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[839] 総合ブルカン討論板No.8
日時: 2006/09/21 04:46
名前: ブルカン ID:EcLoJFMg

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698
総合ブルカン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=726
総合ブルカン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=747
総合ブルカン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=803

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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.61 )
日時: 2006/11/10 18:24
名前: 276ぶる ID:aux.DOwA

ありがとうございました。
あまりコセンは出ないので、体質に振って行きたいと思います。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.62 )
日時: 2006/11/16 14:40
名前: \ ID:hs4UmsqU

今体力ブルLV60台ですけど、
体質にするのはどのくらいからがいいでしょうか。
シミュレーターで比較すると火力はほとんど変わらないみたいだけど
スタミナが半分くらいに落ちるのですぐ切り替えるか迷ってます。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.63 )
日時: 2006/11/16 15:24
名前: カナダ ID:bw8/yWZc

60で体質は早過ぎます
プラス200レベルくらいは体力のままで大丈夫です
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.64 )
日時: 2006/11/16 16:02
名前: buru ID:AdJkpfAc

質問のような報告です。

たまにコンボ(チョップ→スレ→ヘル→スレ)の後に
スレが勝手に出る時があります。
特に右クリックを連打したわけでもなく。

勝手に出るスレはダメージ記憶もされていないので
無駄なスレとなります。

このような現象になった方、他にも居りますか?
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.65 )
日時: 2006/11/16 16:21
名前: 低レベル体質ブル経験者 ID:sxXmyhhA

>>62
レベル60で体質は早いのですが、一つだけ例外があると思います。

デカドン腕輪の返却クエスト。
レベル100体質ブル、ゼノメタ+1〜+2一式、金盾+4、赤剣+4で何とかメイスソロ行けました。
その前のSPクエストで無料再配分を1回獲得していればレベル99でレベルアップ寸前まで上げた後
約39万使って体質化、腕輪返却クエを終えたら体力に戻すのも選択肢の一つではあります。

最近は低レベルの人がオープンでPT募集とかあまり見かけないのですが、
知り合いと協力しながらみんなでメイスと戦う方が楽しいのは言うまでもありません。
倉庫前は商売で占有(?)してる事が多いのですが、勇気を出して話しかけてみると
協力してくれる人が見つかるかもしれませんよ^^
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.66 )
日時: 2006/11/16 16:38
名前: えええ ID:J/jh1rOc

まだ260まで体力のほうがいいなんて思ってる人いるんだ@@
1〜体質でいいんだよ
しいて言うなら、将来装備するであろう武器分の
必要体力を振ってから体質に振るのがいい

体力型:攻撃補正は体力4に付き1
 スタミナの伸びがいいがライフは極小

体質型:攻撃補正は体質5に付き1
 スタミナの伸びは悪いがライフは体力を遥かに凌ぐ
 アイアンスキンは標準にて20%だが体質40に付き1%上昇

単純な比べ方で言えば
体力の魅力=スタミナが多いのみ
体質の魅力=スタミナはヘルクライマスター後少し不満もあるが
 その変わりにライフの伸びが半端ではなく
 アイアンスキン効果がUPしていくのでダメージ自体も激減していく。

仮に将来破壊斧を装備予定とすると体力を171まで上げ
その後、全て体質へ
こうすればスタミナは500程確保出来、攻撃力の差は体感ないほどであり
硬さは体力と比べ物にならない
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.67 )
日時: 2006/11/16 17:34
名前: 低レベル体質ブル経験者 ID:sxXmyhhA

体質でスタ上昇するパッチ後なんですが私70で体質もやってみたんですよ〜
70〜99は呪われたDSかダイオルが効率もいいですし、今だと90〜は幸運システムの対象マップにもなります。
でもDS一匹倒すのにスタPOT1個使って効率悪いんで体力に戻した経緯があるんです。
今にして思うと武器が剣ってのが問題だったのかも知れません。斧だといい感じになるのかも?

ちなみにその時は体質で火力上がる前だったんですがレベルが低かったのか体力と体質でさほど火力差は体感できませんでした。
体力の方が攻撃回数1回少ないかな?程度で、確かDSが7発だったと思うんですが自信無いです。
でも狩場を考えながら斧ブルで通せば序盤から体質の方がいいのかも知れません。混乱させてごめんなさい。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.68 )
日時: 2006/11/16 17:57
名前: カナダ ID:0/vcIC06

ふむふむ最初から体質も無しじゃないんですかね
自分はギルド狩りでシャイ育ちなんでダメージはほとんど食らわない=スタミナだけあれば良い
という環境でレベル上げしたので体力で突き進んでました
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.69 )
日時: 2006/11/17 02:43
名前: a ID:hJ2K6nBA

今日初めて気がついたのですがフォースバグってたまに?あるようです
フォース撃ってもダメいかないだけかと思いきや
【〜の後に撃ってください】だったかな?
このような表示が・・・(これはアイアンとか他のスキルでもインターバル中に使うとこの表示が出る)

上記理由から明らかにバグであり、ただフォースがミスっているのではない模様です
まぁスキルもマックスだしミスは出る方がおかしい状況w

今頃気がつくのは遅いですがコレってサポにとっくの昔に連絡いっているのかな・・・ヤッパ・・
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.70 )
日時: 2006/11/20 19:46
名前: buru ID:mUYBEj2k

