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[803] 総合ブルカン討論板No.7
日時: 2006/06/15 09:09
名前: ブル ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698
総合ブルカン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=726
総合ブルカン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=747
メンテ

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Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.22 )
日時: 2006/06/16 14:50
名前: 貧乏ブル ID:

攻撃力の数値だけで語られても困ります。
ブル以外は敵の接近までに3発+多重で攻撃できますし、
斧はスキルを使っても攻撃速度普通なんだから、それで火力差は相殺でしょう。

別に多種族と比べる気はありません。
装備の充実しないブルとしては、火力ダウンされてコンボがなくなったら
狩りにならないと言っているだけです。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.24 )
日時: 2006/06/16 15:14
名前: j3j3 ID:

とりあえず落ち着きましょう。
均等配分PTシステムがくれば、経験値に対する不満はかなり少なくなるかと。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.25 )
日時: 2006/06/16 15:23
名前: 奈々氏 ID:

続きはドミ板でどうぞ。
以上である。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.26 )
日時: 2006/06/16 15:27
名前: 現状 ID:

みんながみんな、全てを求めすぎなんですよ
原点にそぐえば、種族の特徴が出ます
ブルは硬い、ヒューは中途半端、カイは高火力、エイは召還盾とソリ
もとを正せば、これでしょう?
火力が欲しいならカイをすればいい
硬さが欲しければブル
オールラウンドならヒュー
援護ならエイ

ブルは遠距離ないから、攻撃遅いからスカいやだとか
おかしいですよ、その種族を選んでおいて
それじゃ、種族なんてなくせばいい
文句言った結果を見れば、結局は見た目だけ違って
中身は同じ、装備だけそれぞれ
こんなんでいいんですか?
ドラクエみたいに転職出来ればいいとも思いますが

原点から文句言い出すから種族バランスが崩れちゃう
みんな同じになってしまう
結局はみんな一緒じゃないと文句
堂々巡りじゃあるまいし^^;

種族  攻撃力  硬さ  器用さ
ブル   中   特大   小 (並パワー、鬼硬い、特技なし)
カイ  特大   極小   中 (鬼パワー、紙キレ、特技はスタフレ系多重)
ヒュー  中   中    大 (並パワー、並硬さ、特技は生産・加工)
エイ   小   小    特大 (パワー硬さともなし、特技は攻撃補助・ソリ・召還一時的盾)

でもこれしちゃうとPTじゃないと狩りにならないんだよね

エイが特化しすぎ、0召還なくすなり、トラ程度の召還にするなりにしないとね
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.27 )
日時: 2006/06/16 15:32
名前: 現状 ID:

追加
総合変換とかをエイとかヒュー以外が装備できちゃうのも問題かな

エイだけ、小型装備変えればどこでもいけちゃうからね

ヒューだけレーダー
カイだけファジー解除
ブルだけハードバリア解除
エイだけソリ解除

そうすれば、みんなお互いを求める

カンやらデやらミュエルにソウルリッパー、デビキン
ボスを狩りに行くには、全種族がいないといけないようにすれば
仲良くって意識が高まる、お互いを必要とし、認める
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.29 )
日時: 2006/06/16 15:52
名前: 現状 ID:

人間の悪いクセだわ、自分のいいとこはさておき
他人のいいとこだけが目に入っちゃう

火力のカイが幻惑もって硬いからおかしい
火力のカイが並火力以下だからおかしい
硬いはライフが多いじゃなくて、食らう量が少ない
つまり、ブルの体質アイアイン補正をもっとあげれば文句ないのかな
エイは最低でも極統率を無くすべきだね

各種族が対他種族用の防御スキルあるのがおかしい
ブルこそが幻惑だね
カイはマジックシールド
ヒューは見切り
エイは全種族に対して弱い

こうすればいいのかもね
各自が得意分野を極めるのが正しい
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.30 )
日時: 2006/06/16 15:56
名前: 現状 ID:

>>28
どこがおかしいのかな?
私が言いたいことは
みんな文句言うから、そんなんなら種族無くせば文句言わないんじゃ?
ってことね

でも私の希望は
各種族が個性あったほうがいいってことね

みんな、人を見て、パワー欲しいだの、硬さ欲しいだの言うから
じゃ、みんな同じならいいのね?
ってことです
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.32 )
日時: 2006/06/16 16:17
名前: 現状 ID:

>>23
お話の内容からすれば他種族をやってらっしゃるようですが
ブルはダメ3000食らうなら3000POT1個の消費

ヒューなら、ライフエネに1500のダメ、攻撃2回につきライフ1エネ2消費
それに加え、攻撃もとまり、火力なんて期待できない

エボをしていれば簡単だと思いますが
体力ヒューがモンス背負うと攻撃止まって、すぐPOTなくなって
使いものにならない

これはカイでも同様

その点ブルは、シャイエボソロでも十分できちゃう

スカに関しては攻撃スレ、攻撃スレとした場合
攻撃が外れる場合もスレが外れる場合もあるので結論は同じ
モンスが硬いほど、攻撃が当たったか、スレ累積されたか判断できるので容易
頭使わない人は、適当にやっちゃうんだろうけど
Pスキルあれば、それくらいは理解出来ると思います

