Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.189 ) |
- 日時: 2007/10/25 02:22
- 名前: ee ID:X/EEK/AQ
- コセンでるなら見切りが必要で、でないなら不要なのか
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.190 ) |
- 日時: 2007/10/29 15:44
- 名前: @@ ID:KMtomdFk
- 見切りいらないんですか!
290になりますが、ずっと振ったままでした・・・
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.191 ) |
- 日時: 2007/10/29 21:19
- 名前: 貧弱装備 ID:HsH1iUUQ
- GLの砲台には見切り効果でしょうかおしえてください
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.192 ) |
- 日時: 2007/10/30 03:19
- 名前: 貧弱装備 ID:51hBx2Es
- ↑
今見たら脱字してた
GLの砲台には見切り効果あるんでしょうか? 教えてください。
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.193 ) |
- 日時: 2007/10/30 23:51
- 名前: ee ID:oLGwaSiI
- 100スキルって1振ってれば1撃は無効になります?
25P必要なのはたんなる継続時間が伸びるだけ? 1Pでも効果有るなら一応1振ってるだけでいいかと思い・・・。
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.194 ) |
- 日時: 2007/10/31 07:26
- 名前: ぶるぶる ID:/HkwoDdk
- 100スキル1振っても一撃無効に出来ます
確立が低いですが
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.195 ) |
- 日時: 2007/10/31 10:32
- 名前: --:: ID:MJtHPazQ
- 100スキルは防御確率と効果時間がスキルレベルで変動します。
スキルレベル低くてもどんな攻撃でも一回防いでくれますが 効果時間も短いし防げる確率も低いので足遅くなるだけかな〜w
逆にどんだけ高くして、防御確率と効果時間上げても一回の攻撃しか 防いでくれない。
体質900なって、280防具付けられる体力225までは意味ないと思います。
その後は攻城戦や、めっちゃ痛いボスクラスへの応用考えてお好みでw
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.196 ) |
- 日時: 2007/10/31 11:15
- 名前: ぶるぶる ID:/HkwoDdk
- あ、そうそう
トラップ最強の岩の即死攻撃、100LVスキルで耐えました
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.197 ) |
- 日時: 2007/10/31 14:18
- 名前: ee ID:N71oirik
- 1でも確立で防いでくれるのですか・・・
しかし低いなら1だと振る意味ないという事にもなりますね。 振るならMAXか・・。
それより岩の攻撃防いでくれるってちょっとビックリw
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.198 ) |
- 日時: 2007/11/05 18:38
- 名前: 初心者 ID:PAxVUugE
- 始めたばかりの初心者です。
LVは102で、武器は赤水晶剣+4つかってます。 ドーピングも切れてこれからどこで狩すればいいでしょうか? それと武器はどのようにかえていけばいいですか?
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.199 ) |
- 日時: 2007/11/05 21:09
- 名前: 明日を目指して ID:0mVd8jMM
- そのレベルならデカドン3F辺りが良いかと。
クエストのハンマーカーバル15万をヤンの腕輪を使えば60万になりますから上がりも早いはず。 ドーピング切れ対策はラグで他の人が露店に売り出してる攻撃&防御カプセルで代用すれば安く済みます。 武器は非常に速いにこだわるなら赤剣を+5にするか剛剣まで頑張るしかありません 侍刀・東洋剣はサファ級だから+4まで上げて使った方がいいかもしれない
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.200 ) |
- 日時: 2007/11/06 09:00
- 名前: QQ ID:Q/yBpddk
- >>198
初心者さんならばヤン取得も使用も厳しい状況かと思われます。 仲間がいるかどうかにもよりますが、ブルで100〜160くらいは一番辛い時期。
1.ギルド加入 2.デカドン3Fくらいで地道に(カオスボールや攻撃カプセルなど仕様も考える) 3.赤字覚悟でシャイで少しづつ
などが基本になると思いますが、取りあえず仲間探すのがいいかな?
武器に関しては>>199さんの仰る通り。
経験&攻撃2倍カプセルは100までの特権ですので、そのギャップに苦しむとは思いますが、スレ使えるようになると一気に楽になるので、頑張って!
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.201 ) |
- 日時: 2007/11/06 10:31
- 名前: -..- ID:OFcD9OY.
