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[676] エボリューション腕輪討論スレ
日時: 2005/08/24 16:53
名前: ななっすぃ ID:

数が少ないせいか情報の少ないエボ腕輪。
公式の説明もあいまいなのでここで情報交換しましょう。
テンプレ↓
種族:
レベル:
オプの種類と数:
作成費用:
コメント:

ブル
25○レベル
吸収1反射3
腕輪1500万オプ1200万 合計2700万

5個目のオプション入れたいのですが。。。失敗したとき腕輪が消えるのかよく分からないので怖くて入れられないです;; ちなみに3段階と4段階の失敗はありませんでした。
一応コセンを視野にいれて作ってみました。吸収は一つつけるだけでほとんど死にません。
反射はシールド関係なしでライフに直にダメージいくので、対人で結構使えます。腕輪があと一つあれば狩り用に混乱オプのやつ作りたいのですが。。。
メンテ

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Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.1 )
日時: 2005/08/24 18:41
名前: プルプル ID:

ブル・エイ
273・250レベル
吸収1
抵抗1
生命1
力 1
腕輪:自力・オプ20万 合計20万
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.2 )
日時: 2005/08/25 01:06
名前: ぼぅ ID:

ブル
26○レベル
吸収3
腕輪:2200万,オプ:1つ自力残り2つで2250万

最近入手でコセン出てないので即死とかはわかんないですが、
狩りではちと実感できるかな?って程度でしょうか。
もう1個は普通にオプつけれるが、何がいいのでしょう?
ブルに混乱って意味あるのかな?^^;
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.3 )
日時: 2005/08/25 22:50
名前: うー ID:

>ブルに混乱って意味あるのかな?^^;

意味なくはないんでしょうが、
スレ使うと混乱が発生しないようなので難しいところですね。
速度も普通〜速いですからねえ。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.4 )
日時: 2005/08/27 15:27
名前: めたかいり ID:

ファンサイトのほうで報告ありましたが
変化の波がバグで魔法攻撃受け続けると
受ける魔法ダメージが減少していくそうです。
種族カイリ?赤龍で200まで受けるダメージ減少とのことです。
シャイDSの逆ヴァージョンかな。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.5 )
日時: 2005/08/27 20:32
名前: おーさん ID:

オプション5個目入れたら、一瞬で消えちゃいました。
もう、クエで出ないかな。 (_ _。)・・・シュン
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.6 )
日時: 2005/08/27 21:20
名前: まさ ID:

やっぱり種類じゃなくて個数だったのね・・・
報告乙ですm(_ _;)m
勇気あるおーさんに感謝(ノ <。)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.7 )
日時: 2005/08/28 01:33
名前: 253エイ ID:

まだよくわかってません;;
同じOPを5個以上追加すると消える可能性があるのでしょうか。
つまり違うOPで4個以下なら何種類のOPを入れても消えない。
たとえば吸収4個、反射4個、回復4個でも消えない
それとも違う種類のOPでもOPの合計が5個を越えると消えるのでしょうか。
たとえば吸収3個、反射2個で消える可能性がある。。。。。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.8 )
日時: 2005/08/28 02:38
名前: 666 ID:

違う種類のOPでもOPの合計が5個を越えると消える

が正解です
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.9 )
日時: 2005/08/28 17:36
名前: ゆうしゃ ID:

勇者の印による即死耐性が有るはずなのに、ハイブリの攻撃ではなぜか即死するという噂を聞きました。本当でしょうか?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.10 )
日時: 2005/08/28 18:56
名前: 666 ID:

ブレード効果が出ると即死するのではないでしょうか。
何度か吸収オプで耐えたことあるので。


変化の波の効果はバグなんでしょうかね?
本家の修正内容にはまだ出てないようですし、ハイメタエイが変化の波付けてるSSもあったので…付けるか迷う。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.11 )
日時: 2005/08/29 07:55
名前: ななっすぃ ID:

ブレードは現在のライフの50%ダメージです。
ライフ2万なら1万ダメ ライフ100だとしても50%の50ダメです。
素手で実験しました
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.12 )
日時: 2005/08/30 01:46
名前: はいぶりっこ ID:

ハイブリならOPは吸収3と混乱でしょうね
特に二刀は回避スキル「エバジオン」があるので、混乱があればほとんどダメージ受けないと思います

あとブレードはライフ50パーセント+発動時の攻撃力なので、
Dスラorアサルト(Dアサルト)などで1発でHP半分にできる相手なら、ブレードの効果が出れば即死できます
ただしHPの多いモンスには効果が完全には発揮されません
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.13 )
日時: 2005/08/30 01:51
名前: ぼぅ ID:

オプは同種類で3つまでと思ってました。

例えば勇者4つつくんでしょうか?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.14 )
日時: 2005/08/30 03:45
名前: ID:

現状ではつかないと思う
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.15 )
日時: 2005/09/05 22:32
名前: Lv.270ぶる ID:

現在 スタ3% 吸収5% 全体抵抗10% 混乱10% ですが、
吸収5%が物足りないので もう1個勇者を入れてみました。

「失敗すると腕輪が消える事がありますが・・・・」
とのメッセージが出て ok をクリックすると
みごとに失敗 しかし注文書のみ消えて腕輪は消えませんでした。

どうやら5個目のオプは失敗しても「腕輪が消える場合が有る」って事で
「確実に消える」訳では無い様です、6個目は不明です。

勇者が手に入ったら再挑戦したいと思います。

メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.16 )
日時: 2005/09/09 06:26
名前: 555 ID:

1〜2段階オプション 100% 成功確率
3〜4段階オプション 80% 成功確率を持って失敗時注文書だけ消えます.
5段階以上オプション 5段階は 40% 確率で段階の上がるほど確率は低下して失敗時は腕輪自体が消えます.
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.17 )
日時: 2005/09/11 12:40
名前: ヒューまん ID:

ヒューなんですが、混乱10%吸収10%つけるつもりなんですが
あと一つ何がいいですか?(4段階で止めるつもりです)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.18 )
日時: 2005/09/12 17:50
名前: オプ付け失敗;; ID:

従来アイテムの効力…を
指輪のオプだけと間違って認識していました(;_;)
エボに総合抵抗を付けたため
メタシールドの5%損してます(+_+)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.19 )
日時: 2005/09/12 18:57
名前: (-.-) ID:

>>18
それは実験して効果がないと調べたものですか?

記述が正しいとは限りませんし、指輪だけかもしれないので実験してみないと本当かどうか分からないかも

もしそうならヒューが統合抵抗をサブに入れるのも意味なくなってしまいますね・・・
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.20 )
日時: 2005/09/12 19:17
名前: オプ付け失敗;; ID:

公式の説明が良くわからなかった為
サポにメールにて確かめました(+_+)

エボリューション腕輪のオプションで
他のアイテムと効果が重複するオプションは
効果の大きい方が適用されます。

総合抵抗、メタシールドの抵抗力がエボリューション腕輪の
オプションより効果が低い場合は無効となります。

との事です(;_;)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.21 )
日時: 2005/09/12 22:42
名前: むむむ ID:

ということは、
魔法防御力のオプションとマントの魔法防御も競合するのでしょうか・・
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.22 )
日時: 2005/09/13 13:21
名前: ぬぬぬ ID:

>>4
>>21
ということは、
合わせ技で変化の波がバグを?!(^^;)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.23 )
日時: 2005/09/13 16:47
名前: ( ^ω^) ID:

変化の波のバグはブルでも出ます
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.24 )
日時: 2005/09/14 23:00
名前: うーむ ID:

いまいちよくわからないのですが、生命の象徴の効果「基本回復力の 10%増加」
というのはPOTを使ったときの回復量を指すのでしょうか?
それともライフ、マナ、スタミナの自然回復の回復量を指すのでしょうか?
後者であれば付けてみようと考えています。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.25 )
日時: 2005/09/15 02:02
名前: ・尚 ID:

