撃:364(263)+36
遠距離攻撃:250(157)+25
近距離防御:174(119)
遠距離防御:10(6)
パーツ:スケイルボデーとドラゴンウィング着用
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.35 )
日時: 2002/12/14 04:14
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

頭付けてみました、そしたらパーツLVが上昇しました
恐らくパーツLVは角のLVに関係があるかと予想しています
それと収集LVですが良く分かりません^^;
距離を測ってみたり、拾う速度はかりましたが明確な結果無
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.36 )
日時: 2002/12/14 11:24
名前: 中レベルひゅー ID:

初期装備ではペットがアイテムの上に行ってから少したたないと
拾ってくれませんでしたが
ホークヘッド(収集レベル12)買ったら
明らかに素早くアイテムを拾いました。

能力値も記しておきますね
LV32 忠誠20
ライフ:2644(2099)
近距離攻撃:411(297)+41
遠距離攻撃:279(185)+27
近距離防御:180(125)
遠距離防御:9(5)
パーツレベル:19
移動速度:10
収集レベル:12
パーツ:スケイルボディ、ドラゴンウイング、ホークヘッド
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.37 )
日時: 2002/12/14 11:59
名前: yukky ID:

パーツLvが謎ですね〜

頭によって角のつける種類が限られると
ガマニアが言う4万種類以上のバリエーションは
できないので、どうでしょうか?

とりあえずパーツLv25の角を買ってみまする
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.38 )
日時: 2002/12/14 12:09
名前: 匿名 ID:

育て方と言うか初期能力についてで
死ぬと下がります(調査済み
また一定の回数があり
それ以上は最低値になります
最低値のライフは612です
また右の()は基本能力から
どれだけ上がったかを示しています
最後にバグですがフルーツバスケット
10万なくても買えます
僕は一万以下で買えました
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.39 )
日時: 2002/12/14 15:44
名前: 魔女ルカ ID:

失踪したペットですが自分に見えないだけで他人には見えているようです。
近くでボーっとして勝手に攻撃食らってます。
とりあえず帰還装置等で移動すれば復帰するようです

LV38 忠誠20
ライフ:3340(2803)
近距離攻撃:486(380)+48
遠距離攻撃:368(283)+36
近距離防御:194(143)
遠距離防御:9(6)
パーツレベル:17
移動速度:3
収集レベル:2
パーツ:スケイルボディ・ホークテイル
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.40 )
日時: 2002/12/14 16:07
名前: 魔女ルカ ID:

スパイク>スケイルにボディ変更したときの能力変化です

LV37 忠誠19
ライフ:3170(2046)>3183(2046):+13
近距離攻撃:461(355)
遠距離攻撃:350(265)
近距離防御:177(137)>188(137):+11
遠距離防御:11(6)>9(6):-3
パーツレベル:17
移動速度:3
収集レベル:2
パーツ:スケイルボディ・ホークテイル

何かの役に立つかな?
Lvによってパーツの効果は変動するのか疑問です。
パーツつけたときの能力変化情報集めればなんとかならないかな?
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.41 )
日時: 2002/12/14 16:19
名前: ボンマーシー ID:

Lv:30
忠誠度:20
ライフ:2365(1831)
近距離攻撃:351(250)+35
遠距離攻撃:280(195)+28
近距離防御:159(108)
遠距離防御:8(5)
パーツ:スケイルボディ

Lv30バージョン。
()内はパーツ値ではなく基本値であってたようです。
前回と比べても 通常数値−()数値 で出る値が変わらないので、これがパーツ値のようです。
Lv影響はないようですね・・
この基本ステータスはランダムで上がっていくんでしょうかねぇ。
それとペットの自然回復ですが、10秒おきに回復し、回避モードでは最大ライフ/10、他3つのモードでは最大ライフ/30のようです。
小数点は切り捨てです。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.42 )
日時: 2002/12/14 16:46
名前: ボンマーシー ID:

それと最後の+の値は↓の式になるようです。

攻撃力 × 忠誠度/200

忠誠補正とでもいうんでせうか。
こちらも小数点切捨てです。
忠誠度がマイナスだとこの分下がりますね。
ペットの攻撃速度も知りたいノゥ・・・
ダメージはおそらくPCのように0,2倍したものですが、こちらはまだ確証持てずです。
初期装備のステータスも謎ですね。
いろいろ見てるかぎり初期装備にも攻撃力や防御力などあるみたいなので。
羽の移動速度が3、頭の採集能力が2なのは確かですな。
初期装備のステータスを知る方法はひとつだけ初期装備で、あとは全て店の装備に変えること・・だけなんでしょか(^^;)

ところで遠距離攻撃は導入されてないのかあるパーツを装着すると使えるのか知りたひ・・
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.43 )
日時: 2002/12/14 16:56
名前: 魔女ルカ ID:

パーツによる強化はそのまま数値が反映される様ですね
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.44 )
日時: 2002/12/14 16:56
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

忠誠補正に関しては>>32さんもいってますね
まぁ難しく考えず全体の力/10切捨てと考えれいいかとw
>>36自分もホークに変えましたが
知り合いの基本パーツの人とPOT10個落として拾う速度
比べたんですが12と2で殆ど大佐が見れませんでした
それとパーツLVは以前謎ですw
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.45 )
日時: 2002/12/14 17:07
名前: ボートン ID:

>失踪したペット
Altを押して画面止めてからもう一度Alt押せば戻ってくる。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.46 )
日時: 2002/12/14 17:21
名前: ぇぃぇぃ ID:

初期装備は交換のときにいくつ上がったかみて、
その上がった分を新しいパーツの値からひけば
いいんじゃないですかね(^_-)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.47 )
日時: 2002/12/14 18:54
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

知り合いが基本の頭で角購入できたそうです
そしたらパーツLVが42なったそうな(17+25LV)
いったい何なんだパーツLV(;´Д`)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.48 )
日時: 2002/12/14 19:25
名前: ボンマーシー ID:

そういえばそんな簡単な方法ありましたな(^^;)
ん〜灯台下暗しですなぁ。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.49 )
日時: 2002/12/14 23:14
名前: うろたん ID:

とりあえず、調べた結果を書きます。
上で述べている事と重なる部分もありますが・・・
(書き込み:その1)

