Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.122 ) |
- 日時: 2006/11/28 17:43
- 名前: 268lvのブル ID:iiBAw8Gs
- 268Lvベヒ剣+3Hデモ(体力)
激しく不味い
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.123 ) |
- 日時: 2006/11/29 02:32
- 名前: ぶるる ID:p9NVoY3.
- 268でしたらよほどのポリシーでもない限り体質化すべきです。
あとベヒ剣の他に疾風+5を用意すると狩りがスムーズになるはず!もしくは275まではフォースとコンボに頼ることになるので、恐怖+5に乗り換えもいいかもしれませんね
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.124 ) |
- 日時: 2006/11/29 10:25
- 名前: 。。。 ID:ijztXD62
- >>121
じゃあ貴方の家の収入は御幾らですか? って質問も全然おかしくないのかな? 頭大丈夫か? 人の事情にまで首突っ込むなよ。 煽りと受け取ってるがこれは完全に煽りじゃない。 私物化の意味解ってんのかよ。 終いには管理人を馬鹿にまでしている。 勝手に煽りと勘違いして人様に迷惑かけるなよ。 煽ってる事もあることはあるよ。 煽ってないときに煽ってるとか言われても大変困ります。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.125 ) |
- 日時: 2006/11/29 14:35
- 名前: 124へ ID:ZIciDaAg
- >>124
例えば1万のテレビと9万のテレビがあったとしよう。 で店員の説明では全く性能やら使ってる部品の質とかは変わらないらしい。 なのでチョット不思議に思い2台とも買って家で調べてみました。 そうしたらやっぱり2台とも性能が一緒でした。 で、1台は買った値段で返品できるとしたらどっちを返しにいく? 普通なら9万の方でしょ? なのに性能はほぼ一緒だったぁーって言っている人が9万の方を返しに行ったから 不思議に思って聞いたんでない? 普通ならありえない行為だし
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.126 ) |
- 日時: 2006/11/29 14:47
- 名前: 部外者ですが ID:enN9wqqM
- 9万のを返すのは普通ありえないのかな?
ん〜、よくわからなくなってきた。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.127 ) |
- 日時: 2006/11/29 14:59
- 名前: 。。。 ID:ijztXD62
- >>125
>例えば1万のテレビと9万のテレビがあったとしよう。 >で店員の説明では全く性能やら使ってる部品の質とかは変わらないらしい。
その時点で1万しか買わないね。 性能変わるからね。
ほぼ一緒なだけで若干に違いが出るかつ今後の見込み、需要性が高まる可能性もあるんだし、その例えじゃ無意味。
てか、それも家の勝手なんじゃないか? ちょっとでも性能よければ9万でいっかーって人もいれば、少しでも金余らせたいから1万でいいって人もいる。
つまりどっち残そうが個人の勝手なんだから突っ込むなってことだ。
突っ込むとなれば人の性格まで聞いてるのと一緒だ。
ちなみにありえないっていう根拠はどっから生まれたの? 上で挙げたように『全く同じ』ってわけでないないんですから。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.128 ) |
- 日時: 2006/11/29 15:25
- 名前: 、 ID:40Us9TOc
- テレビの話はどうでもいい。
頼むからブルの話をしてくれ・・・
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.129 ) |
- 日時: 2006/11/29 16:15
- 名前: 。。。 ID:ijztXD62
- そうですね。
それてしまい申し訳無い。
今更ながらエボ腕輪の内容ブルはどれがいいのでしょうか? 狩り用として勇者3変形1力1 コセン用として勇者3回復1力1 です。 個人的意見で構いませんので5個と6個でオススメを教えて頂けたら幸いです。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.130 ) |
- 日時: 2006/11/29 23:23
- 名前: 268lvのブル ID:378qx8q6
- 体質恐怖5とHデモ
で、フォース振って275目指したほうが早いかな? 体力はスタミナ減らなくていいが柔らか過ぎ><
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.131 ) |
- 日時: 2006/11/30 04:20
- 名前: 感覚的には ID:nTsuKH3c
- 最近はエボ輪もOPも値下がりあるので
複数の輪作るのがいいかもです。
勇者以外は2個目、3個目の効果は減って しまうので気持ちは分かりますが結局最後は 特化した腕輪がほしくなり一見万能に見える 勇者3、変形1、力1は要らなくなります。
狩り用なら勇者3、変形2、運次第ですが 対ナイト、メイジ、ガルボン等痛い敵には有効。
28号やコセン考えたら勇者3力2か3 力は変形に比べ安いOPなので3に挑戦する価値有り。 兎に角確実にライフ増えるのが強み
回復OPは自然回復が10%UPなのでPOTの回復に 関係ないから入れない方がいいと思います。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.132 ) |
- 日時: 2006/11/30 12:47
- 名前: 生命の必要性 ID:gFLtMUaU
- ライフ15000と仮定。
狩り中に常にライフマックスまでPOTで回復してる人は皆無。
生命なし→1分で9000自然回復 生命あり→1分で9900自然回復
補給まで15分の狩りだとすれば 生命なし→135000回復(1000POTが87個分) 生命あり→148500回復(1000POTが96個分) 1000POTで狩りをしているならPOT9個分の節約になります。 そのうち3個ほどスタPOTにまわせば1分は狩り時間が延ばせそうですね。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.133 ) |
- 日時: 2006/11/30 19:35
- 名前: 知りたい ID:399BcPf2
- 生命なしとありとの比較ではなく、力1のときと生命1のときの比較をするべきかと・・・。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.134 ) |
- 日時: 2006/12/01 04:19
- 名前: 知りたい2 ID:fxduzAj.