生命の象徴の効果は、自然回復量を指しているみたいですね
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.26 )
日時: 2005/09/15 05:10
名前: サポメールのコピペ ID:

>>24
「生命の象徴」のオプションの追加による効果は、
「基本回復力の10%増加」であり、
古代指輪のオプションである「薬回復量の10%上昇」
とは効果が異なります。

回復力の増加量は、各キャラクターの基本回復量に依存します。

例えば自然回復量が1回あたり100のキャラクターの場合、
生命の象徴オプションが追加されたエボリューション腕輪を
装備する事によって、1回あたりの自然回復量が110となります。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.27 )
日時: 2005/09/15 08:10
名前: うーむ ID:

>25-26
レスありがとうございます。
これで安心して付けられます。

加えての質問で申し訳ないのですが、生命の象徴は重ね付けに効果はないのでしょうか?
それともそもそも重ね付けができないのでしょうか?
勇者の印のように「5%, 10%, 15%」というような書き方になっていないので気になりまして^^;
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.28 )
日時: 2005/09/15 19:47
名前: ぶるかん ID:

>公式の説明が良くわからなかった為
 サポにメールにて確かめました

 エボリューション腕輪のオプションで
 他のアイテムと効果が重複するオプションは
 効果の大きい方が適用されます。


ってことは体質ブルにして体質640(吸収16%)にすると
勇者の印の効果は発動されないということになるんでしょうか?

持っている方よろしくおねがいします
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.29 )
日時: 2005/09/15 20:34
名前: ななす ID:

スキルはアイテムじゃないっぽ。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.30 )
日時: 2005/09/16 11:47
名前: ぶるかん ID:

そうでしたか^^;

ありがとうございました
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.31 )
日時: 2005/09/17 06:24
名前: よーするに ID:

>>27さん

重ね付けできません。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.32 )
日時: 2005/09/17 13:42
名前: うーむ ID:

なるほど、重ね付けできませんでしたか。
オプションは全種3段階だと思ってました。^^;
ありがとうございました。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.33 )
日時: 2005/09/18 17:44
名前: なやめるヒュー ID:

エボリューション腕輪のオプションで
他のアイテムと効果が重複するオプションは
効果の大きい方が適用されます。

と、ありますが保護を1つ付けて抵抗は10%なのですが
やはり統合抵抗と競合してどちらかが消えてしまうのでしょうか
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.34 )
日時: 2005/09/19 04:22
名前: よーするに ID:

>>33
私が思うに、
OPとして付けても効果は出ないということでは?
もし付けたとすると

統合抵抗・保護あり   10%
統合抵抗無し・保護あり 10%

かなーと思います。予想ですけど
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.35 )
日時: 2005/09/19 10:39
名前: ID:

質問なんですけど力の証票のライフ%Upと
HPUpアクセって競合しますか?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.36 )
日時: 2005/09/19 12:21
名前: ID:

古代指輪OPの全体抵抗5%UPと保護OPは重複OPとなってしまうんでしょうかね。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.37 )
日時: 2005/09/19 12:57
名前: ななっすぃ ID:

ライフネックは%UPじゃないので、力の証票とは重なりません。

古代指輪オプとは重なります。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.38 )
日時: 2005/09/19 13:35
名前: う〜ん ID:

かぶりそうなものリスト(データ取っていませんので誰かお暇な方検証お願いします)

全体抵抗(保護5〜15%)=メタ防具5%・統合抵抗10%・指輪OP5%
反射ダメ(無念10〜20%)=エネショック対人10%、対モンス50%・エイの各種羽
ダメ吸収(勇者5〜15%)=300以上用指輪OP5%
魔法吸収(変化10%)=ヒュー10%・カイリメタ25%防具(しかし龍などへの特殊な抵抗はない)

こんなものでしょうか。
でもヒューの統合抵抗は腕輪と重火器入れても効果あるとか聞きますが、やはり重複するのですかねぇ^^;。

メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.39 )
日時: 2005/09/20 01:26
名前: // ID:

エボ腕輪と合成できるのってデカドンと錬金術だけですかね。
空間制御装置はいると思ってたので残念。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.40 )
日時: 2005/09/20 02:55
名前: 多分 ID:

デカドンは返還しなかった場合ってことかな?

腕輪が入っていない場合「正しくないものです」
腕輪が既に入っている場合「もう合成された腕輪です」
みたいなメッセージが出ます。

ちなみに、錬金が入っていない状態で
レーダー→無理
統合変換→無理
だったので恐らく錬金くらいしか入らないでしょうね…

せっかく色々OP付けられるのにヒューくらいしか活かせないなんて(;_;)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.41 )
日時: 2005/09/21 08:24
名前: 人間 ID:

既出かもだが..
変化の波(魔法防御)は複数つけられなかった..
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.42 )
日時: 2005/09/21 10:12
名前: うろたん ID:

>>38
被りそうなもののうち、検証したものや公知の情報は次の通りです。
1.全体抵抗(保護5〜15%)=メタ防具5%・統合抵抗10%・指輪OP5%
全体抵抗はなぜか10%→20%・・・と付くようです。(未確認)
メタ防具、指輪OPと重複効果は無いそうです。(数値が高いほう優先)
もとより統合抵抗はエボ腕輪と合成不可なため重複はしません。

2.反射ダメ(無念10〜20%)=エネショック対人10%、対モンス50%・エイの各種羽
未検証

3.ダメ吸収(勇者5〜15%)=300以上用指輪OP5%
公知情報では重複効果なし(数値が高いほう優先)
しかし300以上の指輪が実装されていないとか・・・

4.魔法吸収(変化10%)=ヒュー10%・カイリメタ25%防具(しかし龍などへの特殊な抵抗はない)
重複効果あり。(二つとも効果があります)
エボ腕輪の魔法吸収とマントの魔法防御では効果が別物です。
以下、検証した方法とその結果を示します。

※検証方法
地龍の攻撃を3分間受け、その間のPOT消費量を計測(カイリ)

※検証1:メタマントだけ装備
マナPOT消費数48個

※検証2:メタマント+魔法吸収OP装備
マナPOT消費数29個

※検証3:魔法吸収OP装備
マナPOT51個以上消費(1分ちょっとで51個消費により計測中断)

検証2により、地龍の攻撃をおおよそ1分30秒ほど受けたところでダメージが
極端に減少しました。
1分30秒に到達するまでは、メタマントだけを装備していた状況とダメージが
ほとんど同じであると感じました。

検証3により魔法吸収OPを装備した際、マントの%減少が得られなかったため、
マナPOTがぶ飲みとなり検証を途中で中断しました。

以上により、魔法吸収OPは魔法攻撃を受け続けた場合、ある境界を越えたところで
初めて効果を発揮するという特殊な効果があるOPと位置づけました。
(地龍の場合は大体、1分30秒くらい攻撃を受けた後に効果を発揮する。)
メタマントなどに付加されている魔法防御は従来どおりのダメージ%減少効果でした。

以上、報告でした。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.43 )
日時: 2005/09/21 12:12
名前: さくらんぼ ID:

検証ご苦労様です。
全体抵抗は、一個で10%、二個で20%と表記されています。
実際の効果はわかりませんが、龍のブレス等でかなり変わりますので、
20%あるかもしれません。

抵抗オプ二個付け状態のSS
http://eternalchaos.jp/rocoup/img/205.jpg
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.44 )
日時: 2005/09/21 19:55
名前: Testerくん ID:

>>42
反射ダメ(無念10%)とエネショック対人10%でテスト
両方装備すると片方装備時の2倍の反射ダメージがきます。

メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.45 )
日時: 2005/09/22 00:40
名前: ん〜 ID:

ヒューが統合抵抗を重火器に入れることができるのでその点どうなのでしょうか?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.46 )
日時: 2005/09/22 02:28
名前: // ID:

重火器に入れることを前提での話でしょ。
そもそも腕に装備するんなら競合云々は関係ない。
どちらかひとつしか装備できないわけだから。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.47 )
日時: 2005/09/22 10:37
名前: うろたん ID:

そうか・・・ヒュは重火器に入れられるんでしたね。
検証はヒュの方にお任せします。
カイリの石化スク時間(or成功率)で計測すれば比較的楽にいけるかな・・・?

