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[992] ●総合カイリプトン討論板No.15●
日時: 2007/11/05 18:44
名前: んと ID:pkbeFWtU

過去ログ行ってしまったようなので

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671
●総合カイリプトン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=688
●総合カイリプトン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=709
●総合カイリプトン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=743
●総合カイリプトン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=796
●総合カイリプトン討論板No.12
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=841
●総合カイリプトン討論板No.13
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=900
●総合カイリプトン討論板No.14
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=928

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Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.1 )
日時: 2007/11/05 18:50
名前: んと ID:pkbeFWtU

前スレ
>>200
真破壊+4、275データは私の真破壊を貸してあげた人からの実データです。
1,2時間貸してあげたデータですのでもっと詰めれば上がっていたかも知れません。
自分が出来ないからと言って嘘呼ばわりするのはお辞めください。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.2 )
日時: 2007/11/05 19:40
名前: w ID:OCyTs4oE

↑いや無理だと思うよ
何かの間違いじゃないかなw

Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.3 )
日時: 2007/11/05 20:18
名前: んと ID:pkbeFWtU

時給part.2
>>121
日時: 2007/07/19 01:24
名前: buruburu ID:eL0r7cP.

@体質ブル
A260↑
B真破壊+7、Pデモ
CGL西
D3200万/30分
E橙、青、紫、ミラクルキャンディー3個、防御カプ、極力スピリット、敵少数時怒髪


BC無しでこれだけ稼いでらっしゃいますよ

>>134
日時: 2007/08/31 14:51
名前: 夢見るブル ID:evvU/le2

@体質ブル
A273
B真破壊+6 Pスレ
CGL西上
D30分2800万
E橙紫青 青カプ

飴&BC無しでこれだけ稼いでらっしゃいますよ

何度も言いますけど、ここはカイリスレです。
正当なデータを疑うより自分のPスキルの無さと無知さを嘆いてください。
調べればこうして簡単に正当なデータと判るのにね
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.4 )
日時: 2007/11/05 20:28
名前: そのあと ID:ISvhc9P.

前スレ
>>199
知力カイリが化ける=ソロ経験値が激変するとするならば、
それは多重攻撃いけるかどうかだと思います。
そして、その時のモンスの攻撃に耐えうるライフ量、硬さ、攻撃力を有しているかによります。
真☆(600〜700%)前提の攻撃力だとまず200後半で防具等にもよりますがGLスタフレ多重攻撃可能になり経験伸びます。
そのあとのGL多重狩りは、LVが上がるにつれ体質又は知力振りでの能力UPで経験値が伸びる、反してLV補正により経験取得値が下がる。
300超えてのGL多重狩りだと補正効いてきて思うように伸びない。
転じてドミに向かうとする。そうすると単体での攻撃がメイン、ファイブス、キオルド、デビルフォースあたりなら
スク使って30分持つも、ヘルダウン使って1500万あたりからのスタート。
知力を800まで落としても320でライフ1500くらい(それに付加つけて2000くらいがいいとこ)
ということで牛やキオルド多重狩りするには、少なくとも330超えないときついと思われます。
それも多重狩り用にスキル振りなおし、最強防具付加ないと化けないかな。
真破滅持てれば別だけどそう簡単にカイリは化けないと思いますよ。

PS ヒュー、都市でアースカイト混ぜて狩ってみて下さい。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.5 )
日時: 2007/11/05 20:54
名前: カイリ活用 ID:0mVd8jMM

>>15さんでヒューと都市狩りの話が出たので追記。

ヒュー2とカイリ1でパーティを組んで
カイトは徹底的に石化をかけてヒューが処理します
アースカイトとデビルフォースに合わせて思念+ヘルダウンで火力に参戦。

アースカイトの石化が解けるとヒューに突進していきますから
2度目は石化より麻痺にしてヒューの攻撃を途切れさせないようにする。

デビルフッドは準遠距離系攻撃なので麻痺、ベルゼルはスクの効きが異常に短いので無視。

ヒューのライフポット配分を極力減らしてエネを30分持続できる支援ができれば結構稼げますよ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.6 )
日時: 2007/11/05 20:57
名前: ・・・ ID:iJtAvDns

