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[900] ●総合カイリプトン討論板No.13
日時: 2007/01/05 16:48
名前: [ ID:R2GfRDl6

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671
●総合カイリプトン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=688
●総合カイリプトン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=709
●総合カイリプトン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=743
●総合カイリプトン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=796
●総合カイリプトン討論板No.12
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=841

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Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.1 )
日時: 2007/01/05 18:20
名前: バンパイアになりたい ID:PLWaaQKI

前スレより。

>> 怒リさん
> 体質900 (マスタ トルネ バンパイア)MAX ポイズン20
> 真星杖
> バンパイア→トルネ→ポイズン→バンパイア→バンパイア→トルネ→ポイズン
> な感じ。
> 回避減少が5%なのが痛いけどトルネとポイズンが火力になるので
> 体質カイリなら一番これが火力ありそう。

私も同じ事を考えてました。
もう少し細かいとこまで記載しますと、

ブラッディ 5、スク読 5、魔杖 1、
シールド/集中/思念/幻惑/リタン max

と振る感じですかね。
知力はどれくらい必要でしょうか?
あとヘルダウンとヘルタッチは必要ですか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.2 )
日時: 2007/01/05 18:41
名前: kai ID:2YkzRRtI

体質カイリならヘルタッチ・ヘルダウンはいりません
ヘルダウンは最低でもマナ1500もいりますし・・・
ハイメタでもライフが割を食います
しかもヘルダウンは知力依存に変化しましたしね

今の自分がちょうど前スレ>>200の配分です
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.3 )
日時: 2007/01/05 18:57
名前: 恐リ ID:hpU5D3d2

正直ヘルダウンヘルタッチ振るぐらいなら通常ふったほうがいいかも
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.4 )
日時: 2007/01/05 22:39
名前: kaikai ID:coUC3eak

>> 怒リさん
> 体質900 (マスタ トルネ バンパイア)MAX ポイズン20
> 真星杖
> バンパイア→トルネ→ポイズン→バンパイア→バンパイア→トルネ→ポイズン
> な感じ。
> 回避減少が5%なのが痛いけどトルネとポイズンが火力になるので
> 体質カイリなら一番これが火力ありそう。

体質系でマナ少な目だとポイズン使いにくいです。
エイ盾&ブル盾など有れば良いのですがソロ中ですと非常に...

全部の敵に発動させるマナが足りなくって
一部に掛からないんですよ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.5 )
日時: 2007/01/06 01:43
名前: . ID:lsk/t0nA

現状よほどレベル高くない限り320〜とか、対人に於いての苦肉の策で
体質900な感じしますがどうなのでしょう・・・
狩りで削るのは知力900のほうが魅力的な感じしますが、どうなんでしょう?
魔杖で狩りもいいですが橙+の知力900なかなかな感じです。
ハイメタソロ、ファイブスあたりで時間2500あたりまでですが。
あ、それと雑魚ならヘルダウンで石化なしで最大射程から3段階唱え終わりで
食らわず一応即死までいけます、武器は真です。石化1発浮きます・・・

Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.6 )
日時: 2007/01/06 02:52
名前: kai ID:7YYajoVA

>>4
しかもマナ0でも撃てますねあれ
長いモーションだけあってダメージが出ない
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.7 )
日時: 2007/01/06 18:43
名前: カイリの定め;; ID:8oEwQRlw

体質カイリで狩するとしたらGLでの時給は
どれくらいなんでしょう?
杖が弱いのでカオスなどがないとソロで狩するのが
きびしいです。
魔杖などを使えばできないことはないのですが、
あまりにも効率が悪いので参考までに教えてください。
ちなみにレベルは260台後半です。
やはり狩をする場合は知力カイリがいいのでしょうか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.8 )
日時: 2007/01/06 21:16
名前: どっかの乖離 ID:NK1VY6rc

知力900でヘルタッチ、ヘルダウン、フルドーピングがあれば汚染ソロで4000近くまで
時給でました。(思念のない間はだいたい最大距離の剣魔杖使用。ボーンキオルド不可)
狩りなら知力だと思いますがGLはかなり相性悪いです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.9 )
日時: 2007/01/06 21:55
名前: う〜む ID:iDCJt176

高い自給報告は真・星杖だからだと思うのだけど
今のカイリは星+10前後?かファル+5か破壊FOあたりが主流だと思う
そのあたりの杖を使ってるは自給とか狩り方とかどうしてますか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.10 )
日時: 2007/01/06 23:50
名前: 貧乏カイリ ID:KNBY0KCo

>>9 参考までに

270代でライフ1500マナ5500くらいで破滅杖FO、GLにてカオス青、紫使用、
攻撃は剣の魔杖のみで時給2400万くらいです。
30分で3Lv魔杖スクは10〜12個くらい消費します、店で買うとしたら30分で
60万ほど使いますね。
正直コストの割には全然ものたりません、ですが武器の強化をしなくてよい
カオス橙を使わなくてよいと考えると、安いもんだ!という気もします。
お金がなくなると魔段の魔杖でWHにいったりもします。
ファル杖+5や星杖+10前後でカオス橙使うよりは、魔杖カイリにして
しまって、剣杖を使ってるほうがいいと思います。
もちろん真・星杖で狩るのが一番ですが貧乏で一生できそうにないですw

前にも書かれていましたが、私も体質カイリの時給がどんなものか
知りたいです、ある程度までLvをあげたら体質型にしようか迷って
いるので、是非体質型の方教えてください。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.11 )
日時: 2007/01/07 09:49
名前: 体質カイリ ID:3ODesIPs

ドミのグリーンヒルで計測したところ
時給2000万前後でした、大抵1900万くらいでファイブスを多く捉えられれば
2000万を超えることができました。
破滅FOとポイズンバンパイアがメインです(体質900)
使ったドーピングは橙3と紫3です。
4LV石化を使用してますが1匹あたりで丁度その程度のGを貰えるので
低コストですね、黄3も使えばGも増えます。
特な点は、1時間連続で狩る事が容易である、ポットが減らない等ですね。
狩ろうと思えば1LV補充スクがあれば半永久的に狩る事が可能な所も特かな?
ただし、華が無いので、真☆知力のGL狩りに憧れます・・・・・。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.12 )
日時: 2007/01/07 13:18
名前: kaikai ID:ODaoOM4Y

>>7

280台の体質型カイリです

超体質(体質900)では無くマナを有る程度確保して残り体質みたいな...

ライフ4000超え
武器は真・星魂使用でGL1000チョイ位です。
玉は 橙・紫・黄
知力型で飴・青使えば1500近く行くそうなんですが
私は耐久性も求めていますのでこんな形しています。

まぁ利点としましては30分無補給
30分でスク(3麻痺.4石化)20も使わない
採算がトントン

Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.13 )
日時: 2007/01/07 22:12
名前: 貧乏カイリ ID:ntdh.3oc

>>11
情報ありがとです。
270になりたての時に一度マロンで体質を700くらいにして狩ってみたところ、
WHで時給500万も危うい感じでした;;
高Lvになり体質900まで振れるようになってポイズンなども絡めれば
時給2000万近く稼げるのですね〜。
武器強化をしなくていい、補給もしなくていい、コセンではそこそこ
旗をキープできる、それでいて時給2000万なら貧乏人の私は大満足ですw
華がないのも今までずっと魔杖だけで狩りをしてきたので我慢できそうです。

体質カイリの時給を知るまでは「またLvあがったら体質やってみよっかなぁ〜」という感じでしたが、今は「体質900目指してがんばるぞ!」と目標を持つことができました。

ありがとでした。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.14 )
日時: 2007/01/09 13:26
名前: ぽいずん ID:T3Eed2gg

前スレでポイズンスキルレベル1でもマナを100確保すればターゲット数が変わらない報告がありましたけど
ポイズンのスキルレベルで攻撃力に変化はあるのでしょうか?
1でも20でも攻撃力に変化がないなら得な気がします

それとドミトロンでポイズン使っている人がいたら教えてほしいのですけど
キオルドとかフォースなどの硬い敵に有効なんでしょうか?
ブルとPT組んでいたらスクに徹した方が効率良い気がしたので。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.15 )
日時: 2007/01/09 15:07
名前: ドックマン ID:an5v.bBc

