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[706] 総合ハイブリーダー討論板No.3
日時: 2005/11/15 10:31
名前: ブリブリ ID:

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663
●総合ハイブリーダー討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=684

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Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.81 )
日時: 2005/12/06 03:52
名前: 白いハンマブリ ID:

リフレクションと反射は効果が同一だから、反映されるかどうか心配。
スキルなら大丈夫なのでしょうか?
私は勇者1、ライフ3、マナ1でライフ増強型です。

団長さんは、アイスジャイをバッシュで一撃可能ということですが、
私はどうしても@1ミリ残ります。
武器の強さも、マナの量も、体質なのもだいたい一緒なのですが。。。
レベがまだ250台半ばなので、もしかしたらレベで火力あがるのでしょうか・・・??
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.82 )
日時: 2005/12/06 05:34
名前: 団長 ID:

>81さん
LVによる攻撃補正があったはず
もしくはお使いになってる武器がスパイク+3FOと予想
もしそうであればBD+6FOのほうが上限値がやや高いので1ミリ残るのかも

http://blog.livedoor.jp/ryuu0001/
アンドロの方には名前ばれてしまっているのでついでにブログ公開。転載可
ハイブリについて色々書いています参考程度に。(ネタ的なものも多少あり)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.83 )
日時: 2005/12/06 07:09
名前: 団長 ID:

スパイク+4の間違いでしたm(__)m
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.84 )
日時: 2005/12/06 12:42
名前: ハンマハンマ ID:

白いハンマブリさんご指摘のように、リフレクションと反射は効果が同一ですね。
でもリフレクションはスキルですから大丈夫かな?と思っています^^:
もし駄目なら、勇者とアイアンスキンも同じ効果だと思うので・・・w
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.85 )
日時: 2005/12/06 12:57
名前: 団長 ID:

あと反射で気になるのがクリ旗所持中に反射ダメが2倍になるかどうか。
もしも2倍になるなら。。。リフレクション単体でもすごい事にw
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.86 )
日時: 2005/12/06 14:41
名前: ID:

普通に考えれば非ダメ1/2ですから反射も半分でしょう。
ナコが変な仕様にしてれば分かりませんが・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.87 )
日時: 2005/12/07 07:56
名前: ID:

以前話に出ていたDアサルトの効果の有無について
MDノーマルで試せばわかりますが、効果はアサルトにDアサルト分のダメージ上乗せです
ただ、Dアサルトが出ても対モンスへのリミッターは同じなので、すでにアサルトでリミッターに届いている人はDアサルトが出ても威力は変わりません
また、現在スタミナは消費しないようです
アサルトもDアサルトもスタ消費は同じで、アサルトを撃てるスタミナさえ残っていればDアサルトも出ます
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.88 )
日時: 2005/12/07 08:43
名前: 666 ID:

Dアサルトはアサルトに上乗せではないような気がします
対人で試しましたか?
上乗せであればアサルト(120%)発動後Dアサルト(180%)で
計300%ダメージでないとおかしいわけですが
明らかにアサルトもDアサルトも大してダメージ差ないように見られます
一定の確率でアサルトがDアサルトになる、と考えた方が良いかと
スタミナ消費に関しても上乗せではないからでは
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.89 )
日時: 2005/12/07 13:11
名前: 団長 ID:

ハンマー使いの方へ少しお得な情報を。
http://image.blog.livedoor.jp/ryuu0001/imgs/d/e/ded0d016.
今回のブログSSなのですが
実はこの魔方陣、ストーンインクリースのLVが1です
しかも私の立ち位置でもちゃんとライフストーンの効果があります
ターゲット数にこだわらないのであればLV1がお勧めです
(ちなみにLV1でターゲット+1、合計5タゲになります)
余ったポイントは体力もしくは体質に振ることをお勧めします
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.90 )
日時: 2005/12/08 08:15
名前: ID:

>No.88さん
No.87でも書いたようにMDノーマルで試せばダメージ上乗せである事がわかってもらえるかと思います(ラグラミアのNPCに売っています)

次に対人について
自分自身ハイブリがメインなのであまり詳しくは書きませんが・・・
No.87では対モンスへのリミッターと書きましたが、実際は対人にもクリやフェタが出ない時のダメージにはリミッターが存在します
クリやフェタが出た時は、そのリミッターをクリフェタ分超えます
また、ブレード使用(効果発動では無いです)でもリミッターが少しだけ上がります
もちろんブレード効果発動時もリミッター超えます

検証に使用した武器はMD+0、MD+6、MD+10で、DアサルトもMAXです
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.91 )
日時: 2005/12/21 13:19
名前: さてと ID:

今回のパッチではイブリに関することがいくつかありますね。

ハンマーは
1. ハイブリーダーのスキル「ストーンバースト」の効果が適用されていなかった不具合を修正。
2. ハイブリーダーのスキル「バッシュ」使用時、装備したマントのマナ消費量減少の効果が適用されていなかった不具合を修正。
3. ハイブリーダーのスキル「タイムチャージ」で、チャージに失敗すると文字化けしたメッセージが表示された不具合を修正
とまぁ、普通になっただけという感じですかな。