【攻撃力】
+以下の数値は次の式で決定。
攻撃力×忠誠度÷2(小数点以下切捨て)

【忠誠度範囲】
−24〜+20まで
(ただし、ペット所持状態で下がるのは−20まで)
(ペット死亡時に保管所で−24となる)

【保管所】
忠誠度がマイナスの場合、忠誠度は0にまで戻る。
満腹度100で退院。
生命力は最大値で退院。

【忠誠度によるペットの行動】
+15〜+20:空中大回転
+10〜+14:腹ばい一回点
 +5〜 +9:通常一回転
 −4〜 +4:通常モード
 −9〜 −5:力なく、キャラの周りを回転
−14〜−10:ショボーン
−20〜−15:かなりショボーン

【自動回復】
回復はペットモードによらず、10秒間隔で回復。
回復量は回避モードで、生命力÷10(小数点以下切捨て)
それ以外のモードで、生命力÷30(小数点以下切捨て)
満腹度0で自然回復しなくなる。

その2に続く...
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.50 )
日時: 2002/12/14 23:15
名前: うろたん ID:

(書き込み:その2)

【ダメージ算出式】
(接近ダメージについてのみ、調査)
接近ダメージ(グロムで調査)をMatkとし、
ペットの近距離防御値をPdefとすると、
Matk−Pdef〜Matk−Pdef/2(小数点以下切り上げ)
となった。(プレイヤーと同じ算出式適用の可能性大)

【ペット取得経験値】
緑のHPのプレイヤー取得経験値と同じにはならなかった。
プレイヤーに入る経験値とペットの取得する経験値に
なんらかの式があり、切捨て・切り上げ処理された
結果かもしれない・・・

【金ペットについて】
メタクラスの人のペットは、少なくとも金になる。
金ペット所持者には金色に見えるが、他の人からは
金に見えないことが、よくある。
金ペットのステータスは通常のペットのステータスと
変わらない。(少なくとも、上昇値が高いということは無い)

(金ペットの情報は多数のメタケの方に、個別質問して
情報を提供してもらいました。
多数のメタケの方、ありがとうでした♪m(__)m)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.51 )
日時: 2002/12/15 02:14
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

どなたかの真似をしてLV24-34までの基本ステータスデータを公開します
LV32の写真が欠如していてちょっと抜けますが(^^;)

LV.,24,25,26,27,28,29,30,31,33,34
HP,1314,1425,1543,1660,1749,1838,1924,2004,2240,2378,
近距離攻撃力,197,209,229,248,263,284,293,314,351,362,
遠距離攻撃力,114,129,138,149,157,172,190,193,225,233,
近距離防御,100,107,110,116,119,122,126,133,144,147,
遠距離防御,6,6,6,6,6,6,6,6,6,6,
これをTXTにペーストして拡張子をcsvにすれば見れますグラフにするとHP以外は穏やかな帯でした
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.52 )
日時: 2002/12/15 04:16
名前: 魔女ルカ ID:

ノーマル足のデータとりましたので参考までに
足の付け替えを行った結果として差分から逆算してみました。

生命力:124
近距離攻撃力:36
近距離防御力:17

みなさんのデータもお待ちしてます
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.53 )
日時: 2002/12/15 07:37
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

パーツLVの予想をしてみたのですが
攻撃力ボーナスあるいは防御力ボーナス
と考えたのですが基本パーツから異なる顔につけ返る時
どんな変化があるか複数パターン採取したいですね
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.54 )
日時: 2002/12/15 09:36
名前: sasori ID:

基本のパーツのデータ取れましたのでかきこします。
あともともと角はついてないので、書きません。
【基本のパーツ】
    頭  体  足  羽  尾
生命力 122  121  124     151
近 攻 30    36     35
遠 攻 45        40   
近 防    13  17   9   
遠 防              
P Lv  17            
移動速           3   
収 集  2         

多分あってると思われます、参考にしてください。
   
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.55 )
日時: 2002/12/15 12:58
名前: ぷるぷる ID:

メタレベルじゃない人の金ペットについてなんですが、飼い主からは普通の色にしか見えないそうです。(金に見えた事はないと言っています)
飼い主データ lv20? ブルカン メタケは所有していません
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.56 )
日時: 2002/12/15 13:18
名前: 某エイ ID:

パーツレベルの意味が分からないから
300万以上の経験値の要る角に手が出せない(;_;)
パーツレベル低いんだもん(^^;)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.57 )
日時: 2002/12/15 16:53
名前: 修正 ID:

     頭   体   足   羽   尾
生命力:122  121  124       151
近  攻:30          36       35
遠  攻:45            40    
近  防:      13   17   9    
遠  防:                   
P  Lv:17
移動速:               3    
収  集:2
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.58 )
日時: 2002/12/15 18:56
名前: 疑問 ID:

LV37 忠誠20
ライフ:3211(2614)
近距離攻撃:522(397)+52
遠距離攻撃:348(252)+34
近距離防御:202(134)
遠距離防御:11(8)
パーツレベル:22
移動速度:5
収集レベル:10
パーツ:プリヘッド・スケイルボディ・クロウレッグ・アイアンウィング・ホークテイル

ワニなら1撃、電撃シザース?は4発でいけました
お役に立てればうれしいです
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.59 )
日時: 2002/12/16 03:32
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

hayunさんにペットノパーツLVと収拾LVに関して
コメントいただきました、これによると
パーツ、収拾LVともに韓国では適用されてないとのこと・・・
あまりきにしてないらしいです(´・ω・`)


About the part LV and the collection LV, there is a difference in the terms between the Korean and the Japan. In Korean Laghaim, we called part LV as Associative LV (組合,&#51312;&#54633;).
Anyway the part LV is necessary for upgrading the pet's piece such as horn, head... and the colleciton LV is the ability in getting the items dropped in the ground. However in Korean both LV are not applied in the game and we don't mind those LVs. I think it is the same case in Japan also and if so, you don't have to think about those LV's purpose
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.60 )
日時: 2002/12/16 09:45
名前: うろたん ID:

ほんと、分からない事が多すぎるペットですが、一つ一つ、
確実に解明していこうかなと・・・LV毎にモンス経験値データも
残し始めました。(LV25から開始)
経験値についても、おぼろげに解明してきましたが、それは確定してからまた...