スキルで初撃の攻撃力は変わります
累積ダメは変わらないです
累積ダメも増えてくれりゃ堅い敵にも有効なんでしょうけどね…
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.16 )
日時: 2007/01/09 21:27
名前: kaikai ID:D54GIFZQ

>>14

『前スレでポイズンスキルレベル1でもマナを100確保すればターゲット数が変わらない報告がありましたけど
ポイズンのスキルレベルで攻撃力に変化はあるのでしょうか?
1でも20でも攻撃力に変化がないなら得な気がします』

自分も導入時はそう聞いて1振ってました
その後杖依存でかなり良いと情報得まして導入

ダメージ自体がトルネードより強くてその後累積が2回入る
しかしモーションが約3.5秒
ターゲット数で消費マナ結構掛かる。
結果的には間違い無く必須スキルでした

『それとドミトロンでポイズン使っている人がいたら教えてほしいのですけど
キオルドとかフォースなどの硬い敵に有効なんでしょうか?
ブルとPT組んでいたらスクに徹した方が効率良い気がしたので。』

自分的には合間の通常攻撃と変わらないです。

Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.17 )
日時: 2007/01/12 10:50
名前: 体質カイリ ID:IstUSZwQ

ポイズンについて
ソログリンヒルで使用する状況

石化→バンパイア→敵ライフ数ミリ残る→ここでポイズン!

まだレベルが足りなく通常攻撃にスキルを振り切れないため
この様な状況で少し幸せになれます。

ドミPT、汚染等の硬い敵の場合

ポイズンよりも石化が確実に有効です。
私は、まず石化を打った直後にポイズンを一応入れます。
その時にPTのブルのBCが入ると幸せになれます。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.18 )
日時: 2007/01/12 17:41
名前: 乖離 ID:q82xwcpE

初歩的かもしれませんが、ミトン装備時も魔杖と同じく20%上昇がつくのでしょうか?
バンパイアを使った狩り方も判りません
ご教授ください(o*。_。)oペコッリ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.19 )
日時: 2007/01/12 20:13
名前: 助言屋 ID:EBJappHE

>>18
結論で言えばミトンも20%上昇しますが・・・。

・魔杖スキルに最低1振らないと20%攻撃力上昇効果が無い
・ミトンを装備するだけなら魔杖スキルはいらない
・ミトンを装備するのに必要なスキルはバンパイア最低1


バンパイアは減ったライフ分ダメージが大きくなります。
(詳しいダメージ式は不明。全くライフが減っていなくても多少のダメージはある)
最大限の威力を出すにはギリギリまでライフを削る必要があります。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.20 )
日時: 2007/01/17 06:08
名前: 255↑乖離 ID:frGgLfII

ポイズン1でも20でも威力大してかわんない。。
20にするとやたらマナばかり持っていかれて
知力乖離でも確実にマナ不足になる

累積威力は一緒なのだから1でいいと思う
でもこれ必須スキルだと思う
1だけでもトルネードと同等かそれ以上(これには驚いた)

〜質問〜
いつかは体質にしたいと思っています(現在ライフ2.5:マナ7.5)
今現在で何度も配分し直したのですが
ライフが少なくてまだ体質は無理っぽいです。火力も低いですし・・・
体質でシールド張らずにバンパイアだけで
狩りできるレベルはどのくらいでしょうか?
場所はGLでシールド無しで狩りできるレベル希望
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.21 )
日時: 2007/01/17 14:40
名前: 体質カイリ ID:cegzJCTM

>>20
GLは体質カイリに向いてないですが回答します。
GLのどこで狩るかにもよりますが、どこでもというのであれば
正直ハイメタでも厳しいと思います。
場所を選べば280台からでも可能ですが、効率を考慮するのであれば
お勧めしません。
バランスをお勧めします。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.22 )
日時: 2007/01/17 15:14
名前: バンパイアカイリ ID:Yug/IeT2

上の方と同意見になりますが回答すると、GLでシールド無しの狩りは「ほぼ」不可能です。
なんとかしようとするならば、288〜289くらいのLVは必要だと思います。
(体質900を必須と考えてのLVです)
このくらいのLVならば、必要最小限の体力・知力で魔杖を使いつつバンパで攻撃できます。
もちろん、スカを減らすために破滅装備は必須となります。

この条件で石化と麻痺でフルドーピング状態にして・・・
それでもシールド無しではダメージを受ける事そのものがきついですね。
極体質にしても、ライフは11,000弱しかないので、バンパを打つ前に
死ぬ可能性のほうが高いと思います。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.23 )
日時: 2007/01/18 03:18
名前: 255↑乖離 ID:PaI78Cbg

なるほど〜
結局体質はコセン用にという感じなのですかね
それとも他の狩場では有効だったり?
過去レスに「シールドなんか通常狩りでいらない」
なんていう書き込みがあったので。。

結局体質って何の為なのか
ますます分からなくなってしまいました
狩りの効率裂いてまで、コセンでたくないので(いずれにしてもBCで即死するし)

>このくらいのLVならば、必要最小限の体力・知力で魔杖を使いつつバンパで攻撃できます。
これはストーンランスなどの通常はもちろん、多重と毒も
カットしてよいのでしょうかね?

もしそうだとしたら、ヒューマンみたいになってしまいそうですが@@
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.24 )
日時: 2007/01/19 00:58
名前: ハイメタカイリ ID:osFPfNOM

体質カイリがソロでやるにはGLは非常に厳しいですが、
ドミのグリーンヒルでなら比較的楽に狩りすることは
できます。
だからといってソロで稼ぐにはかなり限界があります。

体質化する目的は攻城戦で死なないようにすることと
ヴァンパイアによる一撃が多くだと思います。
ただし、それが可能となるのは最低でも285↑
できるなら300↑と非常にハードルは高いと思います。

255↑乖離さんの場合ですと、ヴァンパイアMAXになる264
にも達していない思われるので、今のままのステ振りで良いと思います。


Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.25 )
日時: 2007/01/19 17:08
名前: ライフ ID:vBbMAZtM

防御800ぐらいでライフ1500なんですが、GLもしくはドミで
もっとも効率がいいのってどれくらいだと思いますか?

また、コセンは考えず狩り効率のみを考慮したステ振りの方は、
どのくらいの防御でどのくらいのライフかよければ教えてください。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.26 )
日時: 2007/01/19 17:21
名前: キムチ ID:kk6vrfs.

レベルも武器も魔杖な否かも書かないで聞かれても困る
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.27 )
日時: 2007/01/19 17:40
名前: ライフ ID:vBbMAZtM

>>26
失礼。
私は270代後半の魔杖カイリです。
もちろん今の私の場合のオススメも聞きたいですが、
280以上の方や真☆でのスタフレ狩りの方の場合でも興味
あるので、みなさん是非教えてください。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.28 )
日時: 2007/01/19 21:50
名前: ? ID:ELTcK1o2

>>27

280以上 真・☆

GLでスタフレ&ポイズン&多重で2000近く行けるそうです。

橙・青・紫・飴 要使用ですが
ライフは最低でも2000は確保しないと耐久落ちが怖いので...

Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.29 )
日時: 2007/01/20 04:39
名前: ID:E4934fXE

30分で2000近く行けばいい、というのであれば
ライフを3000近く確保した体質よりのステの普通カイリでも可能です(Lv280代
このくらいのステだと中の攻撃でもまず死なないので杖が安全です
(攻撃はマナ切れでほぼ出来ません)

バランスを取るのなら2400-2800程度ライフを確保するといいのかもしれませんね
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.30 )
日時: 2007/01/20 14:08
名前: . ID:v1POdogk

少し前のほうで、ヘルダウンの威力、知力依存と見ましたが
当方知力900、杖+640パー思念なしドーピングなしエネ球ありの状態で
ガマ8−9割ですが、体質の方で知力200とか300ではどの程度出る
のでしょうか?
情報お持ちの方宜しくお願いします。
また、竜巻、ポイズンは知力依存なしでいいんですよね?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.31 )
日時: 2007/01/21 00:54
名前: カイリプトン ID:wfM1iZFM

>>30

そのステで動けるカイリですと320位ですか?
釣りにしか見えないステとレベルに不釣合いの質問でしたので。

確かガマ50%程度だったと思いますよ。
竜巻・ポイズンは杖依存です。

Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.32 )
日時: 2007/01/21 10:49
名前: 乖離 ID:RE4Gt19A

皆さんヘルタッチはあまり使わないのでしょうか?
マナを消費しての攻撃で知力乖離には、いいスキルだと思ってるのですが、
通常SL主体の攻撃でヘルタッチっていいような感じがするのですが・・・
ヘルタッチのダメージの算式も教えてもらいたいです
当方264乖離ライフ900でマナ4000程度です
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.33 )
日時: 2007/01/21 12:29
名前: 魔杖乖離 ID:j67ZLenk

私は最近魔杖が使えるようになったのですがお勧めの魔杖を教えてください。
あと私は狩りではあまり魔杖を使わないタイプです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.34 )
日時: 2007/01/21 13:54
名前: ここは ID:EY6a.jN.

