スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[825] 攻城戦グチるスレ
日時: 2006/09/03 01:07
名前: グッチ ID:lPWxP82Q

勇者効果無くなったし
行っても即死
つまんないおー;;

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 攻城戦グチるスレ ( No.21 )
日時: 2006/09/04 10:57
名前: だよね ID:YC0VYUc2

>>19
ごっつくて、パワーもあって、強靭な肉体をもつ

こういうのって、マンガでもゲームでも
動きがトロイのがお決まりだしね

ブルから遠距離攻撃を無くして
スレもくっつかないと撃てないようにして
移動速度を半分以下

これなら、まだ納得いくかの
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.22 )
日時: 2006/09/04 13:01
名前: o ID:VAIzFPPA

納得もないだろ。前仕様でブルがどれだけゴミだったか知ってるの?

それとブルのバーニングで死ぬって言ってる人ってレベル低すぎじゃ?

バーニングの1発目や2発目で死ぬのならヒューのマインでも即死だし。

乖離の貯め1の275でもあっさりいくでしょ。



Re: 攻城戦グチるスレ ( No.23 )
日時: 2006/09/04 14:23
名前: だよね ID:YC0VYUc2

ブルの人、それすっきねぇ
カイリが未だかつて、強いことってある?
全くないよ

前仕様の前は、ブルハイムでしたよ
今、ブルの狩り、コセンでのパワーと硬さ
なににおいても、ほかを圧倒しすぎてるから、おかしいって
みんなが思ってるんですよ

ガマソロ5秒だの、FDソロ10秒だのさぁ
ほかの種族の4倍とかの速度で狩りされたら
レベルの財産も、コセンもなにもかもが狂っちゃう

今のブルを下方修正するか
現状でいくなら、上記案がいいんじゃないかなって思っただけ
前はヒューが強かったとか言いたいんだろうけど
コンボ導入から、すでにヒューよりパワーも硬さもあったじゃん
コセン誕生したときは、100%ブルハイムだったじゃん
今見てみ、500%ブルハイムじゃん
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.24 )
日時: 2006/09/04 14:48
名前: そもそも ID:XOwI9pd.

前仕様でブルがクソだったって意見も思い込みから来たまったく根拠の無い妄想。
http://aidia.jf.land.to/20060815fa.html
アンドロ以外の人には分からないだろうけど、
これのクリゲットランキングの1,2,3,5,9,10,12番目はブル。
そして個人別キープ率の1,2,3,4,5,6,8,10,11,13番目はブル。

これは極端な例だが、本当にクソだったらこんなことおきるわけが無い。
クリゲッターがクリを取って地雷ヒューに渡すってのが以前の攻城戦だったわけだが、地雷にパスできるのはもっぱら耐久力のあるブルだった。
これだけ活躍しててよく以前はクソだったなんて言えるもんだと思う。
他種族やったこと無いから視野が曇ってるんじゃないか。

ブルがクソだったと言って差し支えないのは、勇者導入で即死させられない上、対人キャンディの効果も無く、スレイヤーのリミットがきつくて狩りでも最弱だったGL導入〜コンボ導入前くらいなもん。
去年の8月〜11月くらいの話だ。
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.25 )
日時: 2006/09/04 15:07
名前: ぶるっこ ID:wIlyt3uM

オリ鯖ではクリゲット率は断トツにヒューが1番でしたよ。
ブルは落ちクリ場で落ちクリを拾って地雷ヒューにパス。
ただされだけの仕事をしていただけ・・・
それとクリをキープだけして楽しいのですか?
1対1のPKだとブルが1番弱かったって知ってますか?
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.26 )
日時: 2006/09/04 15:22
名前: そもそも ID:XOwI9pd.

