スレッド一覧 > 記事閲覧
[803] 総合ブルカン討論板No.7
日時: 2006/06/15 09:09
名前: ブル ID:

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698
総合ブルカン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=726
総合ブルカン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=747
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.107 )
日時: 2006/08/27 01:55
名前: T ID:VPd8UfbM

>>106
FDタイムは最速値での比較でしょうか、それとも平均値でしょうか。
よろしければバーニングでのタイムも教えてください。
今後のデモ購入の参考にさせていただきたいと思います。

【私のタイム】
レベル:281
武器:破壊+10FO
サブ:Pスレ
体力:177(指輪+8)
体質:728
スキル:剣、回転切り、スタ、以外はMAX

ガマ:橙+怒髪で安定してバーニング6発(6秒)
FD:橙+怒髪でバーニング6発+1コンボ
       バーニング6発+スレ+フォース
       バーニング6発+スレ+ヘルスレ
      (9秒〜10秒あたり?)
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.108 )
日時: 2006/08/27 01:01
名前: フォースじゃ ID:FE/KJz3Q

パッチ来るちょっと前にフォースにしたんだけど
フォース後に飛び斬りするとフォースの蓄積が消えるのは
パッチ以前からなのですか?
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.109 )
日時: 2006/08/27 01:22
名前: . ID:LLaTMjrI

瞬間最大火力引き上げるパターンなのですが
バーニング−スレ−フォース−スレ−コンボ−フォース−スレ−コンボ−バーニング(以降繰り返し。)

瞬間最大火力がもっとも高いのはこのパターンなのでしょうか。
手持ちにバーニング使えるブルがいないのでご教授いただけると助かります。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.110 )
日時: 2006/08/27 10:08
名前: ななっすぃ ID:9mn.8AMg

>>107
平均、最速ともにHデモが上回っています。

バーニングはポイント足りずふれてません・・・
MAXになったら報告しますです。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.111 )
日時: 2006/08/27 15:31
名前: 舐めるヨーグルト ID:tfZYi0Ts

275以上の方 スタミナアップって振ってます?
ただでさえバーニングクラッシュで30ポイントと5550000使うのに
さらに20ポイントと390万使ってHP減らすほどのものなのかな と思いまして
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.112 )
日時: 2006/08/27 15:54
名前: T ID:VPd8UfbM

スタミナは振らなくても特に問題はないと思います。
ライフは私でいうと
パッチ以前:剣、回転切り、以外はMAX=ライフ15200
パッチ後:剣、回転切り、スタ、以外はMAX=ライフ14050
という具合に1000強減りましたがエボ腕輪を以前は
勇者3無念2だったものを他種族の反射ダメージカットもあるので
勇者3カ2を新たに作成することで、結果ライフ14760となり
ライフ的には-10ポイントほどに抑えれました。
ただこれでも対人では同レベルのヒューの貫通+橙のマイン2〜3発で
防具を強化していないのも影響してか即死します。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.113 )
日時: 2006/08/27 16:01
名前: 噛むヨーグルト ID:tfZYi0Ts

HPやっぱり結構減るんですね
具体的にありがとうございます
しかし14700もあって即死するってマインすごいですね・・・
バーニングあるから、「他種族の方が羨ましい」 とかは言いませんけど
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.114 )
日時: 2006/08/27 20:14
名前: ・。・ ID:jf8sSTEU

>>112-113
え、矛盾してないか?
即死なのか2〜3発耐えれるのか凄い謎なんだが。
ちなみにマインの威力クリフェタ有りで最高7000(武器次第でしょうが)らしいですが。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.115 )
日時: 2006/08/27 23:50
名前: T ID:VPd8UfbM

分かりやすく説明するとイメージとしては飛んでくる地雷です。
射程距離内に投げることができる威力7000の3枚まで
積むことができ20%の確率でMissが出る地雷と思えば
分かりやすいかと思います。
発でなく2〜3枚で即死と表現すべきでした。すいません。
ですので攻撃回数は1回で2枚(1枚失敗)の場合五分五分で即死、
3枚(全てのマインが走る)で確実即死です。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.116 )
日時: 2006/08/27 23:53
名前: ・。・ ID:jf8sSTEU

