スレッド一覧 > 記事閲覧
[676] エボリューション腕輪討論スレ
日時: 2005/08/24 16:53
名前: ななっすぃ ID:

数が少ないせいか情報の少ないエボ腕輪。
公式の説明もあいまいなのでここで情報交換しましょう。
テンプレ↓
種族:
レベル:
オプの種類と数:
作成費用:
コメント:

ブル
25○レベル
吸収1反射3
腕輪1500万オプ1200万 合計2700万

5個目のオプション入れたいのですが。。。失敗したとき腕輪が消えるのかよく分からないので怖くて入れられないです;; ちなみに3段階と4段階の失敗はありませんでした。
一応コセンを視野にいれて作ってみました。吸収は一つつけるだけでほとんど死にません。
反射はシールド関係なしでライフに直にダメージいくので、対人で結構使えます。腕輪があと一つあれば狩り用に混乱オプのやつ作りたいのですが。。。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧

Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.151 )
日時: 2006/02/03 18:06
名前: SS ID:

だいぶ前のスレに体験談ありましたね(^^;)

そのほかに腕輪消滅体験した人いたらスレよろしくです。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.152 )
日時: 2006/02/06 12:10
名前: eh ID:

OP7個目付けに成功した例知ってる方いますか?
未だに聞いたことがないので・・
自分はいま6個です
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.153 )
日時: 2006/02/12 09:33
名前: おい ID:

勇者*2 無念*1で雷撃入れたら、オプだけ消滅しました。
4つ目なので安心しきってたのでビビリました(^^;)

メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.154 )
日時: 2006/02/12 09:56
名前: A ID:

80%だから+2が失敗するのと同じようにいきなりくるよね^^;
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.155 )
日時: 2006/03/26 20:38
名前: ペコリー<(_ _ )> ID:

現在勇者2個入り使用してますが、狩用に混乱オプで作ろうと思ってるんですが
混乱1個ではあまり効き目が無いと言う話を聞いたのですが
混乱を2個または3個にした場合、混乱が掛かりやすくなる? それとも
混乱時間が長くなるのでしょうか?
混乱オプ使用されてる方教えてくださいませ<(_ _ )>
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.156 )
日時: 2006/03/27 09:25
名前: 奈々氏 ID:

1個で十分(^^)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.157 )
日時: 2006/03/27 10:48
名前: 混乱は ID:

混乱は攻撃速度によって1個で十分かどうかが決まると思う。
ヒュなら1・2個でも十分だと思う。銃が非常に早いだし。
対してブルで斧ならば3個ないと混乱するまでに時間かかるかもしれない。

ちなみに当方カイリで3個つけてます。(狩り用です)
シャイでスクを使う必要がまったくなくなったのでボーっとしてても
狩りが出来て楽になりました。
ペットを盾にしているので、これでもアリだと思います。

3個つけた感覚だと、「混乱しすぎ」ってくらいに混乱します。
1〜2発で倒せるDSも頻繁に混乱できるくらいです。
運が悪いと10〜20発撃って初めて混乱がかかることもありますが・・・
こればっかりは確率なのでしょうがないと思います。

混乱時間についてですが、混乱オプの数とは無関係です。
(1個でも3個でも時間は同じ)
混乱時間は1LV混乱スクとほぼ同じだと思う。
抵抗の無い恐竜などで11〜19秒です。
ウォなどの抵抗の高いモンスでは2秒とかです。
(韓国では10秒固定に修正が入ったとか聞きましたが・・・ウォとかにも
10秒固定なのかは不明です。)

勇者も入れたいということならば、勇者3・混乱2くらいが妥当だと思います。
ヒュなら勇者3・混乱1にして残り1〜2個のオプを適当にってところでしょうか。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.158 )
日時: 2006/03/27 17:03
名前: ペコリー<(_ _ )> ID:

157さん、解りやすい解説有り難う御座いました。
大変参考なりました。ペコリー<(_ _ )>
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.159 )
日時: 2006/03/28 15:36
名前: ななし ID:

>No.142
エイでライフのみ吸収だとどれくらいの効果なのか、Play!Aidiaの再配分を利用して調べてみました。
[勇者3つ](ライフ:マナ=157:843のダメージがくる)
Lv270
体力50 知力447 統率281
ライフ772 マナ4255
耐久値(ライフ/0.8/0.18/0.85)=6307
火力補正507
備考:メタ羽装備、体力+5、ライフ+50、スキルほとんどMAX

[勇者1つ](ライフ:マナ=173:827のダメージがくる)
Lv270
体力50 知力426 統率302
ライフ825 マナ3993
耐久値(ライフ/0.8/0.18/0.95)=6031
火力補正521
備考:メタ羽装備、体力+5、ライフ+50、スキルほとんどMAX

