Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.35 ) |
- 日時: 2007/06/27 11:02
- 名前: 国語力 ID:EgYew7WI
- 冥土の土産って言葉の使い方もおかしいんだよな。毎度ながら国語力の低い…
冥土の土産は現世から冥土に持って行くんでしょ
日本語も適切に使えないのに、確率論を論じるのは無茶ですよ
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.36 ) |
- 日時: 2007/06/27 11:33
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- 効果は>>5の方で出てらっしゃる
賛同して頂けた方もいらっしゃる
毎度毎度あ〜だこ〜だ文句だけ言うつまらない人多いね
文句言いたければチラシの裏でも自分のサイトででも文句言えばいいのに
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.37 ) |
- 日時: 2007/06/27 11:47
- 名前: 赤黒 ID:Eh8PbKu2
- ギャンブルの話はレスの時間差で前後しましたが、「得をする」という間違いは認識頂けた様なので話をダイヤ強化に戻しますが・・・
過去のレスも見てきましたが >他の部分も見ました? >過去スレに入ってしまいましたが、私の最初の3レスを見ました? >そこに証拠がありますのでちゃんと見てください。
それを証拠とは言いません。 敢えて前向きな表現をしたとしても「実績」です。 実績はあなた自身しか見えないものなので、それを証拠として納得しろと言うのは不可能です。 あなたの論理を示す証拠としたいのでしたら、まずは数学的な定理に基づいてあなたの理論を証明してください。 (一般的に数学でやる証明手法でですよ。「思う」とか「エンドレスで続く」とか言葉で濁さずに)
つまり、ダイヤ強化成功率は50%であるという事象を一般論として、そこからあなたの論理の帰結を導いてください。 書き方としては、AであるからBである。BはCであるから一般解はDとなり、これが無限に繰返された場合はlim(n->∞)なのでEとなり、武器の強化成功率はx%あがる。 みたいな感じでお願いします。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.38 ) |
- 日時: 2007/06/27 11:50
- 名前: うそは教えないで ID:0gX71ZoA
- >>35
え?冥土(引退)へ行くから、最後に板でひと暴れして武勇伝を土産に持っていく、って言う理解じゃないんですか? てっきりそうだと思ってたw それに付き合ってあげる皆さんは本当に優しいなぁ〜とw
そうそう、ここへ書くときはスレは上げないように行きましょう。>皆様 一般人の目ついて荒れると困る方が一名いらっしゃるようなので。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.39 ) |
- 日時: 2007/06/27 11:54
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>31
8連勝を2度されたとか、、、、 その8連勝以外に○×となる成功失敗のパターンは過去に2度でしたか? あなた以外のみなさんも8連勝を2度経験されましたか? 統計取れば簡単なことですが成功失敗と言うパターンはその8連勝2回より比べ物にならないほどの回数が現実的に起こっているはずです。 何度も言いましたが8連勝も運次第であるでしょう。 そういう人が短期間に15を成功される強運者である 8連勝する可能性と成功失敗のパターン、どちらが確率的に高いのか 統計取ってみてはいかがでしょうか? 8連勝で短期で15完成を夢見るのであれば何度も言いますが運を使いましょう
>>32 しっかり賛同してくれている方と討論されている方がいらっしゃいます。 それに野次入れるあなたは荒しです。いい加減消えてください。迷惑です
>>33 1+1=2であるとは言い切れない 天気予報の降水確率が0%でも雨が降らないとは言い切れない あなたが明日生きているとは言い切れない。死ぬとも言い切れない。 妄想はどっか他所でしてください。
>>34 賛同して頂けた方いらっしゃいます。 実践された方は賛同された方でもあり、結果防具に負けを負担してもらうことが出来ました。
>>35 人間とは進歩、発展していく動物です あなたのような発展性の無い人間はつまらないですね。サルのほうが賢いと思います。 日本語の勉強がしたければNHKのこれって褒め言葉系を見られればよろしいかと
>日本語も適切に使えないのに、確率論を論じるのは無茶ですよ 真ん中の、は不要です。 荒らすのが目的ならもう少しお勉強してからにしましょうね
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.40 ) |
- 日時: 2007/06/27 12:14
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>37
前にも書きましたが ○×○×○×○×、、、この50%の確率で交互に出る確率 ○○××○○××、、、1度の連続を含む確率 ・・・・・・・・、、、連続回数が増えて行く確率
