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[706] 総合ハイブリーダー討論板No.3
日時: 2005/11/15 10:31
名前: ブリブリ ID:

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663
●総合ハイブリーダー討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=684

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Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.21 )
日時: 2005/11/18 13:38
名前: - ID:

みなさんは古代の指輪に何のオプをつけてますか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.22 )
日時: 2005/11/18 15:08
名前: メタケ待ち ID:

クリ、フェタ、薬3がベストだと思います。
ここでは回復力増加が5がいいと言われてますがMAXにしてます。
狩りでの効率がすごい変わるので良いと思いますよ〜
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.23 )
日時: 2005/11/18 22:57
名前: 鰤の照焼 ID:

みなさんすいません
累積と蓄積の書き間違えです・・・
討論無駄にさせてすいません^^;

追加でブレードは対人とモンスとで効果の種類が違います
モンスには蓄積(2回でリセット)
対人には%ダメージです
確認したので間違いはないと思います

まず対人なんですが素手で殴ってもブレード発動すれば条件構わず
ブレードの効果が出ます
10回メタ相手に素手で発動して
ブレード→Dスラ→素手で殴るだと効果でます
ブレード→素手で殴る これを9回やりましたがいずれも効果でます

続いてモンスですがレプで前回と同じように10回やりましたが
ブレード→Dスラ→素手で攻撃 前回と同じで効果2回確認でました
続けてブレード→素手で殴る 1回だけ効果でました
ブレード→ブレード切れ→ブレード→素手で殴る 効果出ません
ブレード→Dスラ→素手で攻撃を7回やりましたがすべて効果2回確認でました

(モンスの結果の効果に関しては大幅に減る時の事です、素手の蓄積についてはそれ以上の回数出ています)

ちなみに最初に蓄積2回までと書いたのは結果から見ると2回効果が出たあとは
微妙にレプにダメージが行く時があるので蓄積がリセットされて素手の分が最大になった為だと思います

以上のことから最初に書いたとおりの結果がでました
%だと言い切っている人はモンス相手には確認してないのではないですか?

嘘だと思うなら同じようにレプと対人相手に確認してみてください

それと追加でこのスレの最初に書いた
ブレード使って最初にアイスハルファに普通に切りかかったら
ブレードが発動しました
ということについてですが
ブレードは石化のデモリションと一緒で次のブレードの時に前回の蓄積の
分が発動する可能性があるのだという結論もでました

Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.24 )
日時: 2005/11/18 23:07
名前: 鰤の照焼 ID:

>11
元乖離なのですが
累積スクはモンス相手にも効果ありますよ
ただモンス相手に弱すぎて分からないかもしれませんが^^;
累積スクは累積ダメージを与えるだけなのでそれ自体はダメージはないだけで
次の攻撃には上乗せされますよ
もしスク使える乖離お持ちなら素手で殴って確認してみてください^^
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.25 )
日時: 2005/11/19 18:23
名前: 新米ぶりー ID:

これから双剣ハイブリを始めるのですが、ステ振りは
二刀流マスタリー 30
回復力増加 5
ダブルスラッシュ 11(振れるだけ振る
ハンママスタリー 5
ライフ増加 20
残りのポイントはすべて体力へ

これで良いのでしょうか?また、220〜230の間に振るスキルが4つ
あるので10貯めておこうかと思っています。

Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.26 )
日時: 2005/11/19 19:12
名前: メタぶり ID:

12くらい貯めたほうがよかったと思います。


さて、21日のパッチでエバジオンの回避上昇値が変更されるようですが
どう変更されるのか知っている方いませんか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.27 )
日時: 2005/11/20 15:40
名前: ハンマーやりたい人 ID:

ハンマーのハイブリを育てようと思い、キャラを作ったのですが、
マナはどれくらい確保するのが良いのでしょうか?
とりあえずバッシュが1回使える300ちょいまでにはしたのですが…
ハンマーのハイブリを育てている人の意見を聞かせていただきたいです。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.28 )
日時: 2005/11/20 19:46
名前: ID:

>23

ブレード内容については検証してないのでなんとも言えませんが
一部おかしいとこがあったので報告。

「ブレードは石化のデモリションと一緒で次のブレードの時に前回の蓄積の
分が発動する可能性がある」って書いてありますが、
石化中(又はブルサブ武器デモリションが)発生する特殊攻撃のデモリションは通常の1.8倍?になる特殊攻撃のことで蓄積ダメの出る攻撃ではないですよねー
その言い方だと「石化のデモ(特殊)は蓄積分ダメージ発生する攻撃」てことに。
言うなら「ブレードはブルのサブ武器スレ、デモのようにry」
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.29 )
日時: 2005/11/20 23:31
名前: やっと250 ID:

