Re: ペットを連れて公園デビュー ( No.114 )
日時: 2003/01/12 03:46
名前: うろたん

久しぶりにカキコ・・・

>>No.109
手持ちのデータを、その方法で比較してみました。
その算出法で間違いないと思います。
余談ですが、私の研究では、プレイヤーの場合LV80を超えたところで
トパクラスのモンスから魔石関係品がドロップしなくなります。
ペットLV40でトパクラスのモンスから魔石関係品は
ドロップするのでしょうか?^^;
現状の調査では、ペットLV40でもトパクラスからドロップはすると推測しているので、
ドロップに関してはペットもプレイヤーも等価な扱いを
受けていると思います。

>>No.111〜113
ペットが死んでも、ステータスに変化はありません。
攻撃力の忠誠度補正値(+以降の数値)が変化するだけです。
ただし、ペットを殺しすぎた状態でペットのLVを
上げたら・・・上昇率が低くなるとかなのかな?
手持ちのデータ(LV1〜LV30まで)を見る限りでは、
そのような傾向は見受けられないのですが・・・

それと、ペット保管手数料の計算式ですが...
前回、載せていた式は、どうやらまだ完全じゃないみたいです(;;
忠誠度が0(1?)以上の時は成り立つのですが、
忠誠度がマイナスの状態で保管されたときに、微妙に
狂ってしまいます...
こちらについては、再調査中です。

それと、忠誠度の最低値がいつのまにか、−25に
なっていました。
パッチで変更がかかったのかな・・・?

それと、まったく関係ないですが、ついに実験費用が底をつきました^^;
しばらく、ペット実験ができそうにありません(;;
しばらくはお金をためますので、実験再開はその後に^^;