Lv270の例だと勇者3つは勇者1つよりも
・ライフが7%弱低くマナが7%弱高い
・耐えられるダメージ量が5%弱高い
・火力補正が14低い
といった結果になるようです。
このLvだと火力補正14程度なら特に影響無さそうなので、耐久値5%上昇&マナ寄りステータスになるという点に魅力を感じるかどうか、でしょうか。
個人的には勇者1にして他のOP(変形、変化、生命、精霊など)を付けた方がお得な気がします。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.160 )
日時: 2006/09/14 18:43
名前: 鳥・兜 ID:4A76C1rc

勇者バグというものがある頃は、とりあえず一個はどの種族もつけといて攻城戦で活躍したもの。
その頃は「ダメージ吸収」と書いてあるけど、あくまで「HPにまわされたダメージを吸収」ということだったようで、マナやエネに来るダメージが減らせないヒューやカイリやエイは別に3個必ず必要とはしてませんでした。

ドミトロン導入とともに消された勇者バグ
それと共に勇者は「元のダメージを5%吸収してからマナ、HPに」になったのか?
それともやはりまだ「シールドでHPにまわされたダメージを5%吸収」のままなのか?

エボ腕輪もオプションも値段が下落しつつある今こそ 再び勇者の証に効能、必要性について語ろうではありませんか
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.161 )
日時: 2006/11/06 18:06
名前: ナナシカイリ ID:vYIDR8QI

No.160さんの疑問、私も教えてほしいです!

疑問:現在の勇者の効果はどちらか?
 @元のダメージを5%吸収してからマナ、HPに。
 AシールドでHPにまわされたダメージを5%吸収。

どちらでしょうか?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.162 )
日時: 2006/11/06 18:09
名前: カナダ ID:rHbfJhvg

自分のメタキャラでシールド有りと無しで試せば?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.163 )
日時: 2006/11/06 18:15
名前: ナナシカイリ ID:vYIDR8QI

> 162
試せるエボ腕輪を持っていれば試したいです。
エボ腕輪にオプをつける参考のさせて頂きたいということで、
あらためてお願いします。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.164 )
日時: 2006/11/06 20:51
名前: MNB ID:kRw5Zl7E

>>161
@
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.165 )
日時: 2006/11/07 10:26
名前: 【アンドロ】 ID:htPfhTbU

種族:ヒュー
レベル:270
オプの種類と数:

@狩り用混乱腕輪
吸収10%混乱20%回復力UP10%
6個ともストレートで成功

A龍用腕輪
吸収15%混乱10%魔法防御10%
6個目で一回だけ失敗

BカイリとPT時に使う超燃費腕輪(混乱OPが邪魔な時にいい)
エネ7%UP回復力UP10%
微妙すぎてこれ以上どうOPつけるべきかわからない

作成費用:暇つぶしに作ったからおぼえてね
コメント:
@とA腕輪で7個目OPつけてみたいなと思ってるんですが、今のところ7OP成功したという話を聞いたことがありません
実は絶対に成功しないのではみたいに思ってしまって今のところ7個目に手がだせません
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.166 )
日時: 2006/11/07 10:51
名前: カナダ ID:YaaDbeAs

3には力入れるのはどうでしょ
7opは失敗した(腕輪消えた)という話しか聞いたこと無いです
成功した人いるんですかね〜
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.167 )
日時: 2006/11/07 11:02
名前: 。。。 ID:BtKhWAX2

経験では3個目で何故かOPだけ失敗することが多々あるのですが、4個目での失敗は経験がありません。
案の定2回挑戦し、6個目で撃沈しましたが。

>>166
力より勇者の方が恩恵あると思います。
力3勇者2の方が勇者3力2より効率悪いでしょう?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.168 )
日時: 2006/11/30 14:57
名前: tm ID:6qBzG0PA

最近6個目〜7個目のOPが成功しやすいと噂を聞いたのですが
何か変わったのかな?

勇者3力2の腕輪に力をもう1個加えると壊れたり、
上記腕輪に生命や変形を1個ずつ入れると成功したりと・・・。

同じOPが入っている数にも何か関係があるのかな。

最近の腕輪事情をお聞かせください。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.169 )
日時: 2006/11/30 15:24
名前: swee ID:9DkciTu2

5個目腕輪消滅
6個目腕輪消滅
5個目までストレート成功(警告も出ず)→6個目で警告出て消滅
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.170 )
日時: 2007/06/12 22:27
名前: まだいける? ID:NyP25Bjg

7個バグまだいけるのでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