現在、ペット保管手数料の算出式を導出しようとしています。
20万以上も保管に費やしたのに、いまだ、正確な
算出式は導出できず・・・(TT)

ですが、ペット保管料を決定する支配的なパラメータは
分かりましたので、中間報告します。
(次に続く...)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.61 )
日時: 2002/12/16 10:02
名前: うろたん ID:

【ペット保管料金(中間報告)】

保管時のペットの生命力と、ペットを引出した時の生命力により
次の保管料金の増減があります。
式:(引出し時の生命力)−(保管時の生命力)

また、ペットを保管した状態で鯖移動orログオフを行うと、
引出し時の生命力は()内の数値になり、鯖移動を行わない
状態ならば、引出し時の生命力はmax値となります。
よって、maxの生命力で保管し、鯖移動等をした場合、引出し時には
生命力が()内の数値まで減少するので、その分だけ
保管手数料が安くなります。

基本保管料15,000について。
・これは、ペットの生命力max、かつ満腹度100で保管した場合の値です。

基本的に、保管手数料は満腹度に依存しています。
満腹度を100、生命力をmaxの状態で保管し、鯖移動を
行えば、最も安い保管料金となります。

満腹度が支配的なパラメータですが、忠誠度が微妙に
絡んでいるようです。(これが良く分からない)
これについては引き続き、調査します。

とりあえず、そろそろペットを保管して出稼ぎに行く方が
増えそうですので、保管料金を最も安く済ませる方法を
書いた次第です。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.62 )
日時: 2002/12/16 12:49
名前: うろたん ID:

No49の書込みに間違いがあったので訂正します^^;

《間違った表記》
>【攻撃力】
>+以下の数値は次の式で決定。
>攻撃力×忠誠度÷2(小数点以下切捨て)

《正しい表記》
>【攻撃力】
>+以下の数値は次の式で決定。
>攻撃力×忠誠度÷200(小数点以下切捨て)

今ごろ気づきました。
逝ってきます(_ _;
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.63 )
日時: 2002/12/16 12:59
名前: Rum-Raisin ID:

何の参考になるかわかりませんが、
レベル・次のレベルへの必要経験値・お金を、
記録をとっている分だけ。

Lv,経験値,お金
22,55798,44160
23,65777,49500
24,77124,55250
25,89945,61425
26,104416,68040
27,120663,75110
28,138872,82650
29,159219,90675
30,181880,99200
31,207081,108240
32,235028,117810
33,265957,127925
34,300124,138600
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.64 )
日時: 2002/12/16 13:03
名前: Rum-Raisin ID:

これまた参考になるかどうかわかりませんが、
私(カイリプトン)のペットの成長記録です。
カッコ内の数値(「基本の頭」などのパーツ分を除いた裸での数値)のみを載せます。
実際は、レベル30から「ホークウィング」がついています。

Lv,生命,近攻,遠攻,近防,遠防
01,0176,020,010,024,3
02,,,,,
03,,,,,
04,,,,,
05,,,,,
06,,,,,
07,0381,034,025,034,3
08,0430,039,026,035,3
09,,,,,
10,,,,,
11,,,,,
12,,,,,
13,,,,,
14,,,,,
15,,,,,
16,,,,,
17,,,,,
18,1011,114,079,061,3
19,1094,128,083,065,3
20,1186,135,089,069,3
21,1249,141,093,071,3
22,1327,147,097,077,3
23,1386,161,099,081,3
24,1466,167,112,086,3
25,1560,175,114,090,3
26,1618,185,128,095,3
27,1681,206,136,098,3
28,1806,219,149,103,3
29,1873,234,155,105,3
30,1945,252,168,112,3
31,2054,274,182,119,3
32,2189,285,192,124,3
33,2294,293,205,130,3
34,2375,311,224,133,3
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.65 )
日時: 2002/12/16 13:25
名前: Rum-Raisin ID:

ペットを見せ見せするときには、
カッコ内の数値(「基本の頭」などのパーツ分を除いた裸での数値)だけかけばイイかもしれません。
忠誠度による攻撃力修正も、>49 >62で計算できますし。
(忠誠度による攻撃力修正は、忠誠度20で近(遠)攻撃力10%UP と憶えるとわかりやすー)
あと、種族(ブルとかエイとか)も欲しいです!
その他としては、パーツ&狩れてる敵とかかな。
テンプレートをつくってみます。。

***

Lv34(カイリ用)
基本生命力:2375
基本近攻:311
基本遠攻:224
基本近防:133
基本遠防:3

追加パーツはホークウィングのみです。
忠誠度MAXでもグレムリンが2発+あとちょっとなのでくやしいです。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.66 )
日時: 2002/12/16 13:37
名前: Rum-Raisin ID:

。。。とかいてみたけど、やっぱり基本以外もあったほうが実感がつかみやすい!
>65はきにしないで下さい!いつも通りで!
>58さんを参考に!(^o^)

あと、うろたんさん、いつもスゲェ!!
莫大な時間と調査費用(保管料20万とかいろいろ!)、洞察力とそれに情熱が煮汁のようにあふれてて!
他のスレでもカキコ楽しみに拝見してます!!

herbestさんの文通パワーもすごいし!
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.67 )
日時: 2002/12/16 16:41
名前: 朗楯 ID:

http://bucci.vis.ne.jp/laghaim/knowledge/pet_need_gold.html

まぁここにのってるけどね
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.68 )
日時: 2002/12/16 19:00
名前: 魔女ルカ ID:

保管料金ですが攻城戦の後行ったら0円でした(^o^)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.69 )
日時: 2002/12/17 03:01
名前: ないしょ ID:

公式HPの各種規則で
※攻城戦の際シャイロンマップに入った場合、ペットは自動的に保管所に預けられます。この時は保管料は必要ありません。
と書いてあります。
自動で預けられたときのみ無料のようです。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.70 )
日時: 2002/12/17 15:17
名前: kai ID:

何で皆さん基本がそんなに高いんでしょう...
10回くらいペット殺しちゃったのがまずかったかな。
Lv34()内の数値
生命力2275
近距離攻撃282
遠距離攻撃206
近距離防御123
遠距離防御4
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.71 )
日時: 2002/12/17 16:18
名前: 保管料金 ID:

>61
保管料ですが、15000以下のときがありました。
14500くらいだったと思います。
残念ながら条件は覚えていませんが(;_;)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.72 )
日時: 2002/12/17 17:02
名前: うろたん ID:

えっと・・・よく読んでもらえば分かるのですが、
それは生命力の補正値です。
キャラが鯖移動を行うと、ペット退院時の生命力は
ペットの()内の数値になって退院します。

つまり、もしもペットのmax生命力で保管を行うと
退院時には減った分の生命力だけ、返金されます。

プレイヤーが鯖移動を行わなければ、この現象は
起こらず、ペット退院時の生命力はmaxのまま、
退院します。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.73 )
日時: 2002/12/17 17:45
名前: 匿名 ID:

種族によってペットの初期ライフが
違うのかな〜って疑問に思いました
各種族の方書いてみてください
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.74 )
日時: 2002/12/17 18:08
名前: うろたん ID:

>71
書き忘れました・・・
>72は>71への返信です^^;
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.75 )
日時: 2002/12/17 21:54
名前: yukky ID:

細かくは覚えてないのですが、
エイディア(私だけかも)で遠距離防御はデフォルトで6です
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.76 )
日時: 2002/12/18 13:02
名前: ないしょ ID:

私もエイディアですが遠距離防御は3でした(;_;)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.77 )
日時: 2002/12/18 13:33
名前: うろたん ID:

カイリで、遠距離防御は4です。
ってか、LV1〜LV25まで4から変化無し・・・
資料をそろえたら、LV1〜LV25までの
ステータス変化をこちらに記載しますね(時間が足りない・・・(;;))
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.78 )
日時: 2002/12/18 13:55
名前: 花和尚 ID:

私のペットデータです
ヒュー用ペット(種族によって違うかどうか・・^^;)
レベル HP 近攻撃 遠攻撃 近防御 遠防御
 1   614 129 95 71 4
2 624 131 96 72 4
3 637 132 97 73 4
4 665 134 98 74 4
5 686 136 101 77 4
6   709 138 104 79 4
7 743 141 109 80 4
8 769 146 114 83 4
9 817 151 116 84 4
10 872 157 120 87 4
11 934 164 122 88 4
12 997 169 123 91 4
13 1032 174 130 92 4
14 1103 184 133 95 4
15 1161 195 134 99 4
16 1229 208 142 102 4
17 1282 220 145 103 4
18 1324 228 150 108 4
19 1411 241 152 112 4
20 1476 246 162 116 4
胴体  1492 246 162 128 7
21 1593 261 170 132 7
22 1695 269 172 136 7
23 1754 276 179 141 7
24 1847 290 186 147 7
25 1959 303 198 151 7
26 2075 311 202 157 7
27 2186 329 213 159 7
28 2292 347 217 166 7
29 2403 365 226 169 7
30 2486 383 228 173 7

Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.79 )
日時: 2002/12/18 14:00
名前: 花和尚 ID:

続き

羽  2486 383 248 176 8
31 2594 395 262 179 8
32 2722 410 267 186 8
33 2804 423 273 188 8
34 2910 440 289 196 8
35 3012 467 309 200 8
足  3021 481 309 200 8
36 3116 493 319 208 8
37 3269 510 326 213 8
38 3405 537 347 219 8
39 3495 548 362 226 8
40 3587 573 366 232 8
資金調達中

このような感じです。自分と比べて笑ってやってください^^
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.80 )
日時: 2002/12/18 18:06
名前: 逝きのいい緑 ID:

Lv45 エイディア
生命力:3796
近距離攻撃:531
遠距離攻撃:327
近距離防御:197
遠距離防御:3

まだDSにも勝てません
逝きまくりには自信あり(あってどうする)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.81 )
日時: 2002/12/18 22:36
名前: 新鯖ブル ID:

各種族合わせて20人程度しか調査していないので
確実とは言えませんが、各種族の得手不得手を補完
する感じのステータスをもって生まれることが多い
ようです。

調査したのは遠距離防御のみ(生長しないパラなので)

ブル  8(±1)
ヒュー 6(±1)
カイリ 4(±1)
エイ  3(±1)

このようになっていたと思います。
ただ上記の通りデータの絶対数が少ないので
確実とはいえませんが・・・。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.82 )
日時: 2002/12/19 00:14
名前: うろたん ID:

時間がかかりましたが、ペット保管料の算出式が(たぶん)完成しました♪
まだ完璧とは言いがたいので、皆さんが保管したときの
結果と比較してみてください。
もし、間違いがあるようでしたら、報告お願いいたします。m(_ _)m
(次に続く...)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.83 )
日時: 2002/12/19 00:15
名前: うろたん ID:

保管料金を決定するパラメータは次の3つです。
1.入院時の生命力(Lin)/退院時の生命力(Lout)
2.退院時に表示される忠誠度(Fid)
3.入院時の満腹度(Sto)

この時、保管手数料は次の式となります。

15,000+(生命力補正値:L)+(忠誠度補正値:F)+(満腹度補正値:S)

順に補正値を説明します。
《生命力補正値:L》
L=Lout-Lin
注意点:プレイヤーが鯖移動orログオフすると、Loutの
値は、ペットの()内の生命力となります。
鯖移動などを介さない場合(転送装置など)による移動では、
Loutはmaxの数値となります。

《忠誠度補正値:F》
if Fid<0 then
F=20,000
else
F=0
end if

です。
《満腹度補正値:Smin〜Smax》
Smin={(100-Sto)×100}-90
Smax=(100-Sto)×100

注意点:Sminは最小値。Smaxは最大値。
満腹度は、非戦闘状態において100秒で1減少します。
つまり、満腹度が90であっても、90になりたての頃は
S=810ですが、10秒後にはS=820となり…と言う具合に
同一の満腹度であっても経過時間により変化が起こります。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.84 )
日時: 2002/12/19 00:26
名前: うろたん ID:

以上が求めた算出式です。
補足しておきますが、退院時の保管料金が15,000以下に
なるのは、次の理由によります。

ペット生命力:2000(1500)であるとした時、
生命力:2000
忠誠度:20
満腹度:100
で、入院させたとします。
そこで、プレイヤーが鯖移動を行うと、上に書いたように
退院時には1500の生命力で退院してきます。
つまり、
Lin=2000
Lout=1500
なので、L=-500
となります。
これにより、減った分の生命力だけ、入院費用が
削減されるわけです。