10%抵抗のエボ腕輪と統合抵抗2個用意して

1.統合抵抗(重火器入り)にて石化時間計測
2.エボ腕輪にて石化時間計測
3.エボ腕輪+統合抵抗(重火器入り)の石化時間計測
4.統合抵抗(重火器入り)+統合抵抗(腕輪部分装備)の石化時間計測

4の重複効果があることは分かっているので、3がそれと同じだけ効果があるか
これでハッキリすると思います。
10%の差がはっきり現れているかを確認するため、1・2も念のため必要ですね。

1パターンの検証で6LV石化を10〜20回くらいやれば比較的信頼性の高いデータに
なると思います。
コスト高いけど・・・
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.48 )
日時: 2005/09/22 16:56
名前: 奈々氏 ID:

統合抵抗って重火器に入れれるっけ??
統合抵抗、変換は入れれなかったような...。
勘違いだったらスマソ(^^;)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.49 )
日時: 2005/09/22 17:39
名前: - ID:

勘違いです。
入れられないのは空間制御装置
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.50 )
日時: 2005/10/05 11:05
名前: フォーーー ID:

魔法防御10%って効果どうですかねー、使えますか。
魔法使うモンスの区別がよく分かりません。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.51 )
日時: 2005/10/05 12:12
名前: RE: ID:

純粋な魔法攻撃のモンスターは
骸骨魔導士、DS、地龍、天龍、赤王龍、赤玉龍(エボボス)のみです。

シルのドレッドメイジ。エボボスDS。
同じ雷攻撃ですが、物理攻撃です。

と言う事で、三龍とあまり戦わないのであれば、魔法防御10%のオプはほとんどいりません。
(少し前までバグがありましたけど、現在はなくなりました。)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.52 )
日時: 2005/10/05 12:54
名前: .
ID:

デビキンも魔法でしたよ
バグで弱くなりましたから
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.53 )
日時: 2005/10/05 12:57
名前: .<br> ID:

バグもあります。
まだ調整中なだけです
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.54 )
日時: 2005/10/05 13:02
名前: 魔法攻撃モンス ID:

残りは閃光、魔ドラ、テンプター、リリス、ゴーストレイブン
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.55 )
日時: 2005/10/05 13:15
名前: 微妙なの ID:

あと電撃・震撃・くらげ
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.56 )
日時: 2005/10/05 13:32
名前: nu ID:

てんぷらってライフも食らったような気が byカイリ
累積は元々そうだけども。

魔法防御OPは検証もされてましたが
1分〜2分食らい続けないと効果が出てきません。
効果が出ると龍も痛くないです。
効果が出るまでは有っても無くても…

修正されたら何に使うんだろう・・(^^;)
腕輪OPはいいのと微妙なのが綺麗に分かれてますね
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.57 )
日時: 2005/10/05 13:47
名前: 54 ID:

あれ・・・テンプターはライフに食らいましたっけ・・・?
自分もカイリなのですが、マナにしか受けなかった記憶が・・・間違ったかな。

累積はライフとマナに入るけど、魔法攻撃モンスだった場合、
最初の攻撃でライフが灰色になるだけで減らないから分かりやすいかも。
(時間が経つと、累積分のダメージだけがライフに入る。)


で、電撃・震撃・くらげは魔法じゃないです。
攻撃を受けた時にライフバーが灰色になると共にダメージを受ける(ライフが減る)ので
最初の攻撃の時点で、累積ではない物理ダメージが入ってる事が分かるはずです。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.58 )
日時: 2005/10/05 14:11
名前: ブルでーす ID:

無念の魂出たのですが、反射ダメージの意味と効果が分かりません。
おしえてください。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.59 )
日時: 2005/10/05 17:56
名前: - ID:

テンプターは魔法
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.60 )
日時: 2005/10/05 22:26
名前: 56 ID:

確認してきました
魔法だったようで紛らわしい事を書いて申し訳ない。

よく考えてみるとカイリでテンプターと1対1でご対面って滅多に無いですね
逃げない人もいるかもしれませんけど。

>58
そのまま反射
対モンスだとほとんど効果が無い
対人だと結構効果あり
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.61 )
日時: 2005/10/05 23:17
名前: やっと250 ID:

>58
そのままの意味でしょ
無念OP1個で反射10%
敵攻撃ダメ2000でこっちの防御が0だとすると
受けるダメージの10%(200)を敵にダメージとして与える。
自分のダメージは別に減らないと思いますが。

敵はライフ多いので反射してもたいしたダメージにはならず
PvPの場合は10%反射でも多少は効果あるかもですね。
エイの反射が痛いのはメタ羽で反射150%あるからです。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.62 )
日時: 2005/10/06 00:05
名前: a ID:

>>61
メタ羽の150%はモンスターにしか効果ありません。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.63 )
日時: 2005/10/06 15:05
名前: やっと250 ID:

サッカー場などでエイ攻撃すると反射ダメ受けた気がしますが、羽の反射ではなくて
シールドの反射なんでしょうかね?何%反射とか説明ないですが。

内容がエボ腕輪ではないのでこれでやめときますw
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.64 )
日時: 2005/10/06 17:04
名前: // ID:

>サッカー場などでエイ攻撃すると反射ダメ受けた気がしますが、羽の反射ではなくて
>シールドの反射なんでしょうかね?何%反射とか説明ないですが。

羽です。
はずしたエイからは反射が無かったです。
ただ、150%あるかは分かりません。

エイのライフに500与えたら750返ってくると考えると強力ですが
無念の場合、体質ブルライフ15000で10000受けたら1000返せるのかな?
カイリだと1000受けても100?

そこら辺検証したいけど
いつからかダイオルが何もくれなくなりました。
どうなってるんだ・・
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.65 )
日時: 2005/10/07 05:07
名前: ID:

>>64
いやいやいや羽は対人反射ありませんょ
そのエイさんはシールドも切ってたのでは?

無念もエイのシールドと同じ役割を果たしているようです
反射10%をつけている場合は1万のダメージで1000の反射
受け手のライフとかの依存ではない(と思う)ので、相手が瞬殺されなければ
自分の攻撃力によってお返しの値が違います
ちなみに反射もちの人5人に固まってもらって爆撃をした場合は5人分の反射が来ます(^^;)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.66 )
日時: 2005/10/11 10:22
名前: チキン ID:

話しをぶった切って申し訳ないです;;

自分の種族はヒューで流行の体力型です。
オプを消滅しないMAX(4個)付けている先輩に伺いたいのですが、

今は、

混乱オプ 10%(1個)
ダメ吸収  5%(1個) を、付けています。

まだ、250前半で混乱オプの使い勝手の良さに惚れ惚れしてます^^;
吸収はまだ、コセンに参加していなく体感出来ていませんが
バラック等で修羅場った時に発動してるのかな?って感じです。
これからはコセン参加をどんどんしていきたいですし、
通常の狩りはpt、ソロ半々って感じでしてます。
体力ヒューなので、スキルのマジックシールドを”0”にして体力にまわして
魔法に対しての抵抗はない状態ですが、龍や他大物狩りもしてる状態です。

これらを含めて、今付けていて、なんとなく良いようwみたいなアドバイスと
いうか実体験があれば教えて下さい。

例)
・混乱オプMAXだと体感で1個よりも全然混乱しやすくなる。
・ダメ吸収MAXはコセンで当たり前!つけるべし!w
・変化の波を1個付けて、あとは混乱orダメ吸収。
・混乱・ダメ吸収なんて1個で十分! あとは変化の波(魔法ダメ軽減)と
 他オプをお好みでw