えー攻城戦ってのは城主を争うものです。
1対1のPKなんてどうでもいいです。
そもそもヒューが一番で二番はどの種族だったんです?
まさかカイリじゃないでしょ。エイはゲット率は高くてもすぐ死ぬから得点に結びつかない。ハイブリは絶対数が少ない。結局得点に結びつくのはブルカンです。
>それとクリをキープだけして楽しいのですか?
キープ1秒につき1点入ります。
ボルディンでは持っていればそれだけ味方が移動装置でワープしてこれます。
地雷パスはキープなしにはなしえません。
楽しいんじゃなくて勝つために重要なんですよ。

それに自分はキープ楽しいと思いますけどね。
クリ持ちでばっさばっさとPKできりゃそれはいいでしょうが、そんなことできるのは以前はハイメタのみ。
しかもハイメタの中でもブルカンが一番やりやすかったようですね。
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.27 )
日時: 2006/09/04 16:03
名前: FB ID:ssn8KCTM

某MMOのプランナーに聞いてみました。
現状は「やっちゃいけないバランス調整の典型的例」だそうです。
以下の文は「実際にやってないけど、横から見た限りでは」という前置き付きで書いてもらいました。

一般的な分業制MMO(*1)において、最前衛を勤める職は、よほどの、いや、最上級の武器と最高のレベルを持ってしてようやく、後衛の平均的アタッカーと、肩を並べることができる程度、それが基本ではないだろうか。(*2)
確かに、タンクが火力を持つ例も、ごく少数ながら存在する。だがそれは、他のクラスの存在を軽くしてしまう。
ゲームバランス関係で、非常に議論を生みやすいんだ。大抵は防御を上げて、攻撃を大幅に引き下げる方向に、話が向かうけどね。


*1:タンク(攻撃を受ける人)・アタッカー(敵に効率のよいダメージを与える人)・バッファー(味方の能力を上昇させる人)・デバッファー(敵の能力を減少させる人)・ヒーラー(回復役。バッファーを兼任することが多い)を基本とした構成。それぞれの職分を生かす戦い方が好まれる。
*2:アタッカーが攻撃手段として、広範囲攻撃を持つことを前提にしています。範囲で当てたうちの一体へのダメージと=、と言う事らしい。単体攻撃が基本と言ったら、「それで後衛のアタッカーが火力で負ける、というのは、調整者は馬鹿を通り越して狂気の極みだ」と……)
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.28 )
日時: 2006/09/04 16:04
名前: 雑魚いブル ID:g3/n51B6

>>26
1対1のPKなんてどうでもいいのなら
自ギルドのブルをサポートすれいいだけど、
ここで愚痴を言う必要もないのでは?

バーニングの火力にばっかり目がいって
しまっているようですが、275までレベルを
あげるのにブルがいかに大変かを少しは
考えた方がよろしいかと思います。


Re: 攻城戦グチるスレ ( No.29 )
日時: 2006/09/04 16:05
名前: FB ID:ssn8KCTM

簡潔に書くと
「ブルに火力が有ってはならない」
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.30 )
日時: 2006/09/04 16:11
名前: ID:7zhK17Mo

なんか、高Lvな会話していますね。
もう少し視野を下げてみてはいかがでしょうか?
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.31 )
日時: 2006/09/04 16:41
名前: だよね ID:YC0VYUc2

下げる必要はないと思いますよ
ドミ導入、275スキル導入
ここまでくれば275以上を視野に入れた話になってしまうと思います。

ブルがキープして楽しいか楽しくないか
他種族からしてみれば、羨ましい限り
ヒューやカイやエイ
エネ、マナを攻撃時に必要とするキャラは
クリゲットした時点から攻撃出来ないです
ただ逃げるだけ
が、逃げる耐久力もない
結果、ブルが羨ましい

クリ持って逃げるのが楽しいか?
では地雷撒いてるだけが楽しいですか?
混乱スクかけまくるだけが楽しいですか?
たまたまアメが落ちてクリゲットして
1,2秒で殺されるんですよ?

