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[1140] 総合ヒューマン討論板No.14
日時: 2010/09/17 00:05
名前: 宝石加工者 ID:YOCSfwQs

落ちてしまったようなので。


■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378
総合ヒューマン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=472
総合ヒューマン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=616
総合ヒューマン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=666
総合ヒューマン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=700
総合ヒューマン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=737
総合ヒューマン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=763
総合ヒューマン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=806
総合ヒューマン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=823
総合ヒューマン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=854
総合ヒューマン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=904
総合ヒューマン討論板No.12
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=921
総合ヒューマン討論板No.13
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=933
メンテ

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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.45 )
日時: 2011/05/23 12:03
名前: 種族違うけど ID:Oz3Irkik

>>43
そうだったんですね
ご指摘ありがとうございます

>>44
マインのダメは入りますよね?
だとしたら、連続でダメ与えられて対人とかの夢が広がりそうですね!
メンテ
Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.46 )
日時: 2011/05/24 12:22
名前: おりひゅー ID:/5YuO91.

マインもライドもダメージ入りますよ
一回だけですが、クリ保持者が単独で走ってるとこをマインライドでクリ取れたことがあります
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.47 )
日時: 2011/05/25 14:39
名前: 種族違いますが ID:mgDDL8Dw

意外とヒュー面白そうですね。
急に興味が沸いてきました。
単純に遠距離から狙撃するだけの種族ではないですね。
究極の回避スキルの潜伏もあることですし。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.48 )
日時: 2011/06/03 00:39
名前: 774 ID:8YB3yCN.

火炎spからレーザーmk2になったんだけど
体感かわりません・・・。
射程はながくてらくだけど、高かったのに・・・。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.49 )
日時: 2011/06/03 01:23
名前: ピーマン ID:sZnvW4rI

火炎放射は他より攻撃力高いからそう感じるんじゃない?
でも外なら1.2発多く入れられるから柔い敵ならPOT消費抑えられる
射程に入るまで待つのも走って射程に入るのも面倒だし


ちょっと気になったんだけど、メイン武器は上位武器が出てるし強化して強くなるけど、
通常狩りで使う火炎放射・CC・レーザーはMK2止まりなんだよね
メイン武器が強くなればなるほど重火器の与ダメ率は相対的に下がっていく
昔は十分強かったけど今じゃおいてけぼり
ブルみたいに武器が強くなればセカンドウェポンも強くなったり、他に使えるスキルがほしい
カイリの魔杖も同じ感じだけど良いスキルあるしな〜
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.50 )
日時: 2011/06/03 14:08
名前: 通りすがりフー ID:votTffUI

>>48

あくまでもECSIMでの結果ですが、火力だけ見れば

LV340の場合で素早さ550超えた辺りから
火炎SP>レーザーMK2 となってくるようです。

LV300の場合では体質を犠牲にして素早さ600で
ほぼ火炎SP=レーザーMK2 ですね。

かなり高LV帯かもしくは素早さヒューでなければ、
レーザーMK2に軍配が上がります。

重火器火力はLVと素早さで変わり、しかも火炎の場合は1.2倍補正
がかかりますので、このような逆転現象があるようです。

でも、この火力差は微々たる物なので
射程、弾の単価、弾を詰め込める数、使い勝手等々考えればレーザーMK2
の方がそれ相応の値がついているかもしれませんね。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.51 )
日時: 2011/06/04 00:12
名前: 774 ID:Xqng6YC.

火炎spやっぱ値段の割りに強いんですね。
たしかにレーザーmk2使い勝手は最高です!
ただ値段がね・・。
火炎sp安いけどその何倍ものする値段出してレーザーmk2かって
たいして変わらないヒューってちょっとさみしいw
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.52 )
日時: 2011/06/10 11:14
名前: 剣ヒュ ID:EuWZ.snM

誰か、村正(G)で
剣ヒュー、やってみてくれ〜〜〜
いまさら、HCやる人いないかな・・・
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.53 )
日時: 2011/06/14 19:32
名前: しつもんです ID:C.t6cqpI

340↑のかたに質問です。
私自身まだ320代のレベルなので先のことなのですが、
340超えてからのスタイルはどれがお勧めですか?
体力900・素早さ900・体質900・バランス(比率もよければ教えてください)
現在は体質よりのバランスです。


PTはまれにする程度でほぼソロです。
コセンはほぼ出たことないですが、340超えたら出てみたいと思ってます。
狩場は主にマグリアマップ(チューランやたまにバルシャ・バルカリ)で、PT時は汚染や正殿です。
どうかご教授を。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.54 )
日時: 2011/06/14 20:42
名前: ヒュー使いだけど ID:6DiY4sPA

>>53
基本ソロの攻城も考えるのならば体力最低限、体質900、残り素早さの極体質型が一番無難だと思います。
理由としては極体質型の方がソロ狩りで燃えやすくなり、継戦能力も高くなります。
加えて、今の攻城では極体質でないとクリを持ちながら走ることが困難ですから…。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.55 )
日時: 2011/06/16 01:19
名前: しつもんです ID:.yT1TslY

やっぱり体質なんですね〜。
体質化するとなると、セルベスよりもハルセスで精錬つけたほうがよさそうですね。
レベルアップしながら考えます。
ありがとうございました!
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.56 )
日時: 2011/07/15 23:44
名前: ひゅー ID:H2Kqc9HA

過去見たのですが、いまいちわからなかったので教えて下さい
フローズンショットは狩り、功城戦共に使えるスキルでしょうか?
スキル取得されている方がいましたら感想を教えて下さい!
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.57 )
日時: 2011/07/16 08:34
名前: 採取魔 ID:I1MyUnZY

>>56
対人はともかく、狩りでは普通に使えるよ。
威力はあまり高くないけど、前後の隙が通常攻撃と全く同じだからかなり使いやすい。
ただ、エネ消費が地味に多いから覚えるのはある程度エネルギーに余裕が出来てからでいいと思う。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.58 )
日時: 2011/10/21 15:10
名前: すごく・・・紙装甲です・・・ ID:YtDXIVzI

ヒューマンのL5古代の指輪で、コセンメインで考えた場合
どんな組み合わせがベストだと思いますか?
現在薬2延長1クリフェタです。
そろそろ目標がなくなるのでこの機会に再取得してみようかと思いまして・・・
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.59 )
日時: 2011/10/21 18:03
名前: vv ID:3PKkD82Q

・薬3延長2
・薬2延長2回避1

好みで。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.60 )
日時: 2011/10/22 16:54
名前: すごく・・・紙装甲です・・・ ID:hPbBeCfA

ありです!
クリフェタってコセンだといらないんですね〜
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.61 )
日時: 2012/03/03 23:48
名前: ひゅーまん ID:trYpGHGY

現在体力ヒューで
水鉄砲だと火力が落ちない仕様ってうわさきいたんですが、
実際どうなんでしょうか?
ふつうは火力が2/3になるけど。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.62 )
日時: 2012/03/04 03:16
名前: おい ID:gD6DCtH.

一言板とマルチすんなよ

ttp://ecsim.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.63 )
日時: 2012/03/05 00:50
名前: ひゅーまん ID:A36H55tU

ヒューのパッチのバランス調整もあるんですね。
すいませんマルチってなんでしょうか。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.14 ( No.64 )
日時: 2012/03/05 22:18
名前: ちるま ID:.etY04lE

うざ
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