討論板であって質問板ではない。
最近質問が目立ちます。
討論に発展しそうな質問ならいいけどNo.30、33のような
質問は質問板でやって欲しい。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.35 )
日時: 2007/01/21 14:02
名前: 元カイリな人 ID:ggqMJars

>>33
たまに使うという範囲なら氷獄あたりが便利だと思います。
威力も高いし、低コストで凍結撃てますし。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.36 )
日時: 2007/01/21 14:26
名前: ID:Fpu.7Xik

>>32
当方MAX振りですが、使い所があまりないです。(インターバル長い、ミトン切り替えが面倒etc...)
ダメ算出方法は分からないです。。。多分どこかの過去スレに載ってるんじゃないかなと思います。
ちなみにサーペントパッチ以前の瞬間火力は、ヘルMAX・マナ4000程度でアイスジャイアント対象でダメ9割程です。

>>33
できれば魔弾。売ってなかったら魔矢で。
雷や剣などはお財布と相談して購入を検討してみてください。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.37 )
日時: 2007/01/21 19:09
名前: 謎カイリ ID:VxRd4oYw

>>30
ヘルダウンは以前検証された方が知力500ぐらいでリミットらしいようなことが書いてありました。
私は今知力500で思念時6〜9割(かなりばらつきあり)
思念無しで50%(ほぼ変動なし)といった感じですね

再配分したときにちょっと実験しましたが
確かに知力により威力は増えるのは確認しました。

8〜9割というのが思念時の話であれば
以前検証された方の通り、知力500ぐらいでリミットになるようですね。


>>32
ヘルタッチは知力カイリにはなかなか使いかっては悪くないのですが、
私の使わなくなった理由は単純にファンクション不足。
ヘルタッチを使うとなるとどうしてもバンパイアとブラッディマナは必需になりますので・・・
杖があまり強くないのであればヘタにポイズンやトルネードを取るよりも強いかもしれませんが、やはり魔杖との切り替えが面倒でしょうね。


>>33
今は真☆杖持つまで魔弾の時代です。右クリック面倒ですが・・・
本当にまったりとチャットしながら狩りとかで、
たまにしか使わないのであれば氷獄や混沌、いざという時用に剣がいいですかね。
低レベル時であれば雷も悪くないです。(知力が上がるほど雷と魔弾の差は少なくなります)
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.38 )
日時: 2007/01/21 22:00
名前: . ID:OliCIrWk

No.37さんありがとうございます。
500で半分ですかー。検証するの忘れてて、再配分お金かかりますし
聞いてみました^^;
まじで900、8−9割でますです。即死は豚で7割前後出てます。
リミットないのかなあ?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.39 )
日時: 2007/01/22 01:17
名前: 一応 ID:vEnEQ6zw

竜巻とポイズンは知力に依存しないとの事ですが
私が実験してみた所、両方依存しました。

単純に知力200と知力800で倍ほどダメージに開き。
念のため知力を200.300と100ずつ上げていった場合も
確実にダメージの増加が見られました。






Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.40 )
日時: 2007/01/22 18:39
名前: 復帰カイリ ID:8n.hZl9E

今はファルコン+5程度までなら魔法より
魔弾の魔杖を常時使う方が強いと聞いて思ったのですが
通常の魔法スキルへのステ振りを削るというのはあり得るのでしょうか?

175スキルも覚える為にどちらにしろ再配分(いつの間にか無料が5回分も・・・)
するつもりですので、教えて頂ければ幸いです。(現在Lv203)
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.41 )
日時: 2007/01/22 18:59
名前: キムチ ID:RK6HYPq6

過去ログに魔杖カイリに必須なスキルは書いてあります
過去ログ読んでみてくださいな
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.42 )
日時: 2007/01/22 20:07
名前: 復帰カイリ ID:8n.hZl9E

過去ログ読みました、ありがとうございます。
・・・DAT落ちとか無いのを忘れてましたorz

ひとまず属性初級・中級・上級以外全部振るという形にしてみます(帰還1)
魔杖は倉庫に魔矢しか無かったので魔弾の売りを見かけるまではこれで。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.43 )
日時: 2007/01/22 20:36
名前: キムチ ID:SHUUQLhU

属性ってマスタースキルの事でしょうか
だったら必須スキルですが…
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.44 )
日時: 2007/01/25 08:49
名前: りぷとん ID:6Zev7wss

>>復帰カイリさん
魔矢でも全然強いですよ〜
ストーンランスと比べて、魔矢でも全然強いです。
まやはリーチも長いし、150充電できるし結構オススメ♪
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.45 )
日時: 2007/01/25 15:33
名前: へぼ ID:3lQJlGIU

魔矢のほうが累積ダメあって強いものかと
思ってました。
確かにリーチ長いし、150補充できるのは
長く使うには便利ですよね
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.46 )
日時: 2007/01/26 01:26
名前: ぬ〜 ID:4kJHsGQ2

ついでに魔矢の方がストーンランスよりも
マナの消費量が少ないのでマナが1300程度あれば
ある程度自然回復に近づきます。
マント無しのマナ消費量
ストーンランス45
魔弾35
魔矢25

強力なペット盾等が居ればガマもnoPOTで・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.47 )
日時: 2007/01/26 07:46
名前: 謎カイリ ID:mgrB2hF2

以前は対モンスターへの累積ダメージも仕様通り
撃ち続けていれば威力が増し、
シャイロンなどでの固い敵には魔矢が強く、
レンなどでは単発での威力が強い魔弾のほうが使いやすいなど
違いも出ていましたが

ドミパッチ後、魔杖の威力が変わってからは
魔矢と魔弾の威力は月とすっぽん。

今は一度魔弾を使えば魔矢はもう出番はなくなるでしょうね。

流星は試したことありませんが、雷と魔弾の威力差を考えると
対モンスターでの累積が効いていないのかもしれません。

それどころか攻撃力は表示されている数字上では威力は同じ。
累積分魔矢のほうが強いはずなんですがね・・・

魔弾で攻撃したときに敵のライフゲージが
以前の累積系の様な変な減り方しますし、
もうさっぱりわかりません。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.48 )
日時: 2007/01/28 19:37
名前: -- ID:mOfIBVAk

ライフバーの減り方が変っていうのは、マウスを固定して撃ち続けているから。
敵をターゲットしながら小刻みに動かしてみれば、一発ごとに減っているのが解る。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.49 )
日時: 2007/01/28 20:26
名前: りぷとん ID:vCXxPRjU

> 48
それでも魔弾のダメは遅れてきますよー
若干早く減るのが見えるのは確かだと思いますが、
魔弾のダメはやっぱり変な感じです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.50 )
日時: 2007/01/29 11:19
名前: ププ ID:OSnNYbJU

>>34
十分討論に発展してますねwwww
糞なしきり乙^^
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.52 )
日時: 2007/02/01 10:29
名前: ζ ID:UhW48f8g

>>51
アーカイブなんて敵いたか?