- 117さんがなぜかスルーされているのですが、強化に苦しむ僕も知りたいです。
破壊斧+15とベヒ剣+15の比較。
破壊斧+15使用している方で、ベヒ剣+15使用者と一緒に狩りをして火力の差を感じた、またその逆など。簡単なダメ量の比較の目安みたいなものでも情報を頂けると参考になります。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.135 ) |
- 日時: 2006/12/01 16:57
- 名前: au ID:VoZyfJ46
- >>134
多分スルーの原因はこのスレの最初の方にかなり細かく書かれてるからかと。。。 良く読まないと。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.136 ) |
- 日時: 2006/12/02 06:56
- 名前: 知りたい2 ID:mh0fFm0Y
- 以前よりこのスレは読んできたつもりなのですが、スレにあるものをまとめてみてもバーニング(橙使用)にてガマを倒すことに関しては剣と斧は同等である。
フォースにおいては剣は斧の8割である。くらいではないでしょうか。
一発(バーニングは6発?)の火力では斧が勝るというのは理論的にもわかります。剣の強みは攻撃速度であり連続した攻撃の中で真価が問われるべきであり、これまでのものでは比較するには情報が足りないのではないかと思い質問をしました。
地龍タイムの比較などが一番わかりやすいのでしょうが、少しでも新しい情報があれば参考になると思っています。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.137 ) |
- 日時: 2006/12/02 23:06
- 名前: のれーん ID:u8BhRVy2
- >>133さん
力1のときはライフが3%アップですから 当然回復量も3%アップにしかなりません。
ちなみに >>132さんは言及していませんが 生命でライフのみではなくスタミナも回復量がアップします。
ブルの狩用腕輪ということなら生命と力の二択で力を選ぶというのは ありえないように思えます。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.138 ) |
- 日時: 2006/12/03 09:12
- 名前: 知りたい ID:00KSM7zQ
- ありがとうございます。
しかしちょっとわからないことがあります。
自然回復量のことに限って言うならばおっしゃることも理解できるのですが、例えば自然回復のインターバルや「力」による自然回復量と最大値の増加によるポット使用量の効率アップ等、判断材料は他にもいくつかあるように思うのです。
それらについてはどうも考察がされていないように思えて、これで力を選ぶことはありえないというのはちょっとそのまま理解ができないのです。
例えばライフ最大値10000で現在値が9500の時に1000回復を使った場合、500が無駄になってしまうのですが、1000回復までに少々時間がかかり、その間にダメでくらったライフ減少が600あったとしても、遅れて9900まで回復されることが多々あるかと思います。
また自然回復による得する量について言えば、「生命」はその回復する時間の減少であり、「力」は回復する絶対量が増やすことができます。 (最大値10000で5000から自然回復のみによる回復量は「生命」5000、「力」5300になるからです) よって結果的に得する回復量は「力」の方が多くなる訳です。 自然回復の話は、生命は時間の短縮、力は量の増加とも言えます。
これらは一例ですが、判断する材料はいくつかあり、個人的には戦闘中に自然回復をまってられませんので、体感的には絶対に「生命」とは言い切れないのが正直なところです。
いろんな方のご意見がうかがえればありがたいと思います。 よろしくお願いいたします。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.139 ) |
- 日時: 2006/12/03 17:48
- 名前: ABS ID:uf53az3s
- >>132さんのレスをもう一度よく読まれた方が宜しいかもしれません。
あと、最大ライフ10000として、9500の状態でPOTを使う方はまずいらっしゃらないと思います。 さらに言わせていただくのであれば、5000から10000まで自然回復するには 50秒という時間が必要ですし その間まったく攻撃を受けないというのはよほどまったりした 狩りをしてない限り厳しいかと思われます。
私の意見としましては、力OPは攻城や、対ボス戦などに 生命OPは通常狩りに使用されるのが効率という面では優れているように思われます。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.140 ) |
- 日時: 2006/12/03 18:36
- 名前: -- ID:o14z.y.6
- >自然回復の話は、生命は時間の短縮、力は量の増加とも言えます。
言えません。 どちらもを付けても自然回復量は増加します。 また、時間という点から見ればどちらも回復する時間を減少させると言えます。
ライフの回復量以外の判断材料としては 生命:スタミナ回復量UP 力 :ライフの最大値の増加 のみです。
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.141 ) |
- 日時: 2006/12/03 20:23
- 名前: 知りたい ID:00KSM7zQ
- >>140さん
>どちらもを付けても自然回復量は増加します。 もちろんそうですが、よりそれに特化されるという意味で書きました。 更に言うと先に書きましたが、生命はトータルの自然回復量は増えません。時間当たりの回復量が増えるだけです。
>ライフの回復量以外の判断材料としては >生命:スタミナ回復量UP >力 :ライフの最大値の増加 >のみです。 このことを元にした使い勝手が判断となるかと思われます。その部分が知りたいのです。
>>139さん >あと、最大ライフ10000として、9500の状態でPOTを使う方はまずいらっしゃらな>いと思います。 すみません、私は使います。相手との戦闘中でダメをくらうことを普通に予測されるので私は使っていました。私がおかしいのでしょうか?
>さらに言わせていただくのであれば、5000から10000まで自然回復するには >50秒という時間が必要ですし だからこそ生命の恩恵がそれほど感じられないのです。
132さんのレスはよくよみましたが、生命ありと無しの比較しかされていない上に、時間と量の関係を勘違いされております。生命ありでもなしでも、回復される量は同じです。それまでの時間が短縮されるのみです。
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