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[839] 総合ブルカン討論板No.8
日時: 2006/09/21 04:46
名前: ブルカン ID:EcLoJFMg

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698
総合ブルカン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=726
総合ブルカン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=747
総合ブルカン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=803

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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.182 )
日時: 2007/01/10 13:34
名前: 」: ID:gjj7Ua76

>>181
本当にしつこいねぇ・・・。
斧なんて聞いてないって。

斧を加えれば10人中9人は確実に吸血って言うだろうよ。

参考にはなれど一つも質問に答えていないじゃない。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.183 )
日時: 2007/01/10 14:43
名前: /// ID:yDezd6OY

>>馬鹿だなぁ。

>>えーっと、人の話聞いてますか?

>>本当にしつこいねぇ・・・。

」:氏も文頭の一言が余計ですな。


剛も魔人も今ではどちらも簡単に入手し易いアイテム。
いきなり他人にアドバイスを請うより、
自分で一度試してみれば、
「スレを考慮に入れるのを忘れてました」なんて事も無いはず。
効率重視で一生他人のアドバイスに頼りながらのキャラ育成も結構ですが、
試行錯誤を繰り返し、自力で攻略していくのもRPGの醍醐味では無いかと。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.185 )
日時: 2007/01/10 20:35
名前: 餅挂炬 ID:8m4fTkL6

返信ありがとうございます。
エタカ自体初心者であまりレベルもなく、お金も余裕がないので質問させていただきました^^;
以後は自分でできるは自分でするよう気をつけていきます。

>>184
質問する側の私が言うのもあれなのですが、あなたのような、無駄な一言が荒れる原因なのではないのでしょうか?
>>183氏が「一言余計ですな。」という注意をされているところでしょう?
空気を読んで発言に気をつけましょう。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.186 )
日時: 2007/01/11 12:49
名前: ぁぃん ID:B1u129qw

えっと。。。

体力ブルより体質ブルが主流になってきて、スタミナ激減となったため
剛を捨てて魔人に切替えましたヘタレです。
非速の回転しているグラフィックを見ていると酔う・・・なんてのもある。

狩り場によっても、効率が良い剣って変わりませんかね?
たとえば。。。
魔人だと1発で倒せる敵も、剛だとギリギリ2発必要となるようなモンスが
メインだったら、間違いなく魔人を選んでます。
(あくまでも例えで、3発、4発、5発・・・・幾らでも想定可能w)

スレ使い始めると、今まで以上にお金貯まらなくなります。
がんばれ〜(^^)
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.187 )
日時: 2007/01/25 17:28
名前: のんぽ ID:ys20oK4M

現在体質ブルが主流みたいなのですが体力はどれくらい振ればいいのですか?
装備できるギリギリの体力でいいのですかね?
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.188 )
日時: 2007/01/25 20:03
名前: キムチ ID:42iy55BY

スキル以外を体力に振るのが体力ブル
じゃあ、体質ブルは?
そういう事です
中途半端にするのだけは止めたほうが良いです
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.189 )
日時: 2007/02/02 11:50
名前: HG ID:1dkFYbS2

何度も繰り返されている質問で申し訳ございません。
履歴を色々あさったのですが、未だにスッキリしないところがあるので改めて。

『Lv.250、体質、恐怖+4、対モンス(対人無し)』の場合、
PスレとGデモではどの程度攻撃力に差が出てくるのでしょうか?

露天で見る限り、Pスレ:3千万前後、Gデモ:1億前後となっており、
価格に大きな開きがある為、どちらを購入すべきか悩んでおります。
(念入りに価格調査をした訳ではないので、不備があればご指摘頂ければ幸いです)

BC覚えるまではPスレでいいっ!
いや、BC覚えてもGデモよりPスレがいいっ!
なんて情報もありましたら、ご教授頂けませんでしょうか。

ちなみに、ダメージにそれほど差がないのであればPスレを購入したいと思ってます。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.190 )
日時: 2007/02/02 11:59
名前: bu- ID:tQA1Sf4Y

>>189
BCを覚えていないのであれば
Pスレで安定した火力で狩りするのが良いと思います。

BCを覚えたらデモ系(Gデモ以上?)が良いと思います。
BC中にデモが出るか出ないかで結構なダメージ差があります。

参考までに。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.191 )
日時: 2007/02/02 12:14
名前: HG ID:1dkFYbS2

bu-さんへ

早速のご回答、ありがとうございます^^

金銭的な問題もありますし、
まずはPスレ購入の上、貯金&レベル上げに励みたいと思います〜
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.192 )
日時: 2007/02/02 13:30
名前: blue勘 ID:Ma1OiHWA