>23

検証してみましたので報告

まずブルのスレイヤー(デモリション)の蓄積ダメージについて。
1度ログオフしてIN。シャイのDSにPスレ打ってみました。
減らせたのは1/5程度。
ログオフしたため蓄積がなくなったようです。

次にハイブリ。
1度ログオフしてIN。
ブレード発動でDS(ライフ1万1千)殴り続けると10発目くらいに
効果発生で残ってたライフの半分まで一気に減少。
DSを素手で殴ってもほとんど減らないのでブレードで減ったのは目視ですが約半分です。

1度ログオフして今度はレプ相手に同じことをやってみました。
今度は16回目くらいに効果発生。
レプ(ライフ18万)に対してのダメージは1/4程度。そのまま殴り続けまた2回目の発動で約ライフMAXの半分まで減りました。

ブルのスレの蓄積ダメージの検証でログオフすると蓄積はキャンセルされるとわかりましたので、
ハイブリでもログオフした時点で蓄積ダメージはないはずです。
(回数は殴ってますがモンスのライフはほとんど削れませんし。パンチが蓄積されるとしてもパンチ1発分にしかなりません。)

◎この時点でブレードはブルのサブ武器のような蓄積ダメージの効果ではないとはっきりします。

ハイブリではブレード効果発生でDSをライフ1/2、レプをライフ1/4減らしてます。
他敵ライフMAXのモンスにブレードパンチ連打試したモンスはアイスジャイアント、アイスハルファ、バギ、ブロ。
アイスジャイアント(ライフ6万)アイスハルファ(ライフ10万)この2匹はブレード連続パンチで一気にライフ半減。
バギ(ライフ27万)ブロ(ライフ50万)この2匹はブレード連続パンチでは効果でませんでした。スキル切れるまで両方3セット検証 
(ちなみにモンスライフはECファンサイトのものを参考にしてます。)
@バギを3/5くらいまでライフを削り同じ方法を試すと効果がありました。
この事からブレードの説明にあるとおりライフ50%減の他に
特徴が2点、「ダメージの上限とブレード効果発動の敵ライフの上限」があるのではないかと思います。
以前に発動の敵ライフ上限20万?の情報はありましたね。
ブレード単体のダメージはレプの1/4のダメージ(4〜5万)アイスハルファ、アイスジャイアントのダメージ(一気に半減)
私のハイブリではアイスハルファ(ライフ10万)にWスラ(ブレードなし)で約半分(5万減)でブレード発動で1発のときがあるので
ブレードダメージ5万が上限と考えると。。。

ブレード効果
1.ライフ50%減(敵ライフ10万以下)
2.ダメージ上限5万(ライフ10万を超える敵)
3.発動の敵ライフの上限(発動はライフ20万以下?)
*ちなみにブレード発動中効果発生の確率は以前報告があったように30%あるかないかくらいかもしれません。

こんなところではないでしょうか(検証より書き込みのが疲れたよ。。。)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.30 )
日時: 2005/11/20 22:24
名前: 鰤デビュ ID:

流れ無視でスイマセン。
ハンマータイプは今のところは無しなのでしょうか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.31 )
日時: 2005/11/20 23:04
名前: ファッションブリ ID:

>27
 マナの量は好みによって変わります。

1.バッシュ使用条件の400で抑える。
2.バッシュを2発分確保するため700前後にする。

主にこの2つでしょうか。

1.の400というのは、バッシュは最終的にマナ400消費まで消費量が増えますので、丁度一発分を確保するのが目的です。
 マントでの消費マナ量の軽減はできますが、発動には必ずマナが400あることが条件になります。
 ポットでの回復中に一発打つことで、1ポット2発のバッシュが可能となります。

2.はもう一発バッシュを打てるようにマナを増やしています。
 使用するマントによって数値がかわりますが、大体700辺りになるでしょう。
 マナの自然回復も計算するともう少し少なくすることもできます。

