Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.61 ) |
- 日時: 2005/03/21 14:03
- 名前: -- ID:
- 10秒間の消費マナに10かけてマナに満たない状態で
さらに攻撃を喰らわないという条件でマナPOT不要。 純粋にマナPOT不要という点ではメタスキルを使えばオッケイ!
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.62 ) |
- 日時: 2005/03/23 01:12
- 名前: フィクスレイ ID:
- >>No.42さん
序盤でのスキルは、帰還以外はMAXまで上げ、帰還は0か1が一般的です。 (帰還1だと成功率が低いので、成功するまで連打連打。帰還0だと帰還装置を常備) また、マナシールドは即段々と上げていってもいいですし、 初めはマナシールドには振らないで、マナシールドMAX(スキルLv25)に出来る Lv39になってから再配分で一気にMAXまで上げるといった方法もあります。 魔法は雷系、土系、火系とあります。天候ONの場合、 ・雨天時は雷系の威力が上がる ・晴天時は火系の威力が上がる ・ダンジョンでは土系の威力が上がる ショートカットに登録して使い分けましょう^^
>>No.59 kairiさん
自然回復は10秒で10%回復 SL(土)やSS(雷)の場合、10秒間に約12.7発 メタケープでの消費マナ=45-(int 45*0.25)-(int 45*0.1)=30 10秒間攻撃で消費するマナ 12発*30=360 13発*30=390
知力447でマナ3603(マナ消費量≧自然回復量) 知力466でマナ3905(マナ消費量<自然回復量)
ちなみに魔矢撃ちっ放しの場合、 10秒間に約9.9発 ─────(以下修正)───── 消費マナは、精神集中込みで17。 (計算法は恐らく個別に整数のみ(int型)) 25*0.25=6.25→6 25*0.1=2.5→2 消費マナ=25-(6+2)=17
17*10=170 マナが1700あれば自然回復の方が多いですね。
バンパイア→ブラッディ×3→バンパイア〜 確かにマナPOT要らずですね! (竜巻が使えませんが(^^;))
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.63 ) |
- 日時: 2005/03/21 17:11
- 名前: * ID:
- メタマント装備時の魔矢の消費マナは17です。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.64 ) |
- 日時: 2005/03/21 17:37
- 名前: kairi ID:
- 1800ですか
近いような遠いような^^; ダメージ受けたらマナ減るから もう少し高くないとやはり マナPOT無しで狩りは無理そうですね〜
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.65 ) |
- 日時: 2005/03/21 21:08
- 名前: りりかいり ID:
- >>64
マナシールド無しで狩りすればヨロシ。 マナ1100程度でもほぼマナPOTいらずですよ。 死にますが。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.66 ) |
- 日時: 2005/03/21 21:17
- 名前: kairi ID:
- え?死んだら意味ないじゃないですか^^;
マナシールド無しだったら牛にもやられちゃいます><
最近多重スキルを使うのが、めんどくさくなって来て 普通に知力か体質に振れば良かったかな? と後悔中・・・(´・ω・`)
皆さんは、どうしてますか?
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.67 ) |
- 日時: 2005/03/23 01:11
- 名前: フィクスレイ ID:
- >>No.63さん
間違いの指摘有難うございました<(_ _;)> 常に実測して確認して記入してるのですが…メタマント装備してませんでした(・・; 計算法も照らし合わせて断定的に書いた事をお詫び申し上げます。
No.62を修正しておきました。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.68 ) |
- 日時: 2005/03/23 01:59
- 名前: はにゃ〜ん ID:
- 多重にまだ全部ポイント振れてないからなんですが、
威力とインターバル考慮するとどうなのかなぁって思いますね。 体力ヒュのエアライドはもう鬼のような強さなんですが、 カイリのトルネードではそういう話ほとんど聞かないので やっぱたいしたことないんでしょうか (^^;)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.69 ) |
- 日時: 2005/03/23 02:08
- 名前: カイリ ID:
- 竜巻強いって。
ダンジョンでも使えるし。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.70 ) |
- 日時: 2005/03/23 08:48
- 名前: -..- ID:
- でもスタフレの方が便利じゃないか?