アーカイブ【archive】

〔古文書,公文書館の意〕
(1)大規模な記録や資料のコレクション。デジタル-データ化しての保存と世界的な相互利用が図られている。
(2)デジタル化されたデータを圧縮する技術や方法。より少ない情報量でデータの転送・保存を行うことができる。


使い方間違ってると思われ
読点多すぎだしw
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.53 )
日時: 2007/02/02 12:28
名前: アンドロカイリプトーン ID:ecxEC4XI

久々にガマにて魔杖測定。雷貸出中の為計測できませんでした。

Lv254 知力=319
ファル杖+5FO
その他装備品で攻撃力に関係するオプ無し。

SL  魔矢 魔弾 彗星 流星 氷獄 剣   剣思念
2:27  1:36  1:23  1:12  0:58  0:46  0:36   0:29
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.55 )
日時: 2007/02/01 15:51
名前: ζ ID:UhW48f8g

SLのタイムも載せるなら使用杖も書かないと・・・
あとできれば腕輪オプもね
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.56 )
日時: 2007/02/02 12:25
名前: アンドロカイリプトーン ID:ecxEC4XI

>>54,55
指摘ありがと。修正しときました。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.57 )
日時: 2007/02/04 22:40
名前: ii ID:yMyXX3jc

ボインズンについてですが、
%が大きい方が良い事は分りました。
ボインズン=大きい方が良い

20振って試したところ、序所にダメージが減るというより
トルネードみたく、一定のダメージを与えれるという感じなのですが
ちょっと説明と違うような気もします。

みなさんどのように思われます^^;?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.58 )
日時: 2007/02/04 23:55
名前: -..- ID:hoBdgvns

日本語でおk
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.59 )
日時: 2007/02/05 01:01
名前: 30 ID:evgY3tlU

>>50
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.176 )
日時: 2006/09/08 22:59
名前: @ ID:0Fa9Krbc


LV276 知力500 ☆杖+15
      タイム 思念 思念+4石化
SL     76   47   39
魔矢の魔杖 64   52 48
魔弾の魔杖 53   45   37
雷の魔杖  46   40 33
彗星の魔杖 54   45 37
剣の魔杖  30   24 23
氷の魔杖  40   33 30
混沌の魔杖 46   42 35
思念+4石化+ヘルダウン+剣の魔杖   26
思念+4石化+ヘルダウン+魔弾の魔杖  31
古代指輪なし (魔杖は初弾SL後は連続使用です)
彗星の魔杖どうにかして欲しいな、かっこいいのに
何かの参考になれば・・・

魔杖に関しては過去に既に討論されている。
みんな親切だから教えてくれているだけだ。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.60 )
日時: 2007/02/05 20:59
名前: 正直カイリ ID:Gs5rIu7Q

>>57
ポイズンは徐々に減りますよ。
正確には徐々にではなくて何段階かに分けて
減ると言えます。

過去ログにもあったと思いますが、スキルレベル1と
20の差は初ダメージの大きさだったと思います。

>>59
自分の思い込みかも知れませんが、特にメインでカイリを
使ってる人は親切だと思います。
昔の苦しみを(今でもですが・・・)知っている人が多い
ですからね。
カイリは攻撃力や防御力より心の大きさで勝負です。ハイ
アイテム相場の値上がりがあるかも知れないですが
もっとカイリを使って欲しいと心から思います。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.61 )
日時: 2007/02/06 00:59
名前: かいぷとん ID:6cSQXcew

対人で一発のダメが一番でかい魔杖は黄泉を抜いてどれが
一番ですかね?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.62 )
日時: 2007/02/06 01:25
名前: . ID:m5bqAymI

個人的に氷獄がいいと思います。
振る速さと相手にスクなしで攻撃遅くでき、クリで易く
1発も魔杖の中ではそこそこかと。
倒すには至らないと思いますが。
対エイには累積がいいかなあ。
後わかりません。。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.63 )
日時: 2007/02/06 23:45
名前: まつえ〜 ID:AQPEPjdc

>>53、59
で比較でてたので
うちも久しぶりに魔杖でガマ計測してみました。
LV273 知力570 魔杖特化型で思念竜巻利用しました。

魔弾 35秒
雷  33秒
流星 31秒
剣  20秒
氷獄 27秒
混沌 34秒

実は魔弾以外は竜巻入れないほうが早いかも。。。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.64 )
日時: 2007/02/08 00:04
名前: -- ID:PweNdTmQ

杖と知力によります。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.65 )
日時: 2007/02/08 07:40
名前: kai ID:BwlsMBPw

275レベルのスキルを覚えたいがためだけに
乖離を気合で育ててきました><
275のスキルはやはり275ちょうどのレベルではやはり
ぜんぜん弱いものなのでしょうか?
大体どれくらいのダメージがいくものなのでしょうか?

それと275ジャストだと溜めて攻撃(輪が何週かすると思いますが)
あれは1週分しかできないものなのでしょうか?1段階しか溜めれないんじゃ
275レベルってばれてしまいますね^^;
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.66 )
日時: 2007/02/08 08:47
名前: ID:6APb98t6

ガマ計測ネタ武器もやってくれ
たとえば、短剣とか恐怖とかいろいろ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.67 )
日時: 2007/02/08 09:26
名前: キムチ ID:1PNs8.PA

>>65
175スキル同様に275スキルもポイントと金さえあれば一気に振れます
威力については杖と知力が関係するので一概には…
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.68 )
日時: 2007/02/08 11:26
名前: ζ ID:hj/qOMG2

動画キャプチャーを利用してヘルダウンのチャージにかかる時間を正確に計って見ました
(※ヘルマスタリーMAX時の時間です)
1段階1.2秒
2段階1.2秒
3段階0.8秒
4段階0.8秒
5段階0.8秒
(6段階も0.8秒?)

撃った後、モーションの硬直時間はわかりづらいのですが
チャージ後、クリックを放してから発動まで
(右クリック放しても攻撃を受けると止まってしまう時間)たぶん0.6秒

発動(判定上はもう敵にダメージを与えている)から
モーション終了して動けるまでに1.8秒ぐらいでした。

余談ですがヘルダウンは撃った後、1発は「左クリック」で攻撃しないとスクロールが使えないなど変なバグが色々あります。


ついでにポイズンのモーション時間は2.5秒でした
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.69 )
日時: 2007/02/09 09:05
名前: kai ID:3rpSbMk.

キムチさん返答ありがとうございます。
と言うことは275レベルでも5段階くらいまで溜めれるのが
可能と言うことですね^^?

でも最初は覚えたてじゃやっぱり弱いものなんですかねー。
かっこいいのにね^^;
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.70 )
日時: 2007/02/09 09:32
名前: -- ID:O4mnYYyM

レベル上がれば強くなるって訳じゃない。
レベル補正も多少はあるだろうけど、杖と知力への依存度が高い。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.71 )
日時: 2007/02/10 04:36
名前: ID:pCA08OkU

>>69
>>67で言われていますが「覚えたて」とかはありません
Lv275の時点で能力値さえあればスキルマックスに出来るという事です。
Lv275の時点で能力値を残してなかったのならスキルLv10にしかできませんが。

Lv275 真星杖 5段階 橙
コレくらいの条件があれば補助無しでは対人で耐えられる人はまずいないと思われます。
そのくらい強いです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.72 )
日時: 2007/02/10 04:43
名前: !?!? ID:RTJAWcnQ

ハートロッド+5=ファル+5でした。(クリフェタ分除く←らぶらぶじゃないです。
条件:魔杖のみ
心なしGLでミス少ないような・・・

誰か検証お願いします。初めてのカイリに有利なイベかも(゚∀゚)
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.73 )
日時: 2007/02/10 09:12
名前: ID:ktjCysnA

>>72
魔杖は杖に依存しません。
つまりハートロッドだろうが真星杖だろうが魔杖の威力は変わりません。
レベルと知力に依存します。

>心なしGLでミス少ないような・・・
気のせいです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.74 )
日時: 2007/02/10 11:19
名前: kai ID:auHQMY1U

71さん

ようやく理解できましたーー^^
つまり275だろうが280だろうが275の時点で振り分けが50あまってれば
振れるし威力もかわらないということですね!もちろんレベルが上がればその分
知力にも振れるから威力があがるのも確かと!ありがとうございました^^

でも、
ヘルダウンってそんなに強かったんですね。。
普段使ってる人がほとんどみないので弱いと思ってましたよ^^;
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.75 )
日時: 2007/02/10 13:55
名前: .,. ID:gjj7Ua76

>>74
コセン中に5段階も貯めてたら素手で殴られても止まるのにそんな余裕はありません。

狩りでも同様。
石化や麻痺等方法はありますが、攻撃されると止まるので使用用途が限られすぎているんです。(工夫すれば幾らでもありますが)
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.76 )
日時: 2007/02/10 14:29
名前: kai ID:auHQMY1U