時給スレの9割のブルの報告はそこで挙げている例と
反した結果になってますよね。時給スレには種族問わず
明らかに無理な数字を挙げる人がたまに出現します。
その明らかに無理な数字を「証拠」として挙げるのは
あなたの信用が無くなるだけなので止めたほうがいいですよ。

あなたの挙げたデータはブルを使った人ならすぐに嘘だと
わかります。どうしても納得いかないなら実際に試すか、
ブル討論スレおよび2ちゃんの本スレにでもそのデータを
貼って大勢の人間に問うてみるといいですよ。

>何度も言いますけど、ここはカイリスレです。
カイリとの比較で出している以上、他種族のデータでも信憑性
は重要だと思いますが。

# なんだか口調や思考の癖がいってみよー氏に似ていて嫌な予感が・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.7 )
日時: 2007/11/05 21:26
名前: んと ID:pkbeFWtU

>>4
320でも知力800でライフは2700程度は確保出来ます^^;
やはり都市でしたか。今度試してみます。

>>6
ですので何故に嘘だと言い切るんですか?
私の友人に貸したデータがおかしいと言うので調べてみました。
その結果何ら普通であることが理解できました。
私も250〜260台のデータを上げました通り、2000万オーバーしてました。(防御カプや飴無し、スピリットも狙わず)
本当のデータをそうやって嘘嘘と言わないでください。
信じられないならご自身で試せばよろしいんですよ。

最後につまらないことも書かれておりますし・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.8 )
日時: 2007/11/06 00:13
名前: そのあと ID:3cziifpI

>>7
書き方悪く申し訳ない。
320で帰還と100スキルなし、ヘルタッチ16振り、他全振り計算して、1600くらいでしたので言いすぎでした。
平均的な装備とスキルの振り方、何とも言えませんが
スキルは帰還1以外、100スキルなし、他MAXからフレームスピア20はずし、ヘルタッチ16はずし、
体力指輪+5とライフネック100あったとして、エボ腕輪5%UP付けて
防具ライフ400付加したとしたら2039+500ですね。
スキル振り方で2700確保出来ないことありませんね。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.9 )
日時: 2007/11/06 08:36
名前: ID:fjXmfcsU

真ハボ使っても、ふつうにやってたら30分3000万程度ですよ。
自分でやって真破壊でコンスタントに3000万超えてから言ってくださいね。

>私も250〜260台のデータを上げました通り、2000万オーバーしてました。(防御カプや飴無し、スピリットも狙わず)

はて?2000万オーバー?だからなんなんでしょう
2000万程度ならどの種族でも十分到達可能ですが・・・?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.10 )
日時: 2007/11/06 08:57
名前: 昔やってた人 ID:/PMxqU2I

>>4
たとえ話に水をさすようですが、
330になっても340になっても知力800ソロで5匹も背負って30分もの間
牛どころかキオルドも全然無理です。ライフと特にマナがガンガン減ります。
カオス青の仕様が蛇女パッチ位に変わってマナが大きく減るようになった為ですが、
現在青でその昔通りマナが減りにくくなってたらちょっとわかりません。
対モンスとのレベル補正で多少はダメも軽減され、それなりのステならば
死にはしませんが10分も持たせることは厳しいです。バンパを頻繁に混ぜれば
いけなくも無いかもですが時給はGL以下になります。


>>8
知力800にするとヘルタッチが使えないゴミになるので外すのはわかりますが
その分全体的な火力知力100分とヘルタッチの貴重な一撃をなくしてしまって
どう稼ぐのでしょうか?ライフほんの少し増やしてマナを大きく削って
何匹も背負ってバンパと特にブラッティ無しのスタフレ多重では全然ポット持たないですし
石化するならライフ増やす意味がないですし。PTでもライフ量は腕があれば無意味です
GLソロならいいですが320レベルではPT等考えると利口なステとは思えない
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.11 )
日時: 2007/11/06 09:10
名前: んと ID:8vDTcvNg

>>9
話に参加したいのでしたら前スレ見てからにしてください。
自分の恥ずかしいレスが気が付いたら自身で削除してください。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.12 )
日時: 2007/11/06 10:05
名前: たとえ弱くてもカイリオンリー ID:KF1l6kAY