1よりも2の方が知力に能力値を取られる分ライフは低めになりますが、バッシュの燃費は良くなります。
どちらを重要視するかによって、意見の分かれるところでしょう。

私はレベル250までマナ710、それ以降マナ410で過ごしていますが、明らかに410のほうがライフが多く死ににくいので重宝しています。
ただ、1の場合のマナ400でポット回復中にバッシュを打つのはタイミングというかコツがいるので、私が下手と言うこともあるのでしょうが、少々面倒くささも感じました。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.32 )
日時: 2005/11/21 06:11
名前: 見習いブリ ID:

>>29

書いたのは私ではありませんが、>>3と全く一致する結果ですね。
おそらく、現時点でのブレードの仕様はそれで間違いないと思います。

今日のパッチでまた変わるかもしれませんが。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.33 )
日時: 2005/11/21 12:27
名前: - ID:

>>22
遅レスすみません。やはり回復系は効果が良さそうですね。
ハイブリは抵抗が少ないので全体抵抗 フェタ 薬3で行こうと思います。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.34 )
日時: 2005/11/21 12:44
名前: 団長 ID:

久しぶりの書き込みになりますね
さて、今回のパッチでディバ石実装となりますが
この機に私もハンマーへ移行することにしました

色々と試してみたいとは思っていますが、その中で私が注目している物をいくつか上げてみます

@バッシュの範囲攻撃&混乱効果とライフストーンの相乗効果によるシャイでの
狩り効率
Aストーンバーストの効果
B実はソロエボが最もしやすい種族なのでは?


@はLV259↑の破滅クエの関係上、シャイで狩をすることが増えてきたので
ついでに多重と混乱があるハンマーで大量のモンスを同時攻撃したほうがよいのでは?
と思い、試して見ようと思いました

問題はPOTのバランスと効率なのですが、LV260あたりならバトルハンマーの必要分の体力と
最低限のマナ、残りを体質に振り、エボ腕輪の吸収とアイアンスキンの相乗効果で硬さを得て、
混乱を生かしつつ回復はライフストーンのみで行い、POTはマナのみを使用するという作戦です

Aはストーンバーストの効果、一定確立(確か30パー)で最大+300パーセントの範囲攻撃
を発生するというのも。ライフストーンでも効果があるのか?それ以前に実装されるのか?w

B @Aの条件がクリアーできていれば間違いなく成功すると思います


マナネック+300あたりがあればかなり硬いキャラが作れるのですが、ナカナカ売りに出ないので
現在+50で我慢の状態。おそらくHP4100〜4200くらいになる予定です

Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.35 )
日時: 2005/11/21 13:37
名前: ハンマーやりたい人 ID:

>>31
大変参考になりました! ありがとうございました。
マナ400くらいにしてやってみようと思います(^^)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.36 )
日時: 2005/11/21 20:02
名前: 団長 ID:

中間報告です
ライフストーンの効果は毎秒800-1000回復です
残り発動時間が短くなってもタイムチャージを使うと最大40秒延長しますが
一定の確率で失敗する時もあります

シャイの狩では石発動中はまったく赤POT使う必要がありません
ただしタイムチャージ発動中のストーンバーストは効果が出ていません;;

攻撃タイプのディバ石が実装されたら恐ろしく強くなると思いますが
ライフストーンの場合、耐久300に対して消費が20、15回しか使えません
値段は10マン○| ̄|_
韓国のように消費が5になればガンガン使えるのですけどね^^;
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.37 )
日時: 2005/11/21 23:24
名前: ブリッと ID:

ハンマブリでエボ腕輪の吸収とアイアンスキンの相乗効果ありますか?
あればかなり硬くなるでしょうね。


Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.38 )
日時: 2005/11/21 23:39
名前: 団長 ID:

>37
ありますね。HP少ないわりに結構硬くなりました^^
あとライフストーンの回復値は800-1100でした
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.39 )
日時: 2005/11/22 06:15
名前: オリオン剣鰤 ID:

パッチ後の感想です。

体力による攻撃力低下はそれほど気になりませんね。
また、アイスジャイアントをブレードなし1撃で殺せるようになりましたが、
これはリミッターが上方修正されたのではなく、
今までのリミッター+クリティカルorフェータルの効果
って気がしますね。クリフェタの効果が無い時は倒せないので^^;

基本的にはメタマフラーも実装され火力も少し上がっていい感じです^^
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.40 )
日時: 2005/11/22 12:19
名前: ID:

体感ですが回避率UP&LV差ブレードが
モンスにも適用?が大きいですね

仕様武器がMD+7FOですがアイスジャイアントは
クリフェタが無いと一撃では倒せません

MD+7FOより↑の方はどうですか??

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