また、これによると、保管手数料の最大値は
45,000+生命力(括弧外の値)
となります。

また満腹度が0であっても、上の満腹度の経過時間は
適用されています。
満腹度が0になり、100秒が経過すると、瞬間的に
満腹度1、すぐに0に戻ります。
これにより、満腹度0においても経過時間による保管費用の
変動が起こります。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.85 )
日時: 2002/12/19 00:34
名前: うろたん ID:

げっ!!すみません。
忠誠度補正値に間違いがありましたm(_ _)m

もう一度、計算してきます(;;
上の3つの書き込みは無視してください(TT)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.86 )
日時: 2002/12/19 02:06
名前: うろたん ID:

>83,>84訂正

>83訂正分
上の忠誠度補正の式の訂正です。
《忠誠度補正値:F》
if Fid<0 then
F=-Fid×1000
else
F=0
end if

です。
ただし、忠誠度-24の時には、なぜか忠誠度-25として
計算されている可能性があります・・・(これだけが
意味不明)
もしかしたら、内部値では忠誠度-25が最小なのかも
しれません。
(忠誠度-20で死亡により、-25となる計算)

>84訂正分
また、これによると、保管手数料の最大値は
15,000+10,000+25,000+(生命力補正値)
により、
50,000+(生命力補正値)
となります。

以上の導出で正しいかどうかを判定するために、
皆様のデータを募集したいと思います。
特に、忠誠度がマイナスになった場合の保管手数料に
ついて、情報を頂けると幸いです。m(_ _)m
私のデータを参考に書いてみます。

保管手数料:46,339G
max生命力/()内生命力:2069/1551
保管時の生命力:730
保管時の忠誠度:-20
保管時の満腹度:0
状態1:(死亡)
状態2:サバ移動(なし)
ペットLV:25

【フォーマット】
保管手数料:
max生命力/()内生命力:
保管時の忠誠度:
保管時の満腹度:
状態1:(死亡or預け)←どちらかを削除
状態2:サバ移動(ありorなし)←どちらかを削除
ペットLV:
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.87 )
日時: 2002/12/20 18:31
名前: 魔女ルカ ID:

牧場(牛)デビューはいつ頃から可能になるんでしょうか…(;_;)
そしてシャイロンはいったいいつから…
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.88 )
日時: 2002/12/21 12:11
名前: 匿名 ID:

ある程度パーツがそろってるならば
lv50ぐらいで牧場放置可能です(^_-)

ステータスの上昇はランダムなので一概にはいえませんが(^^;)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.89 )
日時: 2002/12/21 12:27
名前: ブリーダー ID:

1匹だけならLv30あれば余裕なハズ。
パーツ揃えてれば3匹は行ける・・・かな?

ちなみに、自分のペットはLv40、
ユニコーン角、ホークALL、シェルBODYですが、
まだかなり辛いです。
・・・タイマンなら余裕ですが。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.90 )
日時: 2002/12/21 18:05
名前: deren ID:

はっきりとした事ではないのですが、ペットが一切触れていないはずのモンスターを(自分が)倒した時に、ペットに経験値が入ったときがありました。

ペットが戦闘していないと経験値は入らない。
自分がそのモンスターに攻撃されていること。(受けるのはペットでもOKかもしれません)

とまあこんな感じに。
まだよくわからないですが、うろたんさんの調査意欲をそそってくれれば幸いですw
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.91 )
日時: 2002/12/23 08:08
名前: ブリーダー ID:

狩場についてですが、
やはり、2.3発で倒せる程度の狩場が最も効率が良いみたいです。
(放置狩り時)
参考までに・・・
カメロンが2.3発だったLvの時、
カメロン:約25000/10分
グレム:約18000/10分
グロム:死亡(ぇ
ヘビ・ワニ小屋:約15000/10分(狩場混雑のため)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.92 )
日時: 2002/12/23 08:13
名前: ブリーダー ID:

追記
グレムが2.3発だったLvの時、
カメロン:約30000/10分
グレム:約32000/10分
グロム:約20000/10分
電撃シザーズ:約27000/10分

電撃が2.3発だったLvの時(約42〜8)
グレム:約33000/10分
電撃シザーズ:約50000/10分

なお、牛についてはPT時でLv30程度あればいつでもウマーなようです。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.93 )
日時: 2002/12/23 12:44
名前: うろたん ID:

>90
これは、私もペット取得経験値を集めていた際に気づきました。
ちこっと、調査をしてみた結果がありますので、そちらを
記載しておきます♪

ターゲット:カメロン
ペットLV:30
プレイヤーLV:190

ペットソロ時の取得経験値:299
プレイヤーソロ時の取得経験値:104

測定状況
@A



@・A:カメロン
●:プレイヤー(盾)
▲:ペット

以上の状況で、次の順序によりカメを倒しました。
ペットが@を攻撃。
Aをプレイヤーが倒す。
Aを倒した後、ペットが@を倒す。

取得経験値
ペット:@161→A183
プレイヤー:@48→A40

考察は以下に続く...
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.94 )
日時: 2002/12/23 12:58
名前: うろたん ID:

あ、・・・微妙に表記が間違ってた^^;
倒した順番がA→@なので

取得経験値
ペット:A161→@183
プレイヤー:A48→@40

ですね。

プレイヤー側の取得経験値を基準に考えると、プレイヤーの得た
経験値の比率は
48/104=6/13A
40/104=5/13@

となります。
そこで、ペットの取得経験値を次の式に当てはめてみます。
A299×7/13=161
@299×8/13=184

@の結果に1の誤差がでてますが、おそらくこれは
小数点以下の切捨て操作が、どこかに入るためと
考えられます。
ペットとプレイヤーの取得経験値比がどのように決定されるのか、
かなり疑問です...
また、@はペットがソロで倒しているにもかかわらず、
プレイヤー側にも相応の経験値が入っている点も意味不明です。

ですが、結論としては、カメロンの経験値はきちんと
割り振りされているみたいです。

時間があるときに、別のモンスでも計測を行ってみます。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.95 )
日時: 2002/12/29 17:03
名前: うろたん ID:

年明け前に、データを一つ・・・^^;