330以上の牛狩りの仕方ですが
3〜4匹を常にしょいながら、多重飴狩りです。
300スキルとポイズンがキーポイントとなるそうです。
1匹ずつ処理していくと効率はかなり落ちます。
なのでヘルタッチとヘルダウンは振っていないと思います。
ちなみに13分で一回補給はさむそうです。

ブルについてですが、真ハボックはおろか真破壊でも
30分で最低3000万ですね。最高で4500万です。
これは多くの知り合いの話を聞いてなので
30分3000万いかないというなればPSの問題かもしれません。
真ハボックでキモの場合、状況にもよりますが最低でも5000万はいきます。
それなりのレベルがあればですが
知り合いの牛狩りソロは真ハボックで8000万を超えます。

私自身まだまだレベルは低いですが
レベル上がるにしたがって少しずつ火力はあがってるように
感じます。いろいろなスタイルができる種族ですので
そこを楽しんでいきましょ〜。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.13 )
日時: 2007/11/06 11:20
名前: んと ID:6UY14g1o

私もヘルダウン不要派です
一発がでかくても時間かかったり不発する恐れがある。
同じくヘルタッチもPOTの消費を早めるだけです。
時給を伸ばすポイントは多重種族であるカイリがいかにして多数モンスを単体並に処理していくかがポイントだと思います。

なのでライフが2700程度確保出来ると書き込みましたがステ振りやスキルは個人の楽しみでもありますのであまり振れないようにしておりました。
単純なステ振りによりライフ2700確保出来ますので280防具にライフ100付ければ3000は確保出来ると言うことになりますね。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.14 )
日時: 2007/11/06 12:55
名前: マーツエーカイリ ID:sTl6nuqQ

270付近のうちから体質カイリをやってる方にお聞きしたいのですが、杖の選択ってどうなさってますか?
理想は破滅だとは思うのですが知力に140もさくと体質がぜんぜん少ないことになりますよね。(むしろいまだ破滅すら持ってませんが・・・)
魔石opのクリフェタつけれるのがLv121杖からなのでトパ杖で知力106もふっているのでしょうか
それともざっくりあきらめて必要体力、必要スキル、残り全部体質にしてるのでしょうか

自身、Lv267のライフ1200維持(防御770程度)の魔杖スタイルですが、体力42(指輪で+5、黒騎士一式装備予定)、必要スキル(ブラマナ5、バンパ10、魔杖1、シールド25、精神集中5、古代語解読4、幻惑10、リターン5)、残りを体質839にしてみようかと考えてます。
この場合、杖はキャンディでも持とうかとw

ソロ狩りはほとんどせず、同レベ域のギルメンとGL狩りがほとんどなのでソロ狩りがほぼできなくなるって点は心配してません。
盾ができて、そこそこの火力になれば、現状の完全後ろ撃ちより役にたてるかなぁと思って体質化を考えました。

長文、質問ばっかですいません。
参考になる意見がいただけたら幸いです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.15 )
日時: 2007/11/06 14:02
名前: パーティ ID:iDCJt176

パーティメインで体質化にすると他種族で恩恵を受けるのはヒューくらいではないかなと思います
ブルは3000回復薬があればかなりの数の敵を背負えて
走りながらヘルクライを撃って削れます
エイは攻撃はサモンがメインなのでなるべく召還になすって欲しいと言います
ブリは組む機会が少ないのでわかりません^^;

背負ってる人の天敵はクレイソウル・メイジの遠距離とナイトなので
カイリは体質より超知力にして状況に応じて遠距離に麻痺・ナイトに石化をかけて
敵が集中している場所にポイズンMAX+竜巻+スタフレでトドメより削りに専念。
単体には初発を氷獄で攻撃するなど
他種族の負担をなるべく軽くして1体でも素早く狩れる方が喜ばれると思いますがどうでしょうか
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.16 )
日時: 2007/11/06 14:03
名前: たとえ弱くてもカイリオンリー ID:KF1l6kAY

ずっと体質だったんですが
実はバンパイア撃つのに結構マナが必要です。
知力140だとしてマナ0の状態からブラッディを一回押しで
バンパイア撃とうとするとマナが足りず、ライフは回復するのですが
相手はノーダメージということになります。
記憶があいまいなのですが、バンパイアをダメージとして認識させるには
65くらいマナが必要だったと思います。
なのでマナは700くらい確保が必要になります。

