スレッド一覧 > 記事閲覧
[676] エボリューション腕輪討論スレ
日時: 2005/08/24 16:53
名前: ななっすぃ ID:

数が少ないせいか情報の少ないエボ腕輪。
公式の説明もあいまいなのでここで情報交換しましょう。
テンプレ↓
種族:
レベル:
オプの種類と数:
作成費用:
コメント:

ブル
25○レベル
吸収1反射3
腕輪1500万オプ1200万 合計2700万

5個目のオプション入れたいのですが。。。失敗したとき腕輪が消えるのかよく分からないので怖くて入れられないです;; ちなみに3段階と4段階の失敗はありませんでした。
一応コセンを視野にいれて作ってみました。吸収は一つつけるだけでほとんど死にません。
反射はシールド関係なしでライフに直にダメージいくので、対人で結構使えます。腕輪があと一つあれば狩り用に混乱オプのやつ作りたいのですが。。。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧

Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.131 )
日時: 2006/01/22 00:48
名前: 斧ブル ID:

現在勇者3個入れていましてあと1個を無念にしようか
変形にしようかで迷っています。
やはり速度の遅い斧では変形1個は入れてもあまり意味がないでしょうか?
もし斧ブルの方で変形を入れている人がいましたら是非とも
使い勝手を教えて下さい。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.132 )
日時: 2006/01/22 01:16
名前: おの ID:

変形あるとないとでは結構違いますよ。
まぁ他種族よりはかかりにくいでしょうが、かかった時は戦闘がすごく楽です。

一方無念は、一個入れたところであまり効果ないのではないでしょうかね、たぶん。
対モンスターでは全く無意味でしょうしね・・・。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.133 )
日時: 2006/01/23 22:37
名前: エイ ID:

無念、エイだとライフダメージ少ないから効果薄そうですね
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.134 )
日時: 2006/01/24 09:58
名前: T ID:

>No.120
気になったのですが腕輪OP4つ入れた状態で錬金入れても
100%消えないってことでしょうか?
すごい気になってます・・・
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.135 )
日時: 2006/01/24 10:39
名前: ID:

連金いれるのはOP付加じゃなくて
合成ですのでエボ腕輪も連金も消えませんよ。
古代指輪と指輪の合成と同じです。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.136 )
日時: 2006/01/24 14:47
名前: ID:

錬金入れとけば、失敗時、腕輪消失を回避できるものなのでしょうか?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.137 )
日時: 2006/01/24 15:17
名前: ID:

↑これは無理でしょう。
連金合成のままで消えた人いますし。
さすがにまた勇者変形買うのはかなり損失でかいかと。。(;´Д`A ```
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.138 )
日時: 2006/01/24 15:47
名前: T ID:

NO92を読む限り腕輪OP3と錬金入れた状態で腕輪OP1を加えようしたら
警告メッセージが出たとのことなのですが、腕輪OPを先に4つ付けた状態で
錬金を入れれば大丈夫ってことでOKですよね?
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.139 )
日時: 2006/01/24 17:46
名前: ねえ ID:

>>138
何度も同じこと聞いてるようにしか思えないんだけど
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.140 )
日時: 2006/01/24 17:45
名前: M ID:

Tさんへ
入れてみろ!
すぐに分かるから
タダの教えて君はQ&Aへ
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.141 )
日時: 2006/01/29 14:01
名前: ロンド ID:

257の体質ブルなんだけど
効城用に勇者3 力2にしたんだけど
5個以上入れてる人っているのかな?
もっと入れたんだけど失敗が怖い
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.142 )
日時: 2006/01/29 14:58
名前: やってみました ID:

エボ腕輪の吸収OPについて少し前に検証しました
調査対象はエイディアで、ライフ:マナを1:5の配分で振っていますが
吸収15%付加されている状態で、ダメージを受けるとマナの方が多く減りました
通常なら、1:4.55の配分のダメージを受けるので
吸収OPの吸収対象になるのは、ライフのみとなっているようです
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.143 )
日時: 2006/01/30 02:59
名前: OP何個はいるか ID:

OP5個目入れて消滅する可能性はけっこう低そうです
腕輪5個ほどOP5個目入れてますが、失敗は1回だけで
そのときにいれた注文書だけが消滅しただけです
ちなみに今使ってる腕輪以外の4個は6個目入れて
消滅しましたが(^^;)
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.144 )
日時: 2006/01/30 03:03
名前: 念のため ID:

5個 40%
6個 半減(20%)
7個 更に半減(10%)
まだ言うと8個で5%

これ8個入れるだけで+5をストレートでするよりも難しすぎますね。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.145 )
日時: 2006/01/30 19:11
名前: M ID:

>>144
その確率はあっていると言えるのですか?
公式にも書いてませんけど
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.146 )
日時: 2006/01/30 20:20
名前: 恐リ ID:

5段階は40%の確率で成功し、段階があがればあがるほど確率は半分になり
失敗時には腕輪自体が消滅します。

公式に、ちゃんと書いてありますよ。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.147 )
日時: 2006/01/31 09:57
名前: - ID:

まず間違いなく間違ってます
「失敗即腕輪消滅」と読めますが実際5個目失敗でopだけ消えたって話も聞きますし、
5個目は40%とは思えないくらい成功します。
公式には確かに書いてありますが。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.148 )
日時: 2006/02/01 10:34
名前: 捨て腕輪で挑戦 ID:

5個目
注文書消滅
成功
6個目
腕輪消滅

5個目
成功
6個目
腕輪消滅

5個目
注文書消滅
注文書消滅
成功
6個目
腕輪消滅

6個目の壁は超えれませんでしたが
5個目は腕輪の消滅確率は低いのかも知れませんね
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.149 )
日時: 2006/02/02 11:05
名前: S ID:

ブル 250代 (プレ)
勇者3 変形1 に無念をいれたら成功しました^^
これで狩りもコセンも使えます。
ここを読んでると6個目突っ込むのはやめておきます。
メンテ
Re: エボリューション腕輪討論スレ ( No.150 )
日時: 2006/02/03 15:45
名前: SS ID:

5個目をいれて腕輪ごと消滅した人もいるのかな〜?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