つまり、ミクロとマクロの話になるかと思いますが50%と言うものは試行回数が増えれば確率は収束する 1万回、1000回、100回、10回、2回は精度である 1万回では確率は収束するとどなたかおっしゃりましたが1億回のほうが収束します。 この上記における事柄は確率の収束の原理と収束する時に発生するパターンの出目の確率
交互に出る確率と10連勝10連敗する確率はどちらが高いかと言えば交互です 2連続と5連続も同じことが言えます。 連続する回数が増えれば増えるほど確立は低くなります。
交互に成功失敗がくれば ○(防)×(防)○(武)×(防)○(武)×(防)となります ×(防)○(武)×(防)○(武)×(防)○(武)となります 私の手法では成功が先でも失敗が先でも結果は同じく武器が上がっていきます
○(防)○(防)×(防)×(武)○(武)○(武)×(防)×(武)○(武)○(武) 2連続のケースでも同じく武器が上がります。
唯一収束し損をするケースは防具が連勝し続けた後、つまり勝率が先行し続けた場合です。
この防具にて勝率が先行する場合が単純に武器に入れた場合に早く武器が15になるケースです。つまり強運者です。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.41 ) |
- 日時: 2007/06/27 12:33
- 名前: 国語力 ID:6V5bAAt6
- >>5さんが成功したからってあなたの理論の正当性を示す根拠には薄すぎる
たった1件のサンプルで自分の理論の正当性を主張するとか正気ですか
>>39 私の読点の使い方が間違ってる? ではどこがどう間違ってて、なにが正しい使い方か教えて下さい 冥土の土産の適切な使い方は教えましたよ
明らかな間違いを指摘されたときに陳腐で幼稚で抽象的な話に逃げるのはあなたの常套手段ですね。 幼すぎて幼すぎて正直読むに耐えないです
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.42 ) |
- 日時: 2007/06/27 12:33
- 名前: うそは教えないで ID:0gX71ZoA
- >>40
>交互に出る確率と10連勝10連敗する確率はどちらが高いかと言えば交互です
お願いです。 理論的に根拠を示してください。 具体的にそれぞれ確率は幾らで、その導き方、確率としての計算方法を明示してください。 いきなり「交互です」なんて結論書かれても全く理論的結論ではありません。
もっと具体的に、
○×○×○×○× の場合と ○○○○○○○○ の場合の確率が具体的数値で幾ら違うのか。
それを、どうやって導き出したのか。 教えてください。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.43 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:02
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>41
あなたは荒しなのでレス最後にします 以後スルーします
あなたへのレスに既に書きました。 たった数行の自分へのレスすら読まないのであればあなたは討論には不向きです 消えてください。
>>42 根拠を示せですか。。。 私を叩いているだけのあなたに何故得する情報の説明をしなければならないんでしょうか? 頭悪いみたいなので最後に教えてあげます。少し言葉使いもマシになったことですし、、、
確率論は意味が理解出来てますか? 50%は50%です。50%に収束します。 2回、10回、100回、1000回、1万、1億 回数が多ければ多いほど収束する確率は高くなります 収束する確率が上がるだけであり、全て収束しようとします。 ここまで言えばどんな頭の悪い人でも理解出来るんですがあなたは私の↑レスでそれが理解出来なかったので出来ないんでしょうね
1回目が○(成功)となった場合、ここでも確率の収束は発生しています。 なので次が×になる可能性は○になる可能性より高い。 100回連続で○が出た場合、次に×になる可能性は高い、確率的に言えば↑の2回目の×が出る確率よりも高い 数値は何%なのかは知りません。計算出来たとしても面倒なのでする気はありません。 信じる気が無い人へ無駄な努力をする気もありません 知りたければ自分でがんばって出せばいいんですよ 全て人に頼る人間は存在価値はありません。しかも文句だけは一丁前に言うくせにね
2回目の話と100回連続後の話でどちらが収束する確率が高いのか、ただそれだけの話です。 収束は片方の確率が高い場合、反対の確率が上がる 成功数が多ければ、失敗が増える。これが収束の原理です。 これを否定する人間は話を聞いても無駄です。原理も理論も信じていない人間ということですからね。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.44 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:16
- 名前: 質問 ID:xh3Ln.lk
- 一つの武器にダイヤを入れ続けた場合、必要宝石数期待値は、+15の場合161個です。
さんさんの方法でダイヤを入れていった場合、必要宝石数期待値は、 161個という期待値を下回る (確率的に、一つの武器にダイヤを入れ続けた場合よりも優れた+15武器の作り方である) という事でしょうか??