そうだったんですかー。
攻撃されるととまるって事はヲージャイアントに対しても
離れて居るところから攻撃してもミサイル来るから止まっちゃうって
ことなんですねー。
もうちょっと他の種族(剣ぶり以外)のように使い道が多ければいいのに。。
ただでさえ乖離はもっともレベルが上げがきつい種族、弱い種族なのに
これはちょっとひどいですね。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.77 )
日時: 2007/02/10 17:41
名前: .,. ID:gjj7Ua76

>>76
今のところ極僅かに限られていますが、320?か340で乖離は化けるそうですよ。
それまでは長い道のりでしょうが、頑張る甲斐はあると思いますよ。

275スキルについて。
せめてライフ半分減らないうちは解除されないとかだといいですね。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.78 )
日時: 2007/02/10 22:00
名前: 昔から ID:BBBC/RPo

LVが300になれば化けるとか320になれば・・・340になれば・・・と
言われ続けてますが、そんな気配を一向に感じない種族。それがカイリ。

普通に考えて、LV上がればどんな種族でも強くなるってば。
カイリだけに限った話じゃない。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.79 )
日時: 2007/02/11 00:38
名前: .,. ID:c020K4Vo

>>78
ブルは体質がMAXになれば狩り効率はあがるもののライフの伸びが余り見られませんのでハイメタ以降340までとなればどんどん他種族に抜かされていくでしょうね。

つまり
>普通に考えて、LV上がればどんな種族でも強くなるってば。

は当てはまらない。


ちなみに乖離が300以下で化けるなんて聞いた事がないですが。(300が夢の頃でも)


ブルを筆頭に上げましたが、上がっていくにつれて伸びが悪くなっていく種族も多々あると思うので、その考え方はおかしいかなと。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.80 )
日時: 2007/02/11 01:29
名前: . ID:RjdNp9aw

やわらかさが上がる点では確かに強くなる気しますが、
他の種族のように補正2つで上がらない乖離どうにかしてほしいですねえ。
体質補正でも統率でもなんでもいいしつけてほしいw
300スキルがネタなら知力900しれてますよ・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.81 )
日時: 2007/02/11 02:00
名前: ID:0G3DWzaU

破滅+4、316Lvカイリ、300Lvスキルで、
ヒュー相手に、メタ装備ALL+5、勇者3、7200ライフを1発。
推定ダメは2万ちょい超えくらい。

300Lvスキルは329LvでMAXなので、スキルLv17でこの威力。
そして動作時間3秒。
明らかにネタスキルじゃないです。
本当にありがとうございました。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.82 )
日時: 2007/02/11 04:18
名前: ID:/39XUE1k

既にかなり強い方へ化けているような気はしますけど…
オリオン鯖のWH攻城とか見てるとハイメタバンパイアカイリが強いです
完全に1人ならどこまでやれるかわかりませんけど、2人並走状態で片方リターン片方バンパイアのセットでハイメタブルでも即死していました
祝福かけて封印しようものならバンパイアが強くなりますし。
通常の狩りではちょっときついステな気はしますけど。

>>81
それは本家か何かの情報ですか?
細かい所まで訳されているようですが…
そうなったらいよいよ対人はお終いですね
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.83 )
日時: 2007/02/11 05:20
名前: ζ ID:jV1gmT.U

よく>>81のようなデータを見ますが
対人ではレベル補正の割合が大きいので
相手のレベルとかも出していただけないと全く参考になりません
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.84 )
日時: 2007/02/11 06:57
名前: どっかの乖離 ID:u.qaNPIU

ヘルダウン
ライフ拡張中はいかなる攻撃を受けても解除されなくなりました。(思念中・対人含め)
対モンス魔法攻撃ですと思念を使っていなければ解除されません。
WH3種遠距離モンスやフライングデビル、テンプターなど攻撃時効果音を発しないモンスターでも解除されないようです。(思念時不可)
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.85 )
日時: 2007/02/11 08:49
名前: ID:0G3DWzaU

>>83
Lv差によってダメージに吸収が入るのは知っていましたが、
攻撃力にもLv差による補正がきくというのは知りませんでした。
Lv差が大きければ大きいほど、ダメージにボーナスが入るという事でしょうか???
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.86 )
日時: 2007/02/11 20:39
名前: ID:yNVpQQTg

275スキルや175スキル同様に300スキルも300でMAX振り出来るのでは?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.87 )
日時: 2007/02/12 17:03
名前: おり ID:tuRiu0yw

現在の韓国では300スキルは300でMAXにできないようです。
ただ元々275スキルも275ではMAXにできなかったものが後から変わったそうなので日本に来るときにはどうなっているかわかりませんけどね。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.88 )
日時: 2007/02/13 05:24
名前: FB ID:wfH4wlrw

カイリが340で化けるってのは
知力900振って、スキルも全て振り、なおかつ安定したライフの確保が出来る下限レベルって意味合いです。

カイリの300スキルは、現在カイリ以外の種族が一致団結して下方修正要望出してます。(韓国のテスト鯖BBS)
今じゃどんだけか判りませんが、ちょい前はカイリの数が全体の4割強を占めていると聞き及んだ事が。
大量のカイリにあれ打たれると、他の種族の立つ瀬が無いとのこと。



このパターンで弱体食らいまくり、絶滅危惧種になったのが日本のカイリ……。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.89 )
日時: 2007/02/13 16:15
名前: もしかして ID:NBQweMCY

>>81
もしかして破滅+4は
真・破滅+4のことではないでしょうか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.90 )
日時: 2007/02/13 19:17
名前: 81 ID:i9SuOL6g

>>89
杖は破滅+4です。

>>81に追加で、
思念使用、ヒューのマジックシールドMAX時です。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.91 )
日時: 2007/02/14 12:30
名前: @@ ID:X4cTbsJU

>>88
BCも他種族に比べると数倍の火力でも採用されています
期待してもいいじゃないですかね?

それとも韓国ではBCはこの火力でも他種族から非難なかったのかな?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.92 )
日時: 2007/02/14 17:24
名前: uha ID:ImCi40xA

あっちには橙が無い。
以上。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.93 )
日時: 2007/02/14 18:50
名前: かいぷとん ID:ZOAKx8C.

橙がなくても異常な火力ですね
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.94 )
日時: 2007/02/14 19:18
名前: 通りすがり ID:qnCfTYEQ

>>93
橙がなけりゃ対人ではゴミ。
低レベルしか殺せない。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.95 )
日時: 2007/02/14 20:30
名前: ・・・ ID:tmEljfts

橙のせいで魔杖がカスなのは事実
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.96 )
日時: 2007/02/14 23:37
名前: あれは ID:XxM//wI.

ブルのBC、韓国ラグハイムの10〜200%ってどういうことでしょう?今の日本仕様がそういう数値なのか、あるいは今の状態から200%まで下方修正なのか(ちょっと板違いな話題ですが)。
だとすれば、カイリとの差もちっとは縮まるのかも。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.97 )
日時: 2007/02/15 07:40
名前: もし ID:nE5nkH9.

たとえば極体質にして(体質900)など。
狩りの効率など完全に無視してコセンの旗取りのみに専念した場合
橙、祝福(意味あるのかな?)で一撃バンパイアにかけた場合
どれくらいの威力があるのかな?
たとえばレベル280までのブルなら即死させれるとか。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.98 )
日時: 2007/02/15 09:32
名前: ・・・ ID:RL8cYhPM

体質900・橙・拡張・ハイメタ・バンパイアなら相手がハイメタブルでも即死
でも280♪拡張ブルなら多分無理
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.99 )
日時: 2007/02/15 09:49
名前: ID:q.bwustk

旗取り専用配分にするならエイとペアを組むと良いと思います
自分には祝バインパイアで威力を上げてもらって
敵のブルには祝かけで♪がかからないよう妨害してもらう
終了間際の不意打ちには使えるかもしれない
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.100 )
日時: 2007/02/15 11:32
名前: そんなに甘くない ID:FQUJEI7s

旗やクリ持ちにはダメージ50%カットのボーナスがあるので
例え相手が支援なしのライフ2万のブルだとしても、
実質4万ダメージを与えるのは不可能だと思います。
祝かけるとアイアンされるのもお忘れなく。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.101 )
日時: 2007/02/15 12:46
名前: w ID:H/19iYc.

旗やクリ獲るのに飴なしじゃ無理

終了間際にバンパイア飴でおk
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.102 )
日時: 2007/02/15 14:17
名前: なるほど ID:nE5nkH9.