ペットが攻撃中に消費する満腹度は、通常モードの
時よりも激しいことは、見ていて分かりのですが、
このほど、どの程度激しく消費されるのか、計測に成功しました^^;

攻撃中:10秒で満腹度2を消費
攻撃以外:100秒で満腹度1を消費

だいたい、こんな感じになります。
攻撃中は、場合によっては10秒で1消費、あるいは
3消費と言う事もあります。
10秒で1消費したあとは、次の10秒で3消費と
いう感じになるので、平均すると2消費でOKみたいです。

ちなみに、計測には闘技場のボールを使いました^^;

Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.96 )
日時: 2002/12/30 08:49
名前: e ID:

ペットのレベル+パーツレベル=真のペットレベル。
収集レベル=落ちてるアイテムを拾いにいくスピード。
やってる実感だとこうかなぁ
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.97 )
日時: 2002/12/30 10:45
名前: レベル中くらいのヒュー ID:

ペットって頭と羽と角以外いらないですよね
角もいらないかもしれませんが。
新しくやる人は買わずに経験貯めることをお勧めします。
ほんっっと無駄でした。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.98 )
日時: 2002/12/30 13:35
名前: ウリコ ID:

Lv25〜30くらいで翼を買って、
レベルアップ必要経験値×2>63万の角 の時に角を購入し、
必要経験値が100万越えたくらいで頭を換えるくらいが丁度よいかと(^^)
まぁ人それぞれですが(^_^)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.99 )
日時: 2002/12/30 16:47
名前: ??? ID:

パーツをつけてもぜんぜん数値どうりに攻撃力が上がらないのは私だけですか?
足つけても7しっぽつけても3しか攻撃力が上がりません
(;_;)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.100 )
日時: 2002/12/30 18:20
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

角以外は下から基本パーツがついてるので
購入パーツ-基本パーツ=変化量です
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.101 )
日時: 2002/12/30 19:27
名前: ペットより柔い本体 ID:

ペット調教に励むヒューです。
レベルも45まで上がりパーツも付け始めたんですが、DSの攻撃がきついです(^^;)
シェルボディ・ドラゴンウィングつけて遠距離防御は9。
スケイルウィングの方がいいのかな?
それともレベルが低いだけか・・・
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.102 )
日時: 2002/12/30 19:42
名前: ボートン ID:

Lv60になってもDSはレプの攻撃より痛いです。
近距離防御=物理防御
遠距離防御=魔法防御ではないかと思います。
レベル上がっても遠距離防御は上昇しないので
DSと魔ドラはペットの天敵・・・。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.103 )
日時: 2003/01/04 01:22
名前: 8chan ID:

私が育てているペットですが
Lv45を越えてから近接がなかなか上がりません。

Lv35〜Lv45 あたりまでは近接攻撃力が
1レベル上がるごとにだいたい25〜30近く
増えてたんですが

Lv45〜 は大体15いくかいかないかしか増えません。。

あとLv45で頭と足と尻尾のパーツをつけました。
(ホークヘッド、クロウレッグ、ホークテイル)

皆さんも同じ経験していないでしょうか?
もしかして僕だけ?

ちなみに現在の私のペットのステータスです

Lv 49(ブルペット)
ライフ:5048(4491)
近接攻撃:758(625)
遠距離攻撃:472(378)
近接防御:289(233)
遠距離防御:11(7)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.104 )
日時: 2003/01/07 11:12
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

http://honyaku.naver.co.jp/ktj.cgi?css_url=http://61.78.55.13/update2/info.htm
韓国の過去の更新を見て機になる点がありました
<8/16>
1. ペットが本サーバーにパッチされました. ペットの機能中遠距離攻撃と組合能力はまだ適用されなかったです
つまり遠距離攻撃とパーツLV?はまだ導入されてない可能性があります
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.105 )
日時: 2003/01/08 19:54
名前: ID:

羽はドラゴンウイングでレプから逃げられますか?
ホークは高くて買えないyp!
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.106 )
日時: 2003/01/08 20:35
名前: ヒューマソ ID:

PCの走る速度が大体8ぐらいっぽいので十分逃げれます。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.108 )
日時: 2003/01/09 04:05
名前: ブリーダー ID:

>>NO107
それは同記事No93・94にて既出となっております。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.109 )
日時: 2003/01/09 20:36
名前: 逝きのいいぺっと ID:

▼ペットの獲得経験値について
緑〜エイディア〜に掲載されている獲得経験値式において
PCLv→ペットLvx2に変更する。
(ペットLv40のときはLv80で計算する
上記の操作だけで、確定すると思われます。
飼い主、パーツLvなどのほかの要素は関係ないです。

既出?
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.110 )
日時: 2003/01/09 21:03
名前: 匿名 ID:

>>NO108
既出だったので削除しました。
すいませんでした。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.111 )
日時: 2003/01/10 00:56
名前: ちょっと困ってます^^; ID:

ペットをがんばって育ててるんですが、よく死なせてしまったので攻撃力などのステータスが低いんです^^; レベ42でやっと500のりました。

ここでお聞きしたいのですが、やはり強いペットを目指す場合は今育ててる子にはかわいそうなんですが、新しい卵で一から育てなおした方が良いのでしょうか?それともこのまま育て続けた方が良いのでしょうか^^;

レベルアップのお金の額もちょっと大きくなってきたのでそろそろどうするか決めないといけないので^^; ご意見をお聞かせくださいませ。
よろしくお願いいたします。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.112 )
日時: 2003/01/10 01:36
名前: 匿名 ID:

>よく死なせてしまったので攻撃力などのステータスが低いんです^^;

ペット死なせるとステータス低くなるんですか!?
自分の場合、何度死なせてもステータスに変化なかったような気がするのですが・・・
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.113 )
日時: 2003/01/11 02:16
名前: えい ID:

死ぬと弱くなるって聞いたことありますが、
単に忠誠下がった分の補正の事ではないでしょうか。

直にステータスが下がるとしたら。。怖いですね
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.114 )
日時: 2003/01/12 03:46
名前: うろたん ID:

久しぶりにカキコ・・・

>>No.109
手持ちのデータを、その方法で比較してみました。
その算出法で間違いないと思います。
余談ですが、私の研究では、プレイヤーの場合LV80を超えたところで
トパクラスのモンスから魔石関係品がドロップしなくなります。
ペットLV40でトパクラスのモンスから魔石関係品は
ドロップするのでしょうか?^^;
現状の調査では、ペットLV40でもトパクラスからドロップはすると推測しているので、
ドロップに関してはペットもプレイヤーも等価な扱いを
受けていると思います。

>>No.111〜113
ペットが死んでも、ステータスに変化はありません。
攻撃力の忠誠度補正値(+以降の数値)が変化するだけです。
ただし、ペットを殺しすぎた状態でペットのLVを
上げたら・・・上昇率が低くなるとかなのかな?
手持ちのデータ(LV1〜LV30まで)を見る限りでは、
そのような傾向は見受けられないのですが・・・

それと、ペット保管手数料の計算式ですが...
前回、載せていた式は、どうやらまだ完全じゃないみたいです(;;
忠誠度が0(1?)以上の時は成り立つのですが、
忠誠度がマイナスの状態で保管されたときに、微妙に
狂ってしまいます...
こちらについては、再調査中です。

それと、忠誠度の最低値がいつのまにか、−25に
なっていました。
パッチで変更がかかったのかな・・・?

それと、まったく関係ないですが、ついに実験費用が底をつきました^^;
しばらく、ペット実験ができそうにありません(;;
しばらくはお金をためますので、実験再開はその後に^^;
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.115 )
日時: 2003/01/12 04:36
名前: 某実験ヒュ ID:

>>114
LV47のペットでも亀島でアミ剤・アミ石取れましたよ。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.116 )
日時: 2003/01/12 17:00
名前: ウリコ ID:

>>103
Lv45以降も、上記の様な変化も見られず、以前と変わらずに上がっています(^^)
パーツ変化後も同様です。

>>114
ペットLv50以上ですが、グレムリンでアミ剤がいっぱい出てます(^_^)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.117 )
日時: 2003/01/12 17:15
名前: 匿名 ID:

 ラピヨングはシャイルロンの恐竜壁が最適。40位からトレスおいしくなる。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.118 )
日時: 2003/01/16 15:20
名前: ボートン ID:

ペットを戦闘モードにして敵を攻撃さしてる間に
飼い主が他の敵を倒したら経験値が1しか入らず
ペットに経験値が流れてしまいました・・・。
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.119 )
日時: 2003/01/16 15:27
名前: ボートン ID:

牛などで試して見ましたが、流れる経験値がバラバラで
どういう仕組みか分かりません。

あと、飼い主が死んでペットが敵を倒すとゴースト出ませんか?
調べたいけど時間が無い;;
情報求む、駄文失礼
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.120 )
日時: 2003/01/16 18:11
名前: うろたん ID:

>118 >119
確かに、ペットに流れる経験値は良く分からないですね・・・
でも、ペットがサッカー場のボールを攻撃したまま
進入してきたカメを倒すと、ペットに全て、経験値が
確実に入る事は確認しました。
また、ボール攻撃を停止した直後(ペットは回避モード)に
カメを倒した場合も、全てペットに経験値を吸い取られます。
二体目以降は、プレイヤーの方に全て経験値が入りました。

これについては、いろいろ調査しているのですが…
統一的な見解が得られていません。
ペットにもう少し、耐久力があれば、研究が進むのですが・・・^^;

ちなみに、飼い主が死なない場合にも、ゴーストが出た事がありました。
原因は不明ですが、ペット同士のシンクロ攻撃だったのかもしれません…
一度しか体験していないので、バグ報告はしていませんが…^^;
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.121 )
日時: 2003/01/16 18:39
名前: ペットより柔い本体 ID:

私的見解

ペットが攻撃している間、その相手に与えたダメージの割合で経験値が蓄積されていき、
モンスが死んだ(ペットが攻撃したやつ以外も対象)とき精算される

わかりにくい文章ですいません(^^;)
東島でトーレス狩り中にカッター殺し、トーレス殺ると何となくこんな気がします(^^)
ペットの経験値について。 ( No.122 )
日時: 2003/01/16 20:37
名前: フィクスレイ ID:

ペットに入る経験値ですが、結論から言いますと、

「プレイヤーに経験値が入った後から、次にプレイヤーに経験値が入るまでに、
ペットが攻撃した回数&倒した敵から得られる経験値」

に関係しています。
とても分かり難い表現になってしまいましたが、簡潔にまとめるとこうなります(^^;)
以上を、例を挙げて説明していきます。(数値は仮定であり、実測値ではありません)


ターゲット:バトルジャイアント(以下、親牛)
ペットソロ時の取得経験値(倒すのに必要な攻撃回数):2000(5発ジャスト)
プレイヤーソロ時の取得経験値:1000

@ペットが2発与え(残りライフ5分の3)、プレイヤーが倒した時

ペット取得経験値:800
プレイヤー取得経験値:600


となります。
与えたダメージの割合によって、それぞれに入る経験値が決定されます。
ここでは、ペットの単位攻撃(1発)当りに、経験値が400入っているという事になります。
(厳密には、実際敵を倒すのに2発強などのライフ端数があるため、単位攻撃当りには相当していませんが、
次項を考え易くする為にここでは単位攻撃当りで考えます)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.123 )
日時: 2003/01/16 20:38
名前: フィクスレイ ID:

次に、対象が複数いた場合です。

@ペットが親牛(A)に2発与えている状態で、プレイヤーが別の親牛(B)を倒した時

ペット取得経験値:800
プレイヤー取得経験値:600

Aこの後に、ペットが親牛(A)を倒し終わり、

ペット取得経験値:1200
プレイヤー取得経験値:400


先ず@では、ペットが(A)に2発与えている状態でプレイヤーが(B)の経験値を得ると、ペットにはその2発分の経験値が入るという事を示しています。
(プレイヤーには、残りの割合に相当する経験値が入ります)
その後、Aでペットには@後に与えたダメージ分の経験値、プレイヤーには、親牛(A)には触ってないのにもかかわらず、その差分の割合の経験値が入ります。