>>115
勘違い失礼しました。
詳しいご説明有難う御座います。

確率が20パーでしたら、運次第ですね。
ライフが2万2千あればギリギリ残るということですかぁ・・・。
なかなか厳しいですね。
現在体力ヒューは柔らかいのでやられるまえにやれってことですね。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.117 )
日時: 2006/08/28 08:51
名前: anon ID:nz0by0Mg

スタミナアップってスタミナどれだけ上昇するんですか?
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.118 )
日時: 2006/08/28 20:38
名前: アンブル ID:kjMVCGho

スタミナアップは 体力と体質振りにより上昇するもです。
20ポイントフルに振ればスタミナ80%上がります。

例 スタミナ1000 ならば 1800 になります。

私は>>112さんと違う意見ですが20ポイントを使用して振ることを勧めます。
かなりスタミナが減らなくなり、狩が楽になると思います。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.119 )
日時: 2006/08/29 21:31
名前: プレブル ID:R9LISSyw

当方260のブルですが、フォースとコントロールには振る価値があるのでしょうか?経験者の方教えて下さい。よろしくお願いします
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.120 )
日時: 2006/08/29 23:06
名前: T ID:6Iif4x2Q

フォースは今回のパッチで強化されると同時に
使用方法も以前より単純になり狩りなどで非常に役立ちます。
以前の仕様では260ではまだライフももう少しでも欲しいところだとは
思いますので271で振り出し274でMAXという選択が私のお勧めでしたが
現在は常時振っていくのもよいかもしれません。
回答になっていないかもしれませんがご参考までに。

以前マインの威力にも触れていたので今回はヘルダウン情報を
攻撃者:レベル290台、星+15、ライフ:マナ=3:5(推定)のカイリ
攻撃対象:レベル281、ライフ14760、体質728、防衛力780、勇者3のブル

橙なし+思念なしヘルダウン1段階溜め=アイアンなし12000前後ダメージ
橙なし+思念有りヘルダウン1段階溜め=アイアンなし即死・アイアン有り2/3ほど
橙なし+思念有りヘルダウン2段階=アイアン有り即死
橙がありなら思念なしでの1段階でもアイアンを発動して耐えれるかどうか
橙と思念があれば確実1段階だけでアイアン発動時も即死しそうです。^^;
*最大5段階まで溜められるスキル
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.121 )
日時: 2006/08/30 11:41
名前: プレブル ID:thezcssc

ありがとうございます。参考にさせていただきます
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.122 )
日時: 2006/08/30 12:38
名前: あふ ID:SGXQ.EXA

>>119
当方少し低い257で振れるだけ振っていますが、まだ命中率が低くあまり使い物にならない印象です。

私個人としては、265あたりまで振るのは保留にしようと思っています。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.123 )
日時: 2006/08/30 14:33
名前: ソーラン武士 ID:cnJy0kyQ

バーニングを途中でキャンセルしたらバーニングは蓄積されるのでしょうか?
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.124 )
日時: 2006/08/30 20:46
名前: えと ID:.1QDqKhk

>>123
バーニングはモーション中自分ではキャンセルできないです。
攻撃対象が動いて離れたりすればそこでモーションは止まります。

バーニングのスレへの蓄積はモーションの途中でキャンセルされよとされまいと対象へダメージが当たってる場合は蓄積されるみたいです(初段のみでも当たればOKみたいな感じです)
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.125 )
日時: 2006/08/31 02:47
名前: 未熟者 ID:ZvKIqpx2

大変恥ずかしい限りかもわかりませんが。。。。
みなさん「見切り」のスキルは振っていらっしゃいますか?
昔は振っていたのですが、体感できるものじゃなかったので今は振っていません
LV268にもなって聞くことじゃないのかもしれませんが
中々LVをすぐ上げる事ができないので、10ポイントを慎重に使いたいと思っています
なにかアドバイスがあるようでしたらよろしくお願いします
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.7 ( No.126 )
日時: 2006/08/31 12:51
名前: o ID:/EZKz.Rc

コセンにでないのであれば見切りはいらないと思われます。
あと出るにしても今のコセンは橙効果で280以上でも簡単に殺されてしまいます。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