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.45 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:23
- 名前: はいはい ID:ss8sd6eE
- わかってないようなので言います。
ダイヤ強化50%って言うのはOKだよね。 公式発表だし。
さんさんの言うように武器+防具の考え方だと 単純に武器のみを考えると手持ちの投入可能なダイヤが 半分になるのでダイヤ強化成功確率が25%になるのでは? よーく考えて見ましょう。
(0%+100%)÷2=50%の考え方はあまりにも 妄想過ぎます。
ようするに・・・かまって欲しいんだよな。 とりあえず落ち着け。そして発つ鳥後を濁さずを要望します。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.46 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:26
- 名前: 国語力 ID:6V5bAAt6
- >>43
荒らし? 自分に不都合な意見をする人を勝手な判断で 片っ端から荒らし認定してるだけですよ、あなたは。
> >日本語も適切に使えないのに、確率論を論じるのは無茶ですよ > 真ん中の、は不要です。 ・どうして真ん中の「、」が不要なのか ・ここに使うのが不適切だというなら、どう使うのが正しいケースなのか
を教えてください。私の読点の使い方が間違っているというんでしたら、 どう間違っているのか説明する責任があなたにはあります。
> たった数行の自分へのレスすら読まないのであればあなたは討論には不向きです すぐに他人を馬鹿にして罵倒するあなたこそが消えるべきです。
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view2&f=561&no=137 また貼りますよ。あなたに書き込む資格はありません。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.47 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:31
- 名前: ななし ID:V9JxBsVk
- >>40
>交互に成功失敗がくれば >○(防)×(防)○(武)×(防)○(武)×(防)となります >×(防)○(武)×(防)○(武)×(防)○(武)となります >私の手法では成功が先でも失敗が先でも結果は同じく武器が上がっていきます > >○(防)○(防)×(防)×(武)○(武)○(武)×(防)×(武)○(武)○(武) >2連続のケースでも同じく武器が上がります。
交互に勝ち負けが来る例と、2連続が続く例をあげているようですが、、 なんか、交互の例と2連続の例、入れ方が異なっていませんか?
