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[971] ダイヤ強化の確率論
日時: 2007/06/27 13:02
名前: さん ID:HQPNyf1Y

過去ログへ行ってしまいましたのでこれ以上迷惑かけるとあれですのでとりあえずスレ建てました。

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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.14 )
日時: 2007/06/27 00:34
名前: (∩・ω・) ID:Dc8hlnxA

え、、、
入れのやめるのに、何か理論的な理由が必要なんですか?

あなたも、予備がないからストップと言ってますが、理屈どおり行くなら全部いれちゃって、続きは後日でいいのでは?
理論があるのに途中で辞める意味がわかりません。
なんで??
運に左右される可能性があるから?
それだと、貴方の考え方も運派じゃないですか???

Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.15 )
日時: 2007/06/27 00:36
名前: BBぱなっぷ ID:Ky5sqIH2


自分の理論は自分のサイトでも開いて主張して下さい。

参考にしたい人がいるなら勝手に見に行きますよ。

理論が正しかろうが正しくなかろうが、
人の事をごみ呼ばわりする人が書き込んでる時点で不愉快になります。
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.17 )
日時: 2007/06/27 00:56
名前: 赤黒 ID:TsrgzkxY

なんつーか・・・
例え話なんだけどね。
競馬場の場外馬券売り場で
「今日はお兄さんだけに極秘情報教えちゃうよ。今日は3-5がくる!」
んで本当に3-5がきたっと。
次の日も同じ人から
「今日は5-8がくる!」
といわれて本当にきたそうな。
これはいけると思って、今度はその人が
「今日の情報はただじゃ教えられない。10万で教える」
といわれて10万払ったそうな。
もちろん、その人の言った事はデタラメで外れて大損。


そんな話を聞いてるような感じですな。
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.18 )
日時: 2007/06/27 01:01
名前: さん ID:r7oPGpiM

>>3
忘れていましたすみません。
お話理解いただきありがとうございます。

ギャンブルの件ですが同じと言うのはどういうことでしょう?

1〜6の6箇所、確率は1/6
1Q5枚で5回挑戦出来る。
どれか1つが当たれば2Q4枚とダイヤ1が完成。つまり得をする。
5枚外れた場合、2Qが5枚となり1Qが1個として1回挑戦出来る。つまり6回挑戦出来る。
ここで当たれば確立は同じ1/6。
万が一外れた場合、2Q1枚が残り。これが得をする。

確率的には6回挑戦するまでに当たるのが理論値であり、確率通り行かなくても2Q1枚が残るので実質は1Q5枚をダイヤ1に変えるより得をするはずだと思います。
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.19 )
日時: 2007/06/27 01:09
名前: (∩・ω・) ID:Dc8hlnxA

なるほど、やっぱり運なんですね。
予備っていうのも経験なんですね。
理論じゃなくて。

なーんだ、真面目に聞いて損した〜

ちなみに私の場合、目をつぶって強化すると、経験上、成功率が上がります!!
だから貴方の理論と組み合わせれば、7割くらいの確立で成功すると思います〜!!

私は引退して財産もないのでできませんが、スレ主さん、是非、試してみてくださいね!!

他の方は絶対に、真似しないでね!!

Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.20 )
日時: 2007/06/27 01:22
名前: さん ID:r7oPGpiM

>>19
ようするにあなたは荒らしさんだったわけですね

こういう荒らすだけを目的とした人をゴミと呼んで悪いとは私は思っておりません

なので私は何度も言ったのです

ゴミをロックして欲しいとね

話聞く気も無く討論する気もなく
ちゃちゃだけ入れてはいサヨナラと言う人間があまりにも多すぎる
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.21 )
日時: 2007/06/27 01:24
名前: さん ID:r7oPGpiM

ゴミに得して欲しくないので情報提供部分から消していきます

善意ある人間に嫌がらせする人間のほうが多い掲示板って最悪ですな
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.22 )
日時: 2007/06/27 01:38
名前: 赤黒 ID:TsrgzkxY

>>18
どう理論展開したらギャンブルで「得をする」という解が得られるんだと・・・

>万が一外れた場合、2Q1枚が残り。これが得をする。
これ、ぜんぜん得して無いじゃん。
1Q5枚使ったのに2Q1枚になったんでしょ?
どこが得したの?
納得のいく説明がまったくない。

んで、得するというのならもっと明確に数式で理論展開してくれ。
少なくとも俺が計算すれば「得をする」という解は得られない。
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.23 )
日時: 2007/06/27 01:39
名前: (∩・ω・) ID:Dc8hlnxA

荒らしなんてヒドイ(/_;)

情報を提供しただけなのに。。。。。

分かる人だけ見ればいいじゃないですか(/_;)
それを荒らしで片づけるなんてヒドイ

Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.24 )
日時: 2007/06/27 01:57
名前: QQ ID:3PUeFMAE

