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[900] ●総合カイリプトン討論板No.13
日時: 2007/01/05 16:48
名前: [ ID:R2GfRDl6

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671
●総合カイリプトン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=688
●総合カイリプトン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=709
●総合カイリプトン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=743
●総合カイリプトン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=796
●総合カイリプトン討論板No.12
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=841

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Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.35 )
日時: 2007/01/21 14:02
名前: 元カイリな人 ID:ggqMJars

>>33
たまに使うという範囲なら氷獄あたりが便利だと思います。
威力も高いし、低コストで凍結撃てますし。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.36 )
日時: 2007/01/21 14:26
名前: ID:Fpu.7Xik

>>32
当方MAX振りですが、使い所があまりないです。(インターバル長い、ミトン切り替えが面倒etc...)
ダメ算出方法は分からないです。。。多分どこかの過去スレに載ってるんじゃないかなと思います。
ちなみにサーペントパッチ以前の瞬間火力は、ヘルMAX・マナ4000程度でアイスジャイアント対象でダメ9割程です。

>>33
できれば魔弾。売ってなかったら魔矢で。
雷や剣などはお財布と相談して購入を検討してみてください。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.37 )
日時: 2007/01/21 19:09
名前: 謎カイリ ID:VxRd4oYw

>>30
ヘルダウンは以前検証された方が知力500ぐらいでリミットらしいようなことが書いてありました。
私は今知力500で思念時6〜9割(かなりばらつきあり)
思念無しで50%(ほぼ変動なし)といった感じですね

再配分したときにちょっと実験しましたが
確かに知力により威力は増えるのは確認しました。

8〜9割というのが思念時の話であれば
以前検証された方の通り、知力500ぐらいでリミットになるようですね。


>>32
ヘルタッチは知力カイリにはなかなか使いかっては悪くないのですが、
私の使わなくなった理由は単純にファンクション不足。
ヘルタッチを使うとなるとどうしてもバンパイアとブラッディマナは必需になりますので・・・
杖があまり強くないのであればヘタにポイズンやトルネードを取るよりも強いかもしれませんが、やはり魔杖との切り替えが面倒でしょうね。


>>33
今は真☆杖持つまで魔弾の時代です。右クリック面倒ですが・・・
本当にまったりとチャットしながら狩りとかで、
たまにしか使わないのであれば氷獄や混沌、いざという時用に剣がいいですかね。
低レベル時であれば雷も悪くないです。(知力が上がるほど雷と魔弾の差は少なくなります)
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.38 )
日時: 2007/01/21 22:00
名前: . ID:OliCIrWk

No.37さんありがとうございます。
500で半分ですかー。検証するの忘れてて、再配分お金かかりますし
聞いてみました^^;
まじで900、8−9割でますです。即死は豚で7割前後出てます。
リミットないのかなあ?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.39 )
日時: 2007/01/22 01:17
名前: 一応 ID:vEnEQ6zw

竜巻とポイズンは知力に依存しないとの事ですが
私が実験してみた所、両方依存しました。

単純に知力200と知力800で倍ほどダメージに開き。
念のため知力を200.300と100ずつ上げていった場合も
確実にダメージの増加が見られました。






Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.40 )
日時: 2007/01/22 18:39
名前: 復帰カイリ ID:8n.hZl9E

今はファルコン+5程度までなら魔法より
魔弾の魔杖を常時使う方が強いと聞いて思ったのですが
通常の魔法スキルへのステ振りを削るというのはあり得るのでしょうか?

175スキルも覚える為にどちらにしろ再配分(いつの間にか無料が5回分も・・・)
するつもりですので、教えて頂ければ幸いです。(現在Lv203)
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.41 )
日時: 2007/01/22 18:59
名前: キムチ ID:RK6HYPq6

過去ログに魔杖カイリに必須なスキルは書いてあります
過去ログ読んでみてくださいな
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.42 )
日時: 2007/01/22 20:07
名前: 復帰カイリ ID:8n.hZl9E

過去ログ読みました、ありがとうございます。
・・・DAT落ちとか無いのを忘れてましたorz

ひとまず属性初級・中級・上級以外全部振るという形にしてみます(帰還1)
魔杖は倉庫に魔矢しか無かったので魔弾の売りを見かけるまではこれで。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.43 )
日時: 2007/01/22 20:36
名前: キムチ ID:SHUUQLhU