杖はGLはミスが多いので破滅がレベル問わずベターです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.17 )
日時: 2007/11/06 14:05
名前: んと ID:6UY14g1o

>>14
トパ杖なららぶらぶロッドがいいと思います
ミス無しにするのならライフが伸びる体力上げですのでディフィートソードも手ですね。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.18 )
日時: 2007/11/06 14:59
名前: 体質カイリ ID:uKkBbxlg

>>14
そのLVで体質化するなら・・・盾としてならば、体力に振るのすらもったいないです。
全て体質でよろしいかと思います。
(知力100は必須です。ミトン装備のため)
その上で装備可能な杖となると・・・らぶらぶロードがお勧めです。
防具は飾り程度と諦めて適当なものを着てください。

この場合、GL以上の狩場でミス連発するので正直、スク要員+盾としか機能しないという認識でいた方が良いです。
バンパで回復を狙う(スカ攻撃の回復狙い)というのはまず無理ですので、POT使用+シールド剥れに注意して・・・という感じです。

それでも体質900には出来ないと思います。
(上記条件で体質900に出来るのがLV277)
体力に振ってデフィ装備というのは、もっと高LVになってからの極体質の攻め方ですので、お勧めしません・・・

自身の攻撃も必要だと思うのであれば、体質化は時期尚早です。
体質900で破滅杖を装備するとなると、最低でもLV284は必要です。
GL主体で自身も攻撃するのであれば、体質を落としてでも破滅装備がベストですが・・・ちょっとライフが少ないと感じると思います。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.19 )
日時: 2007/11/07 10:23
名前: マーツエーカイリ ID:hIF90jvI

>>15
やはりカイリはスクロでなんぼですね
カイリやってる上で一番心がけてます
ただ、ポイズン、スタフレ、竜巻狩りはいまだにダイヤ一桁武器なので魔杖のまま続きそうですw
体感ですけど、Lv255のときにエイとのGL狩りで集めスタフレ狩り(橙無し)=適当に魔杖狩りだったので橙使えば時給は逆転しそうですが、HCはたまーにしかやらないまったりプレイヤーなのであんまお金ないなぁと(駄

>>16
やはりいきつくとこは破滅なんですね
バンパに必要なマナのこと失念してました
だいたいそれくらいでうてるんですね
後の参考にします

>>17
ディフィの発想はなかった・・・
というか知らなかった(駄

>>18
ミトン装備の必要知力のこと忘れてましたw
時給討論版でなんで277なんだろうってなぞが解けました
現状じゃ体力に振るのすらもったいないのですか
超体質のカイリは防御そこまで気にしなくてよいのですね


さまざまな意見ありがとうございました。
簡単にまとめると「気が早いよ」ということですねw
なんかこうカイリのプレイスタイルについてまとめてるサイトないですかねぇ
カイリ板の方たちは少数なわりに研究に勤しむ方が多いから簡易wikiでも作れば動いてくれるかなとかぼやいてみる
無責任に立てるだけにはいかないかぁ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.20 )
日時: 2007/11/07 15:48
名前: マーツエーカイリ ID:hIF90jvI

やっつけ仕事ながらカイリ用のwikiを作成してみました。
やっつけのためデザイン悪く見にくいかもしれません。

http://www29.atwiki.jp/kailipton/

自信なさそうに書いてるとこや、情報求む的なことが書いてあるとこに対して情報あればそのページの下のコメントのとこに書いてくれれば時間を見て編集したいと思います。もちろん書いてない新情報も。

まったくのwikiわけわからん状態から作ったのでバックアップ等管理手段がわからないことがあるので現状、管理人のみの編集になってます(荒らし等怖いので)。そのうち誰でも編集できるようになればなぁと思ってます。

これでカイリ使いの方たちがカイリについて少しでも盛り上がれたら作ったかいがあります。
いちおう初心者向けにもしてあるつもりですが、新参者でよりにもよってカイリなんかいないよなぁ(黙せ

更新予定としては各スキルについてと、そのスキルが知力依存なのか杖依存なのか等書こうと思ってます。
また質問飛ばしまくるかもしれません・・・

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