さんさんの方法をおさらいしてみると、、
>上級編 >ログインしたら防具に入れましょう >ここで負ければ確立上は次は勝ちます(勝つ可能性が高くなります) >ので武器へ入れてみましょう >武器が上がったらログオフリセットしましょう
ここから
1. 防具が勝ったらログオフしてまた防具に入れる 2. 防具が負けたら武器に入れてログオフ
と私は読めました。 交互のケースでは正しく実践されていますが、 2連続のケースでは、、
○(防)○(防)×(防)×(武)○(坊)○(坊)×(防)×(武)○(坊)○(坊)
となるはずで、これだと防具は勝つけれども、武器は負けるという計算になりますね。
ダイヤを防具に多くつぎ込んでしまうという、より悪いケースです。 何度も連続で防具が成功するというケース以外にも、このように悪くなる怖いケースもいくらでも存在するわけです。(2回連続で失敗した場合武器が下がる)
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.48 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:34
- 名前: ななし ID:V9JxBsVk
- > 1. 防具が勝ったらログオフしてまた防具に入れる
> 2. 防具が負けたら武器に入れてログオフ
この手法で正しいと仮定するならば、1回のログインに対して 次の理論が展開できるでしょう。
1. 防具が成功する確率(武器は現状維持) = 50% 2. 防具が失敗して、武器が成功する確率(武器が+1) = 25% 3. 防具が失敗して、武器も失敗する確率(武器が-1) = 25%
てことで、結局武器が成功する確率は50%だと思うんですが。。 多く回数をこなせばこなすほど、この確率に収束すると思います。
てことで、、では。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.49 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:56
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>4
下回ると言うのであれば前者では数値を出しておられるので 算出方法と数値で示してみてはいかがでしょうか
私なりに記載します 防具で失敗時に武器へ投入します。この確率は防具が負けを引く確率である為50%です(細かく言えば違うかも知れませんが) 上記後に武器へ投入する訳ですので武器で成功が出る確率は単純に言えば50%以上である。 50%の確率のものが2連続で失敗を引く確率の反対ですかね それが武器で成功を引く確率となります もし失敗した場合、撒き戻る可能性は3連続で失敗が出る確率の反対 強化度が1UPする確立は50%かな こうして見れば上がる可能性は武器のみに入れた確率と同じであり 下がる確率は武器のみに入れた場合50%に対し、それ以下である つまり下がりにくい手法であり、下がりにくい手法ということは上がりやすい手法である 結論は武器の+度は下がりにくく、上がる可能性は同じである為 武器へ投入するダイヤ量は減る
実質武器に入れる宝石数は恐らく161個の半分以下か半分程度になると私は思います あくまで思うだけです。
少し違ったかなぁと思うので修正 勝率もやはり上がりますね 防具負け後に武器への投入時に勝つ確率が50%以上となりますので
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.50 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:44
- 名前: 国語力 ID:6V5bAAt6
- http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view2&f=960&no=15
あっちで書くのは不適切なのでこちらで。
> この煽りレスが説得ねぇ > ほんと冗談抜きにして世の中から消えたほうがいいですよ、あなた
今まであなたが繰り返してきた罵詈雑言に比べれば、かわいいものだと思いますが? 私もはっきりいって我慢の限界なんですよ。 今まで私も含めて(といっても、私も毎回ハンドル違いますけど)いろんな方が、 あなたに救いの手を差し伸べたのわかってますか? みんなものすごく我慢して、あなたの暴言に耐えてるのわかってますか? 本当にいい加減にしてもらいたい。
何か病を患っているのなら、そっちの治療に専念してください。 ここにこられると迷惑なんです。
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view2&f=561&no=137 > 最後に、まぁさんへ > ロックはしませんし、ぷっくさんにIPを提供する予定もありませんが、 > お願いですからもう書き込まないでください。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.51 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:46
- 名前: あら ID:FESVzMcA
- 「予測の確率」と「結果の確率」を同じと思ってる人がいるな・・・
ま、あれさ。 機械は失敗しようが成功しようが 「常に」前回のことなんか忘れて50%でやるからね。 そんだけさ
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.52 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:51
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>47
そこには撒き戻す及び武器1UP方式での内容が存在します 予備ダイヤを持つと言うのがその役割です
ようするに防具で1負けを先行させているのですから、武器が1勝ちになる可能性が高い もしくは防具に1負けを負担させているので武器が現状を維持出来る可能性が高い なので撒き戻し用ダイヤを武器が負け込むと撒き戻すか1UPになるまで連投するのです
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.53 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:57
- 名前: 質問 ID:xh3Ln.lk
- >>49
わかりました。 もう一度、さんさんの方法について確認させていただきます。
・まず防具に投入 ・成功時→ログオフ 失敗時→武器へ投入後ログオフ 最初に戻る
このやり方であってますか??
それともう一つ疑問に思ったのですが、 二つダイヤ武器を用意して、さんさんの方法をとるやり方では駄目なのでしょうか?? つまり、
・まず武器Bに投入 ・成功時→ログオフ 失敗時→武器Aへ投入後ログオフ 最初に戻る
こういう事です。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.54 ) |
- 日時: 2007/06/27 14:00
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>51
あなたは理論も収束論もお持ちではおられないようなので討論へと発展出来ません。残念です
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