ここで、もう一体ターゲットを増やします。

ターゲット:電撃シザーズ(以下、雷電)
ペットソロ時の取得経験値(攻撃回数):700(2発ジャスト)
プレイヤーソロ時の取得経験値:300

@ペットが親牛に2発与えている状態で、プレイヤーが雷電を倒した時

ペット取得経験値:700
プレイヤー取得経験値:1

Aこの後に、ペットが親牛を倒し終わり、

ペット取得経験値:1200
プレイヤー取得経験値:400


先ず@では、ペットが「先に2発与えている」という事が重要であり、プレイヤーが雷電の経験値を得ると、ペットにはその2発分、
つまり2発で倒せる雷電の全経験値が入ります。
その後、Aでペットには@後に与えたダメージ分の経験値、プレイヤーにはその差分の割合の経験値が入ります。
ペットの経験値について。 ( No.124 )
日時: 2003/01/16 20:42
名前: フィクスレイ ID:

次の条件では、最初に述べた
「プレイヤーに経験値が入った後から、次にプレイヤーに経験値が入るまでに」
の部分の説明です。

@ペットが親牛に4発与えている状態で、プレイヤーが雷電を2匹倒した時。

ペット取得経験値:700+0
プレイヤー取得経験値:1+300


先ず、「先に4発与えている」という前提があるので、プレイヤーが倒した最初の雷電の分の経験値は、まるごとペットに入ります。
「あと2発分残っているから、次の雷電の経験値も全部ペットに入りそう」だと考えますが、
『先に与えた攻撃回数は、次回のみにしか適応されない』という事を示しています。



次の条件は、『次回のみにしか適応されない』という事の応用です。
途中までは前々回の条件と同様で、

@ペットが親牛(A)に2発与えている状態で、プレイヤーが別の親牛(B)を倒した時

ペット取得経験値:800
プレイヤー取得経験値:600

@′ペットが親牛(A)を攻撃する前に、プレイヤーが他の敵を倒す。

Aこの後に、ペットが親牛(A)を倒し、

ペット取得経験値:2000
プレイヤー取得経験値:1


経験値の入り方はプレイヤーもペットも同じです。
@′を挟む事で、プレイヤーはAの経験値の配分権を失い、親牛の経験値は全てペットに入ります。




以上が、私の調べたペットの経験値に関するの実験結果です。(^^)
だいぶ大雑把&駄文・長文で見難く、申し訳ありません(^^;)
間違っている点が御座いましたら、訂正等お願いしますm( ._ .)m
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.125 )
日時: 2003/01/17 10:36
名前: うろたん ID:

>121 〜 >124
おぉぉ〜〜〜♪
すばらしぃ実験結果だ♪^^;

ちと、疑問点があるので質問しておきます♪
まず、ペットが攻撃した回数に依存するとなっているのですが、
ペットの攻撃力にはバラツキがありますよね?
なので、ペットが攻撃して与えたダメージの状況により
ペットソロ時に2発で倒せる場合と3発かかる場合が発生する事もあるかと思います。

確かに、攻撃回数は考えやすくするためのもので、
実際には与えたダメージ割合から算出されていると書かれて
いるのですが、その際に次の問題が発生します。

(次に続く...)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.126 )
日時: 2003/01/17 10:37
名前: うろたん ID:

【問題点】
>120にも書きましたが、ペットが闘技場でボールを攻撃している最中に
飼い主がカメを殺すと、カメの経験値が全てペットに入る状態となります。

この場合、
「プレイヤーに経験値が入った後から、次にプレイヤーに経験値が入るまでに、
ペットが攻撃した回数&倒した敵から得られる経験値」

の、ペットが攻撃した回数のみで経験値割合の判定を
行うのならばすっきりするのですが、ダメージで考えると
おかしなことになってしまいます。

ボールは、ほとんどダメージを与えられない(というか、ダメージ入るの?^^;)
という、GMよりも硬い物質でできています^^;
なので、与えたダメージで割合を決定する条件において
成立しない気がします。(もっとも、ボールのライフが
異常に多く、ダメージが入っていても分からないのなら別ですが^^;)

また、攻撃回数だけで判定しようとすると、普通のモンスを
攻撃する場合に必要な攻撃回数が2発or3発という状況も
起こるので、等価的な判定が出来なくなるという矛盾が
発生します。

ちなみに私が試した結果、ペットがモンスAに一発
入れた状態でモンスBを飼い主が倒す時にペットが
得る経験値がばらつきました。
この事からも、ペットが与えたダメージ量が関係している
という、上記の実験結果に間違いはないと思うのですが…

闘技場のボールの件が気になったので、書いてみました^^;
ボールも死亡(?)するらしぃので、ダメージははいっているのかな・・・?

長文&意味不明な文章っぽくてすみません^^;
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.127 )
日時: 2003/01/17 10:53
名前: ID:

競技場のボールは硬い(防御力が高い)物質でできているのではなく、「ボールのライフが異常に多く、ダメージが入っていても分からない」のだと思いますよ。実際ダメージをあたえ続けて破壊することも可能ですし(^_^)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.128 )
日時: 2003/01/17 15:58
名前: フィクスレイ ID:

>うろたんさん

>与えたダメージの割合によって、それぞれに入る経験値が決定されます。
>(厳密には、実際敵を倒すのに2発強などのライフ端数があるため、単位攻撃当りには相当していませんが、
>次項を考え易くする為にここでは単位攻撃当りで考えます)

確かに、このような書き方ではご指摘の様な矛盾を生じますねぇ(+_+)
申し訳ありません。(^^;)


まず、実際にはペットの攻撃力にもバラツキがある為、2〜3発となります。

@ペットが親牛に1発与え、それをプレイヤーが倒す。

この様に、ペットの単位攻撃辺りの経験値を測ると、
同じ値が出て来ないくらいにバラツキがありました。


ボールについては調べてはいませんが、(^^;)
私の見解では、

○敵(A)に、ペットが最大攻撃力のx%で1回攻撃後、プレイヤーが敵(B)を倒す。

→この場合、ペットに入る経験値は、
ペットが敵(B)に最大攻撃力のx%で攻撃して与えたダメージ分の割合に相当するもの
であると思われます。

あくまで、憶測ですけどね(^^;)
Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.129 )
日時: 2003/01/18 22:52
名前: ボートン ID:

おお、素晴らしい実験結果ですね、納得しました(^_^)
そしてペットをテラ狩りにでも連れて行って、
隅っこでパギでも相手さしてたら経験値ウハウハ
になるんじゃないかという妄想も消えてしまいました(;_;)

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