長文、駄文ですみませんが、オプが高く、またやっと出た腕輪なので
大事に使っていきたいと思って、先輩方のご意見を頂きたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.67 )
日時: 2005/10/13 16:17
名前: EVO ID:

5段階目で失敗すると腕輪が消えるとあります。

他の掲示板で、腕輪は消えずアイテムのみ消えたという書き込みを見ました。

どなたか5段階目挑戦して失敗した方で腕輪消失なのかオプのみ消失か検証された方いらっしゃいましたら情報お待ちしておりますm(_ _)m
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.68 )
日時: 2005/10/13 17:21
名前: -..-..- ・・・ ID:

「失敗時、腕輪が消失する こ・と・が ある」
という意味じゃなかったかなと思います。
腕輪消失の報告も別のところで見かけましたし・・・

以下の3通りということなんでしょう
@成功
A失敗(腕輪存続)
B失敗(腕輪消失)

5段階目の成功確率が40%として、
単純にA、Bがそれぞれ30%かは検証困難ですよね(>_<)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.69 )
日時: 2005/10/13 17:35
名前: EVO ID:

>No.68さん
「こ・と・が ある」んですね。

3通りあることがわかっただけでもよかったんでありがとうございます。
ABの確率は公式で発表されてないので仕方ないです^^;
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.70 )
日時: 2005/10/13 18:43
名前: IBO ID:

腕輪6個目のOP付け成功しましたが、レアなんですかね?
情報によって7個目挑戦します。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.71 )
日時: 2005/10/13 20:47
名前: A ID:

ただいま混乱3勇者3反射2・・・
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.72 )
日時: 2005/10/14 04:40
名前: n ID:

>>71
ネタっぽいな、SSアップよろ。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.73 )
日時: 2005/10/14 04:51
名前: ID:

>>67
5段階目で腕輪が消滅(つまりそれまで入れてたオプも消滅)した人もいれば
5段階目に挿入したオプのみ消えた人もいます。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.74 )
日時: 2005/10/25 09:58
名前: 無念 ID:

ブルなのでPvPを考え無念の魂をつけようか悩んでいます。
しかし、ファンサイトの韓国情報でたしかシールドによって
エイ・カイリは50%カット、ヒューは100%カットとなっていました。
お金もあまりないのでつくり直しもしたくないのでやめるべきでしょうか?
しかし、反射がカットなしはブルカンに有利すぎるのでカットでもいいと思いますが
ライフの量や変換からエイ90%カット、カイリ70%カット、ヒュー50%カット
ブル0%カットなら分かりますが、なぜまたヒューだけ100%(^^;)
韓国の種族配分のせいなんでしょうかね。。。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.75 )
日時: 2005/10/25 14:02
名前: なんとなく ID:

>ブル0%カットなら分かりますが、なぜまたヒューだけ100%

私はメインヒューなのですが
こういった書き方されるとヒューが優遇されすぎだとか言われそうで
少しいたたまれない気持ちになります。
(まあ無念さんにそういったつもりはないとは思いますが。)

ここからは妄想ですが
各種族の回避・吸収系(?)セカンドスキル毎の%カットとしていただくと
それぞれのスキルに出てくる意味合いが強くなっていいのではと思います。

ブル・・・・見切りの%
ヒュー・・・マジックシールドの%
カイリ・・・幻惑の%
エイ・・・・該当しそうなスキルがないので固定
ハイブリ・・エバシオン・リフレクション

まあ韓国の仕様のようなのでこれ以上はいえませんが・・・。。

とりあえず上記の韓国仕様が実装されても
攻撃の高いモンスター相手には多少は有効と思われますので
反射をつけてもと思いますし、対人重視のようなので例えばライフを増やすとかでも
かまわないのではと思われます。
最終的にはヒューに対してはカットされてしまうけど他種族に対しては有効なので
つけておくという決断も出来るのではないかなと思います。
※曖昧ですいませんがここまで行くと個人の好みになると思われます。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.76 )
日時: 2005/10/25 15:55
名前: * ID:

なにがいいたいのか全然わからん。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.77 )
日時: 2005/10/25 16:02
名前: 無念 ID:

>こういった書き方されるとヒューが優遇されすぎだとか言われそうで
少しいたたまれない気持ちになります。
(まあ無念さんにそういったつもりはないとは思いますが。)

無念の質問についての書き込みでありスレには他意などありませんが、
ヒューの優遇については、多少なりともその気持ちはありますね。
私はブルに愛着を持ってプレイしておりますので
自キャラの種族が強くないといやだと無茶な考えをしているわけではありません。
単にバランスとして、仮にエイが多重で反射20%のブル2,3人を攻撃すると
即死クラスのダメージが来るのはどうなのかなという疑問(反射はライフのみ?)と
通常の感覚として諸刃の剣といいますか、火力が高く多重の範囲も広いものが
反射が苦手なのは自明の理であり、バランス的にそうであって欲しいと考えるからです。

ここで新たに疑問ですが、上記の文中にもある反射はライフにだけダメージが行くのでしょうか?
仮に通常シールドによる分配ダメージであれば追加は見送ろうかと思います。
攻撃タイミングが合えば現在の勇者バグ対策にはなるかもしれませんが。。。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.79 )
日時: 2005/10/25 23:30
名前: * ID:

ライフへのみのダメージです。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.80 )
日時: 2005/10/30 08:39
名前: ID:

まだ変化の波の魔法防御バグはなおってませんか?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.81 )
日時: 2005/11/02 11:58
名前: コセン好きブル ID:

コセン用にも腕輪を製作しようかと思っており
悩んでいます。以下のどれがいいでしょう?

@勇者3+無念1
A勇者1+無念3
B勇者3+力
C無念3+力

レベル270台の恐怖+5&Gデモクラス(体力ブル)の
デモアタックに即死しないを条件に
レベル270体力ブル:ライフ7300
レベル270体質ブル:ライフ12300
両方でのアドバイスお願いします。
*勇者バグが無くなったとの仮定
*防衛力は、ベヒモスノーマルFO〜メルデューク+4FOの間
*体力ではそもそも耐えれない等もありましたらお願いします。
修正しときました。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.82 )
日時: 2005/11/02 09:57
名前: アラミス ID:

お願いばっかだね。
D勇者3+無念3
でいいんじゃない?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.83 )
日時: 2005/11/02 10:05
名前: やっと250 ID:

>81
自分でやってみないで他人任せはどうかと思いますよ。
そんな同時にいろいろ検証できる人は相当な金持ちですね。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.84 )
日時: 2005/11/02 10:14
名前: 攻城戦好きな一人のブル ID:

レベル270台の恐怖+5&Gデモクラス(体力ブル)の
デモアタックに即死しないを条件
これに関しましては、レベル270体力ブル:ライフ7300
でも十分1対1なら耐えれます。
破壊+10以上&Pデモ となればライフ7300では即死してしまうときもあります。

あくまで参考ですが1対1での話しですが・・・・現状の攻城戦ではまず1対1で勝負など、ありえない状態なので、自分としましては@勇者3+無念1
これがお勧めです。
それには勇者バグがなくなったとしてもダメージ吸収効果がなくなるというわけではありませんので、15%カットは大きいです。
それと「無念」はシールドを張る種族、ヒュー、カイリ、エイにはシールド関係なくライフにそのまま適応する反射なので有効です。

レベル270体質ブル:ライフ12300
にするのであれば、A勇者1+無念3
がお勧めです。何故ならライフが多いので耐えれるのと無念3にすることにより20%ダメージを返すため、相手(戦う人)から嫌がられる存在になるからです。


あとB勇者3+力
ですが、体質ブルのライフ12000で3%例えても
ライフ12360で360あがりもっと耐えれるようになりますので一番生き残りたいという価値観なのであればこれがいいです。