なるほど。
旗を取るには飴が必須と。
飴って装置30回叩くんでしたっけ。記憶の片隅だと確かそうだったような・・・

>98
橙、祝福、灰メタと書いていましたが灰メタじゃなければだめでしょうか?
例えるなら全ての配分を捨てて極体質にした場合(この場合もうバンパイアのみの
狩りになってしまいますが)
レベルが285もあれば体質900まで振れると思います。
この場合でもやはり300レベのブル倒せるのかなと?お互い♪拡張なしの
条件の場合です。

まあ結局は狩りの効率が激悪になるのはマチガイナイデスケドネー
でも乖離の場合こうやって色々な采配試したりできるのが楽しい
ところかもしれませんねー!^^
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.103 )
日時: 2007/02/15 14:55
名前: バンパイアカイリ ID:MgSx0Z5M

LV差吸収で倒せない事が多いので、カイリ側のLVは重要です。
カイリのバンパが強いと感じる人は、恐らくですが・・・即死を頻繁に喰らうからだと想像します。
つまり、攻撃側カイリのLVより低いか、カイリLV+10〜15くらいの
人だと思います。
+20以上になるとLV差吸収が結構厳しくなります。
なので、極体質化するとしてもLV290〜300は欲しいところですね。

また、極体質化している人は一部の例外を除いて体力も知力もほとんど振っていない
場合が多く、装備からLVは推定できませんので即死を喰らう側からすると
面食らうところもあると思います。

また、双方に♪拡張なしを仮定していますが、カイリはリターンがあるので
解除とバンパをうまく使い分けるのが重要と思います。
そもそも拡張がないとバンパイアは威力がそれほど高いとはいえませんし・・・

リターンで♪拡張などを解除するとしたら祝福を貰うわけにいきませんが・・・
逆に祝福貰えば、橙と合せて1.4x1.5の約2倍の火力になるので、
トレードオフの関係と思えばいいかなと思います。

ザックリとですが、体質900でライフ10,600。拡張+腕輪7%で15,000、ライフ+500などが
あればもうちょい伸びますが、基本はこの程度です。
これが橙1.5倍にて20,000ダメージ、祝を受けて30,000ダメージといったところです。

前述のようにブルに♪や拡張があればほぼ倒せませんし、もとよりブルは体質化すると
吸収がかなり高くなるので飴無しでの即死は無理があります。

ちなみにソロのバンパ狩りは最悪なので止めた方がいいかと思います。
経験値よりもストレスが貯まります。
ソロのバンパ狩りでは橙を使ってもWHかドミの南東付近が限界・・・な気がします。

追記:
バンパを放つためにライフを減らした瞬間を狙われると、最高に脆い一面もお忘れなく・・・
攻城では人が多い場所(多重が飛びやすい場所)でのバンパは死と隣り合わせです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.104 )
日時: 2007/02/15 22:18
名前: ID:cLPXXJuM

バンパイア狩は275までで、275からは真星杖で極知力のドミ狩が
理想的なレベルあげ方法?
過去ログにWHでバンパイア狩で時給1350万ぐらいと書いてあったので、
それくらい出ればいいほうでは?275まで、赤の杖を使って
お金をためて275に真星杖買うのがベストだけど、ちょい厳しいか。
ハイメタカイリになると自給4500万ぐらいいくらしいですね。

Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.105 )
日時: 2007/02/15 23:45
名前: うむむ ID:q.bwustk

まだ持ったことがないのでわからないんですが
ファル+5と真星+3基本値だと約230%差です
290↑バランスでファルだとフォースも削れません
真星だとどれくらい変わるものなのか
それとも知力900に再配分しないと真星でも苦しいのでしょうか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.106 )
日時: 2007/02/16 00:35
名前: B ID:nqLJHidA

>>105
290↑真星+2(607%)知力580ですが、フォース削れますよ。
でも橙なしだと時間かかりますね;;。
あとヘルダウン併用しないと、ファイブス狩りより効率落ちます。
ちなみに橙ストーンランスのほうが剣魔杖振りっぱなしより体感早い感じ。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.107 )
日時: 2007/02/16 02:09
名前: uha ID:0XalJoXA

ファルコン+5FO:340%
真・星魂+3FO:574%

674/440≒1.53

杖以外の条件が同じであれば、真・星魂+3はファルコン+5の53%増の火力(ミスは考慮しないとき)
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.108 )
日時: 2007/02/16 12:56
名前: カイリさん ID:p4ScpW0M

橙と祝がかかっている時に、魔弾より通常攻撃したほうがよくなるのは
知力が同じ場合どのくらいの杖になるんですか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.109 )
日時: 2007/02/16 20:55
名前: --- ID:0XalJoXA

・知力900
・杖FO
・思念無し

の状態で、ガマロイドは魔弾で何発で倒せるか、試せる方おりましたら是非お願いします。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.110 )
日時: 2007/02/17 05:31
名前: かいり ID:eRQKKzT.

もし今作れる最大の武器、真・破滅+4が手に入るとしたら
カイリも他の種族より強くなると思うんですよねぇ。
たとえ、他の種族が真+4を持ったとしても。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.111 )
日時: 2007/02/17 15:48
名前: 通りすがり ID:W7g4kY/I

>>110
根拠を言わないならただのログ流し。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.112 )
日時: 2007/02/18 05:42
名前: かいり ID:L0qvb3As

>>111

実際に持ってないので確かなことは言えませんがすこしだけ。
今真・星魂+2(約600%)を所持してます。
真破滅+4となれば約870%で真星魂+2の1.4倍以上の攻撃力となります。

知っての通り、カイリのみ攻撃力が知力との掛け算型です。
今ガマに対してドピなしヘルダウンが4分の3ほど削れるので、
1.4倍になるとすれば一撃で倒せます。
(正確に上昇率とかがわかるわけではないですが、ダウンはかなり杖に依存します)

その他種族は攻撃力が武器との足し算型であり、武器が1.4倍になろうとも攻撃力は1.4倍になりません。それは、逆にカイリは杖が強くないとその他種族と対等にならないわけですが、杖が強ければ確実に差を縮めることができます。

これは体感になる話ですが、ファル5とその他の種族とのエメ+5では全くお話にならないくらい強さに差があるように感じます。
でも、真・星杖+2でならかなり差が縮まったように感じます。

その辺り、根拠になるかどうかわかりませんが真破滅ならその可能性は秘めていると思います。今+4までですが今後上限が増えればさらに希望は出てくると思います。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.113 )
日時: 2007/02/18 06:47
名前: かいり ID:L0qvb3As

すこし、ヘルダウンについて検証。
知力500程度、思念あり。ec fan siteにて恐竜ライフ参照。

赤杖(3%)・・・・・・・レプ9割前後(ダメ16万前後)
星杖+1(157%)・・・・・プロ9割前後(ダメ45万前後)
真星杖+2(591%)・・・ガマ8割前後(ダメ112万前後)

%としては赤杖から星杖+1へは2.5倍
星杖+1から真星杖+2へは2.7倍

ダメージ比率は2.8倍、2.5倍

それぞれ1回の結果ですのでムラがあると思います。
結果を見る限りでは、ほぼダメージは杖の%上昇に比例していることがわかりますね。知力に対する依存を知れば、ヘルダウンの有効性についてもよくわかりそうです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.114 )
日時: 2007/02/18 10:28
名前: ζ ID:f2dqcoMg

>>113
ガマタイムなどの比較だとモンスターの自然回復分もあるので
思念のある時とない時の攻撃力比較は難しいですが
単発の攻撃力比較なら思念は無しの方がわかりやすいです。

今まで調べた結果だと、思念の効果はMAX時22〜80%(1.22〜1.8倍)で
思念無しのダメージの単純な掛け算でだいたい当てはまります。
逆に1回の測定だと思念で大きく差が出てしまいます。

でも若干のズレはあるものの数字的にはしっかりとパーセンテージでのダメージ差が出ているので大変ありがたいデータですね。

内心、本当にカイリの杖は掛け算式でのダメージなのか疑問だったのでホッとした結果です。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.115 )
日時: 2007/02/18 17:10
名前: --- ID:Yp5GkDYM

