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[476] PKを考察するスレ
日時: 2003/09/09 07:35
名前: 腐れ外道 ID:

PKシステム、又はPKについて語るスレです。
当然ですが晒し禁止です。
○○にPKされた等の私怨報告も望みません。
それではお願いします。
メンテ

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Re: PKを考察するスレ ( No.60 )
日時: 2003/09/20 00:56
名前: きっと ID:

58みたいな人は
ヒュー追いかけてさりげなく地雷撒いたら
ノーマルでも一発で吹き飛んじゃうなかなか
かわいいブルカンなんですよ。
(釣られた
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.61 )
日時: 2003/09/23 04:09
名前: 仕様なのでしょうが ID:

pkする人ってなんかキモい
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.62 )
日時: 2003/09/23 04:43
名前: PKキライ ID:

PKの心得
その一、フリーPK宣言を常に出せ
その二、自分と同じレベル装備の者またはそれ以上を狙え
その三、相手が狩をしていないフリーの時を狙え
その四、勝っても負けてもPK仕掛けた相手に謝罪しろ
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.63 )
日時: 2003/09/23 11:59
名前: とあるメタブル ID:

私はPKについて賛成しませんが否定もしません、
しかしこいうことだけは勘弁して欲しかったです。

サブの紫風のカイリで知り合いにシャイで壁を
してもらっていたときの話です。
デューク装備のブルにPKされてなぜかと問うと
PKされたくないなら来るなとのことでした、
もっともだと思ったのでメインキャラで報復すると
弱いものイジメするなと言われました、唖然として
PKされたカイリだというと暴言を吐いて逃げました
こういう輩だけは勘弁して欲しいものです。
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.64 )
日時: 2003/09/23 12:10
名前: 260ブル ID:

PK賛成の方へ
今の現状シャイロン全体がPK出来るエリアであるにもかかわらず、攻城戦の時以外Pkする人は殆どいませんよね?
Pkエリア=PKが○ 単純に考えれば当たり前のことです。
しかしこのゲームは、PKエリア=PKが×って方が多いのですよ!?
システム上PKが出来るからといって無差別にPKしてたのでは
アイテム・モンスターの横取り・MPK・横撃ちと・・・・
なんでもアリになってしまいますよ!!

【自分がされてやなことは人にもするな】

簡単なようで、結構難しいですよ。
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.65 )
日時: 2003/09/23 12:35
名前: 260 ID:

Pk反対の方へ
PKエリアにもかかわらず、PK=×って方が殆どですね!
(今のところ私も反対側です)
そこで、みなさんが色々と面白い提案を出しているのを見て
あ〜これはいいな〜とか、面白そうだなってのがイッパイあります。
が、しかし・・・・
私、このゲームがβで登場してからずっとやっているんですよ^^;
今までも沢山のいいアイデなどが、色々の掲示板で書かれていたんですが
記憶をたどると実装された覚えが・・・;;
そこで、良く言われるのがガマニアは何も出来ない!
言い方は良くないが、日本は本家のお下がりしか与えられない!
ガマニアは単独で、システム改善などが出来ない!
よって、いくら良い提案をしても、サーポートからは
開発側に報告しますって言っているだけで
本来は何も出来ないのが現状だと思われます。

私自身このゲームについて色々と不満もありますがやっぱり好きなのかな〜w
皆様の努力が報われる事をお祈りして、今日もエタカがんばります(^^)
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.66 )
日時: 2003/10/10 16:05
名前: 積極提案 ID:

皆さんの貴重な提案は国産ゲームにかならず
生かされる日が来ます。
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.67 )
日時: 2003/10/11 01:27
名前: 賛成派 ID:

>>64
>【自分がされてやなことは人にもするな】
賛成派の人にとっては別にされてもなんとも思わない
or報復することを糧にやる気を出す人、なんてのもいるわけで。

自分が低LVで一方的にやられたならば高LVの方に支援を頼むのも一つの手でしょう
手助けが好きな人もいればPKKそのものが好きな人もいるでしょうし
それがきっかけで自分よりも遥かにLVの高い知り合いができる、なんて
MMORPGやってる甲斐がある、ってものじゃ?
(押し付けるつもりはありません。しかし、少なくとも私はそう思っています)

他人の行動範囲を制限する事ではなく、自分の行動範囲を広げていく
という信念の元にゲームをやっている一プレーヤーの考えでした


メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.68 )
日時: 2003/10/11 01:50
名前: PK者へ ID:

メタ持ちです
2ndやられてムカついて1stで仕返しに出ると100%ロビに逃げますね。
結局は弱いものしかいじめられんのですよね。
いじめてもアイテム取れるわけでもないし・・・
友達居なくてかまってほしいのか?  ( ´,_ゝ`)
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.69 )
日時: 2003/10/11 03:18
名前: ヽ(`Д´)ノ ID:

>>260
日本のアイディアは2003になって大量に実装された、と感じているβからのプレイヤーです。
チップ、ギャンブルは2003前からですが、これも日本のアイディアですよ。
サブアイテムもほとんど日本のアイディアのはずです。
ベルセルクのガッツのような剣=スレイヤー・デモリッション
カイリの空いてる盾欄に魔法強化武具=魔杖
ヒューの背中にマント以外の攻撃手段=重火器
エイディアにモンスターテイマー能力を=召喚石
他にもPTのライフ見れたり(アザーヒールじゃないけどね;;)、マップにPtメンバーの表示出たり・・・
あ、でもアイディア掲示板ってガマニア管理の前でしたっけ・・・
ナコ管理の頃に出てた素敵なアイディアだったのかも^^;
そう言えば、上位武器のチップ化とかもありましたね〜
(分かる人には分かるはず)
ガマニアがバグや修正依頼以外のこういったアイディアをナコに届けだしてるのかどうかは分かりませんが、過去のアイディアは実装されてます。
エタカを愛するものとして、アイディアは無駄になっていない、ということだけ言わせて欲しくて書きました。
スレ違い、すいません^^;
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.70 )
日時: 2003/10/11 16:29
名前: 警察 ID:

自分はPKは賛成でも反対でもないと思う
いい方にPKを考えれば
強いとやられない=強くなればいい
つまりPK者は強くなれということを行動に表しているのでは?
違う意味でPKしてる人は気にしないでくださいな
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.71 )
日時: 2003/10/16 13:16
名前: /////// ID:

強くなってからシャイロン行こうこれで解決^^
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.72 )
日時: 2003/10/26 11:22
名前: 署名ヒュ ID:

他のネットゲームをやってみた感想ですが、
PKを認知しているゲームもいいものですよ。
PKシステムがしっかりしていればですが。

ペナルティを重くする、宣言しないとできないetc・・・
システムの改善は必要ですね。
某ネトゲではPKのギルド、PK成敗のギルドもありますし。

私的見解では、PKがあった方が緊張感があって楽しかったです
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.73 )
日時: 2004/01/03 21:43
名前: aporo13 ID:

PKシステムが重過ぎるのが問題かなと個人的には思います。-500超えるとPOTも買えないし、攻撃力も防御力も落ちます。そしてPKして得られるものもほぼ0です。取引もしてもらえなくなりますので、
でもPK反対者に一つだけ言わしてください。
PKしてるほうはこれだけのペナルティをもってPKしてるってことを分かって下さい。仕返しもできないようならシャイこないでください。
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.74 )
日時: 2004/01/03 22:27
名前: PK嫌いなのでー ID:

PK鯖があればいいと思う。

PK賛成派の人はその鯖でプレイ。
いやな人は通常の鯖でプレイ。

当然PK鯖は神殿以外全エリアPK可能の仕様で。
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.75 )
日時: 2004/01/04 17:26
名前: ID:

No.73さんへ
>>PKしてるほうはこれだけのペナルティをもってPKしてるってことを分かって下さい。
ペナ怖くてPKしない人も居ますしね。
でも、このぐらいのペナルティが無いとPK魔だらけになって精神的にかなりキますよ。
「あいつ邪魔だから殺そうかなwww」こんな考えの人が増えて、シャイロンで低レベルの人やギルメンとまったりとPT出来なくなって非常に気分が悪くなります。
ギルド狩りをしている最中、PKにあい非常に不愉快な思いをしました。もうあんな腹立たしい思いはしたくありませんので、個人的にはPKシステム自体いらないと思ってます。
やるんなら闘技場でやれと。

>仕返しもできないようならシャイこないでください。
これはちょっと大人げないのではないでしょうか?(^^;)
今のエタカでは恐怖+4とPデモ持っていれば、私の所属するギルドのメンバーは全員殺せるでしょうし、全員で仕返しても返り討ちに会うことでしょう。それでも仕返しも出来ないのにシャイに来るなよっと言えますか?
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.76 )
日時: 2004/01/04 20:47
名前: ID:

>>PKしてるほうはこれだけのペナルティをもってPKしてるってことを分かって下さい。
デメリットしかないのに何でPKするかお教えください
(マジ質問です)
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.77 )
日時: 2004/01/04 21:16
名前: aporo13 ID:

>>PKしてるほうはこれだけのペナルティをもってPKしてるってことを分かって下さい。
デメリットしかないのに何でPKするかお教えください
(マジ質問です)

オリオンは込んでるのでレク場などは特にほとんど狩れないので、PKして狩場空かせたりですかね。
まぁ島とかは頂上PT以外はおいしくないですし、
しいていうなら込んでるからですかね。まぁPKが好きっていうのもありますが。
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.78 )
日時: 2004/01/05 01:42
名前: ぼんびーブル ID:

PK自体は容認です、がPK推奨というわけではないかな・・
<まぁ島とかは頂上PT以外はおいしくないですし
そうでもないです、乖離は微妙ですけど

オリオンでそのPKギルドが仮にできたとして、何人やり続けられるか微妙ですが、ギルド自体は面白そうだからそういうのもあってもいいかと思う
メンテ
Re: PKを考察するスレ ( No.79 )
日時: 2004/01/06 00:02
名前: aporo13 ID:

>>PKしてるほうはこれだけのペナルティをもってPKしてるってことを分かって下さい。
ペナ怖くてPKしない人も居ますしね。
でも、このぐらいのペナルティが無いとPK魔だらけになって精神的にかなりキますよ。

ペナなくなっても多少PK者は増えるかもしれませんが、PK魔だらけということはないとおもいます。現にペナなかった2003前もPK魔は多くなかったと思いますし。

>仕返しもできないようならシャイこないでください。
これはちょっと大人げないのではないでしょうか?
今のエタカでは恐怖+4とPデモ持っていれば、私の所属するギルドのメンバーは全員殺せるでしょうし、全員で仕返しても返り討ちに会うことでしょう。それでも仕返しも出来ないのにシャイに来るなよっと言えますか?

現在の攻城戦の連合を見ればわかりますが、全員でかかれば単独のPK魔なんて簡単に倒せるんじゃないですかね?
まったりするなら他の狩場でもできますし。
メンテ

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