質問なのですが、よく「体力型よりも体質型のほうが固くなって
死ににくくなる」という話を聞くのですが、ここで言う「固い」と
いうのは、体質型のほうが防御力が上がるという意味ではなく、
ライフが増えるから体力型のときと同じ防御力でも結果としては
死ににくくなる、ということでしょうか。

それとも防御力自体も体質による補正があるのでしょうか。
(以前どこかのサイトで[体力/5]のような体力5ポイントで攻撃力
が上がる、みたいな情報を見た気もするのですが、防御力について
も同じようにステータスで上がるのかな、と・・・)

よろしくお願いします。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.193 )
日時: 2007/02/02 14:04
名前: 簡単に説明。 ID:EReEecgg

>>192
ブルにはアイアンスキンというスキルがあります。
これは振るだけでダメージ吸収20%の効果があるので
体力であろうと体質であろうと必須スキルなのです。

ですが、このスキルにはもう1つ利点がありまして
体質40UPにつきダメージ吸収が1%UPします。
ハイメタ付近になると体質をマックスの900まで振ることが可能なので
20+880÷40=42で、合計42%のダメージ吸収となるんですね。
厳密に言うと防御力があがるのとはちょっと違うのですが、
受けるダメージが減るという点では似たようなものと考えても差し支えないと思います。
体質ブルが死ににくいという理由にはライフが多いだけではなくこういう理由があったりします。

ただ、ヒューマンの貫通力スキルに対してはアイアンスキンは無効化されてしまいます。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.194 )
日時: 2007/02/03 12:14
名前: ぶるるん ID:s/uMuVPY

ちょっと話が変わりますが教えてください。

簡単に説明。さんの言う体質MAX(900)ということはライフをそれ以上あげる場合は体力に振るしかないってことでしょうか?
レベル的に雲の上のような話なのでまだムリですがちょっと興味があって質問してみました。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.195 )
日時: 2007/02/03 13:14
名前: .,. ID:MUG4hhs.

>>194

その通り。
なので体質900になればもうライフの上がる量がかなり激減します。
体力も700や800とかになれば少しはあがるのでしょうが、そこまでが大変ですねぇ・・・。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.196 )
日時: 2007/02/03 13:16
名前: です ID:VllSbmlo

指輪やネックレスで変わってきますが概算を。

Lv301
体力177 体質900 スキルは175以外MAX 
ライフ21175 スタミナ2309

Lv310
体力267 体質900 スキル同上
ライフ21621 スタミナ3004


ほぼ頭打ちってことですね。スタミナは多いに越したことはありませんが、さほど影響ないでしょう・・・。体力補正も少ないので他の種族に比べ伸びは悪いです。とは言え、現状300以上でもぽんぽんレベルが上がるというほどではないので、総合的にみれば悪くないです。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.197 )
日時: 2007/02/03 13:27
名前: a ID:vJvuVBME

あんまり関係ないけど
こないだアンドロでスタ+500が3億で売ってたなぁ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.198 )
日時: 2007/02/03 20:30
名前: なんとなく・・・ ID:1CFiI2gc

体質900体力900振ったら統率でライフ増やせますね^^
未知の世界かな・・・・
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.199 )
日時: 2007/02/05 17:26
名前: ぶるるん ID:G/3imu5w

皆さんありがとう御座いました。

ほんと、未知の世界ですね^^;
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.200 )
日時: 2007/02/12 10:36
名前: 前は剣ぶる ID:tVViOLPo

Lv275のスタミナアップスキルって皆さん振ってますか?
そろそろそのLvに辿り着きそうなので、悩んでおります。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.201 )
日時: 2007/02/12 15:51
名前: 感覚的には ID:sXjVNa3k

 レベル275位の体質ブルならスタミナは1000ちょいですよね。
コセン重視でないならスキル10ほど振ったらスタミナ1500位で、スタ1000POTが有効に使えますのでドミPTするのに便利だと思い、僕も10だけ振ってます。
 ドミPTでエイがいる時フルドーピングで30分補給無しにする為には、スレ石(1000)が11個スタ1000POTが80位のPOT配分になると思います。
 スタが1000ちょいのままだと30分もつのかな〜 

 同様に20ポイント振ったらスタミナ2000位になるのでスタ1500POTが使えるようになりますが1500POT以上はかなり割高なので僕は10までしか振ってません。

 ただし、体質MAXになって体力にステ振りするようになるとやっぱいらないようになると思われます。(要再配分とお金)



Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.202 )
日時: 2007/02/12 16:34
名前: -- ID:yXykeAjQ

能力値20でスタミナ8割アップは振らない手は無い。
必須スキルです。

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