No.64の者です。

スレがかってに出る原因がわかりました。
右クリックのやや長押しが原因でした。
狩りで夢中になると長押しの癖があるみたいです・・・。

お騒がせしました。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.71 )
日時: 2006/11/21 10:06
名前: 臆病風 ID:lmSSf8UU

270になりたての体質ブルです。
覚悟は、してましたが あの必要経験値を見て ため息ついてます。
バーニングまで 20億 頑張りますが、狩場は どこがベターでしょう。
GLでは、カオスなしではきつく 20億までは お金が・・・
カオスがきれたら、WHでこつこつと思ってるのですが みなさんは
どうやって、バーニングまで頑張られたのでしょうか?
  フォースは、FULLでコントロールは16
  再配分 1回無料
の、状態です。
意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.73 )
日時: 2006/11/21 11:44
名前: 臆病風 ID:lmSSf8UU

どうも ありがとうございました。
とりまく環境は、ドミレベル者は いません。
武器は、栄光+8です。
メルデは、オール+1
WHですかね。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.74 )
日時: 2006/11/21 12:01
名前: そうねー ID:tVIg/0CI

今は、コンボがあるのでまだいいですよねー。
エイが仲間にいればptでGLがいいのかな、
私はソロ中心でしたので、GLでのmissに萎えるのもありWHでした。
当時はドミもなかったしなぁ。。。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.75 )
日時: 2006/11/21 13:29
名前: 臆病風 ID:ceTM5bXs

ぜいたくな 悩みでした。
頑張ります。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.76 )
日時: 2006/11/21 14:50
名前: 下手ブル ID:.rtMDKF6

コンボがなかなかでません。
何かコツとかあるんでしょうか?
ちなみに斧ブルです。
どなたか教えてください。
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.77 )
日時: 2006/11/21 15:45
名前: はいまー ID:yAY9iE5Q

攻撃音やモーションでタイミングを掴むんだ
あとは気合い!
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.78 )
日時: 2006/11/21 16:31
名前: まだまだ見習い中 ID:7xDXFews

>No.76
ブルカンのコンボスキル ---------------------------------------------------
コンボスキル
飛び斬り or 回転斬り - セカンドアタック - ヘルクライ - セカンドアタック
使用方法
飛び斬り or 回転斬りをした後、セカンドアタックを使用した次にヘルクライの
発動と同時にセカンドアタックを使用するとコンボスキルが出ます。
ヘルクライと最後のセカンドアタックの間隔によりコンボスキルの成否が決まります。

--------(公式サイト→ゲームシステム→スキル「ブルカン-コンボ」よりコピペ)

コンボは、上記のように斧or剣 → スレorデモ → ヘルクライ → スレorデモ の順になるけど
発動のタイミングとしてはヘルクライの時にキャラのモーションが↑にジャンプ
して一番高く(頂点)なったくらいでスレを撃てばできます。

ただ、コンボのタイミングはジャンプした時のスキルの切り替えしたりとか
多少の慣れも必要なので沢山練習して上手く出来るようガンバってください。

(間違いや足りない事があればフォローお願いしますm(_ _)m)


#これってFAQ板の方がよかったのかも?

Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.79 )
日時: 2006/11/21 16:48
名前: 下手ブル ID:.rtMDKF6

早速の回答ありがとうございます。
確かにFAQの方がよかったかもしれません。すみません。
早速頑張ってみます!
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.80 )
日時: 2006/11/21 17:11
名前: メタ前ブル ID:jIKKZrj6

斧ブルなら、
チョップのタイミングと同時にスレ→スレのバキン!の音と同時にヘルクライ
ヘルクライのエフェクトと同時にスレ、といった感じで、実際の攻撃よりも
丁度1攻撃回数分早く入力すると、ほぼ外す事はないと思います。

一旦コツを掴めば、後は自分のタイミングでも出せるようになります、頑張れ^^
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.81 )
日時: 2006/11/21 21:42
名前: T ID:IMceby4o

コンボではジャンプが低いところで出すと
威力が高いとされる緑色のコンボが出ます。
また、慣れると低空でのコンボの方が連打なタイミングなので楽です。

慣れないうちはヘルは最初のスレの硬直中に先入力でもOKなので
そこで若干時間の余裕を作ってファンクションをとんだ瞬間に
スレに変えれるようにしてスレを打てば(連打に注意)
比較的簡単にコンボ出せるかと思います。
しかし、このやり方はあくまでなれないうちだけで慣れてくれば
タイミングだけで音なしや画面をあまり見なくてもできるようになるので
とにかく数をこなして慣れですかね。
画面や音なしでもできるとエボの豚だらけのような状況でも
コンボが打てるので少し楽になるので慣れてきたら音や画面に頼らず
タイミングをくせにする方向で考えた方がいいと思います。

なれないうちの練習方法としてはシャイロン兵士をサンドバック代わりに
すると練習しやすいかとと思います。
その他、コンボでは慣れないうちは1回目のスレの硬直待ち時間が
待ちきれずタイミングを狂わされたりというようなこともあるので
まずはコンボにこだわらずヘルスレを練習してから
コンボの練習に移るというのも良いかもしれません。
ヘルスレも結構重宝するので練習しておいても損はありません。

熟練した人になってくると、ジャンプがほぼなくて
いきなり地面が割れるスレを打っているような速さになりますので
そのあたりを目指して練習がんばってください。

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