俺は次再配分来たらトルネードは1のみ振って ネタスキル化する予定。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.71 ) |
- 日時: 2005/03/23 09:25
- 名前: キャリミ ID:
- エアライドほどではないが竜巻わりと強い
ポイントは30全部振らないと弱いよ 威力にばらつきがあるが強いときはファル5で アイスジャイアント4分の3くらい削れるよ これからもレベル上げてくなら狩り効率があがるから全部振るべき もうレベル限界まであげて城攻めだけ参加みたいな感じになったら 再配分で消すといいとおもうけど(あってもいいけど)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.72 ) |
- 日時: 2005/03/23 09:33
- 名前: りぷd ID:
- スタフレの弱さをカバーしてくれてる感じかなぁ。
30ポイントなので、これをどうするかはその人の価値観だと思います。 でもカイリ的にはこのスキルはもうお約束だと思いますけどね。^^;
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.73 ) |
- 日時: 2005/03/23 13:49
- 名前: 大体 ID:
- 上いくつかの意見に同感ですね。
スタフレとはまず威力が違います。 隼4を使ってますが定期的に軽いスレイヤーが打てるのは嬉しいです。 レン2なんかでもゴンターくらいなら1発で沈むんじゃないかな・・
ヒューもTRでやってましたがエアーライドはダンジョンで使えないため、 200台中盤のシルストのお金クエストで楽ができないんです。。
おまけにWHでも石化がないとウィンターナイトのソロなども厳しく、 色々考えた結果カイリのほうが私にはあっているという結論に至りました。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.74 ) |
- 日時: 2005/03/23 14:45
- 名前: d ID:
- カイリは肉盾が厳しい種族です。エイは召還お約束なので除外。
カイリとヒューを比べた場合、ヒューは肉盾になりますが硬いのでポット持ちはいい。
カイリは火力を上げるのに、思念や魔杖を使います。 思念は赤ポットがぶ飲みです。魔杖は2スクは高いです。 ヒューの貫通はポット使いません。弾等は店で安く買えます。 ヒューの方がある意味お金貯まる場合も多いのでは?と思っておりますがいかがでしょう?
まぁナイト狩るなら石化できるカイリが得ですけどね。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.75 ) |
- 日時: 2005/03/23 15:34
- 名前: -..- ID:
- 確かにヒューは硬い!
弾も店売りしている。 貫通もペナ無し!
でも爆撃以外は地味なので、アウトオブ眼中(・∀・)
貧乏が怖くて乖離が使えるかー。+゚+(ノД`)+゚+。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.76 ) |
- 日時: 2005/03/23 20:24
- 名前: -- ID:
- いやブルやってるとカイリってお金たまっていいなぁと
思いますよ(メタ以降LV) スキルが何かとライフへってちょっと悲しい部分はありますが。
で、上で言っていたライフPOTだけカイリを挑戦してみました!!!!! ライフ約1150、マナ約1800で狩りしたところ。まだホワイトホーンしか やってませんが実用性に欠けますwクレイソウル1匹で死にまくりました。 もうちょっとライフ消費小さくしてくれればいいんですがね。 エイのヒールくらいの還元率ないと使えないので このスキルはミトンまでの架け橋にすることにします。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.77 ) |
- 日時: 2005/03/23 21:00
- 名前: カイリプ ID:
- 近距離モンスは石化。遠距離モンスは麻痺、混乱、凍結などでダメおさえれるので1匹づつならポットほとんど使わないしカイリは狩り最高ですね。
(ペット使用でWHでも黒字
トルネードは普通に強いと思います。 乱発してますw
本家で3,4スクがWHダンジョンで発売になったみたいで、 値段高いですが。8万、16万 火力重視、赤字覚悟で剣連発できますw 欲を言えば3割ショップで2,3,4スク販売してほしいのは自分だけですかね?w
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.78 ) |
- 日時: 2005/03/23 22:23
- 名前: 73 ID:
- >77
シルで狩りしても2,3Lvスクしか出ない(爆) ので、店で買わなくてもこんなもんかなー って個人的には思ってます。
長所短所があるのでヒューカイリにはそれほど差が出ないと思ってます。
あまり触れられてませんが、 攻撃力向上カプセルの影響力がヒューだと非常に大きく、 カプセル+貫通+エアーライドを使える状態では 思念+石化+剣杖+竜巻といい勝負になるほどまで、行く気がします。
囲まれたときの耐久力ではヒュ>カイリ 1対1もしくは1対2程度の局面では相手が強いほどカイリ>ヒュになると思います。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.79 ) |
- 日時: 2005/03/24 11:31
- 名前: 4種族育成者 ID:
- まぁ場合に応じて長所短所はありますが、PT組んだ時のヒューはおいしいと思いますね。
例えばホワイトだと、
エイ:召還で必死。基本は召還盾になるので必死。 ブル:接近戦で大変。近距離な為に向かって走る。その間モンス死んでる時もある^^; カイリ:周りの敵を麻痺、ターゲットの敵を石化、混乱等。スクで金使うし失敗多い。 ヒュー:ひ た す ら 打 つ だ け 。(湧きが激しすぎの時は盾にも入るけど・・)
4種族を育てた感想です。(汗)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.5 ( No.80 ) |
- 日時: 2005/03/24 14:05
- 名前: 」 ID:
- でもヒューはいると頼もしいですけどね・・・
ってここカイリ板じゃん
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