いつでも瀕死に出来るスレイヤーみたいな武器なんて無いんですよ?
マイン、トルネードイン、撃ったら、数秒なにも出来ないんですよ?
エイに召還当てられてるだけで、攻撃出来なくなるんですよ?
ブルみたいに硬くなりたい!
バーニング後スレに耐えたい!
と思ったら、体質ばっかりに振って、火力無し
エネ、マナ無し
攻撃出来ない、ただのデクノボウですよ?
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.32 )
日時: 2006/09/04 16:56
名前: MO ID:Y3y76jbE

だからさ、カオス橙(火力1.5倍)が全てを狂わしてるんだって。

あと攻城戦はギルド(チーム)戦だろ。
それぞれの種族の役割ってのがあると思うんだよ。
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.33 )
日時: 2006/09/04 17:12
名前: -..- ID:GsS4PM9c

体質で火力が上がること自体からしておかしい。

カオス玉橙だけのせいでは決して無い。
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.34 )
日時: 2006/09/04 17:21
名前: 榎爪ロ人 ID:pEhpuSlI

公式HPの種族紹介ではブルカンをこのように紹介しています。
元来2つの種族に分れて暮らしていた彼らは、第1次大戦を通じて一つの種族に統合され強大な力を発揮し、他の種族から最も恐れられている。
彼らは強靭で疲れを知らず、剛健な原始的肉体を持っており、全てを力に頼った戦闘をする。
その肉体から生み出される凄まじく猪突的な破壊力は脅威である。従って、彼らが戦った後にはいつも血生臭い惨酷な状況が残される。
ブルカンと戦いを交えた者は「彼らは鬼人だ。戦場で彼らが戦うのを見れば、 だれもが実感するだろう。いや、見るべきでない。 あまりにも惨たらしい状況が繰り広げられるのを、目の当たりにするからだ。」と異口同音に語る。
戦記に記録されている事実によれば、21種族の内、彼らが滅ぼした種族は、なんと15種族にも達する。
ということなので今回のパッチでブルカンが本来の姿になったということだと思います。
とは言っても全てのブルカンが強くなったのではなく、275以上のブルカンが強くなったということなのでその点も考えていただきたいです。
私は275以下のブルカンですが、体質で攻撃力は上がったとは思えないほど上がっていません。全く実感はありませんでした。
長くなり申し訳ありません。
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.35 )
日時: 2006/09/04 17:41
名前: どっちでもいいけど ID:omkx518Y

275以下同レベルで比べても私のカイリより稼ぎますよ
知力カイリで星+15+何かの魔杖(橙乗らない・3スク等では大赤字)
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.36 )
日時: 2006/09/04 18:15
名前: o ID:VAIzFPPA

275以下のブルではPOT激減りで狩りにならんよ。

今回のパッチでかなり火力下がってる。
スレ石が無駄にかかって大赤字だし。

それにブルに火力がなかったらゴミだよ。
盾はエイがやるし、ブルは痛い一撃をなんとか受け止める事はできても
持久力はゼロ。

それに硬いって言ってる人多いけどかなり痩せ我慢してるぜ?
今の仕様だとチートでもしない限りすぐPOT回復追いつかなくて死ぬよ。

乖離やエイみたいに石化や召還で敵の攻撃かわせるのなら
火力なくてもいいけどね。


No.31さんへ
それが普通ですよw
ブルでも攻撃に転じようとした瞬間、即効で逝きますw

300レベルでレベル差吸収を手に入れるかチートで自動回復でもしない限りはねえ。


Re: 攻城戦グチるスレ ( No.37 )
日時: 2006/09/04 18:09
名前: これでおk ID:lFGujK76

体質によるスタミナの上昇を廃止
体質にしたら糞火力(体力の半分程度になる

こうにすればすべて解決
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.38 )
日時: 2006/09/04 18:19
名前: o ID:VAIzFPPA

完全に守りはブルに頼る形になるのならそれで納得w
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.39 )
日時: 2006/09/04 18:52
名前: なんだこれ ID:h5CTF3XU

>>36
ごめん かなり笑った
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.40 )
日時: 2006/09/04 19:28
名前: ぶるっこ ID:wIlyt3uM

>>26
体質乖離や体質ヒューはブルと同じくらいキープしてましたよ?
キープが楽しければ体質にすれば良かっただけ。
それでブルと同じように落ちクリ場に居れば良かっただけ。
GETならブルより体質ヒュー、体質乖離の方がが上でしたよ。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