杖の威力比について一言。

杖の魔法攻撃力上昇は "+"○○% ですので、
比較する際は杖を装備していないときのダメージ "100%" を足してやる必要があります。

例えば、
+870% と +600% の比較ならば 970 / 700 = 1.3857・・・ となり、
+870% の杖の方が 1.3857・・・ 倍強いということになります。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.116 )
日時: 2007/02/18 19:03
名前: かいり ID:L0qvb3As

>>115

ですよね。
すぐわかったんですが、まあ、%がそこそこ大きいのでいいかと思い修正しませんでした。
次カキコのヘルダウンについては、ちゃんとそれを考慮して書いています。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.117 )
日時: 2007/02/18 22:49
名前: ・・・ ID:/bg7WmFE

ヘルダウンは6段階(5段階溜めた後もさらに3秒ほど待つ)
でのデータでしょうか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.118 )
日時: 2007/02/19 00:55
名前: かいり ID:MaekHWF2

>>116

一応6段階でやったつもりです。
3秒も待ってはいないかもしれませんが、メーターの上昇が同じような速度であれば確実に6段階に届く範囲で放ちました。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.119 )
日時: 2007/02/19 01:04
名前: ・・・ ID:C51k80Bk

なるほど・・・わかりました。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.120 )
日時: 2007/02/19 16:18
名前: kairi ID:4CJVYpPE

ファルコン+5
知力400

このくらいの条件でヘルダウン発動時ガマへのダメージ計測した方いましたら
どれくらいのダメージ与えれたかおしえてくださいー
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.121 )
日時: 2007/02/21 01:50
名前: 貝Lipton ID:jpEj1qBY

ふとした質問ですがECファンサイトのダイヤ級武器の特徴に
ネオプログメア種の防御力を下げることができる。
ってあるんですけどカイリの場合ってどうなんでしょうね・・・?
橙もSLとか1.5倍にならないって話ですし
ダイヤ級杖もエメ級杖とミス率あんまり変わらないと聞きますし・・・

ダイヤ級杖はもっていなくてわからないので知っている方教えていただけないでしょうか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.122 )
日時: 2007/02/22 14:15
名前: 恐リ ID:VIS2Be9k

PB商店が来ても剣杖が一番最強だったら、あんまり来ても嬉しくないな
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.123 )
日時: 2007/02/22 17:43
名前: ζ ID:l0HBiUEg

>>121
ひょっとしたら仕様変更があったかもしれませんが、
カイリのみダイヤ武器でダメージが上がります。
他の種族はスカが出なくなります。(ブリは不明)
サーペントパッチからだったかな?カイリでも空のファジー系モンスターで明らかにスカが出るようになりましたね(MISS表示は出ませんが)
エメ級以下の武器と同程度のダイヤ武器でも体感でわかるぐらいの違いが出ますね。


>>122
BPのことかな。
なんにしても単体への時間あたりのダメージで剣杖を上回ることはないと思います。
でなければ剣杖の存在意味がなくなるような・・・
でも、真・破滅+15で橙使ったらひょっとしたら超えるかもしれないですねぇ・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.124 )
日時: 2007/02/22 18:48
名前: ID:TgkJ2c8E

ヘルダウンは杖にも依存するんだから、
BPはきたほうがいいんじゃないかな

ポイズンに1振ろうか迷っていますが、振ったほうがいいですか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.125 )
日時: 2007/02/26 00:12
名前: ・・・ ID:.yGXNkXs

ポイズン1振りそれなりに便利だし、いいと思います
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.126 )
日時: 2007/03/03 14:33
名前: 匿名乖離 ID:7UfcKZtY

魔杖カイリと普通のカイリだとどちらが強いですか?
ちなみにレベルは254です。

もしよければ魔杖カイリの振り方を教えてください。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.127 )
日時: 2007/03/03 14:56
名前: 魔杖 ID:Wrc39z2A

何に対する強さかによって変わるけど・・・
狩り限定でLV254なら多分、魔杖カイリの方がいいと思う。
武器が真☆とかなら、また変わってくるのかもしれないけど、魔杖カイリは杖が弱くても、ある程度強いからお勧めはします。

ステ振りは・・・
スキル:マスタスキルmax、シールドmax、幻惑max、魔杖max、思念1
あとはお好みで、精神集中、古代語、帰還、リターン

知力は最低500くらい振りたい。
知力が高い状態から低くすると、剣杖でも弱いと感じてイライラする。
装備する杖はクリフェタがつけば何でも良い。
GL以上での狩りなら回避OPの付く杖がなお良し。

大体だけど、知力500魔弾使用で、トルネ+4FOと火炎mk1の体質バランスヒュと比較して同等か強いくらい。(ドーピングなしを前提。魔杖は橙が効かないので・・・)
剣杖はそのLV域ならかなり強い。
知力700くらいからかな。魔弾と剣杖が1発の火力で同じくらいに感じる。
ただ、攻撃速度の面から剣杖の優位性は損なわれない。
ただ剣杖はハイコストなので破産に注意。
知力900くらいになれば、思念+剣杖でレプを2発で倒せるのではと思う。
(試したことはないです)

問題は知力に偏らせる必要がある点。
かなり軟くなります。
ですので、GLのソロ狩りはつらいかもしれません。
できればライフネックの+が大きいものを使うことをお勧めします。

もうちょいLVが上がって、PKだけに専念するならバンパイアカイリですが、LV275程度でのバンパカイリは狩りを捨てる覚悟が必要。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.128 )
日時: 2007/03/03 18:59
名前: 匿名乖離 ID:7UfcKZtY

色々ありがとうございました。
あと魔杖は何にした方がよろしいのでしょうか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.129 )
日時: 2007/03/03 19:02
名前: 通りすがり ID:KDlT0uB6

>>128
書いてあるのが見えませんか・・・?
何度も挙げられてる話題ですし、少しはご自分で探して見ては如何でしょうか?

金持ち=常剣杖
一般人=魔弾

普段は魔弾で十分だけど、魔杖乖離はスタフレ等の範囲ができなくなるため修羅場の場合は剣ですかね。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.130 )
日時: 2007/03/03 19:05
名前: 匿名乖離 ID:7UfcKZtY

忘れてましたけど、トルネには振ったほうが良いのでしょうか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.131 )
日時: 2007/03/03 19:19
名前: 通りすがり ID:KDlT0uB6

>>130
振らなくていいと思います。
台風撃ってるより魔杖で攻撃した方が魔杖乖離はかなり減りますので。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.132 )
日時: 2007/03/03 19:28
名前: 匿名乖離 ID:7UfcKZtY

忘れてましたけど、トルネには振ったほうが良いのでしょうか?
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.133 )
日時: 2007/03/03 21:35
名前: 乖離 ID:uDNWkk.k

WHでアイスジャイアントとアイスアルファーを相手にせず
ダイヤ級相手のみで剣振りっぱなしでもプラスにならないか?
休みの日に五時間する程度だがいつもWHならプラス。
GLいくと赤字。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.134 )
日時: 2007/03/03 21:46
名前: うむむ? ID:I0IHTU06

>>133さん
wh剣杖FULLで自給とプラス額はどれくらいでしょうか?
移動距離と経験+補正考えるとGL入り口付近で剣FULLの方が稼げそうな気がします
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.135 )
日時: 2007/03/03 22:19
名前: 乖離 ID:uDNWkk.k

去年一年間で250→270までで三億WHで稼げました。
原石はドロップしない仕様なので、ナイト石エボ腕輪一級ダイヤチが
メインですが、経験値はGLのほうがいいと思います。
HCをやらない人にはWHはお勧めです。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.136 )
日時: 2007/03/04 07:58
名前: 匿名 ID:VWpniOps

すいません少々質問ですー
掲示板みてるとマスタースキルMAXと書いていますがみなさんもちろん
マスタースキルの前の3つ(スキル項目開くと3行目まで)
にも振っているんですよね?
よく体質乖離している人がマスタースキルにMAXといってるので
マスタースキルに振るだけでいいのかなと。
過去ログも見ましたがちょっとわからなかったもので^^;
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.137 )
日時: 2007/03/04 11:55
名前: 通りすがり ID:I3v7BOmA

>>136
マスタースキルのみ。
『魔杖乖離はね』

普通に攻撃してる乖離がマスタースキルだけならファイアーボールだっけ?みたいなので攻撃しかできないからヘボすぎる結果に。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.138 )
日時: 2007/03/04 17:52
名前: 匿名 ID:VWpniOps

ども!ありがとうございました。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.139 )
日時: 2007/03/06 09:57
名前: おりかいり ID:7EEopC2o

極端に魔杖カイリにすると狩りがつまらないよ。
トルネもポイズンも振らない事になるから、
攻撃がとても単調になる。
(ポイズンには1振る場合もあるけど)

俺の場合、楽しく狩りができないと続かないから
結局レベル上げ速度が遅くなる。

なのでバランスフルスキルカイリで魔杖を使う事をオススメしたい。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.140 )
日時: 2007/03/07 23:41
名前: ζ ID:i8DCky0g

>>136-139
多種族に比べ育成がかなりつらいカイリだけど
普通のステ振りではライフ500首輪でも持ってないと弱すぎて嫌になるかもしれません・・・

好みは人それぞれあると思いますが、真武器クラスを手に入れるまでは魔杖カイリを強く押します。


ちなみにマスタースキルというのは一番上で
2〜4列目が通常攻撃スキルになると思いますが・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.141 )
日時: 2007/03/08 07:20
名前: 匿名 ID:BwlsMBPw

>140

そうでしたね^^;
一番上がマスタースキルのでした!