>>18
スルーしてもらって良かったのですけどね。
その1/6というのは表面に出ている数字であり、細かい所まで計算していけば同じです。

ここはスレ違いなので詳しくは書きませんが、当たり確率自体は1/6でも、6個の1qをギャンブルして、2個以上の宝石が出来る割合、1個出来る割合、1個も出来ない割合があって、その内・・・と計算していくと、ちょっと違う面が見えてきます。
1個も出来ない割合が結構大きいので、2qが出来ても得にはならないんですよ。

いってみよー さんなら計算はできると思うので、興味があればやってみて下さい。
今回のダイヤ投入は一つの方法として興味深かったです。


と言うか、色々なレスに対してスルーすることを覚えて下さい。
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.25 )
日時: 2007/06/27 02:02
名前: さん ID:r7oPGpiM

>>22
だからさぁ
人に教えてもらいたいなら態度から示せば?
俺がこれ教えてもなんの得にもならんのだよ?

一応教えてやるけどさぁ。まず人間としてのモラルを持とうよ

1Q5枚が6回挑戦出来るのは理解出来た?
1/6なんだからここでダイヤが1個出来るのが当然なのは分かる?
で次に1Q5枚で6回挑戦

確率で言えば収束すれば12回の挑戦なんだからダイヤ2個が出来るのが分かる?
1Q5枚のうち2個が出来れば2Q3枚と前回分の2Q1枚が残ってダイヤ2完成

これがエンドレスに続くわけね

>>23
私が言う理論には全く関係なく運の話をしただけなのに情報提供ですか
おめでたいですな

運が良ければ誰も苦労しません
私の理論は運も含まれる強化をどこまで理論的に確実に得をするかです

あなたは全て運、運、運

私は運をより収束させる方向へ持っていき運と言う要素を現実的な得をする方向へ向ける手法です

あなたはココを荒らしたいだけなのか
単なる理解能力が欠けているだけなのか私には確たる証拠的な理解は出来ませんが
目をつぶって・・・・などと言っておられるので荒らしであると私は思っております

真剣に討論する気は微塵も見受けられませんので以後スルーします

真剣に興味があるのならそれなりに態度で示してください
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.26 )
日時: 2007/06/27 02:15
名前: さん ID:r7oPGpiM

>>24
荒らし要員なのか本当に理解出来ないだけの人なのかがうまく判別出来ない部分もあり少し相手をしてみてから判断させてもらっておりますのでどうしてもこうなっちゃいます^^;

>>25にも書きましたが
1Qを10個用意した場合
チャンスは12回
単純に6回目毎に成功した場合は損得は無しですね
これは理解出来ます。

あ〜なるほど
確かにそうなりそうですね
単純に1q5枚で6回丁度挑戦出来、帳消しとなるのであれば
次回以降もその余りの2qにより必要試行回数となるチップが完成するような気がしますね

>>22
すみませんね、勘違いしていたようです。
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.27 )
日時: 2007/06/27 02:20
名前: 赤黒 ID:TsrgzkxY

>>25
意味がわからん・・・
話が本題からずれてしまうけど、結論として1Q5枚で何個の宝石とチップができて、得をしたのは宝石(orチップ)換算で何枚なの?
>18で得をすると言うからには、1Q5枚で宝石1個よりも多くの利得が得られるとあなたは仰っているわけですよ。
で、エンドレスで続くとか言葉で濁してるけど、数式的に導いて下さいよ。
それができて初めて理論的というのではないですか。
で、俺が数式的に導いた限りでは「得をするという解は得られない」が結論。
後出しジャンケンされるのは嫌なので、先にあなたの論理を数式的に示して頂きたく宜しくお願いします。
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.28 )
日時: 2007/06/27 02:41
名前: さん ID:r7oPGpiM

>>27
先にも言いましたが引退したついでの冥土の土産です
試してSS撮れというのは不可能です。

他の部分も見ました?
過去スレに入ってしまいましたが、私の最初の3レスを見ました?
そこに証拠がありますのでちゃんと見てください。

初めから確率が収束した場合、武器のみに入れた場合の実例を元に
私の理論強化方法時の強化履歴を記載・提示したのでまずはそこをもう一度ご確認ください。
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.29 )
日時: 2007/06/27 02:56
名前: さん ID:r7oPGpiM

>>27
それとあなたの3−4−3の強化履歴ですが
ダイヤ予備数が不足しておりますがもしやったとしたら
狙うのは防具負け、武器勝ちのパターンです
ダイヤが2個しか無いのでこの1パターンでしか武器に投入出来ないことになります。