それと今はブルよりもヒューの方がダメージ大きいです。
レベル290オーバーの体力ヒューマトリ+15の多重の空爆により
ライフ8000ほど削られますので、8000をダメージ吸収すると
※ダメージ吸収5%と考え
8000→7600 で400吸収するので、力つけるよりダメージ吸収の勇者オプつけることをお勧めします。


最後に 攻城戦のみを楽しみたいというのであれば、体質ブルにすることをお勧めします。それとブルは硬くて嫌がられる存在となるべく
@勇者3+無念1
A勇者1+無念3
のどちらかがお勧めです。

自分は@勇者3+無念1 です。
これでライフ16000あるブルなのですが・・・アメが落ちると即死です。イタイイタイ 
アメがきたらダメダメです。とぼやきます。
長くなりましたが、参考になればと思い書かせていただきましたm(._.)m
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.85 )
日時: 2005/11/02 12:12
名前: コセン好きブル ID:

>>84
ありがとうございます。
私の考えも84さんと同様に「相手(戦う人)から嫌がられる存在」を
考え@での体力かAでの体質でいきたいと思っていましたので
非常に参考になりました。
本当にありがとうございました。

>>82・83
初心者&プレ鯖なので火力がどれほどのものなのかが分からず悩んでおり
資金もそれなりにはありますが全てをまかなうことができず
現在のプレ鯖におけるトップクラスの火力を私なりに推測し
(実際は体質の方が多いですが火力が恐怖+5以上であると思われるので
あのような形を基準にしてみました。)
それに耐えうるを基準に進めていこうと先達の方々にアドバイスいただきたく
このような質問になってしまいました。
先達の方々の苦労など考えず安易な質問申し訳ありませんでした。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.86 )
日時: 2005/11/02 12:21
名前: u-m ID:

水を差すようで申し訳ないのですが、恐怖+5とHデモ、という条件で怒髪を使った場合、相手は勇者3つつけた体力ブルだったのですが、デモヒットがでると最大で7000を超えるダメージを与えることができました(実験して検証)。
これがGデモになると、わずかばかりとはいえ火力もデモヒット確率も上がるため、7300を超えるかもしれません。まして、7000ダメージというのは攻撃カプや橙ボールを使っていない状態なのでなおさら即死確率が上がるものと思われます。
プレ鯖とのことですが、将来的なことを考えると周りの火力もどんどん上がっていくでしょうし、今、そして今後のパッチは非常に体質ブルが有利になるものばかりですので、体質ブルをオススメします(^^)
横槍失礼いたしました(^^;)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.87 )
日時: 2005/11/02 13:46
名前: 。。。 ID:

知ってると思いますが、恐怖4Gデモと恐怖5Hデモはタメセンの火力出ます。
たった5%でこうも変わるとは最近まで知りませんでした_/ ̄|○
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.88 )
日時: 2005/11/04 00:21
名前: (゚д゚) ID:

腕輪のOP付けなのですが、狩り主体でレベル251の体質斧ブルですと
どのようなOP付けがよいのでしょうか?

ちなみに今の装備とOPは
恐怖の斧+4、ヘヴィデモリション
腕輪には勇者2個入ってます。

どなたかご教授願います。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.89 )
日時: 2005/11/04 03:23
名前: とあるひゅ ID:

>>No.88
種族の特性は考えずに、自分の感じてることを書きます。
「吸収」と「混乱」が王道だと思いますが…

私は変形を一つだけ入れているのですが
「混乱」一つだとイマイチ物足りなくなってきました。

最近、確率が落ちたような気さえしていますし、
他の人が一発で混乱をかけている場面を見るたびに
もう一つ入れたいなと思ってしまいます。

現在、勇者×2とのことですので、
残り2つとするならば、変形×2を私としてはお勧めいたします。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.90 )
日時: 2005/11/04 08:18
名前: えーと ID:

ブルの場合はヒューと違って攻撃速度の関係上、変形は入れても入れなくてもOKかと。
(入れるにしても価格が高いので1個で十分)
勇者3つは入れたほうがいいと思います。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.91 )
日時: 2005/11/04 16:52
名前: (゚д゚) ID:

>>89>>90
ご教授あり〜です。
2個目の勇者の印のおかげで資金が底を付いてますので
変形の光は諦めます・・・orz
しばらくは3個目のため、頑張ってみます^^
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.92 )
日時: 2005/11/27 17:37
名前: パルトロウ ID:

すでにご存知かもしれませんが

11/21 のパッチで、「エボリューション腕輪の5段階目以上強化時に、
警告メッセージ」が追加されました。

3つまでオプションを付けたエボ腕輪に、4オプ目を追加するときも
警告メッセージがでました。アイテムが消失うんぬん・・・

どうやら錬金の腕輪を合成していると錬金のオプの数を含んでの警告
メッセージのようです。
(錬金の腕輪をエボ腕輪からはずすと警告メッセージはでませんでした
 
エポ腕輪に錬金の腕輪を合成した状態で4オプ目を追加する場合、
エボ腕輪が消える可能性がないともいえない・・・(おそろしや(^^;)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.93 )
日時: 2005/11/28 08:18
名前: (・∀・)? ID:

私はエボ腕輪(勇者1付)+SP錬金(経験・お金)ですが
4つ目のOP(無念)を入れた時警告は出なかったですよ?

こんなとこでもガマニアクオリティが!?

---------------------------------------------
現在乖離を育成中なんですが
結局のところ乖離に有効なOPってなんでしょう?
・勇者(これは無難なとこですね)
・変形(これもスクの関係で微妙)
・無念(お金ないのと功城で少しは有利かな?と思いつけてみました)
腕輪自体が交換できるため
種族特化にする人はそういないと思いますが
現在乖離育成中の方の腕輪OPでも構いませんので参考にさせてください
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.94 )
日時: 2005/11/28 08:35
名前: - ID:

SP経験値・金は1opとしてカウントされる。
てか警告が出るのは「レンキン+4op目」であって、「レンキン+3op目」ではない
反射をつけても、反射ダメージが出るのは「ライフへのダメージ」であって、
元からダメージの30%しかライフに来ないカイリには有効じゃない。
勇者3+α(ライフ・マナ・混乱)あたりが標準的だと思う。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.95 )
日時: 2005/11/28 13:49
名前: バランス乖離 ID:

勇者×3 + 変化 つけてます。

龍をやることが多いのと他にいいOPが
思い浮かばなかったので変化にしときました。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.96 )
日時: 2005/11/28 14:15
名前: エイディアです ID:

エイの場合、4つオプを付けるとしたらどのような組み合わせが良いでしょう?
すでにエイで4つオプを付けている方の4つの内容や、
それに対する感想などを聞けたら嬉しいです。

ちなみに私は今、以下のどれを目標にするか迷っていたりします。
・変形1勇者3
・変形2勇者2
・変形1精霊王3
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.97 )
日時: 2005/12/04 14:03
名前: ブリっ子 ID:

OP5個目では腕輪壊れないと聞いたのですが
壊れた方いらっしゃいますか?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.98 )
日時: 2005/12/04 23:40
名前: -..- ID:

>>97
パッチ前ですが壊れました(;_;)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.99 )
日時: 2005/12/05 04:24
名前: メタなりたてエイ ID:

エイですが、
変形1 勇者3 でやってます。

勇者使うと、かなり体感できるほど硬くなりました。
マナが減っている時でも以前より生き延びる事が出来るようになりました。

変形1にしたのは、別種族と腕輪を兼用する為ですが
エイでは、この組み合わせがいいかなと思っています。

逆に、別種族の場合には変形1だと少し物足りない気がし始めましたので
5個目のオプ付けに挑戦してみようかなと悩み中w
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.100 )
日時: 2005/12/11 14:04
名前: / ID:

ヒューで変形の光2個入れて使ってますが、
3個目いれたら体感どうなんでしょうか。
使ってる人の感想よろしくです。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.101 )
日時: 2005/12/14 10:31
名前: とても抵抗値を高めたい者 ID:

どうも唐突に話題を振らせていただく
エボリューション腕輪と古代の指輪の効果は重複したら高いものの方が優先される
と聞いた。それなら両方に総合抵抗つけても無駄になると思ったのだが
エボリューションに総合抵抗2個で10%、古代の指輪に凍結抵抗5%をつけた場合
凍結のみは加算されて15%となるだろうと考えるのが順当だろうか。
皆さんの見解をお聞きしたい
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.102 )
日時: 2005/12/14 10:55
名前: ざわ ID:

意見としては、
全抵抗に凍結も含まれているので、やっぱり最高値の10%しか抵抗力無いのでは?