問題は剣鰤ですね。
3. ハイブリーダーのスキル「ブレード」の効果が、ライフ減少○%から、○%攻撃力上昇へ変更。
4. ハイブリーダーの通常攻撃(デュアルソード、ハンマー両方)の攻撃速度が、他の武器より一段階遅くなっている。

自分にとって一番気になる問題として対人戦のブレードの効果ですね。
今まで通り相手のライフ半分削ってくれるのか、それとも単純に攻撃力が
上がるだけになってしまうのか、はたまた、ありえないと思いますが、
ライフ半分削って更に攻撃力上げてくれるのか?
妄想は膨らみます。

パッチ後の検証に期待です。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.92 )
日時: 2005/12/21 20:37
名前: 公式意味不明 ID:

3. ハイブリーダーのスキル「ブレード」の効果が、ライフ減少○%から、○%攻撃力上昇へ変更。

ブレードを使う際にスタが減るようにはなりましたが、ブレードの効果は以前と同じライフ減少%のままです
通常攻撃でもスキルでも攻撃力の上昇はありませんでした


4. ハイブリーダーの通常攻撃(デュアルソード、ハンマー両方)の攻撃速度が、他の武
器より一段階遅くなっている。

これは今回のパッチでさらに遅くなったという意味ではないです 今までと速度は変わってません
エイの非速とブルの非速も実際の速度は違いますからね

あとダッシュでスタが減るようになってますね
現在ダッシュ5でスタ消費50です スキルレベル×10消費かな
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.93 )
日時: 2005/12/21 20:40
名前: 見習いブリ ID:

ブレードの仕様はまるっきり何も変わっていませんね。
対人ではまだ試していないので分かりませんが
対モンスでは、以前と全く同じようです。

ダッシュに関しては、以前からスキルレベル×10消費です。
MAXなら100使います。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.94 )
日時: 2005/12/21 21:05
名前: 見習いブリ ID:

対人でも現ライフの50%減少のみを確認
変更されたのは発動時にスタミナが500減ってしまうだけで
ダメージに関しては何も変わっていません

まぁ今更1分に1回500消費が増えても、大して影響はないですが、
期待していただけに、残念ではありますね。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.95 )
日時: 2005/12/21 21:18
名前: ブリ夫 ID:

スタ消費が激しすぎですね・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.96 )
日時: 2005/12/22 18:16
名前: 剣ブリだけど ID:

ハンマーブリはどうだったの?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.97 )
日時: 2005/12/23 22:27
名前: はんまぶりぶり ID:

ハンマ内容はこうだけど
1. ハイブリーダーのスキル「ストーンバースト」の効果が適用されていなかった不具合を修正。
2. ハイブリーダーのスキル「バッシュ」使用時、装備したマントのマナ消費量減少の効果が適用されていなかった不具合を修正。
3. ハイブリーダーのスキル「タイムチャージ」で、チャージに失敗すると文字化けしたメッセージが表示された不具合を修正

1をヒールストーンで発動するか試しましたが発動せず。。
攻撃ストーンが実装されてないので攻撃ストーンでのみ発動するのか今回も修正されてないのか謎です。
ヒールしかない時点で効果適用されてないって言ってるんだから今回も未修正かバグなのかな?

2はマントでちゃんと消費マナ減るようになってますが、マナ消費減っていてもマナ400ないと
バッシュが使えないのでこれはどうにかしてほしいですね。

3は修正されてます。


ハンマブリは早く攻撃ストーンとちゃんとしたストーンバーストがほしいところですね。
現時点でヒールストーンの1回のスタ消費が20(MAX300)回復アイテムなしなので
韓国みたいにせめて1回消費5くらいにならないと狩りでわざわざストーン使う意味がないです。
15回使用で10万使いたくは。。。w


@スキル:ディヴァインストーンでスキル振るごとに延長時間が減っていくようになってるけど
これはインターバルの間違いのような気がしますね。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.98 )
日時: 2005/12/29 15:42
名前: オリオンハンマ ID:

ヒールストーンでストーンバーストが発動するか試したら
海サソリがバーストにより倒せることを確認しました。
多少の攻撃力はあるみたいです。

攻撃力は装備している武器に依存しているものと思われます。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.99 )
日時: 2005/12/29 13:45
名前: はんまぶりぶり ID:

バーストて一応あったのかw
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.3 ( No.100 )
日時: 2005/12/30 04:30
名前: 剣ぶりー ID:

GLの中ボス多重攻撃剣ブリで耐えれる方いますか?
当方勇者3ですが、ほぼ即死です。。
武器にはリミッターがあるため、防具強化に専念しようかと検討中です。

剣ブリの先輩方ご指南お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

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