3−4−3のうち、まず成功となった1個目が防具に入れられ防具が+1UPです
次にまた防具に投入して失敗を引いても武器に入れるダイヤがありませんのでここで終了です

結果は防具が1UPのみでダイヤ1残し

もしこの3−4−3が3−3−4だった場合
防具が−1で武器で+1で終了です

もし3−3−3の場合
防具、武器とも−1です

もし3−4−5の場合
防具2UPですが1個目本来は終了しますので防具1UPとダイヤ1残しです

武器的に損をするケースはこの連勝した場合の強運時
しかし代わりに防具が強化されますので実質は損ではありません。

この防具の強化ばかりが進んだ時のみ単純に武器のみに入れた場合と比べ
武器の強化度は少し損をする可能性が出てきます。

つまり強運時には武器的には損をし防具が変わりに強化されてしまう。
次回から強化された防具には入れないで+度が低い他の防具の部位を使用することをお勧めします。

見ればお分かりでしょうが3−3−3のパターン時、つまりは凶運の場合には武器の強化度の低下が半減出来ます
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.30 )
日時: 2007/06/27 03:06
名前: さん ID:r7oPGpiM

防具へ最初に投入し負けを引いた場合のみ武器に入れますので
武器へ投入する時には単純に入れる時よりも高確率モードになってます

防具に入れる回数が多い分、防具での確率の収束で勝ち数が多くなることは相当な強運でない限り有り得ません。

○×時、防具には両方入りますので50%です
×○時、防具は下がりますが武器は上がります
××○時、武器は戻ります
○○○○時、武器へは入れれませんので上がることもありませんが下がることもありません

怖いのがこのパターンです
○○○○○○と防具で連勝しまくった後、××××××と武器で連敗するケース
こういう連続するケースが発生すること自体が確率的には低い
防具の連勝が発生しまくった場合にはその連勝数の倍のダイヤを予備に持って武器へ投入するほうがいい。つまりは予備ダイヤです。

一番ラッキーなケースが
○×○×○×と順番になるケースです
確率論から言えばこれが一番可能性が高いです
確率の収束の縮小版ですので
○○××○○××、この2連続ケースでも単純に入れれば元に戻りますが+1UP形式で入れれば武器は強化されます。
この連続ケースの連続度が出る可能性は多くなればなるほど低確率となり武器が損をするケースが低確率となります
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.31 )
日時: 2007/06/27 04:36
名前: なんか違うくないかい? ID:bbjbemjY

過去にダイヤで8連勝したことが2度あります。
入れたのはどちらも武器で最初の8連勝はかなり長期にわたって入れた。
2回目のは短期間で入れた。
確率でいうと、8連勝の確率は0.3906%です。
入れたダイヤは恐らく200個にも満たないです。
ありえない確率を引き当ててますよね。

確率っていうものは一種の分布図みたいなもので
例えば1億人にダイヤをそれぞれ8個持たせて同時に8個入れさせる。
すると8連勝した人は0.3906%に近い数字になると思いますが
1人が7連勝した後、8個目も成功するという値を示すような数字
ではないのではないですか?
こういった局部的な部分でみるのであれば、確率は7連勝した後も
成功する確率はやっぱり50%だと思います。

勿論、さんさんが言ってることは間違いとは言いませんが
強化するにあたってはたいした意味も持たないと思います。

防具に入れて下がったら〜をシミュレーションで実験したことがあります。
結果は防具と合わせると400個近くかかってやっと+15になりました。
単体で強化しても確率では160個ほどで+15のはずなのに余計かかかることに
なるパターンが無視できないくらいに大きいです。
防具で連勝した時も非常に困りものです。
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.32 )
日時: 2007/06/27 08:23
名前: (∩・ω・) ID:Dc8hlnxA

あれ〜、ゴミには教えたくない、と言いながら持論展開ですか?

チラシの裏か個別によそでこっそり議論されてはどうでしょう?
引退されたのなら、余生をもっと伸びやかに過ごしてはどうでしょうか。
ここに居ると叩かれるだけだと、よくおわかりじゃないですか。

できれば、いってみよーの秘密サイトでも作って、そこで満足するまで持論をのべて、信者だけで盛り上がった方が貴方の虚栄心も満足されると思いますよ(^^)
公式からリンク貼ってもらえばok!

オススメです!!
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.33 )
日時: 2007/06/27 08:50
名前: すべてオカルト ID:1Xpq7oOE

防具を負け役にってのは昔からある方法だけど、そもそも防具と武器の
強化がリンクしていると言い切れないんだから意味は無い。

強化の成功と失敗がすべてリンクしてるんだったら、何もダイヤなんか
使わないで、リングやネックにアメ投入して失敗しとけばいい。

結論。

防具で失敗した後の武器の成功確率は50%
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.34 )
日時: 2007/06/27 08:57
名前: ばーばり ID:hniFTyOg

誰も賛同せず、実践した人も効果出ず、証拠示せと言ってもありません。
あるのは脳内理論のみ。


なんかの宗教ですか?

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