ちなみに、オプの全抵抗2個付けても10%?
1個しか付けてないんだけど10%と表示されてるよ。
(本来は5%でバグ表示かな?)

メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.103 )
日時: 2005/12/14 11:30
名前: とてもとっても抵抗値を高めたい者 ID:

おお、返答ありがたい
なるほど そういうのが一発目に来るとなると
効果無しもかなり覚悟して試さないといけない事だろう

ちなみにEC ファンサイトでエボリューション腕輪のとこに
記載と性能の違いのようなものが書いてあったでありあす
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.104 )
日時: 2005/12/15 00:03
名前: kai ID:

どうも古代の指輪の全体抵抗5%と、エボリューション腕輪の抵抗10%は、
両方つけるとちゃんと全体抵抗15%になっていると思えるデータがあります。
しかし250装備の「総合抵抗力上昇5%」と、エボリューション腕輪の全体抵抗力は両立できないようです。

それと、エボ腕輪の抵抗は10% 20% 30%と増加しますが、表記のミスではなく実際に30%の効果が出てます。

推測ですが、古代の指輪凍結抵抗5%とエボ腕輪全体抵抗は両立できると思います。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.105 )
日時: 2005/12/15 00:38
名前: 究極的な抵抗値が欲しい者 ID:

なんと!? これまた完全逆の、さらにすさまじい返答ありがたいっ
今度は両立も両立、それどころか表記の通りと!全体抵抗すらかぶらないと!
うーむ。皆さんのさまざまな意見を聞き、やはりこの自分が直接試すしかあるまい

いやはや楽しみになってきた
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.106 )
日時: 2005/12/15 02:51
名前: (・∀・)??? ID:

抵抗の20%とか30%の効果って
どうやって調べてるんですか?
体感???

ママとかから受ける時間あたりの凍結回数??

どこかで反射などの効果も
エイのメタ羽と効果がダブル分は高いほうが優先されるとあった気がしますが・・

メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.107 )
日時: 2005/12/15 03:25
名前: ** ID:

対人で累積ダメージを計測すればいい。
マナ、エネには一度にダメージがくるので分かりやすい。
数回試行して、分布と平均を見ればわかるはず。
試行回数は多ければ多いほどよい。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.108 )
日時: 2005/12/15 14:16
名前: _ ID:

そんな方法があったのか…
石化くらいしか体感できる抵抗が無かったから調べるのは無理なんじゃないかと思ってた
マグマとか頭以外3つ+メタケも揃えたのにボコボコ食らうし微妙すぎ・・
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.109 )
日時: 2005/12/16 01:50
名前: 抵抗があれば世の中渡れると思ってる者 ID:

おおお、気づかない間にこれだけ意見がっ
まだまだ先になりそうだけどいずれ対人でやってもらって
特に凍結はよく調べようと思う。相手から秒数聞いたりして。
対モンスターと人じゃ違うかもしれないから、一応体感も試して
みようとは思うけどそちらは大雑把になること必死
職業は戦士なので累積のダメージがマナやエネというのはできないのが残念
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.110 )
日時: 2006/01/11 12:49
名前: good ID:

最近エボ腕輪消滅しました。

 力(ライフUp)×3  
 雷撃(スタミナUp)×2

錬金の腕輪をはずした状態で雷撃を入れました。

同じOPを3対3で成功した方いますでしょうか??

 例:腕輪(力×3 勇者×3)

教えて下さいm(_ _)m 成功しないのなら他のOPをいれようかと・・・
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.111 )
日時: 2006/01/11 14:05
名前: // ID:

成功してる人はいたよ
というか他のやついれても成功率変わらないし
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.112 )
日時: 2006/01/16 18:25
名前: へぼブリ ID:

ブリ育ててます.コセンで使うとしたらどの組み合わせが1番ですか
レベはやっと260になりました(^^)
MDソード+8を使ってます
防御力は912あります
宜しくお願いします
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.113 )
日時: 2006/01/17 02:23
名前: FB ID:

コセンonlyなら、勇者3力3保護3に変化入れればヨロシ。
4つで止めるなら、勇者1力3かも知らん。
あるいは勇者1無念3。ヒューが勝手に瀕死になるため、PKはしやすくなるのだが
鰤ならエバジオンで回避力が高いため、無念の効果はちと薄め。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.114 )
日時: 2006/01/17 10:43
名前: へたれ ID:

腕輪消失(OP付け失敗)しちゃった方に質問(A`*)

1.何個目で失敗しましたか?
2.私は現在5個目までつけてるんですが、もっと逝くべきですか?(・∀・)

メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.115 )
日時: 2006/01/17 11:35
名前: どく ID:

錬金を外せば、

5個目のOP入れで失敗しない。
または、失敗はあるけど腕輪消滅はない。

などという話を聞いたんですが、本当なんでしょうか?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.116 )
日時: 2006/01/17 14:25
名前: D ID:

勇者3、変形1の状態に変形をもう1個入れた時に
腕輪消滅しました。
もちろん錬金ははずした状態です。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.117 )
日時: 2006/01/18 12:26
名前: ID:

エボ腕輪のオプが4個のときにノーマル錬金の腕輪を入れてもエボ腕輪が消滅することがあるのでしょうか?
体験談お願いいたします><
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.118 )
日時: 2006/01/18 13:04
名前: M ID:

ノーマル錬金外せばいいだけなのに
聞いてどうするんだろう?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.119 )
日時: 2006/01/18 15:29
名前: S ID:

錬金つけた状態で消滅しなければ、
オプなくなってもいいから入れるのでは?

 錬金つけて消滅しない

   ↓

 オプの成功率は下がる。しかし腕輪がなくならない?
 
となれば、錬金つけてトライしたいですね^^
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.120 )
日時: 2006/01/18 17:51
名前: M ID:

ごめんKさん。
意味が良く分かってなかった

エボ腕輪OP4個つき
これにノーマル錬金腕輪追加
OP5個になる(←この状態で消えるか消えないかですね?)

