スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[825] 攻城戦グチるスレ
日時: 2006/09/03 01:07
名前: グッチ ID:lPWxP82Q

勇者効果無くなったし
行っても即死
つまんないおー;;

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 攻城戦グチるスレ ( No.61 )
日時: 2006/09/05 14:07
名前: ヒュー ID:Mn3y1y06

前回のコセンはパッチ前で体力ヒュー全盛期だったけど
プレアデスはブルが1位だったしね。
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.62 )
日時: 2006/09/05 15:15
名前: へなちょこ ID:3CbZmRRM

まぁサッカーボール一人で破壊できちゃう破壊力がどうなのって感じだけど
275未満なので自分の種族すら試せないから教えてほしいんだが、
ほかの種族でも可能ですか?
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.63 )
日時: 2006/09/05 15:19
名前: -- ID:2YkzRRtI

ヒューとエイは根本的にほぼ不可能
火力云々じゃなくて
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.64 )
日時: 2006/09/05 17:56
名前: . ID:PwtTbaZo

>強いだけのヒュー? 良いだろうが! 敵を倒すのが仕事だ! 攻撃されたら逃げろ!

はい、間違い
ヒューはアタッカーじゃない、アタッカーの役割は普通カイリ
ヒューはアッタカー兼補助盾が基本だった。
だから逃げるヒューはいらんし、βからやってるヒューならヒューの役割がわかってる。

で、アタッカーの役割のはずのカイリが攻撃低いから色々問題もあり。
前パッチの優遇を忘れられない馬鹿なヒュー達が騒いでる。 
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.65 )
日時: 2006/09/05 18:02
名前: 琺瑯 ID:hCZe/7bU

スレ内容と異なるが、狩りについてだが均等PTでも ブルの人何も言わず入れてくれるぞ! 何か問題あるのかな? 俺がエイだからかな? でも、多種族もいるし… 確かにソロだと差はでるがね! ただ寂しいのは昔みたいに野良PTが少ない事かな〜
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.66 )
日時: 2006/09/05 18:31
名前: 本当は和気藹々とやりたい ID:OGaYSNNE

>>65
閉鎖的ですよね。日本だからなのかな。
断れるんじゃないか、嫌がられるんじゃないかって心配で、声もかけ辛いですし。
オープンで募集すると晒されるんじゃないかとか・・・

自意識過剰なのかな^^;
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.67 )
日時: 2006/09/05 18:42
名前: ぶるっこ ID:27luocH6

>>60
オリ鯖での前回の種族戦でのブルの点数は1000点台でした。
まったく点の稼げない種族でしたね・・・
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.68 )
日時: 2006/09/05 18:59
名前: FB ID:FFZch46s

>>67
今回のカイリは最高得点が200ちょい。
それに比べれば……


よくバックストーリーを持ち出し、だからブルは強くて良い、という人が時々いらっしゃいますが
戦力差はブル≧カイリです。
それも、攻撃力ではカイリに軍配があがっています。(あまりに耐久力高くて効果が薄かったけどね……)
てか、バックストーリーなんぞ引き合いに出すだけ無駄なんですけどね。

>カイリプトン族が果敢に特攻隊を投入したのだ。
>彼らは優れた魔術師で、瞬く間にに数百のゴーレムたちを召還して私たちを深刻な混乱に陥れた。

>エイディアはディフェンス魔法であるスローダウン(Slow down: 敵の速度を遅くする魔法)とクラウディ(Cloudy: 視界を曇らす。敵の視野を曇らせる魔法)、アシスタント魔法であるヒーリング(Healing: 対象を治療する魔法)でヒューマンを助けて出た

某所から。
カイリは召還使ってるし、エイは現カイリの凍結や混乱を範囲、かつ重ね有りで撃ってたり、ヒール飛ばしたり。
バックストーリー引き合いに出すと、現状の全てがおかしいってことになりますがな。
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.69 )
日時: 2006/09/05 19:10
名前: うんうん ID:bqcBDItE

>>67
オリ鯖のブルってわけわかんないほど下手だもんね〜
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.70 )
日時: 2006/09/05 19:13
名前: って ID:COVpR98A

>>57
>>硬いだけのブル? 良いじゃないか!あくまで味方を守る鉄壁な自分に誇りを持て!

おいおい。言ってることが本末転倒だよ

俄然、一番硬いくせに全種族中火力の1,2を争うブルだからこそ、ここまで多くのブル批判も出るわけなんだろ?どうせコセン板ってことで全種族ここ見てる事だし、はっきりしておく

君がタンカーという役割、ゲーム内バランス云々を熟知した上でそれを言うのであれば、すでにこのエタカの世界の種族均衡は破綻してるぞ?

君が言っているのは個人的な思い入れだけだ。思い入れと言うのであれば、私も昔から不遇なメインカイリに思い入れをして、今現在も育ててはいる
しかし、ブルハイム時代からブルは以前強いままだ(全体的に見て)。それは揺るがしようのない事実の上で、私は今ガマのパッチの仕方について言おう

間違っているだろう??