- >>198
私の時はまだ攻撃&経験値2倍が無かったのですが次のパターンでレベル上げてました。
1.デカドン3F北東エリアでエキスパ乱獲。経験値は少なめですがそれでも地道に溜まってなおかつ黒字。 2.シャイロン石の城、入り口すぐ東の大部屋(西からぐるっと回って行く所)でトーレス&アックスリザード。
2の場所を指定移動に記憶させて移動時間を無くし、お金が少なくなったら1へ戻る。
ミノートが結構硬いのですが赤剣+4でしたら倒せるかも? キツい時はミノートだけ西側通路に隔離、逆に余裕なら大部屋〜東通路まで行き来しながらでも良いと思います。※カッターリザードに注意 モンスターの沸き間隔と自分の火力のバランスを取るのがコツで、沸き待ち時間を最小限にしつつ囲まれてボコられないように調整できれば効率がアップします。 うまく調整できれば石の城はレベル110台でも狩り部分は黒字で指定移動装置分のみ赤字程度でした。
ヤン腕輪があればデカドンクエでもいいのですが102ですとジュニアデミガードを倒すのは至難の業かと思われます。 それに今はデカレン改変でレンクエがまともに出来ない状態なのでクエストキャンセルも多くなりがちです。
上でも別の方がおっしゃられてますがスレイヤーが使えるようになるまでは単純作業の繰り返しにならざるを得ません。 ですが160台中盤からのシャイロンクエストは大きく黒字になりますし、当面はスレ装備&160台クエストを目標にすればモチベ維持になるのではと・・・
武器は135までそのままor赤剣+5、その後160台くらいまで剛剣+3〜4がお勧めですが赤剣+4でも結構行けると思います。 セカンドアタックのスキルが半分を超える160台中盤辺りから吸血斧+スレの方が強く感じました。が、コレは私の体感なので正確なデータじゃないです。
長々と書いてしまいましたがお役に立てば幸いです。
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.202 ) |
- 日時: 2007/11/06 13:10
- 名前: 初心者 ID:a5vg9G7k
- みなさん助言ありがとうございます。
助言を参考に狩してみますね
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.203 ) |
- 日時: 2007/11/08 02:04
- 名前: だから ID:7aohITiw
- 時給スレでご質問いただいたので
>@ブル >A290〜300 >B真破壊+4 Pデモ 防御値1140位 >C汚染地帯 >D30分4400〜5300万 >E橙紫青飴 3匹以上囲まれたら防御カプ > >290超えてくると体質による吸収やライフ量の上昇で楽になってきます >290までは常に防御カプも併用するくらいの気持ちで >タイマンならなるべく怒髪使用して下さい >怒髪使わないと時給伸びません >スピも切れる時間を意識しつつ常に発動できるように。 >5300万が出た時は、当然狩場は空いている状態で常にスピ >ミューが沸かなかった時だったと思います
このデータを取った時は飴の仕様変更前でした 買い貯めたわたあめ大をスタ回復に使用してのデータです わたあめ大が無いとライフポットが足りなくなる時があると思います
多すぎず少なすぎない狩場選びをして下さい できるならクレイが来ない狩場がベスト 空いてない事もあると思いますので、クレイの少ない狩場を選択 ミューが沸いたら、ミュー以外の敵を掃討後に隔離 BCは極力6発フルに入るように心がけ、複数的がいる場合はライフが多い敵に使用 4匹以上に囲まれたら一時逃げて敵を散らす
ライフポットが多めに余るようでしたら、2匹に攻撃受けてる状況でも怒髪使用でいいと思います
今思いつくのはこの位です。 ご参考になれば幸い
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.204 ) |
- 日時: 2007/11/08 04:23
- 名前: 改めて時給の検証 ID:f2N39nNk
- 時給の検証って最終的な数字を見るよりも、単位時間に何匹倒せるか、
あるいは1匹倒すのに何秒かかるか、というのを検証したほうが 価値観を共有しやすいんだよね。
汚染でキオルド系を倒す場合なら、例えばレベル290前後なら 紫使用時でだいたい1匹60〜80万もらえる。まあここでは 1匹70万としよう。このとき
X=1セッと(30分)に削る経験値(単位:万) Y=1匹を倒すのにかかる平均時間(単位:秒)
とすると簡単な計算から
Y=126000÷X
となる。例えば1セットに4200万削るためには、平均すると 30秒に1匹倒していることになる。4200万削れるかよりも 通常の狩りで30秒に1匹倒してるかどうかのほうが実感が沸き やすいと思う。
当然ながら他人の取得経験値は全て自己申告であり、誰も他人の ことは確認できない。しかし上記式のXに適当な数字を入れて、 自分が狩りをするときにXに到達できるかどうかを確かめてみる のは容易なので、是非やってみて欲しい。
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.205 ) |
- 日時: 2007/11/08 04:24
- 名前: 改めて時給の検証 ID:f2N39nNk
- あともうひとつ
カオス2橙、カオス2青、Mアメ、をそれぞれ1個。防御カプセル を2個用意して10分間での最高取得経験値を測定するのも有効。
上記ドープを用意して例えば汚染に行き、十分敵がいる場所でまず スピ状態を狙う。そしてスピリットになった直後に上記ドープを使い あとはひたすらポットを贅沢に使って絶え間なく怒髪状態にして常に 敵を背負いながら戦う。こんな戦い方は30分ではとても不可能だけど 10分ならポットが持つ。
この10分間で得られる経験値は30分間の狩りにおける上限値になる。
当然ここで得た値を3倍(厳密には紫の分も入れて3.6倍)しても 30分間での経験値とすることはできない。が、30分間の狩りで 得られる経験値の理想値・上限値ではある。すなわち「どんなに頑張っても 30分間の狩りではこの数字は超えられない」という値である。
この数字を得てから時給報告の各レスを見ると、ある程度の判断は 目安になると思う。
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.206 ) |
- 日時: 2007/11/08 04:31
- 名前: 改めて時給の検証 ID:f2N39nNk
- 誤字・脱字は勘弁
>>204-205の良いところは、Pスキルとか狩り場が空いてるか などの不確定要素に影響されずに測定できるところ。
30分間誰にも遭わないで狩りをするのは難しいけど 10分間誰にも遭わないで狩りをするのは何度かやれば実現できる
また敵を1匹倒す時間や、常に背負って怒髪というコスト度外視な 方法など、誰がやっても大差ない結果が得られる方法である。
以上、長々と書いたけどこれで終わり。
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.207 ) |
- 日時: 2007/11/17 00:18
- 名前: うらまやしい ID:bq/RMFeg
- しっかし 強くならないなぁーー
相変わらず 貧乏だし 辞めた人は カキコミしないだろうし みなさんは どれくらい インして 狩してますかーー
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Re: 総合ブルカン討論板No.10 ( No.208 ) |
- 日時: 2007/11/17 01:52
- 名前: bulkan ID:GNwty4O2
- インは5時間以上してますが、ほぼ放置。最近は狩りがry
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