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[425] 赤王龍について
日時: 2003/07/02 16:04
名前: 名無し ID:

公式HPのBBSでマザーハメ狩りについてスレがありました。
自分自身読んでいて色々考えさせられました。
公式のBBSではスレが流れてしまうのでここにスレを立たせて頂きます。
みなさんのマザーハメ狩りについての意見を聞かせて下さい。

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Re: 赤王龍について ( No.41 )
日時: 2003/07/03 11:15
名前: 煩煩 ID:

>>39

当方乖離ですが、昔、30もlv低いブルが狩ってるのをみて羨ましかったです。
時代はブル→エイに・・(;;´д` )
カイリとヒューの時代はいつくるのか・・

>一番LVの高い敵を自分より30も40もLV低い奴がどんどん>狩ってる。それに加えて財産にも差ができる。
>結構ヒドイ現実ですよ
Re: 赤王龍について ( No.42 )
日時: 2003/07/03 11:18
名前: 同感 ID:

自分で言ったこと、やってきたことが
自分にいずれ帰ってくる・・・。

ゲームもリアルもかわりませんね。

これを機に、自己中心的な考えをもった人が
自分を見つめなおしてくれると、いいのです
がねぇ・・・。
Re: 赤王龍について ( No.43 )
日時: 2003/07/03 11:31
名前: 一言 ID:

一言だけ言わせてくれ。
【赤狩りをしてる人=自己中心的な人】ではないからな。
赤狩りつつも普通にブルの人達とも上手くやっていってる人もいる。
上手くやっていけない人が、財産に目がくらんだ自己中とは言わないまでも、他者への配慮が欠ける人だからな。
むしろこの図式を成り立たせてる人の方が怖い。
自分が絶対に正しいと信じてる、某大統領のように・・・
Re: 赤王龍について ( No.44 )
日時: 2003/07/03 12:07
名前: ヒューハイムはちょっとだけ ID:

>>41

ヒューハイムなら去年の夏休みごろちょっとだけ噂されてました。ひゅーの連射がいいと・・・
かっててスカッとするみたいで夏休みごろヒューハイムでした。でもすぐ通り過ぎていったのですが・・・
Re: 赤王龍について ( No.45 )
日時: 2003/07/03 12:20
名前: 謎ヒュー224 ID:

赤問題以外のところをつくようですが
種族に優先順位をつけて物事を考えている方はいませんか?

自分のキャラが一番だ、何処だって行ける筈
いけない所があるのは理不尽だ!
出来ないことがあるのはおかしい!

上記のような考えの方は一握りでもいると思います
たしかにがんばってLv上げをして強くなってはいると
思いますが実際、種族によって苦手な敵、有利な敵がいると思います
ブルとエイの性質は正反対のところにあると思います

昔 北2のジャックが狩れない=ブルは狩れる。エイだけで狩ることは不可能
今 パロスの赤が狩れない=エイが居れば対処できる。ブルだけで狩ることは不可能

上記の2とおりで欄外に置かれがちなのはヒュー、カイリです
エイ、ブルが居ないと上記の狩りも非常に大変です
Re: 赤王龍について ( No.46 )
日時: 2003/07/03 12:21
名前: 謎ヒュー224 ID:

攻撃に参加できないと不満を述べている
ブルの人は、メイン攻撃が出来ないから不服ということでは
ないのでしょうか
どうしても先頭に立って皆を引率してるという気がしてなりません
メイン攻撃が出来なくてもチャクラムあるじゃないですか
いくら攻撃力が低くても、その効果、石化、凍結は非常に使えるものと思います
それだけでも全然いいとおもいます

ヒューなんてただ撃つだけ(失礼)しかできないのでもっと役に立ちたいと痛感します
ある意味特殊攻撃が出来る武器を持ってるって事は素晴らしいと思いますよ
欲しいです、ヒューもPTに貢献できる特殊攻撃

当方ヒューですが、全体的に見てPTを組ませていただくと
何処でもブルさん、エイさん、カイリさんの縁の下の力持ち
ひたすら援護射撃って感じです

赤ではないですが震撃リンキ獣を例にしますと
Re: 赤王龍について ( No.47 )
日時: 2003/07/03 12:22
名前: 謎ヒュー224 ID:

--
ブル =
斧、剣二通りの育て方がある。体力、体質で育ち方が代わる
直接攻撃が基本、直接攻撃のため、非常に打たれ強い、
バリアがないためダメージ時のスタ消費がない
特殊ダメージ等の抵抗力があまり無い
近接して戦わなければいけないので遠距離から攻撃する敵が
非常に苦手。スレイヤーの破壊力が著しく高い
フェータルの効果をスレイヤーが蓄積する為、さらに高い攻撃が
可能となる。デモリッションをうまく使えばかなりの大ダメージを
与えることが可能となる

累積がもろにくらいますが、ライフの多さ、防御力、攻撃力でなんとかなる
ダメージを受けても余分なスタ消費が無い
石化チャクラムを使うことで無傷で倒すことも可能
--
カイリ=
魔法攻撃、遠距離攻撃の中でも随一の攻撃力を誇る
攻撃力が高い分ポット消費がはげしい
HPの伸びが悪く、装備品も防御力の高いものが
あまりない。 スクロをうまく使えばどんな物でも
ダメージをあまり受けずに倒すことが可能
特に石化スクロは石化フェータルが出やすくなる為に
攻撃力はさらに上昇する傾向がある

スクロを使用する事で、囲まれなければ無傷で倒すことが可能
累積ダメージを1回でも受けると、瀕死になりやすい
--
Re: 赤王龍について ( No.48 )
日時: 2003/07/03 12:22
名前: 謎ヒュー224 ID:

ヒュー=
銃攻撃、遠距離であり、独自の生産能力がある
小型装備、重火器をうまく利用することで基本能力を
上げることが出来る。ヒュー専用小型装備が少ない&弱い
防御も比較的あるため何処でもある程度まで行ける
貫通を使うと防御力無視のダメージを与えられる
MIDDLE級のモンスを狩る際、全種族中一番効率が良い
石化、凍結等の支援効果品がないため、HEAVY級モンスを
一人で狩ることが非常に困難
重火器単発の攻撃力が低い、汁、パロではソロ活動が難しい
PT時、臨時盾はかなり有効な種族のはず。柔軟な狩場対応が
出来る (盾しながらメインターゲット攻撃可能)


累積ダメージを必死に耐えながら地道に攻撃。支援効果があるのはチャージのみなので
無傷に倒すのは難しい。 累積でエネルギーが一気に削られ、攻撃不能に陥りやすい
--
エイ =
召還?攻撃、2003パッチ以前は、これでもかというくらい活躍する場所が
なかった。召還、同化、テレポをうまく使えばいたるところに出没することが可能
召還獣は敵の特殊攻撃が無効になるため、汁、パロでは非常に使える
攻撃力が低いため、種族の中でも非常にLvをあげるのが困難
エイ本体の耐久力が非常にないため、いつでも逃げれる状態を作っておかないと
攻撃に参加しにくい
ソリッドライトにてメンタル状態のモンスを解除することが出来る

忠誠術MAXの召還の場合、リンキ獣を無傷で倒すことが可能。召還獣は特殊ダメージを受けないため
非常に楽。エイ本体がダメージを受けると即死しやすい
--
Re: 赤王龍について ( No.49 )
日時: 2003/07/03 12:23
名前: 謎ヒュー224 ID:

上記、違う!と言われる方もおられると思いますが。あくまで私本人から見た感じですのでご了承ください^^;

他にも種族の長所短所は沢山あるはずです。それによって狩場も得意なところと不得意なところが出てくるはず
たとえメイン攻撃出来なくても補助が出来れば問題ないと思います。それ自体が戦闘に参加してるという
ことですから

ヒュー、カイリは他の種族の方がいないと、HEAVY級の狩場に赴くことすら困難です
自分だけで何とかしようと思わずに、互いの手と手を取り合って協力するのがMMOの本質ではないので
しょうか。自分の足りない部分を補う為に、他の種族の人と助け合う。これはいいことだと思いますよ
儲けがある、無いにかかわらず、参加する。ということに意義があるのでは?
ブルの方も今まで恐竜、メイス、カンでがんばってた分、パロスでは楽させてもらってもいいと思います
引け目を感じることはありません。種族によって得意、不得意はあるのですから

長文で、乱雑に記入したことをお詫び申し上げます すいませんでした^^;

ちなみに赤はまだ狩った事はありません
財産目的で赤狩るのでしたら楽しくないと思います。
手を取り合って楽しんでもらいたいです・・
Re: 赤王龍について ( No.50 )
日時: 2003/07/03 12:26
名前: うう ID:

「赤来てもいいけどブルは配分1/100ね」と言われると、
冗談だとわかっててもキレそうになりました_| ̄|○

短レスなうえ愚痴ですがごめんなさい。。
Re: 赤王龍について ( No.51 )
日時: 2003/07/03 12:35
名前: この件だけではないと思いますが ID:

結局は、自分のキャラの種族に不利益と思えば、誰だって気分悪いし改善して欲しいと思います。

でも仕様かバグかの不利益が現状になっちゃてるんだから、
その仕様やバグを楽しもうといった方向に考えられないのですかね〜。

それがいやなら有利な種族を育てればいいのでは?

なんにしても「あっちを立てればこっちがたたない」になるので討論にはならないでしょ。
Re: 赤王龍について ( No.52 )
日時: 2003/07/03 12:56
名前: 青王龍 ID:

話が脱線してしまいすみません。
種族的な不平不満は大昔から言われ続けてきました。
今は(少しは)マシにはなってきましたがエタカは
どうもこの問題大きいようですね。

ちなみに下記のようなお約束の意見もよく飛び交いますが、このゲーム・・・レベル上げ・・大変ですよね^^;
有利な種族育てると言ってもその育てる時間が長いので
報われるまでやたら長い><。
当方ブル全盛時代にブルが羨ましくて、長い時間を
費やして育ててきましたが、今はこのご時世なので恩恵受けませんでした。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>>51
>それがいやなら有利な種族を育てればいいのでは?
Re: 赤王龍について ( No.53 )
日時: 2003/07/03 13:14
名前: . ID:

>NO.37
なんか、一方的にぶちぶちいうのはいいですが、ちゃんと元の文章読んでから発言してください。
財産目的のためーって書いたでしょ?
Re: 赤王龍について ( No.54 )
日時: 2003/07/03 13:18
名前: . ID:

ごめ、投稿しちゃった・・・
続き。
個人的に誰かどの種族育ててもいいと思うし目的も自由だけど「私は」2003になって財産目的でエイ育てているのがスキじゃないって話です。
個人的にそう思うこともいけないのか。
赤狩りするひとがいやって人もいるし、それと変わらないと思うけど。
Re: 赤王龍について ( No.55 )
日時: 2003/07/03 13:23
名前: うー@暇人 ID:

なんだか種族の話になってきてるのでちょっと的外れになるかもしれませんが、私のマザへの対応状況を・・・。

エイの場合は、いわゆるハメ狩り(と言われてるもの)のお手伝いをします。
下に入って召喚ってやつですね。
(個人的にはハメとは思いませんが、失敗すればエイもPTも全滅しますし)


ブルの場合はそのまま特攻。
凍結抵抗があっても即死はします。
が、カイリが二人くらいいるのでたいてい死ぬ前に解除してくれます。
「カイリにとって手間だろう!」とか思う方もいるかもしれませんが、
私はカイリもしてますが大して手間だとは思いません。
仮に即死しても配分とかは普通に分配でもらえます。


ほかのブルのようないわゆる排他された状況になったことはありません。
(うちのギルド内でも入れてもらったPTでも)
過去にチャクラムで攻撃もしてましたが楽しく無いので特攻してます。
そうやってブルを受け入れてくれるPTは少ないんでしょうか?
破壊でパワスレ撃ってますが、やはり倒すまでの時間は結構短縮されますし。
自分がエイしてるときはブルでも普通にPTにはいってもらいますけど・・・。
アイテム狙いでブルいらない!というPTばかりでもないと思うので、ブルの方で
マザ狩りたい方はそういう仲間見つけたら如何でしょう?
逆に地竜してると別にエイいなくても余裕だけど、エイでも仲間に入れてもらってますし。
”もちつもたれつ”かな〜。
個人的にはアイテムとかどうでもいいタイプなので、マザよりは地龍とブルでガチンコしてる
方が楽しかったりしますけど(笑)


ハメ狩りどうこうでごちゃごちゃ言うよりは色んな種族で楽しく遊ぶ方向にはいかないのかなぁ?
ほとんどのPTがハメ狩りといわれる方法で狩ってるわけだし。
そんなに問題視する事かね?
Re: 赤王龍について ( No.56 )
日時: 2003/07/03 13:27
名前: むむ ID:

もう赤なんてどうしようもないので・・・
仕様が治るまでブルでは狩れないよ〜と切実に思うよ
ブルで狩れるって言ってる人に言いたい!
はっきりいうと無理だ・・・
Re: 赤王龍について ( No.57 )
日時: 2003/07/03 13:28
名前: うー@暇人 ID:

これこそほんとに趣旨から外れて申し訳ないです(^^;

>余談ですが、今は何を狩るにしてもエイの存在でかすぎますね。。昔のブルみたい・・。
私がエイの立場から言うと、牛盾で狩りに行こうとか言われるとちょっと萎えます。
ターゲットがマザだろうが恐竜だろうが一緒です。
牛盾はもちろんします。けど、それだけが利用価値になってるみたいで嫌だなぁ・・・とか思います。

それに牛はいくら盾にしてもらっても良いけど、本体は所詮軟いんです。
全て敵を押し付けて後ろから攻撃してるメタカイリ・ヒューとか、正直なトコ苦手です。
(もちろん、そんな人ばかりじゃないですよ〜)
ブルは牛とエイの間に入ってくれたりするので感謝してます(^^)
(これも、そんな人ばかりじゃないですけど〜笑)


たまに、ブルは牛盾の後ろで楽してて、ヒューは敵を背負って大変だとか見ますけど
あれはエイにとってはありがたい状態なんですよ〜。
なんか最近ブル悪く言われすぎ(><)
Re: 赤王龍について ( No.58 )
日時: 2003/07/03 13:59
名前: そんなことはないよ ID:

NO.56さん
アンドロメダ1の某ギルド
たまに深夜にきてやってますよ。ブル6〜7人いて
他は遠距離系の合計16人ぐらいで、ブル特攻で狩ってますよ。
生き残るブルは一人か二人ぐらいだけど、楽しそうに狩ってますね。人数が減るとエイ召還盾にシフト変更
して自分たちなりに狩りを楽しんでるようです。
Re: 赤王龍について ( No.59 )
日時: 2003/07/03 14:08
名前: 友達イッパイ ID:

私は赤狩りをやっている方です。
攻城戦ではブルのスレがかなり有効であり、ギルドのブルさんにも強い武器を持って欲しいので、ギルドでたまに行っています。(希望制・種族優先)
弱ギルドですが、それでも攻城戦は楽しみの1つですので。
当方カイリで魔杖を全部集持っているので、赤を狩っても別に美味しくもないのですが(経験値は増える)、
別に財を求めて行っている訳でもないし、皆で協力して倒す!というのが楽しくて毎回参加しています。(^_^)
(ブルさんがストレス溜まった時は、全員で赤や天に突っ込みます)

>20さんや21さんのように、赤を狩る者は嫌われるといった偏見染みた意見は、かなりショックでした。
確かに赤狩りやってる時の順番待ちなどで、マナーの悪いPTも居ます。
相手に不快感を与える発言をする人も居ます。
普段、別PTの傍で狩りをするという事がないので、赤狩りの時にはそういった部分が見えてくる事もあります。
(私も、価値観の合わない(嫌いな)プレイヤーが数人出来ました。)
ですがこの事は、赤狩りに限った事ではなくプレイヤーの問題です。
逆に、プレイヤーのいい部分も同じくらい見えます。
私の知り合いのギルドは、赤からドロップした物は全部ギルド財産とし、適応者に無料で譲渡されます。
そういった新しい(ドロップやトレード以外の)アイテム供給システムも、折角ギルドに属しているのですしいいなと思いました。
赤狩りをやっている人も、理由も様々ですし、気持ちのいい人、相手を気遣い思いやれる人、MMO(人との繋がりなど)を存分に楽しんでいる人も沢山居ます。
赤狩り=悪 で括るのではなく、一人のプレイヤーとして評価して欲しいです。
Re: 赤王龍について ( No.60 )
日時: 2003/07/03 14:22
名前: (・∀・) ID:

>>57
ちなみに個人的に私は牛のみを頼りにしているわけではありません。当然エイの本体の柔さも知っているつもりですので、本体は当然守っておりますし、忠誠MAXの牛はかなり硬いので、存在が大きいと言っているだけです。そこにブルがいれば断然牛も安心して出せますし、
補給も少なくなるので効率も上がると思うのです。

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