エタカは基本的に分業制のMMO、ではなかった
これはソロゲーだった、周知の通りに
それがエタカのいいところでも悪いところでもあった

それがPTの必須性を前回のジーナス及び今回のドミトロン導入にてさらに重視されたため(普通に考えてソロの狩場ではないため)種族感の均衡が強力に崩れ始めた

ここがガマニアの全ての元凶なんだ。根本をないがしろにしたまま、古株を手放さないよう、いびつなパッチを廃レベル者様に積み上げている。基礎が弱いダルマ落としのように、フラフラしてバランス崩れるのがあたりまえ、元来ソロゲーなんだから

種族のいいところ?
種族間の役割云々を言えば、他ゲーでは高レベルになれば一人ではまともに狩りなどできなくなる。一人だったらだれもヒーラーなんか誰もやんないからな。FF、リネ1.2、信長、RF、EQ、GW、色々やったけど、大航海時代まで、高レベルになればPT必須ゲーだ(ソロでは気軽に遊べない)
エタカのよさはソロで遊べる良さだったのだ

>>57が言っているのは一般PT的MMOの話だ。ジーナスだけでなく、ドミトロン導入でさらにPTを組む必須度は高まった
皆がブルをねたむのは当たり前だ。君の思い入れ等、この板では聞きたくない
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.71 )
日時: 2006/09/05 19:42
名前: ひゅー ID:KE6v.Qyk

前回の種族戦って即死回避あったから
下手うまい関係なく
攻撃速度の遅いブルは飴落とすまでに
時間かかるから点数稼げなかったような気がする

そのときの最高得点はひゅーで6000点付近だった気がします。
ヒューは思ったより点数稼げなくて
地雷巻いてやっと勝ったって感じだったかな
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.72 )
日時: 2006/09/06 00:13
名前: ぶるっこ ID:0P.RRUSU

>>69
去年に行われた種族戦
オリとアンドロは、さほど点数に違いはありませんよ。
なのでアンドロのブルも下手糞って事ですか?
それともプレ鯖のブル以外の種族が・・・って事ですか?
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.73 )
日時: 2006/09/06 01:36
名前: w ID:orrre/dc

>>69
だからブルは馬鹿だって言われるんだよ。

あとFBさんブルと乖離では人数差もありますよ。

乖離はマゾイからレベル上げなんかまともにやってる人少ないし
275くらいまでならなんとかWHでも削れますがそれ以降は
乖離の場合GLPT等に寄生する形でしかきついですね。

一部乖離はソロで工夫して290代や300までいってますが。


今回の種族戦は橙効果のせいで散々でしょ。
リジェ武器のコンバの火力なんて死んで当然。

290ブルでも死にまくりですからね
人数が少なくてレベルの低い参加者が多い乖離では点数が少ないのは当然でしょ。





Re: 攻城戦グチるスレ ( No.74 )
日時: 2006/09/06 02:37
名前: FB ID:q14uqjRw

>>73
個人の戦闘力が低いのは承知だが、人数差は無いようなもの。
いくらクリ持ちとはいえ、ファル5のMAXヘル絶えるよーなブルがいたり、そりゃねーよって感じです。
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.75 )
日時: 2006/09/06 03:46
名前: w ID:orrre/dc

ブルでなくてもあの辺りの高レベルクリゲッターなら
普通に耐えますよ。

なんかレベル差で即死がないかもです。
運よくラストを取れたらクリゲットって感じですかね。

それよりもクリゲット常連の自動回復疑惑が・・・

シールド種族でも自動回復があれば所持PKできるのかな!!?

乖離は無理かな。。。275攻撃受けると止まるしね。

Re: 攻城戦グチるスレ ( No.76 )
日時: 2006/09/06 03:47
名前: アンドロヒューマン ID:Dnv0z0g6

今回のアンドロメダの種族戦は、ブルより人数で劣るヒューマンが1万点越えてたりと
ブルとヒューでは皆が言うほどの極端な戦力差はないように感じました。
点差は5000点以上あったので、ブルが圧倒的に強いというのは認めざるを得ない結果でしたが
戦い方次第ではもっと縮められたのではないかなーとも思います。
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.77 )
日時: 2006/09/06 03:48
名前: w ID:orrre/dc

所詮ブルの275は油断さえしなければ死なないですからねw

Re: 攻城戦グチるスレ ( No.78 )
日時: 2006/09/06 14:56
名前: OG7 ID:CgY95Gbo

楽しいコセンってどんなコセンだろう・・・
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.79 )
日時: 2006/09/06 16:09
名前: バカイリ ID:KNBY0KCo

ロスコセン!
Re: 攻城戦グチるスレ ( No.80 )
日時: 2006/09/06 23:52
名前: アンドロ情報 ID:.lrZaYDc

ブル  67人 15867点+ラスクリ600
ヒュ  40人 10421点
カイリ 32人  2465点
ブリ  19人   640点
エイ  40人   250点

ヒューがブルと同じ人数なら、いい勝負になるかな。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