消えません。

現在、エボ腕輪にOP5個(勇者3・変形1・変化1)ついてて
それにSP錬金(経験2%・獲得ゴールド2%)つけても
警告もなにもありません


って・・・この回答方法であってる・・・よね^^;
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.121 )
日時: 2006/01/18 21:54
名前: ID:

Mさんそのとおりです^^
回答ありがとう〜^^
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.122 )
日時: 2006/01/19 12:15
名前: T ID:

>No.106
対モンスはとにかく、対人では羽反射無効なはず(ログ参照)なので、城攻めではやはり有効かと。
ただ、エイのシールドの反射に+されるのかは謎です。
エイのシールドの反射は、今は亡き「緑のエイディア」によると20%なので、対モンスでメタ羽をつけていると170%の反射が可能となります。
ただし、「全体ダメージのうちマナに来たダメージの170%」なので、全体×シールドダメ吸収×メタ羽含マナ吸収×反射率=1×0.8(勇者を入れると更に低く)×0.82×1.7=1.1152、約112%の反射ともいえます。
そしてEE腕輪が
・マナに来たダメージの20%なのか
・全体からシールドや勇者により吸収された後20%なのか
・ライフダメージの20%なのか
は不明です。

対モンスでシールド・羽・EE腕輪の反射はどう適用されるのか、対人でシールド・EE腕輪の反射はどう適用されるのか気になる所ですね。
・・・対モンスはどっちみち弱いので気にしなくてもいいかもしれませんが。


それと極わずかになら、対人でも羽をつけると痛くなるはずです(物理シールド12%の影響で
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.123 )
日時: 2006/01/20 11:18
名前: にゃむ ID:

エボ腕輪OPの反射はライフへのダメージ×○%分反射なので
エイ羽がマナにきたダメージ反射なら(エイ使わないので・・・^^;)
マナに来た分が羽で反射。
ライフに来た分が腕輪で反射。
となるはずですね
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.124 )
日時: 2006/01/20 19:00
名前: aah ID:

オプ3個入れて残りで変形1個入れようと思ったけど
混乱10%って、ようはミラクル飴の
落下率と同じですよね? そう考えると
あまり期待できそうにないなぁ
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.125 )
日時: 2006/01/20 19:12
名前: A ID:

武器速度によりますが10%でも結構でますよ。
かかった後に10秒前後効果もあるし結構使えると自分は思ってます^^
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.126 )
日時: 2006/01/21 00:12
名前: 奈々氏 ID:

アメよりは確率高い気がしますね、体感的に。
アメが落ちるのと、モンスに状態異常がかかる
確率がまた違ってくるのかもしれませんね。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.127 )
日時: 2006/01/21 02:56
名前: 通りすがり ID:

あれ?
飴の確率って50分の1でしょ?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.128 )
日時: 2006/01/21 07:22
名前: んと ID:

>>No124
変形の光が何故一番高く取引されてるか考えてみてください。
かなりの確率でかかります、特にヒューには必須かと。

あと、アメが落ちる確率は50分の1です。
混乱の方がはるかに確率は高いです。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.129 )
日時: 2006/01/21 18:52
名前: aah ID:

ありがとうございますw
50分の1でしたか。。全然違いましたね。
ブルの速い剣で10%ってどうなんでしょうかね。。
使用者おられましたらお願いします
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.130 )
日時: 2006/01/21 19:38
名前: 通りすがり ID:

他の方のを見た感想ですが、結構なかかり具合ですよ。
やはり運なので使い勝手が悪いならば3つつけるのもありですかねぇ
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.131 )
日時: 2006/01/22 00:48
名前: 斧ブル ID:

現在勇者3個入れていましてあと1個を無念にしようか
変形にしようかで迷っています。
やはり速度の遅い斧では変形1個は入れてもあまり意味がないでしょうか?
もし斧ブルの方で変形を入れている人がいましたら是非とも
使い勝手を教えて下さい。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.132 )
日時: 2006/01/22 01:16
名前: おの ID:

変形あるとないとでは結構違いますよ。
まぁ他種族よりはかかりにくいでしょうが、かかった時は戦闘がすごく楽です。

一方無念は、一個入れたところであまり効果ないのではないでしょうかね、たぶん。
対モンスターでは全く無意味でしょうしね・・・。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.133 )
日時: 2006/01/23 22:37
名前: エイ ID:

無念、エイだとライフダメージ少ないから効果薄そうですね
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.134 )
日時: 2006/01/24 09:58
名前: T ID:

>No.120
気になったのですが腕輪OP4つ入れた状態で錬金入れても
100%消えないってことでしょうか?
すごい気になってます・・・
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.135 )
日時: 2006/01/24 10:39
名前: ID:

連金いれるのはOP付加じゃなくて
合成ですのでエボ腕輪も連金も消えませんよ。
古代指輪と指輪の合成と同じです。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.136 )
日時: 2006/01/24 14:47
名前: ID:

錬金入れとけば、失敗時、腕輪消失を回避できるものなのでしょうか?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.137 )
日時: 2006/01/24 15:17
名前: ID:

↑これは無理でしょう。
連金合成のままで消えた人いますし。
さすがにまた勇者変形買うのはかなり損失でかいかと。。(;´Д`A ```
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.138 )
日時: 2006/01/24 15:47
名前: T ID:

NO92を読む限り腕輪OP3と錬金入れた状態で腕輪OP1を加えようしたら
警告メッセージが出たとのことなのですが、腕輪OPを先に4つ付けた状態で
錬金を入れれば大丈夫ってことでOKですよね?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.139 )
日時: 2006/01/24 17:46
名前: ねえ ID:

>>138
何度も同じこと聞いてるようにしか思えないんだけど
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.140 )
日時: 2006/01/24 17:45
名前: M ID:

Tさんへ
入れてみろ!
すぐに分かるから
タダの教えて君はQ&Aへ
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.141 )
日時: 2006/01/29 14:01
名前: ロンド ID:

257の体質ブルなんだけど
効城用に勇者3 力2にしたんだけど
5個以上入れてる人っているのかな?
もっと入れたんだけど失敗が怖い
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.142 )
日時: 2006/01/29 14:58
名前: やってみました ID:

エボ腕輪の吸収OPについて少し前に検証しました
調査対象はエイディアで、ライフ:マナを1:5の配分で振っていますが
吸収15%付加されている状態で、ダメージを受けるとマナの方が多く減りました
通常なら、1:4.55の配分のダメージを受けるので
吸収OPの吸収対象になるのは、ライフのみとなっているようです
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.143 )
日時: 2006/01/30 02:59
名前: OP何個はいるか ID:

OP5個目入れて消滅する可能性はけっこう低そうです
腕輪5個ほどOP5個目入れてますが、失敗は1回だけで
そのときにいれた注文書だけが消滅しただけです
ちなみに今使ってる腕輪以外の4個は6個目入れて
消滅しましたが(^^;)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.144 )
日時: 2006/01/30 03:03
名前: 念のため ID:

5個 40%
6個 半減(20%)
7個 更に半減(10%)
まだ言うと8個で5%

これ8個入れるだけで+5をストレートでするよりも難しすぎますね。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.145 )
日時: 2006/01/30 19:11
名前: M ID:

>>144
その確率はあっていると言えるのですか?
公式にも書いてませんけど
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.146 )
日時: 2006/01/30 20:20
名前: 恐リ ID:

5段階は40%の確率で成功し、段階があがればあがるほど確率は半分になり
失敗時には腕輪自体が消滅します。

公式に、ちゃんと書いてありますよ。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.147 )
日時: 2006/01/31 09:57
名前: - ID:

まず間違いなく間違ってます
「失敗即腕輪消滅」と読めますが実際5個目失敗でopだけ消えたって話も聞きますし、
5個目は40%とは思えないくらい成功します。
公式には確かに書いてありますが。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.148 )
日時: 2006/02/01 10:34
名前: 捨て腕輪で挑戦 ID:

5個目
注文書消滅
成功
6個目
腕輪消滅

5個目
成功
6個目
腕輪消滅

5個目
注文書消滅
注文書消滅
成功
6個目
腕輪消滅

6個目の壁は超えれませんでしたが
5個目は腕輪の消滅確率は低いのかも知れませんね
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.149 )
日時: 2006/02/02 11:05
名前: S ID:

ブル 250代 (プレ)
勇者3 変形1 に無念をいれたら成功しました^^
これで狩りもコセンも使えます。
ここを読んでると6個目突っ込むのはやめておきます。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.150 )
日時: 2006/02/03 15:45
名前: SS ID:

5個目をいれて腕輪ごと消滅した人もいるのかな〜?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.151 )
日時: 2006/02/03 18:06
名前: SS ID:

だいぶ前のスレに体験談ありましたね(^^;)

そのほかに腕輪消滅体験した人いたらスレよろしくです。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.152 )
日時: 2006/02/06 12:10
名前: eh ID:

OP7個目付けに成功した例知ってる方いますか?
未だに聞いたことがないので・・
自分はいま6個です
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.153 )
日時: 2006/02/12 09:33
名前: おい ID:

勇者*2 無念*1で雷撃入れたら、オプだけ消滅しました。
4つ目なので安心しきってたのでビビリました(^^;)

メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.154 )
日時: 2006/02/12 09:56
名前: A ID:

80%だから+2が失敗するのと同じようにいきなりくるよね^^;
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.155 )
日時: 2006/03/26 20:38
名前: ペコリー<(_ _ )> ID:

現在勇者2個入り使用してますが、狩用に混乱オプで作ろうと思ってるんですが
混乱1個ではあまり効き目が無いと言う話を聞いたのですが
混乱を2個または3個にした場合、混乱が掛かりやすくなる? それとも
混乱時間が長くなるのでしょうか?
混乱オプ使用されてる方教えてくださいませ<(_ _ )>
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.156 )
日時: 2006/03/27 09:25
名前: 奈々氏 ID:

1個で十分(^^)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.157 )
日時: 2006/03/27 10:48
名前: 混乱は ID:

混乱は攻撃速度によって1個で十分かどうかが決まると思う。
ヒュなら1・2個でも十分だと思う。銃が非常に早いだし。
対してブルで斧ならば3個ないと混乱するまでに時間かかるかもしれない。

ちなみに当方カイリで3個つけてます。(狩り用です)
シャイでスクを使う必要がまったくなくなったのでボーっとしてても
狩りが出来て楽になりました。
ペットを盾にしているので、これでもアリだと思います。

3個つけた感覚だと、「混乱しすぎ」ってくらいに混乱します。
1〜2発で倒せるDSも頻繁に混乱できるくらいです。
運が悪いと10〜20発撃って初めて混乱がかかることもありますが・・・
こればっかりは確率なのでしょうがないと思います。

混乱時間についてですが、混乱オプの数とは無関係です。
(1個でも3個でも時間は同じ)
混乱時間は1LV混乱スクとほぼ同じだと思う。
抵抗の無い恐竜などで11〜19秒です。
ウォなどの抵抗の高いモンスでは2秒とかです。
(韓国では10秒固定に修正が入ったとか聞きましたが・・・ウォとかにも
10秒固定なのかは不明です。)

勇者も入れたいということならば、勇者3・混乱2くらいが妥当だと思います。
ヒュなら勇者3・混乱1にして残り1〜2個のオプを適当にってところでしょうか。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.158 )
日時: 2006/03/27 17:03
名前: ペコリー<(_ _ )> ID:

157さん、解りやすい解説有り難う御座いました。
大変参考なりました。ペコリー<(_ _ )>
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.159 )
日時: 2006/03/28 15:36
名前: ななし ID:

>No.142
エイでライフのみ吸収だとどれくらいの効果なのか、Play!Aidiaの再配分を利用して調べてみました。
[勇者3つ](ライフ:マナ=157:843のダメージがくる)
Lv270
体力50 知力447 統率281
ライフ772 マナ4255
耐久値(ライフ/0.8/0.18/0.85)=6307
火力補正507
備考:メタ羽装備、体力+5、ライフ+50、スキルほとんどMAX

[勇者1つ](ライフ:マナ=173:827のダメージがくる)
Lv270
体力50 知力426 統率302
ライフ825 マナ3993
耐久値(ライフ/0.8/0.18/0.95)=6031
火力補正521
備考:メタ羽装備、体力+5、ライフ+50、スキルほとんどMAX

Lv270の例だと勇者3つは勇者1つよりも
・ライフが7%弱低くマナが7%弱高い
・耐えられるダメージ量が5%弱高い
・火力補正が14低い
といった結果になるようです。
このLvだと火力補正14程度なら特に影響無さそうなので、耐久値5%上昇&マナ寄りステータスになるという点に魅力を感じるかどうか、でしょうか。
個人的には勇者1にして他のOP(変形、変化、生命、精霊など)を付けた方がお得な気がします。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.160 )
日時: 2006/09/14 18:43
名前: 鳥・兜 ID:4A76C1rc

勇者バグというものがある頃は、とりあえず一個はどの種族もつけといて攻城戦で活躍したもの。
その頃は「ダメージ吸収」と書いてあるけど、あくまで「HPにまわされたダメージを吸収」ということだったようで、マナやエネに来るダメージが減らせないヒューやカイリやエイは別に3個必ず必要とはしてませんでした。

ドミトロン導入とともに消された勇者バグ
それと共に勇者は「元のダメージを5%吸収してからマナ、HPに」になったのか?
それともやはりまだ「シールドでHPにまわされたダメージを5%吸収」のままなのか?

エボ腕輪もオプションも値段が下落しつつある今こそ 再び勇者の証に効能、必要性について語ろうではありませんか
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.161 )
日時: 2006/11/06 18:06
名前: ナナシカイリ ID:vYIDR8QI

No.160さんの疑問、私も教えてほしいです!

疑問:現在の勇者の効果はどちらか?
 @元のダメージを5%吸収してからマナ、HPに。
 AシールドでHPにまわされたダメージを5%吸収。

どちらでしょうか?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.162 )
日時: 2006/11/06 18:09
名前: カナダ ID:rHbfJhvg

自分のメタキャラでシールド有りと無しで試せば?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.163 )
日時: 2006/11/06 18:15
名前: ナナシカイリ ID:vYIDR8QI

> 162
試せるエボ腕輪を持っていれば試したいです。
エボ腕輪にオプをつける参考のさせて頂きたいということで、
あらためてお願いします。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.164 )
日時: 2006/11/06 20:51
名前: MNB ID:kRw5Zl7E

>>161
@
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.165 )
日時: 2006/11/07 10:26
名前: 【アンドロ】 ID:htPfhTbU

種族:ヒュー
レベル:270
オプの種類と数:

@狩り用混乱腕輪
吸収10%混乱20%回復力UP10%
6個ともストレートで成功

A龍用腕輪
吸収15%混乱10%魔法防御10%
6個目で一回だけ失敗

BカイリとPT時に使う超燃費腕輪(混乱OPが邪魔な時にいい)
エネ7%UP回復力UP10%
微妙すぎてこれ以上どうOPつけるべきかわからない

作成費用:暇つぶしに作ったからおぼえてね
コメント:
@とA腕輪で7個目OPつけてみたいなと思ってるんですが、今のところ7OP成功したという話を聞いたことがありません
実は絶対に成功しないのではみたいに思ってしまって今のところ7個目に手がだせません
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.166 )
日時: 2006/11/07 10:51
名前: カナダ ID:YaaDbeAs

3には力入れるのはどうでしょ
7opは失敗した(腕輪消えた)という話しか聞いたこと無いです
成功した人いるんですかね〜
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.167 )
日時: 2006/11/07 11:02
名前: 。。。 ID:BtKhWAX2

経験では3個目で何故かOPだけ失敗することが多々あるのですが、4個目での失敗は経験がありません。
案の定2回挑戦し、6個目で撃沈しましたが。

>>166
力より勇者の方が恩恵あると思います。
力3勇者2の方が勇者3力2より効率悪いでしょう?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.168 )
日時: 2006/11/30 14:57
名前: tm ID:6qBzG0PA

最近6個目〜7個目のOPが成功しやすいと噂を聞いたのですが
何か変わったのかな?

勇者3力2の腕輪に力をもう1個加えると壊れたり、
上記腕輪に生命や変形を1個ずつ入れると成功したりと・・・。

同じOPが入っている数にも何か関係があるのかな。

最近の腕輪事情をお聞かせください。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.169 )
日時: 2006/11/30 15:24
名前: swee ID:9DkciTu2

5個目腕輪消滅
6個目腕輪消滅
5個目までストレート成功(警告も出ず)→6個目で警告出て消滅
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.170 )
日時: 2007/06/12 22:27
名前: まだいける? ID:NyP25Bjg

7個バグまだいけるのでしょうか?
メンテ

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