ヒューで言えば、銃火力が1000、レーザーMK1で200とした場合
銃がスカると痛い

といってるのとブルのスレスカを懸念している人と理屈は同じ
モンスが硬ければ、速度なんて関係ないですよ
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.34 )
日時: 2006/06/16 16:46
名前: 奈々氏 ID:

返信なくても終わりにしてください。
どうしても続きをしたければスレ立ててそちらでどうぞ。
ここはあなたのエゴを貫き通すところではありません。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.36 )
日時: 2006/06/16 17:06
名前: カイリ ID:

前スレの諸悪の根源です。
ホントごめんなさい。

前スレ以降、レスするつもりはなかったのですが、余りにも長引くので・・・
これ以上はブルスレで語ることでもなく、且つ前スレでも言いましたが
種族間の論争は不毛なので、終わりにして頂けると幸いです。

最後に別スレ立てます。
スレタイトルは「種族間のバランスについて」としておきます。

-------
スレを立てました。
こちらのスレはブルに関する討論を行う場ですので、種族間にまたがる話は
収束していただけると幸いです。

種族間のバランスについては新スレにて存分にお願い致します。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.37 )
日時: 2006/06/16 17:22
名前: チャ死常連 ID:

いやぁ、よかった。
ディベートの達人様はスルーに限りますね
もっと楽しいお話しましょう♪

GLでの殴り方ですが、
ヘルスレを打つ場合ためなしの状態でヘルがスカると次にくるスレは、
ためなしの状態のへっぽこスレかと思うのですが、どうでしょうか?

そして成立しにくいコンボですが、
コンボを連発していく時、
4回目の攻撃がスレにたまりますが、
そこでスカるとコンボの中の一発目のスレがやはりたまってない。

自分はGLで敵にたかられてる時は、
コンボ連発したい衝動をぐっとこらえて、
インターバルを攻撃5−6回に長めに取るようにしているのですが、
ブルをやってる皆さんはいかがですか?
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.38 )
日時: 2006/06/16 18:00
名前: どうなんでしょうか ID:

攻撃の遅い速いは関係あるに決まってるじゃないですか^^;
関係なかったら剣ブルも意味ないし、凍結状態でもいいじゃないですか。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.39 )
日時: 2006/06/16 18:00
名前: 豆腐 ID:

剣ブルの私の場合、敵が少数の場合通常3,4回(ライフゲージを見て2回ほど当たったら)の後にスレを繰り返しています。
しかし3,4体以上の敵に囲まれるような状況だと通常→ヘルスレを繰り返しています。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.40 )
日時: 2006/06/23 12:57
名前: ID:

これからフォースはどうなるのか!?275スキルはどれくらい強いのか!?
知ってる方がいらしたら情報よろしくお願いします。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.41 )
日時: 2006/07/05 15:16
名前: ぶぶ ID:

Lv275スキルのバーニングクラッシュ
連打回数は自分で決めることは出来ないのかな・・?
スキルMAXになると絶対6連打するのかな?
スレ耐久度60も減るのか(T_T)
あと連打中回復も出来ないのか(T_T)

一体使えるスキルなんだろうか・・

Lv275スキルのスタミナアップ
これでスタミナupネックレスともお別れかな?
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.42 )
日時: 2006/07/05 23:53
名前: ID:

ドミの敵が硬いので便利!?かな
PTなら使えるかも・・・・
コセンでは発動した瞬間袋でしょうね。。。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.43 )
日時: 2006/07/06 10:51
名前: ID:

バーニングクラッシュはタゲとったら最後まで撃つのであればクリ追いには使えるかもしれませんね。誰かと対峙してるときは難しいでしょうがクリ追いの間に数秒回復できないくらいなら平気かもしれません。多重も痛いですがクリ持ちが離れてもスキルが持続するのであれば。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.44 )
日時: 2006/07/06 22:57
名前: あああ ID:

移動されたら、攻撃停止します、ちなみに自分モーションが終わるまでは動けません。
しかしながら韓国クラスになると対人ではこのスキルをメインで使用してPKしている様子でした?甲状腺見学した結果そんな感じでした
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.45 )
日時: 2006/07/09 23:09
名前: ななっすぃ ID:7ehiaqDo

175、275lvスキルを習得する際にGoldが必要になりますが、そのとき能力値も一緒に消費されるんでしょうか。
もしそうなら再配分しなきゃ・・・ライフ激減;;
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.46 )
日時: 2006/07/09 23:52
名前: あんどろぶるくわん ID:lSL2zqdg

初心者講座でGMに聞きましたが能力値も消費されるそうです。
ステ振りも奥深くなるなぁ。
メンテ

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