属性ってマスタースキルの事でしょうか
だったら必須スキルですが…
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.44 )
日時: 2007/01/25 08:49
名前: りぷとん ID:6Zev7wss

>>復帰カイリさん
魔矢でも全然強いですよ〜
ストーンランスと比べて、魔矢でも全然強いです。
まやはリーチも長いし、150充電できるし結構オススメ♪
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.45 )
日時: 2007/01/25 15:33
名前: へぼ ID:3lQJlGIU

魔矢のほうが累積ダメあって強いものかと
思ってました。
確かにリーチ長いし、150補充できるのは
長く使うには便利ですよね
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.46 )
日時: 2007/01/26 01:26
名前: ぬ〜 ID:4kJHsGQ2

ついでに魔矢の方がストーンランスよりも
マナの消費量が少ないのでマナが1300程度あれば
ある程度自然回復に近づきます。
マント無しのマナ消費量
ストーンランス45
魔弾35
魔矢25

強力なペット盾等が居ればガマもnoPOTで・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.47 )
日時: 2007/01/26 07:46
名前: 謎カイリ ID:mgrB2hF2

以前は対モンスターへの累積ダメージも仕様通り
撃ち続けていれば威力が増し、
シャイロンなどでの固い敵には魔矢が強く、
レンなどでは単発での威力が強い魔弾のほうが使いやすいなど
違いも出ていましたが

ドミパッチ後、魔杖の威力が変わってからは
魔矢と魔弾の威力は月とすっぽん。

今は一度魔弾を使えば魔矢はもう出番はなくなるでしょうね。

流星は試したことありませんが、雷と魔弾の威力差を考えると
対モンスターでの累積が効いていないのかもしれません。

それどころか攻撃力は表示されている数字上では威力は同じ。
累積分魔矢のほうが強いはずなんですがね・・・

魔弾で攻撃したときに敵のライフゲージが
以前の累積系の様な変な減り方しますし、
もうさっぱりわかりません。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.48 )
日時: 2007/01/28 19:37
名前: -- ID:mOfIBVAk

ライフバーの減り方が変っていうのは、マウスを固定して撃ち続けているから。
敵をターゲットしながら小刻みに動かしてみれば、一発ごとに減っているのが解る。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.49 )
日時: 2007/01/28 20:26
名前: りぷとん ID:vCXxPRjU

> 48
それでも魔弾のダメは遅れてきますよー
若干早く減るのが見えるのは確かだと思いますが、
魔弾のダメはやっぱり変な感じです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.50 )
日時: 2007/01/29 11:19
名前: ププ ID:OSnNYbJU

>>34
十分討論に発展してますねwwww
糞なしきり乙^^
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.52 )
日時: 2007/02/01 10:29
名前: ζ ID:UhW48f8g

>>51
アーカイブなんて敵いたか?



アーカイブ【archive】

〔古文書,公文書館の意〕
(1)大規模な記録や資料のコレクション。デジタル-データ化しての保存と世界的な相互利用が図られている。
(2)デジタル化されたデータを圧縮する技術や方法。より少ない情報量でデータの転送・保存を行うことができる。


使い方間違ってると思われ
読点多すぎだしw
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.53 )
日時: 2007/02/02 12:28
名前: アンドロカイリプトーン ID:ecxEC4XI

久々にガマにて魔杖測定。雷貸出中の為計測できませんでした。

Lv254 知力=319
ファル杖+5FO
その他装備品で攻撃力に関係するオプ無し。

SL  魔矢 魔弾 彗星 流星 氷獄 剣   剣思念
2:27  1:36  1:23  1:12  0:58  0:46  0:36   0:29
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.55 )
日時: 2007/02/01 15:51
名前: ζ ID:UhW48f8g

SLのタイムも載せるなら使用杖も書かないと・・・
あとできれば腕輪オプもね
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.56 )
日時: 2007/02/02 12:25
名前: アンドロカイリプトーン ID:ecxEC4XI

>>54,55
指摘ありがと。修正しときました。

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