もうすぐ275になるのですが体質乖離におすすめなステ振りありますか?
PKできればいいのですが。。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.142 )
日時: 2007/03/10 23:08
名前: ID:i03a.L2M

バンパイア&ヘルタッチってマスタースキル関係なしですよね?
一言板で関係あると書いてあったので気になったんですが・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.143 )
日時: 2007/03/10 23:25
名前: それを書いた人 ID:ddp6jNds

ごめんなさい・・・
魔杖とごっちゃになってました。
バンパとヘルタッチはマスタースキル関係なしです。
混乱させてしまい申し訳ありません><
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.144 )
日時: 2007/03/10 23:35
名前: ID:i03a.L2M

いえいえ謎が解けて気分爽快です!

ところで韓国戦では拡張するのが厳しいですのでこういうのはどうですかね?

知力900体質500あたりのヘルタッチ&バンパイア

知力900体質400ぐらいのヘルタッチ&魔杖

基本的に動作が遅れるのでライフ減らすバンパイアよりもディレイは長いですがヘルタッチはどうかなと思いました。

Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.145 )
日時: 2007/03/11 06:13
名前: えーっと ID:9MYyHZR6

日韓メビで初めてカイリ使ったんですが
最初マスター振ってなくてヘルタッチなどが弱くてアレ?ってなったんですが
マスター上げると威力が上がりました

メビと本鯖じゃ違うんでしょうか?
日韓戦当選した人は実験してみてください
自分の勘違いかもしれませんので・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.146 )
日時: 2007/03/11 23:38
名前: ID:aJeTAxPk

検証してみましたがマスタースキルは関係ないようです。
ちなみに体質900のバンパイア拡張祝福ありでエイのライフ4000程度減らせます
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.147 )
日時: 2007/03/13 02:43
名前: 290海里 ID:Ia6TB866

質問になってしまってすみません。
体質900ヴァンパイアカイリですと、ファイブス、キングアンティータはどれくらい減りますでしょうか。
ポイズンと併用で沈められるかどうかとかその辺が気になってたりします。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.148 )
日時: 2007/03/14 23:48
名前: ハイメタカイリ ID:4G8URCcI

>147さん

橙なし拡張祝なしで、体質900知力200ぐらいで
攻撃→ヴァンパイア→ポイズン→トルネ→ヴァンパイア→攻撃数回
って感じです。
橙あり拡張祝なしで、
2回目のヴァンパイア撃たずに攻撃数回です。

ちなみに武器は真・☆+3ですので、ミスが出るかによって
大きく変わるので参考程度に考えてください。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.149 )
日時: 2007/03/15 01:19
名前: あと4億 ID:iGka0uUw

こんばんは。あと4億でヘルダウン覚えられるカイリです。
しかし覚えるかどうかで迷ってます。

現在、極知力魔杖カイリをやってます。
杖は星+7orファル+5で、攻撃はほとんど剣です。
スキルはマスタースキル25、基本魔法は初期1のみ、思念1などです。
しかし、過去ログを見たところ、
■ヘルダウン
基本魔法3種+マスタースキルの計100ポイント・杖・知力にダメージが依存するように変化したようです

とあります。
これ、基本魔法振らないと使えないでしょうか?
それとも、基本魔法初期1のみでヘルダウン50振りしてもそこそこ使えるでしょうか?

--------------------------以下思考の流れ------------------------------
基本魔法に振ると知力へ振れる分が50+74+9(思念)=132ポイント下がり、
マナが3000以上下がってしまい、剣の威力もかなり落ちると予想されます。

基本魔法飛ばすと知力へ振れる分のダウンは59ポイント。
マナは1500弱の下がりで済み、ヘルダウンが強ければ何とかなりそうです。

また、ヘルダウンのコストの低さ(剣のコストの高さ)も考え、
ヘルダウン覚える事により剣杖の消耗を抑えつつ同じくらいの狩りが出来れば…と思います。
メイン狩場はドミです。

基本魔法はどれ程ヘルダウンに影響するのでしょうか?
基本魔法の74ポイントを知力に振れば、基本魔法ダウンと知力アップでいい線行きそうな気がしますが…

かなり迷ってます。よろしくお願いします。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.150 )
日時: 2007/03/15 10:23
名前: 290海里 ID:cuPrz7DI

>>148さん

ありがとう御座います。
見た感じでは基本魔法にもスキルを振っているのですね。
橙なし拡張祝なしですとやはりそこそこの時間は掛かってしまいそうですね^^;
参考になりました。有難う御座います。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.151 )
日時: 2007/03/15 14:13
名前: かいーり ID:guKgVQic

>>149
基本魔法に振る振らないでどの程度の影響があるのか?などの
細かい質問に対しては、試したことないので答えることは
できませんが、間違いなく振らない方がいいと思います。

理由
@、ヘルダウンはメイン武器の強さが影響するため、もう少し武器の
強化が進まないと苦しい。(真・☆を持っていても使えないと言う人
も多数)

A、魔杖カイリとのことなので橙は使ってないと思います。今の仕様
だと橙の効果はかなり大きいので、なしだと苦しいと思います。
ヘルダウンのためだけに橙を使うのも・・・
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.152 )
日時: 2007/03/16 12:16
名前: 290です ID:Qr3VZSzk

>>149
私も振らない方が良いと思います。
No.151さんと同意見です。

私は振ってますがドミしか使い道ないですね。
橙ないと不要かと思います。
知力650 真星
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.153 )
日時: 2007/03/19 00:22
名前: あと4億→あと1.6億 ID:4e.m9Gto

こんばんは。レスが遅くなってすみません。
平日は多忙で、昨日は徹夜で狩してました。
行けると思ったのに、まだあと1.6億…(汗)

なるほど、真星用のスキルなのですね。
橙は使ってません。その代わり3スク使いまくってますけど…。

3スク大量+橙はさすがに破産するので、振らないで行こうと思います。
無駄に50ポイント振ったら剣の威力だけ大幅に下がりそうな感じですし…。
(剣威力ダウン分をヘルダウンで補え…なさそうですね。
せっかくの275スキルで期待していたのに、残念です)

皆さんありがとうございました〜^^
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.154 )
日時: 2007/03/21 00:50
名前: ぷれかい ID:g3pVvwJo

みんなどう思う?

彗星の魔杖って扱いが寂しい気がするんだけど、
結構使えるよねぇ??
リーチ150だからボスにもノーダメージで届くし、
威力も結構あるし。
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.155 )
日時: 2007/03/21 01:35
名前: ハイブリ夢見たい ID:qy.vNmXc

リーチなら魔矢も150だしプラス累積ダメがあるから
ボスとか硬い敵にも使えるし
彗星はLv2補充スクロールで充電数70だから
いまひとつなんですよねぇ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.13 ( No.156 )
日時: 2007/03/21 02:00
名前: いってみよー改 ID:j.eYeLMc

彗星はラストに有効

混沌や氷獄も同じで杖がメイン武器な人にとっては、一発がデカイ魔杖が有効

魔杖メインな人にとってはコストパフォーマンス重視になり
魔弾や剣杖が有効

剣杖で竜は狩らないほうがいい
何故か攻撃が入らない(天のみなのかは知りません)

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